絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

52 件中 1 - 52 件表示
カバー画像

🌸はじめは散歩から(*´ω`*)🌸

こんにちはココナラの片隅にひっそりと生息する こんるりです♪今日はお散歩について です☘️結論は「足の筋肉が大切」です(≧▽≦)あなたの地域は🌸桜 咲いていますか?私の住んでいる地域はここ2~3日で一気に咲いてほぼ満開です🌸桜が咲くと うきうき・わくわくしてしまう こんるりです( *´艸`)ようよう寒さも和らいできましたね(*'ω'*)春を感じると 運動でもしようかな♪と思う日々が増えるのですがあなたは運動してますか?私は普段から運動不足です(^_^;)ですので いきなり運動してしまうと筋肉痛と三日坊主が目に見えているので無理はしないように毎日 ちょっとだけお散歩をしています☘️・・・それでも最初は筋肉痛になりました💦ホントに普段はお地蔵さんの様に動いていなかった事を実感しました💧歩いていると刺激がいっぱい(≧▽≦)土の匂いや花の香り🌱 鳥の鳴き声に虫の音🎶 毎日違うルートでぽてぽてと歩いていますが楽しくて気持ちがいいですね(*´ω`*)散歩に慣れてきたので運動が出来るかも♪と勘違いした私はお花見で🌸桜の下をスタスタ・ルンルンと歩きました・・・早かったようです(^_^;)ゆっくりした登り坂だったこともあり心臓はバクバクでした💦疲れると足が上がらなくなってしまいますちょっとの段差でつまづきます💧私はまだ転倒することはありませんが年齢を重ねた時が危険で怖いです(;´・ω・)一昨年ですが 義母が転んで大腿骨を骨折しました 姪っ子と遊んでいた従妹が転んで手首を骨折しました 二人とも最初はつまづいてしまい踏ん張りがきかなかったことで 転倒してしまったんです(>_<)つまづき(
0
カバー画像

☘️食事が大事(≧▽≦)☘️

こんにちは こんるりです♪今日は健康食品やサプリメントの摂取についてです結論は💊サプリメントは薬💊という事ですあなたはサプリメントや健康食品を摂取していますか?私は病気になるまでは✨ダイエットのため ✨健康維持のため✨足りない栄養素を補充♪ と同時に複数の種類を購入色々と摂取していました(^_^;)特に貧血にはなりやすく血液検査でも鉄分が少なかったので鉄分補給の健康食品やサプリメントは意識して摂取を心がけていました💊ある日の血液検査で 鉄分不足を指摘されて鉄分補給の薬を出されていたのですが「3カ月で薬は止めましょう」と言われましたΣ(・ω・ノ)ノ!あれ?必要ではないのですか?と質問したところ「薬は改善したらやめましょう」と「鉄は重金属ですから体に溜まってしまうと危険」と説明されました当たり前かもしれませんが私は目から鱗状態でした(;^ω^)お薬は飲み続けなければ悪化してしまうと思っていたんです💦必要以上に摂取して 体に溜まってしまうと分解や排泄で体に負担がかかってしまうそうです💧健康を維持するつもりが逆に体に負担をかけている・・・健康食品もサプリメントも身近で手軽に購入できるうえに体に良いもののように見えますよね(*´ω`*)でも 成分を抽出して効能を上げてあるので お薬と似たようなものなので出来たらサプリメントは1種類くらいがいいそうです(^_^;) そして ✨永続的に摂取するものではない✨ということでした 少ないと思いましたが お薬だと思えば納得しました💧あなたには摂取している健康食品やサプリメントがありますか?あるのなら体調が良い時に一つづつ止めてみませんか?薬学の知識
0
カバー画像

💦ドキドキ・ばくばく 深呼吸💦

こんにちは こんるり です(*´ω`*)今日は私の体験から心不全の兆候についてお話します結論は「横になって寝られない時は即 病院へ!」です最後までお付き合いください<(_ _)>心臓が悪い時の見極め方は色々あります✨足や手などの毛細血管のむくみ✨階段昇降などの軽度な運動で息が上がる✨横になって寝ることが出来ない一つづつ説明していきます🍀むくみ心臓が弱ると血液の循環がうまくいかなくなります一日中立ち仕事をした時に足だけがむくむのとは違い手の小さな皺も無くなりぱんぱんに破裂しそうなほど✨てっかてか✨になりました(;^ω^)2・3日で体重が2kg~3kg心当たりがなく増えた時は要注意です!🍀軽度な動きで心拍数爆上がりみなさまは階段の昇降はスムーズに行えますか?一階や二階までの上り下りで息が上がることはありますか?心拍数が上がってドキドキ・バクバクしませんか?階段の昇降運動は日常生活の中ではハードなことで二階までサッと上がって心拍数に変化が無ければ富士山の登頂準備が出来るくらい元気な証拠♪だそうです(≧▽≦)私は心臓が弱っていた時は二階に上がるのに十分くらいかかっていました二階に忘れ物をした時の絶望(>_<) すごく辛かったです💧心臓がバクバクして 息が上がって一段づつ ゆっくりとしか上れなかったんです(^_^;)膝などが痛くないのに時間がかかる時は心拍数の確認をしてみてくださいね心拍数がおかしいと思うくらい上昇した時はかなり危険です🍀座って眠る心不全になった他の方にも聞きましたが 椅子に座って寝ていた とか 柱にもたれて寝ていた とか とにかく横になれないんで
0
カバー画像

🧁食べ過ぎ発見(;^ω^)🧁

こんにちは こんるりです♪今日は自分では気づいていない時の「食べ過ぎを見つける方法」をお知らせです結論は三里のツボを押して痛いか確認 です Σ(・ω・ノ)ノ!最後までお付き合いいただけたら嬉しいです(*´ω`*)過食の原因は✨お腹が空いている時間が長い時✨食べるスピードが速い時✨ストレスを感じている時✨生理の時などのホルモンバランスが崩れた時✨栄養バランスが崩れている時など色々ありますが🍴お腹がいっぱいと感じる満腹と体が食品の受け付けは十分です!という時がありますいつもより少量の食事でも満足したり体調の悪い時にあまり食べていないのに食欲がなくなった時などありませんか?胃腸が弱っている時に食べられないのは不思議ではないですよね(^_^;)体からの満足(満腹)を感じ取れる時は良いのですがいつもと変わらないと思っていても実は体調が悪くなり始めている時や気づかない体調不良の時などがあります💧🍖食べて元気になろう! 🍝いつもと同じメニューを注文♪などで残すのはもったいないからと食べていると体の消化が追いつかず結果 過食になることもあります(;^ω^)また 甘い食べ物や白いパンなどは 少し食べるつもりが つい もう一つ がおこりやすく 芋ずる式に連なるように 1つが・・・ これは血糖が関係するので意思の強い弱いではありませんが気を付けなくてはならないですよね腸活で排便は意識していても 消化のことは・・・腸の具合なんて普段の生活ではなかなか意識しないですよね💦そんな時は三里のツボを押してみてください♪ここは胃腸と関係の強いツボです膝から指4本分下にあるツボです押すときは 親指のはらで イタ
0
カバー画像

🪄お布団 大好き(*‘ω‘ *)🪄

こんにちは こんるりです(*´ω`*)今回の結論は「横になりたい時は疲れている」というお話です最後までお付き合いいただけたら嬉しいです(*‘ω‘ *)みなさまはお休みの日はどのように過ごされますか?☘️朝から外出したり🌱晴れたらお掃除や洗濯で忙しかったり🍀子どもや家族の予定でバタバタなどなどアグレッシブに行動していますか?自分以外の人に合わせて動いていますか?たまには自分だけの 一人だけの時間はありますか?少しの時間でも「ゆっくりできたな♪」とか「すっきりとリフレッシュできたな♬」と思えるといいですよね( *´艸`)私は子どもも大きくなり各々で行動できるようになると一人の時間が増えてきましたヾ(≧▽≦)ノ淋しいような時もありますが一人でゆっくりする時間が取れるのはとても嬉しいです♪お休みの日はお弁当も作らなくていいから朝もゆっくりしていられる♬朝食や昼食は各々あるものを食べるか予定で外出という時は私が何もしなくてもよいということ♪そんな時は朝はゆっくりお布団でゴロゴロ(*´ω`*)のんびり携帯をぽちぽち・・・気づいたらお昼Σ(・ω・ノ)ノ!ご飯食べても外出の予定が無ければまた携帯をぽちぽち・・・携帯見るのに飽きたらお昼寝♪気持ちよいですよね💤昼間に寝ることの背徳感( *´艸`)天気がいいからお布団干して♪たまにはお散歩もいいよね(*´ω`*)夢の中でやった気になってしなきゃいけないこともお部屋の片づけ・・・後でやろうかな お掃除・・・もう少し後でもいいかなそして そのまま時間は流れてなにもしないまま夕方を迎え(・_・;)あれ?一日が終わりそう・・・今日は天気が良かったからやりた
0
カバー画像

🌿新作 美味しい(*´ω`*)🌿

こんにちは こんるりです♪今日は腰痛の原因のひとつ についてです興味のある方 最後までお付き合いよろしくお願いします(*´ω`*)結論「腰痛の原因のひとつが食べ過ぎ」というお話です(^_^;)年度末で歓送迎会が増えてくる時期ですね☘️普段は行かないお店に行ったり美味しい物に沢山出会い・食べられて嬉しい反面出費や食べ過ぎ・体重が気になる時期です(・_・;)🌸桜の季節の先取りや🍵新茶など新作スイーツや季節もの・期間限定の気になる商品がめじろ押し!(>_<)価格高騰のあおりを受けて幸か不幸か 小腹が減ったな~という時にちょうどいい小ぶりなサイズのお菓子が多数🍫🍩🍪🍬甘い物から塩味の物まで 子どもが食べるかも・・・ 家族が好きだから・・・ と買ったものが 私の口へ💧一緒に食べよう♪と誘ってくれる 家族や友人(*´ω`*) 嬉しくもあり 有難いヾ(≧▽≦)ノ✨ ・・・そして気になるお腹と体重;つД`)怖いですよね~(;´・ω・)誘惑はいたるところに転がっています💦食べ過ぎたのが一日くらいならいいのでしょうがついつい が重なってしまう意思の弱い私(>_<)甘いものが好きな私は肝臓に負担がかかります(^_^;)(お酒の好きな方も同じく肝臓に負担がかかりますよ)肝臓が弱ると筋肉も硬くなりやすいのです特にまだ寒さが残るこの時期筋肉も寒さで硬くなっているので不意の動作でギックリ腰になりやすい時期です(;´・ω・)なった事がある方はご存じかもしれませんがくしゃみや重い物を持つ時にだけおこるわけではありません💦軽い物を持っても洗顔をしている時など本当に 不意に痛みがやってきます
0
カバー画像

💖血圧の正常値とは💖

こんにちは こんるりです♪今日は血圧の事を少しお話します(*´ω`*)私は 今は血圧が低いのですがみなさまはいかがですか?若い時は血圧が低くても年々 少しずつ上がっていきませんか?不思議ですよね(・_・;)私も少しずつ上がっていきました(^_^;)血圧を下げるお薬を1年くらい飲んでいた時期もありました💦健康診断でバクバクして「今日だけ高いんです!」「普段はこんなに高くないです」と誰に言っているのか・・・言い訳してました(;^ω^)確かに ほんのちょっとだけ高い時もあったんですけど・・・ほぼ誤差でした(^_^;)20代・30代前半は確かに低血圧の方でしたが低くて驚くほどではなかったんです(*´ω`*)子どもの頃に読んでいた漫画や小説には儚げな女の子は<病弱・美少女>(時々短命)で💫基本主人公や💫憧れの人という立場だったので低血圧は(立ち眩みやめまいは)美人の条件? と子ども心に思ってしまったようで・・・(・_・;)高血圧よりもいいはず♪と勝手に思い込み憧れてもいました(^_^;)子どもの頃の思い込みって怖いですよね💦今は心臓のお薬を半錠飲んでいるためか体調にもよりますが脈も弱くて・・・血圧は上が100mmHgを下回ります(>_<)酷い時は 70mmHgに届かない時もありました💧そうなると💖血圧が測れません(;´・ω・)看護師さんに測ってもらえば計測できるのですが機械で自動だと「計測不能」になってしまいます(>_<)💖採血に時間がかかります(・_・;)血管が見えにくいため 看護師さん2~3人がかりだったり交代しながら 時間がかかっての採血になります💦時々 刺
0
カバー画像

🌟唇からわかる体の変化🌟

こんにちは こんるりです♪今回は唇についてのお話です(*´ω`*)お付き合いいただけたら嬉しいです🌟マスクを外すことも増えてきましたがみなさまはどうされていますか?私は人の多い、屋内ではマスクをしています☘️マスク生活に慣れてしまってお化粧も簡単ですませますし唇が荒れていても気にならないのでらくちんです♪この唇の荒れ 実は内臓(消化器官)からのサインの可能性もあります(>_<)膵臓や脾臓が弱っている時にも唇が荒れるので病院でも患者さんの状態を見る時に確認する大切な部位の一つです膵臓も脾臓も普段はあまり気にしない臓器ですが消化液を作ったり古くなった血液のお掃除や免疫機能をつかさどる無くてはならない臓器です✨甘い物を食べたりお酒を飲んだりしても少し機能が弱くなりやすい臓器で座り仕事が多い人には特に気を付けてほしいです(;^ω^)そういう時に限って甘いものが食べたくなったりしますが・・・💦唇の荒れとは少し違いますが疲れたら口の周りに水疱が出来たりしませんか?それは「口唇ヘルペス」といいますヘルペスの種類は数種類ありますが水ぼうそうウイルスが原因の時もあります水ぼうそうウイルスは帯状疱疹の基になるウイルスです継続的に痛いですし人にうつしてしまう事もありますので注意が必要です(^_^;)免疫機能が落ちるとかかりやすく抗ウイルス剤がとても効果的ですので放置は厳禁です(>_<)免疫機能は全ての病気に対抗するとても大切で大事な機能ですよね✨もちろん 病気とは関係なく唇を噛んだり・なめたりなどの刺激や乾燥の時もありますでも身体からのシグナルの時もあることをちょっとだけ気に
0
カバー画像

☘️今からでも出来る日常動作の注意点☘️

あなたは椅子に座りますか?私は基本、椅子に座る生活をしています💺実は、椅子に座る動作は注意することが沢山あります今日はその注意する・気を付けることをお知らせします(*'ω'*)椅子に座る時の事を思い返してください(*´ω`*)💫座面にお尻が当たる時にトスンっと座っていませんか?💫ドスンと勢いよくお尻と座面が接触していませんか?もし、この様な座り方をしているのなら気を付けた方がいいですよ若いうちはまだいいのですが年を取り、骨粗鬆症になったら背骨の圧迫骨折を誘発します(>_<)圧迫骨折は基本、治らないので背骨が曲がってしまいます何度も骨折をすると、背骨が曲がるのを抑えるためかコルセットをすることもあるようですそのコルセットが辛いと言っていました(身内に装着している者がいます)身内の意見にはなりますが☘️まず、装着し続けると痛い(コルセットは硬いです)☘️夏場は暑くて着けたくない(しっかりした厚みがありました)☘️締め付けているから食事が食べにくいと言われていましたが🌟着けない方が呼吸が辛い(前かがみが続くと肋骨の開きが悪いようです)着けても着けなくても負担はあり、辛いようでした(´・ω・`) ✨ドスンとお尻から座ることはかなりの力がかかっています当然、背骨にも負担は大きいのです(^_^;)まだ若いから大丈夫! という事はありません💦✨ドスンという座り方になっている時は太ももの筋肉が弱っているからかもしれません太ももの筋肉はとても大事です年齢を重ねていくと落ちやすい筋肉です(´;ω;`)(若い時はなかなか落ちてはくれないのですけどね💧)この筋肉が弱くなると椅子にドスンと座
0
カバー画像

⛄お彼岸ですね⛄

いつもは少しはみなさまの役に立てる情報を入れるようにしているのですが今回はもう完全に日記のようなものなので読まなくても大丈夫です(;^ω^)それでもいいよ~という方ありがとうございます(≧▽≦)今日は彼岸の中日ですね(*'ω'*)三月のお彼岸だといつもは温かく春~🌷を感じていたのに今日は寒い~❄️☃️時に午前中は、年に数回しか降らない雪がぼたぼた落ちてました(+_+)お彼岸という事もあり、我が家は朝から墓参りの予定が・・・今日しか家族の予定が合わないので仕方なしに行きましたが山の上にあるお墓につく頃にはもう・・・嵐の中?と思うくらいに傘を回り込んで雨か雪が体に飛びついてきますいりません!寒いです(>_<)強風のため線香になかなか火も付かず悪戦苦闘;つД`)傘のしずくも背中に裾にと付いて服はぬれていく・・・気温はどんどん下がるし手はかじかむしと なんだかなぁ(*_*;三件行く予定を最低の二件に減らしても移動する車に戻る時にはみんなもうガクガクに震えていました💧そんなに寒がりながらでもお墓参りに同行してくれるのは嬉しいです(*'ω'*)それは 二件目のお墓には私の父が眠っているからです子ども達が小さい頃に亡くなっているので覚えてくれていることも嬉しいのですが「おじいちゃんに会いに」とお墓にいく事を嫌がらないことが一番うれしいです(*´ω`*)お墓って難しいですよね気持ちの置き場としてのお墓は必要なのだと思いますが手入れなどの維持・管理は今は出来ないことはないけれど少し面倒で・・・(;^ω^)これから先を考えると・・・場所のことや自分の体力 特に脚力が不安になります自分た
0
カバー画像

🌷実は身体に良いこと🌷

春の花があちらこちらで少しづつ咲いています🌸庭木に街路樹・花壇などで梅に蝋梅・ハクモクレン・水仙など色とりどりの花が少しずつ彩を添えてくれています♪今まで土のままだった所や丸裸の木だけだった所に色が付き鮮やかに花が咲くのは春の訪れの実感と何ともいえないワクワクでどことなくそわそわしてしまいます(*‘ω‘ *)花が咲くという事は草木が活動を始めたという事♪・・・知っていました少しづつ緑が増えていたのは☘️やってきました🌱草むしりの季節🌱農家の方とは比べるまでも無いほどの猫の額のような庭ですがこれからしばらく続きます;つД`)(秋の終わりの落ち葉舞う頃まで続くんですしかも 夏場は一雨ごとに雑草がグングン成長する・・・(T_T))たとえ庭が小さくても雑草は生えてきます(^_^;)しかも裏は山だし隣は空き地・・・子ども達が小さなころに喜んで飛ばしたたんぽぽ・・・ふわ ふわ~~(≧▽≦) と持ち帰ったススキ・・・毎年毎年抜いても抜いても生えてきます(>_<)除草シートの上でも近くの山からの贈りものが目を出しています💦植えた覚えのないユリに弦植物・ヨモギ・・・数えきれない雑草の新芽をちまちま ちまちま 抜いていきます正直面倒な作業だと思っていますでも 玄関周りはしなきゃいけないと自分に言い聞かせて重い腰を上げて抜いています実はこの「草むしり」って私の身体には良い事なんです(*'ω'*)普段 PCや携帯電話ばかり見ていて自然に触れていないので自然の「気」のようなものに触れると元気を分けてもらえます♪私は詳しくはないのですが物には2種類あって(良い悪いという意味ではありません)プラ
0
カバー画像

✨わかっているけどやめられない✨

🌸春です新商品がめじろ押しです(年中新商品が出てるので いいわけです(^_^;))私は食べることが好きです🥐特に甘い物を食べると幸せです(´艸`*)パンはご飯よりも好きでパン屋巡りや美味しいパン屋さんを見つけるのはとても楽しいですし🥨ケーキも種類問わず好きで生クリームも焼き菓子もきれいですし美味しくて浮かれてしまってついつい食べてしまいます🍰でも・・・身体の為には食べない方が良い事は知っているんです💦(病気もあって食べないことを推奨されています)特にパンは体と相性が良いのか食べ過ぎてしまっているのか (間違いなく食べ過ぎている(;^ω^))体重に即現れます(T_T)砂糖が身体に良くない物だとは解っていても食べると幸せを感じてしまうんですよね✨色々な方が砂糖は覚せい剤の様に習慣化しやすい物で「危険な食品」とされていますそうと知ってはいてももう中毒なんですよね・・・「体に悪いものは美味しい」って怖いです(>_<)「健康の為には素材の味を楽しみましょう」と言われても限度がありますよね💦たまにはご褒美スイーツも欲しいですし疲れたときには甘いものが欲しい🍨・・・でも食べたら病気のリスクが上がる;つД`)全く食べないことは無理なので少量に控えることは出来なくは・・・ない    ハズですチョコでも飴でもアイスでも食べない期間が長い時もあるのに何度か食べると食べることが習慣化してしまって暫く続いてしまいます(>_<)ほんとに砂糖 恐るべし💦皆様は好きなスイーツありますか?もしよければメッセージで教えてください(*'ω'*)他にもやめられない物・事があるので少しずつブログ
0
カバー画像

🌸木の芽立ちの体調不良🌸

太陽の日差しは温かく 少し春を感じても風はまだまだ冷たいですね♪みなさまは「木の芽立ち」という言葉を聞いたことはありますか?木の芽立ちとは「春、木々の新芽が出始める頃」のことをいいます☘️この時期は✨一日の寒暖差が激しい✨前日との寒暖差も激しいと体にものすごく負荷がかかっています(>_<)特に今年は2月初旬が温かかったのにそれ以降の寒気で体が「春」の温度差に振り回されているので負担は大です(◞‸◟)知らないうちに🌟頭痛🌟肩こり🌟腰痛🌟めまい等の症状が出てはいませんか?寒いと血管が収縮していて筋肉も硬くなりやすいので頭痛や肩こり・めまいがおこりやすくまた 硬くなった筋肉が無理に動こうとして腰痛にもなりやすいんです💦特に花粉症の方は辛いと思います上記の症状プラス花粉で目や鼻に刺激があるので鼻水が出ても頭痛がしても「花粉症だから」と思っていませんか?お薬を飲んでも効く時と効かない時がありませんか?もしかしたら花粉症だけが原因ではないかもしれません・・・他にも学校や職場で✨一年の成果が分かるころですよね決算の会社も多いですから繁忙期の方も多いと思います精神的にも追い詰められたり疲れが出やすい時期なんですよね(;´・ω・)私もこの季節は体調を崩しやすい時で少し調子がおかしくても「あ~ 木の芽立ちだからか・・・」と自分を納得させていました(;^ω^)みなさまは私の様に放置しないでくださいね(*‘ω‘ *)体調が面白くないと少しの事でもイライラしてしまいイライラのせいでミスをしたりの悪循環・・・;つД`)きちんとした食事から💫しっかり栄養を摂ってあたたかくして💫たっぷり睡眠を取っ
0
カバー画像

🍀ため息?深呼吸?無意識の行動🍀

こんにちは こんるり です☘️あなたはお仕事中や運転中などで息を大きく吐き出したりはしていますか?私は時々しているようです💦自覚は無かったのですが子どもに「お母さん機嫌悪いのかな?」と思われていたことがありました(;^ω^)何かに集中すると少し息を止める事ってありませんか?✨夢中になっていたり✨真剣に物事に取り組んでいる時や✨細かい作業をする時などちょっとだけ息を止めていたりします・・・実はその行為集中して作業をすることには効率は良いのですが💖心臓💖にはかなりの負担になっています(>_<)しかも周囲からはため息に感じられるので「機嫌が悪いのかな」とか「怒ってるの?」とか「イラついているのかな」とかとマイナスのイメージを持たれてしまうかもしれません(^_^;)そんな事は嫌ですよね私は嫌だったので子どもには「ため息出た時は教えて」と頼んでいます( *´艸`)すると本当に自分がかなりの回数無意識に「ため息」をついていたことに驚きました(*_*;その回数分 呼吸を止めていたんです・・・怖くないですか「無意識に集中する」って良い事に思えるんですよねでも・・・起きている時に「無呼吸症候群」のような状況って・・・💦ビックリですよね(+_+)集中して取り組む事は良い事ですし素晴らしいことだと思います♪・・・でもでもですよ体に悪いことは出来たら避けていきたいですよね根を詰めるって魂を詰めることなのでは?と思います仕事でも用事でも集中してサッと終わらせて時間を作りたいですよね(*´ω`*)無意識に呼吸を止める人は 真面目な人が多い と言われたことがあります 真面目で目の前の事に真剣に
0
カバー画像

🌟身体からのサイン🌟

毎日 おつかれさまです♪あなたは 自分が疲れている時はわかりますか?私は自覚のある時とない時の半々くらいです((^_^;)自覚のある時は無理せず意識してのんびり過ごすようにしています☘️ま~ったりゆっくりしてぼ~っとする時間を作ります(*'ω'*)自覚のない時は身体のドコかからサインが出てきます(;^ω^)例えば動くのが億劫でお布団から出たくないとか(お布団大好きなのでゴロゴロするのは幸せです💕)まぶたがピクピクしたり(軽いチックのようなものです💦)鏡をみたら目が開いていない(年齢からくるたるみではありません(>_<))などがあります心当たりはありますか?お仕事で疲れるのはもちろんですが楽しくても疲れはやってきますよね(^_^;)(しかも遅れて出てきます💦)特に今回あげたゴロゴロしたかったりまぶたや目が開かない時は携帯やPCを使うのも控えた方がいいんです正確にいうと目を使うことを控えた方がいいのでTVも観ない・本も読まない方がいい時なんですが・・・難しいですよね(+_+)しかも年々回復がおそい!辛いです・・・年を追うごとに体調が悪くない日はあるけれど体調が良いです!って言いきれる日は少なくなってる気がします恐ろしい事です・・・(=_=)少しでも健康寿命を延ばすために日々からだに良い事は取り入れたり☘️動かしたり☘️・・・忘れたり💦無理はしないで自分に合った身体のメンテナンスしています(*'ω'*)継続は力なり(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾おすすめの健康法とかあったら教えてくださいね♪最後まで読んでいただいてありがとうございますこんるり
0
カバー画像

☘️心のデトックス☘️

3月は卒業式のシーズンですね私は普段の移動には車を使いますそして その時はラジオをかけている時が多いのですが時期の為ラジオからは卒業ソングが流れてきます♪♬他にも先生や親への感謝・別れ・旅立ちの曲などがたくさんでとてもいい曲が多いのに驚いています(´艸`*)普段私が聞いている曲調とは違っているのも多く知らない曲や 懐かしい曲など楽しさを再発見しながら聞いていました♪先日も何気なくラジオを聞いていたら学生の時には「いいうただな~(*´ω`*)」くらいの感想だった曲に思わず涙を流してしまいました💦運転中なのに感情があふれてきて涙が ダパーっと流れてました(;^ω^)自分でも驚きました ビックリです他にも泣いてしまう曲はあるのですがみなさまはありますか?以前、本かTVかは忘れてしまったのですが「涙もろくなるのは老化現象の一つです。脳の機能低下によっておこる」といわれていましたその時は「そうなんだ」と特に疑問も覚えずあまり考えなかったのですが今、泣くようになって思います「違うよ!」と(# `꒳´ )色々な経験をしたから思い出して懐かしくなったり感情が戻ったりして気持ちが高ぶって涙があふれてしまうんです(T_T)自分の事だけではあまり泣くことは少ないです子の立場・親の立場を経験して知ったからこそ歌詞の背景がより身近に感じ感情移入しやすくなって泣いてしまうのだと思います今の卒業シーズンだと子どもの旅立ち・独立の歌がよくかかるので子ども達の成長過程をついつい思い出してしまいます(*´ω`*)小さなころの可愛かったところ・手をやいたところ入園・卒園・入学・卒業・・・思い出すと感情があふれてしま
0
カバー画像

🛁お風呂と健康のバランス🛁

寒いとお風呂に浸ると幸せですよね(*´ω`*)私も前は時々 長風呂を楽しんでいました♪我が家は田舎にあるのでお風呂の窓から見えるのは山です(*'ω'*)少し窓を開けてお月見~🌛とか夕暮れ時の色の変化や風を感じてなんちゃって露天風呂にしていました(´艸`*)長風呂をしたら体の悪いものが汗になって外へ排出されているようでしっかり汗をかいた後はスッキリもしていたので定期的に「デトックス~❣」と意識的にしていましたしかし病気になると湯舟に長い時間浸かっているのが辛くなってしまいました(・_・;)寒い時でも 体がしっかり温まるまで浸かっていると頭がぼ~っとしてのぼせたり血圧が下がりすぎて目がチカチカしたり何よりも心臓がバクバクして辛いのです(◞‸◟)体がぬくもるのと不調になるギリギリを見極めるのが大変でした・・・お風呂は大好きですが今は短時間でくつろぐように心がけています♡元気な時には健康に良い事や物でも 病気や体調不良の時は悪化したり 最悪の事になってしまう事もあります私のお風呂もそうです(;´・ω・)元気な時はお風呂で汗を流すのは良い事ですが✨心臓が悪い人は温まりすぎるのは 体に負担がかかります病気になると注意されると思いますが✨高血圧の薬とグレープフルーツを一緒に食べてしまうと血圧が下がりすぎて 頭痛やめまいがおこることがありますし✨血液をサラサラにする薬と納豆や青汁などを一緒に食べてしまうと薬の効果が弱まってしまい 血液に固まりができやすくなってしまいますそれに かなり前の事になりますが父が透析を受けていた時に 同じように✨透析をされている方が 大好きなバナナを3本食べてしまい亡
0
カバー画像

🌸ドキドキはときめき?…動悸?(;^ω^)🌸

もうすこし寒い日が続きそうですね最近ドキドキしていますか?私は小さい子どもがよちよち・ぽてぽて歩いているとキュン💕としますし 好きなお店に行けばワクワク💖しますし 高価な預かり物を触るときはバクバク💗しますし 素敵な男性が近くに居たらドキッとする💘・・・はずです(;^ω^)先日、近所の河津桜を見に行きました(*´ω`*)テレビではあちこちが見どころ と言っていましたがご近所さんはまだまだこれからが満開のようでしたピンクの濃い桜は🌸春🌸って感じがしてウキウキしてしまいます(´∀`*)テンションが上がるとちょっと速足で歩いたり新しいお店を見つけてワクワクしていると鼓動が早くなっていました(・_・;)気をつけねば・・・理由は私はもともと貧血気味でした会社の健康診断で医師から「運動しなきゃいけないけど控えめに」と???なアドバイスを頂くような人間です(激しい運動をしたら貧血で倒れる恐れがあるので室内か一人きりでの運動は控えるようにという意味だったと思います(^_^;))それに加えて薬の副作用で心不全になったこともありますので心臓がドキドキしてくるのは怖いです(>_<)でも判断は難しいですよね私は40代です身体の変化がおきやすいお年頃です(;^ω^)早い人では更年期も始まっていますし運動不足ですので少しの動きでもドキドキ・バクバクしてしまいます・・・わからないので 深呼吸~☘️少しして落ち着けば良しとしています♪本当に体調が悪くなった時は寒い時でも頭だけ汗が噴き出てました💦その後焦点が合わなくなって酷くなると意識を失ったことがあるので外出中は顔に熱が溜まってきたら怖くなります
0
カバー画像

✨無性に食べたくなるもので分かる体調✨

3月に入っても寒いですね🌀寒いと動くのがおっくうになりませんか?私は冬は特にお家に引きこもりがちになります(*'ω'*)動くことは減っても食欲は減らない 摩訶不思議(^_^;)なので当然のように体重は右肩上がり・・・マズいです💦危機感はあるんですが食事をしてしばらくしたらなんとな~く 口が寂しい・・・甘いものが欲しい時もあれば塩っ気のものが欲しい時もあります今日はものすごく塩気のものが食べたい!ってなりましたアレ?おかしいんですおなかは減っていませんむしろ今何かを食べたら 限界をこえてしまう・・・(;´・ω・)なのにお口だけが塩気の食べ物を求めているんです怖いですよね(>_<)自分の身体で本能と理性と食欲が喧嘩しました勝者♦️食欲♦️塩気のあるクッキーを一枚食べてしまいました(´;ω;`)一枚食べたら落ち着いたので一安心♡甘いものが食べたい時もしょっぱいものが食べたい時も身体が疲れている時の現象なんですよねもちろん他にも酸っぱい物や冷たい物が食べたいって時もありますよね☘️甘いものが欲しい時はエネルギーになるものを求めているから消化器官が疲れているからかも☘️しょっぱい物が欲しい時はカリウムが不足してきているのかも腎臓が疲れているからかも☘️酸っぱいものが欲しい時は身体に乳酸が溜まっているのかも肝臓が疲れているからかも☘️冷たいものが欲しい時は鉄分が不足している方が多いです貧血に気を付けてください腸が疲れやすくなっているかももちろん食べたい物と体調が必ずしも一致する時ばかりではないと思います季節もありますし新発売✨とかに惹かれてしまうことも多々ありますよねでもいつも
0
カバー画像

☘️身体のメンテナンス☘️

こんにちは こんるりです(*'ω'*)ココナラを始めたばかりの初心者です♪はじめてはみたものの待機時間が増えるばかりですので(;^ω^)ブログの更新を少しずつやっていきます突然ですが皆様は身体の メンテナンス ってされていますか?例えばトレーニングジムに通うマッサージに行っている日常的に運動やストレッチをしているなどなどどんなことをされていますか?私は運動は3日坊主になりがちです(^_^;)何度も挫折しながらお風呂でのストレッチをゆる~く続けているくらいですそれでも体調不良にならない為に鍼 に通っています其処は病院から紹介された所で私が気が付かないうちに無理していると指摘してくれる所なのですが其処の先生が定期的に私に「イライラしているね」からの「身体が弱っているから無理は禁物!」と言われます身体が(特に肝臓が)弱っている時はイライラしやすいんですあ~確かに・・・そんな時はちょっとしたことでイライラしてました(;´・ω・)「前の車が遅いな」とか「また赤信号にひっかかった」とか「ラグい」とか普段ならなんとも思わないことでイライラしてましたそしてそんな時はたいてい凡ミスをしてしまって自己嫌悪に陥りまたミスをしての悪循環に陥っていました(´;ω;`)肝臓が悪くなるのはお酒だけではありませんお仕事の疲れはもちろん寝不足や遊んだ後にくる筋肉痛に良かれと思って飲んでいる栄養補助食品や健康食品も負担になってしまいますそしてもちろん病院からのお薬も・・・肝臓は身体に取り込んだものを分解して栄養に変えてくれる器官です一番最初にシグナルを出してくれます皆様も体からのサインを聞き逃さないでくださいねも
0
カバー画像

1.来るべきときに来るタイミング

2年前に星読み活動を、ゆるくしていました。しばらくして日々スピードが加速していく毎日に、星を読みながら寄り添う気持ちを失って、しばらくこの世界から距離を置いていました。ホロスコープから、読み取れる気質、状況、心境、メッセージから「どんな人柄」「どんな雰囲気」想像力をフル稼働させながら、星読みをします。寄り添う余裕がなくなったとき、中途半端に向き合うことほど失礼な星読みは、私の中ではありませんでした。受付休止中にメッセージを頂いた方もいらっしゃったのに、お応えもできずに、大変申し訳ございませんでした。話をする、共感してもらう、これだけで人は救われる瞬間がある。星占い をツールにだれかの救いになれるよう。周りまわって、社会がよくなるよう。いい循環になるお手伝いができますように。
0
カバー画像

こころの声に耳を傾ける

こころの声を大切にしていますか?こころの声、それはすなわち本当の自分の願いですあれがしたいこれがしたい自分はこんなふうに生きてみたいそして本当はそんなことしたくないこころの声を見えなくしてしまうのが頭の声ですこうすべきこうであるべき社会的にこうでなければいけないそれが常識、当たり前私たちは常にこころに沢山の希望を持っていますそれは宝ものですこの世で唯一のあなたが持ったかけがえのない思いです社会的、常識、仕方のないことそれは重々分かっているでも否定したり、蓋をする必要はないのですあなたが持っている宝物はあなただけのものそれをどうするかもあなた次第まずは持っていることを許可してあげてください【私はこれをもっている】うん、持っていてもいいんだよそれがあなただものと許してあげてくださいそれができるとあなたの世界がまた変わってきますよ
0
カバー画像

消えてしまいたい

こんにちは。娘はお付き合いしてる人と北海道みたいでした。その中のお話で、娘もそうですが、彼もたまに”消えてしまいたい”ときがあるということのようでした。それを聴いて、皆があるがままで生きられる世界になればいいなと感じたのと、そう感じるのも正常のように感じたのでした。私たちの動きはどうしようもないコントロールできない全体、神さまと呼ぶならその働きの中の一つを体験しています。それをどうこうしよう。主導権を握っていると強く思い込んでいる塊が”私”なのですね。”私”という塊は抵抗そのものでもあります。消えてしまいたい・・・はこの”私”をどこか不自然なものだと感じ取っておられる反応のように感じます。これでしかないんだ。今までもこれでしかなかったのだ・・・という諦めと、明らかさ。今の状態は、”私”の責任ではなく全体から起きてきたことです。全体の責任で神さまの責任。仕業です。さまざまな体験を味わっておられること。さまざまな角度から全体、神さまを見て味わっておられるのだと感じています。人の数だけの角度があって・・・それもまたひとつの中で起きていることで・・・私たちには理解できないわからない中の事・・・それが一番の事実のように感じるのでした。
0
カバー画像

引き寄せも自然の内のこと

おはようございます。最近、お米がうちにたくさんです。そこにふるさと納税の謝礼のお品もお米にしていたので予期せず昨日届き、サラさんはどうしように包まれていました。過去置いてたお米に虫がわいたことがその記憶を通して、現象を見たのですね。今回はわからないし、またなるようになるか・・・とそのどうしようはなくなりました^^そうそう、『引き寄せ』ということについても感じたこと・・・・個人的な”私”が、あれが欲しいあれが欲しい・・・とたまたま来ることもあったり来ないこともあったりとそれもまた自然なことですが広がりの中で”私”の背後のわたしに開かれてくるとここに起きたこと、現れたものが間違いなくわたしから創造されたもの・・・そのように感じられるようになり”私”の都合関係なくこれがそれなんだ~という心地が生まれてきます。なので、引き寄せようという動きが無くなり同時に力みも和らぎここに間違いなく必要なことは現れてる。もう叶っているんだ。そう、気の楽さも副産物のように現れてくるように感じています。一見不都合に見えることも”私”からは自然に様々な反応は変わらず湧いてきますがあまりそこにかすらないというのか・・・昨日もお話の中で”お仕事の量が少ないし、もっと稼ぎたいのだけどどうしたらいいのかな・・・”と彼に相談したら”今がちょうどいいのではない?”という表現が返ってきたそうで・・・真理をついているというのか・・・どのように見えて感じていてもこれが今ちょうどいい。それは”私”の都合ではなくわたしにとって・・・今日も気楽な一日になりますように・・・・ありがとうございます🌠
0
カバー画像

(挫折した)わたしの話。

わたしはバイク乗りでありますが、楽器の演奏もしております。え、何の楽器かって⁇“フルート”なんです。元々、楽器に興味があって、小学校の時は“金管バンド”というクラブ活動でトランペットを2年間吹いていて、中学校の部活では、吹奏楽でフルートに出逢いました。なんで“フルート”なのかって⁇吹奏楽部に入ると、よっぽど大きな楽器ではない限り、楽器を買わなければならなくて、そうなんです。フルート、他の楽器に比べて安かったんです〜〜〜〜〜笑(他の部員の皆さん、ゴメンなさーい!)おまけに、わたしは小柄な体型なので、あまり大きな楽器だと支えていられなくてですね…。で、中学から始めて楽しかったので、そのまま音楽の高校へ行き、そして流れでそのまま音大(短期の大学)に進んだワケなのです。で、卒業して、どうしたかって言うと、なんと!一般の企業に就職しました〜〜〜。何してんねん、わたし。音楽の道へ進むのって、ほんの一握りの人間で、わたしのような一般人にとっては食べていくには、難しかったのです。。。それから、いろんな会社で勤めてみて、、、今に至ります。社会人になってからは、たまに先生から声をかけていただき、演奏会に出させていただいてます。練習は大変ですが、や〜っぱり楽しいですね。長くなりましたが、何が言いたいかと申しますと、“好きな事を続けた方が、良い。”と言う、結論に至りました。そりゃ、初めは給料安いかもしれないけれど、なんだかんだで、続けていれば人脈は付くし、楽しければ長続きするんですよ。もっと、早く気づきたかったな。今のWebデザイナーのお仕事は、絵を描いたり、一人で黙々とできるので、楽しいです。続けら
0
カバー画像

求愛行動!?私ってどんな人?

先日親戚の家に行った時にダチョウの求愛ダンスで出迎えされました。農家なので土地が広く元々3羽飼ってたんですが今は1羽のみ人が来ると踊ってくれます。ダチョウの求愛行動なんですけど…歓迎されてるのかな♡ポジティブまちゃなのでW話は変わりもし今火事になったとします消防車到着!中に人が取り残されてる時優先順位は?1.もう煙を吸って倒れてる人2.怪我をして動けないが息をしている人3.元気だが煙で動けず呼吸もしっかりしてる人私はついこの前まで1.2.3だと違うんですねぇ答えは3.2.1消火活動優先らしいのですが生きれる確率の高い人から助けるこれがマニュアルみたいですマザコンの子供たちに質問してみましたあなたは消防隊員で1.の状況にあるのをまちゃ2.同上3.同上実際にその状況になってないから?だけど多分ママを助ける!さすが~と嬉しくはなったものの実際に選択するのは難しい事だろうなぁと消防隊員も自分の命、家族があると思うし意地悪な質問してみたものの子供たちの愛♡頂きました。うちのマザコン達は今も健在ですが弟もシスコンでいつも話す順番相談が私から両親には後(^_^;)頼られる事、思われる事は嬉しいですよね♪まちゃは責任感が小さい時から強く面倒見が良かったのもあり学校の仲間外れの子も任されたり目標があれば一直線この年にこれを来年はあれを今まで目標を立てて生きてきた私。達成すると次にちなみに来年は新車を購入予定になんとなく過ごすのも楽でいいのですが忙しい方が好きだし自分に試練を与えるのも好きみたいで母子家庭で貯金0円から子供を独立させ家庭も持たせれた事が自信に繋がってるのかなぁ頑張ったね私♡自画自賛
0
カバー画像

157 “僕”“私”と言うのが「恥ずかしい」子も? わが子の「一人称」の変化

“僕”“私”と言うのが「恥ずかしい」子も? わが子の「一人称」の変化、親はどう関わればいい? 子育てのプロに聞く 「○○(自分の名前)は…」「○○くん(ちゃん)がね…」。幼い子どもが、親や友達との会話の中で、自分の名前や愛称、親が普段使う呼称を一人称として使っているのを耳にすると、何ともほほ笑ましく感じられるものです。やがて成長とともに、自然と少しずつ、「ぼく(僕)」「わたし(私)」などの一人称に変わっていくことが多いようですが、親の中には「息子の担任に『皆の前で発表するときはそろそろ、僕と言ってみるように声掛けをしています』と言われ、親としてはっとした」「娘は小学生になってもずっと『名前呼び』です」「うちの子は『僕と言うのが恥ずかしい』らしい」「私と言うようになるのを待っていても大丈夫?」と、わが子の一人称に変化がないことを気にする声もあるようです。  子どもの「一人称」の変化・移行に対する親の関わり方について、子育てアドバイザーの佐藤めぐみさんに聞きました。 「恥ずかしいよ」「変だよ」と諭すのはNG Q.一般的に、子どもが自分のことを名前や愛称、「○○くん」「○○ちゃん」と言い始めるようになるのは何歳ごろからと考えられますか。 佐藤さん「子どもは、パパやママがその子を呼ぶ呼称で、自分の名前に触れます。親が『○○ちゃん』と呼べば、『○○ちゃん』と覚えていくのです。名前を呼んで反応を示すのは一般に、1歳~1歳半くらいからですが、自分の名前を言い出すのは、もうしばらくたってからです。 3歳児健診の項目で『自分の名前が言えるかどうか』が含まれていることからも、2歳代から、自分の名前
0
カバー画像

手柄

おはようございます。なんだか、背中がまた変化してきてるように感じる。嬉しい・・・ふとしたとき娘がいいよと教えてくれた 体操を思いついた時しています。これも自然に起きてきた。 しようとすることも 体の変化も そこに、"私"は影響していない… どれだけ、この"私"の手柄にしてきたことが 多いことが… "私"がしたのだ!と。 なんという傲慢さ・・・動きは自然に起きてきてる 生きることも、"私"はしていない 今日もどんなご縁が起きてきて どんな動きが起きてくるのか うーんと感じることも 素敵と感じることも それも"私"関係なく 起きてくる あるのかないのかもわからない いつあるのかもわからない
0
カバー画像

消えてしまいたいとき

おはようございます。今日も湧き上がるままに・・・”消えてしまいたい・・・”そのようなお声を聴くことがたまにあります。それは真に自由になりたい・・・そう感じておられるのだと感じています。私というあれやこれやの思考にどうしようもなく苦しめられている・・・私はね・・・この”私”も概念です。皆それぞれの私はね・・・の私の内容は人により様々でしょう。その様々は記憶が集められたもの・・・”消えてしまいたい・・・”は、私から自由になりたい。なので、とても自然な感覚なのですよね。実は・・・これは私の想いこれは私の考えこれは私の行動・・・多くはそう感じておられますが、その想いも考えも、行動もこの私はしていないのです。私がしたという思い込みが苦しみを生んでいます。自然に起きてきています。そこに気がついた時ふわ~んと自由が訪れます。消えてしまいたいときは、チャンスです。全てから解き放たれる・・・誕生日も概念・・・昨日もそれを感じていました。今ここにない記憶だと・・・どこからが誕生というのだろう・・・お腹の中にいるときはすでに命は誕生しています。お腹に宿る前は生きていなかったのか・・・精子と卵子という生命として生きていました。それが出合う前は?生きている・・・誕生日一つにしてもとてもあやふやなことが見えてきます・・・そしてまた誕生日は喜ばしいと捉えている人には喜び。中には悲しいことだと捉えている人もいることでしょう。その人には苦しみです。概念が全体像を見えにくくしてる・・・概念があるから、物語の世界を楽しめるということでもあるのだけど^^概念から自由なあと一つの場所もあるということなのですね・・・
0
カバー画像

私という塊

今日はいとこからとても嬉しいご報告がありました。 この喜びもわたしの中で湧き上がり そして消えていきます.サラさんのおかげという表現が現れていましたが実はそうではなくて・・・そのようなことがわたしの中でその表現が起きたということわたしの中に全てが現れてる そこに 今まで馴染みのあった 私という塊含めてすべて その塊は 名前、記憶、知識、私が掴んできたもの全て含まれてる わたしに開かれるが起きてくるのは この塊が壊されるにつれて… その人の物語により 癒しが起きて受け入れられる状態が起きてくるのか 絶望が起きて破壊されるのか 探求に疲れて緩めた瞬間に現れるのか… それぞれな気がします。 わたしの掴んでいるものは 何一つなく 全てがわたしの中で 過ぎ去っていくもの もしその私の崩壊を 起こそうとしているのであれば 私という塊が発動されてるという気づきでもあって… わたしは隠されたまま… わたしからの現れ 命の現れの中に 私がしていることがあるのかどうか じっくり観ていくと なかったということが 徐々に見えてくるかもしれません。 このような文章が目に触れるようになるということも わたしの中に開かれようとしているということなのでしょう。私の全てが崩壊され明け渡される準備が整ってこられているのかもしれません。このサラさんもそうでした。
0
カバー画像

”私”が抵抗そのもの

こんばんは*^^*今日はゆったり海沿いを運転しつつ、見ようとする”私”がいるとき目の疲れは増すように感じ、ただ照らし出されたものと一体化しているとき見るという経験だけがおきているときその疲れは無くなっていました。これからも感じられるように”見る、聴く、触れる、味わう、匂う”ここには抵抗感はまったくないことに気づかれると思います。抵抗は”私”だったのですね。”私”が見たものに対して良い悪いの反応が起き”私”が聴こえたものに対して判断し”私”が触れたものに対して心地よいよくないの判断をし、”私”が味に対して美味しい、まずいの判断をし”私”が匂うものに対して、良い悪いの判断をする。見る。。。という行為自体には何もくっついていないんです。そして、反応する”私”が居なくても動きは起きています。”私”は分離そのもの、抵抗でもあったのだなあとしみじみと感じています。その抵抗から苦しみが生まれてる。私の目が痛いのではなくこの(全体)中に、”痛み”が現れている。その痛みも見えるものや聴こえるものと同じ。
0
カバー画像

エゴとは無意識

約2週間前エックハルトトールさんの『ニューアース」を知りました。私には難しく、やっと文面が頭に入ったのが2、3日前同じ箇所を何度も何度も読み返しました。ある意味、エゴが邪魔している感じ...(汗)色々な方がブログで解説してくれているのも読み返してます。エックハルトトールさん曰く😱意識の状態を変える= つまり目覚めること目覚めるためには、エゴを知ること『エゴ』という概念を理解することが必然このエゴは「利己心」「自分勝手」「自己」というようなことではない!!!「目覚めていない自分を自覚すること」 「目覚めていない自分、エゴの自分に気付くこと」 「自分のみならず、人類に刷り込まれているエゴに気付くこと」まだ第一章と二章を繰り返し読んでいます。読み終えるには、時間がかかりそうです。しかし読んで(知ることができて)良かったと思っています。エックハルトトールさんは、意識は「光」であるから気付くことで消える。。。こちらは、あくまでもやっと抵抗が外れた私の感想です。そうそう😆私が!私は!「私、僕」と言った時点で「エゴ」だそうです。意識することで「私、僕」と言った時私たちの意識が深い領域に入り、発言は「エゴ」で話しているのか?と意味合いが違ってくるそうです。興味を持たれた方は、読んでみてください。YouTubeで音読してくれている方もいます。『ニューアース」で検索すると出てきます。AIなので若干聞き辛く、エゴが発動しますwww次回、エゴとエゴのポジション争いをしたことを書きたいと思います。結果!私が勝ちました😎しかし、エックハルトトールさんの云う「エゴ」ではなく😅「利己心」「自分勝手」「自己」の
0
カバー画像

私って

おはようございます*^^*こちらでは蝉が鳴き始めました。この間湧き上がってきた記事のように全部が愛か生まれたものなんだなあ・・・聴こえるものも見えるものも・・・涼しさを届けてくれてる扇風機ともとは同じと感じても違和感なくなりました。全部が同じものの現れ。豊かだなあ・・・いつ体を脱いでもいいかな。というような、変わっていますがあまり、現実の世界に求めるものや望むものが少なかったのですね。それは”生きたまま死ぬ”自分というものの死と、人生と捉えていたものの死それだったのだなと感じるととても納得で、ときめきと安心が入り混じるような感じに包まれます。それらが失われたときに、諦めたというのか・・・・全体性の神秘が少しずつ開かれてきたのでした。”私って”小さいころからそう考え続けては、頭ストップしてきましたが頭で考えてわかることではなかったのですね・・・感じること。命そのものの、生命そのものの動きの完璧さ。私なんて入る隙なんてなかったのでした。”雨が降る”その一つをとっても、家の中でいることと、出先の突然の雨とで、良い悪いが生まれてしまう。両方同じ。内側に現れたもの。もっと感じてみたい。そう感じるけれど、力みは離れてしまう。緩み緩み今日も過ごしてみたいと感じるのでした。皆さんも素敵な一日になりますように・・・・
0
カバー画像

【あなたにとって音楽とは??】「NO MUSIC NO LIFE」が証明されたアンケート結果。

【タイムテーブル】 00:00 オープニング 00:38 【Top5発表】ヤマハ:アンケート「音楽と私」 03:04 人気の曲一部ご紹介「ドライブ」 03:41 能率がアップする音楽活用術 05:20 5感の優先順位 07:20 「NO MUSIC NO LIFE」がに証明された 08:38 エンディング ふと。考えてみました。 「私達にとって、音楽ってどういう存在なのだろう?」 そう思って調べてみると、面白いアンケート情報がありました。 「(株)ヤマハジャパン:メンバーズWebサイトでのアンケート結果」 ・2020年2月14~3月1日 ・北海道~沖縄まで ・10代~80代 ・601名を対象 「質問:どんな時に音楽を聴きますか?」 ~【Top5発表】ヤマハ:アンケート「音楽と私」~ 第五位:食事、お酒のお供に。 第四位:旅行、旅のお供に。 第三位:通勤、通学のお供に。 第二位:ドライブのお供に。 第一位:リラックスTimeに。 一番は「リラックスTime」に音楽を聴く、と言うのが多かったようです! 特に、ドライブシーンでは人気の曲もあるようです。 「ドライブに人気の曲トップ3」 第三位:希望の轍(サザンオールスターズ)第二位:ハイウェイスター(ディープパープル) 第一位:中央フリーウェイ(荒井由実) また「音楽」を聴く時のシチュエーションとして、 作業(仕事、勉強)をしながら、、、と言ったものがあります。 「音楽を聴きながら効率は上がる」のですか?? と言う質問がよくあります。 【能率がアップする音楽活用術】 結論から言うと「クラシックのみ」が能率アップに繋がり、 それ以外の音
0 500円
カバー画像

私もあなたも皆神さま

ふと・・・・続けて感じたこと。この命そのもの、全体の尊い一かけらだと感じていて。その完全に調和された一つのピースにそれぞれに見合った体験をしたい魂が宿るのだと・・・神さま(全体)は全て、その一つ一つの動きそのものも知り受け入れられている。その一つのピースそのものも、神の別れた部分ですからあなたも私も、人の数だけの神さまが存在してる。神さまの側面を表現されているんでしょうね。だから、人のことをどうだこうだ言えないですよね。それに、尊い一つの無くてはならない部分ですから必ず、ここで活かせることがあるということで。間違いはないのだということ。体験するべくシナリオを描いてくるとも言われていますし、何が起きても、”これは自分自身が体験することとして決めてきたことだ”そうシナリオの一つだと受け入れることができたら被害者意識はなくなるのだと思います。良いも悪いも全ては深い部分では望んできたこと。そして、どのような自分であろうと、それは間違いなく、必要な全体の一部だということ。自分も周りも皆神さま。そのような視点で生きられたらまたさらに緩み、解放される方も増えるのではないかな・・・そうふと感じました。今日は温かいですね。穏やかな一日を☆
0
カバー画像

慌てている私

こんにちは皆様。今の私は、本が読みたい、本が読みたい、本が読みたい。大事な事なので三度言ってみましたが、本が読みたくても読む時間が少ない。私が要領悪いのは解っていても、毎日不完全燃焼です。要領よくパパッツと何でもできればいいのだけれど、ゆっくり過ぎる。こんな事ではいけないと、気もちを引き締めるべく、文を書こうと思う次第。時間の使い方はそれぞれだから、何とも言えないけど、子供の頃から、遅いを連発されていたので、しょうがない。こんな風にゆっくりしても本が読めると良いのにな。何て事を思ってどうするか考えています。猫はゆっくりお休みです。私は慌てて文を書きます。今日は独り言ですいません。いつもありがとうございます。
0
カバー画像

自分のハイアーセルフに繋がりたい! その方法教えます!

こんにちは!スマイリーナ ENAです!👩‍⚖️さて、前回に掲載していた記事『全ての答えはあなたの中にある』に対しての質問が来ていましたので、今回はそのことについてお話しをしてみようと思います。 質問 [ 埼玉県 30代女性 ] 『全ての答えはあなたの中にある』を読んでご連絡させてもらいました。 全てがとても納得がいく内容でした。 ただ、最後のほうのアシュタールが言っていたマトリョーシカ人形の例え。 〝まず最初は、今の自分の一つ上の自分と繋がることを目指す〟というのは、具体的にはどのようにすればそれは出来るのでしょうか?ブログを読んだ後は、瞑想をして自分のハイアーセルフと繋がりたいと願いましたが、やっぱりなかなか難しくて出来ませんでした。 何かそういうコツなどがあれば教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。 では、早速それにお答えしていくことにします☝️ ENA: 自分自身のハイアーセルフに繋がるには、まずは最初に、本当に自分はそれを望んでいるんだ!ということを宣言して下さい。そして次に、出来ればなるべく静かな空間で…。  最初に瞑想はしてもしなくてもどちらでもいいのですが、要は、自分自身が精神的にも落ち着いてリラックス出来る状態であることが大切です。 そして、その様な状態が出来たら、しばらくの間、目を瞑って何も考えない状態を意識します。 その後はしばらくしてから、自分のハイアーセルフに自分が同化するイメージ(あのマトリョーシカ人形の姿を思い出して、自分の周りの空間にはそのようなエネルギーが覆っているイメージをする)を数分間頭の中に描きます。そして数分間が経過したら目を開
0
カバー画像

死んでしまいたい、体を脱ぎたいと感じたとき

おはようございます。東京にいる娘から今朝、ギフトが届きました。ダブルレインボー・・・綺麗です。昨日はドライブしていたら、突然美容室に行きたい。と湧いてきて、自然の中に向かおうとしていた車をUターンして行ってきました。湧いてくるもの・・・不思議だなあと思います。ということで、今朝はふんわりパーマが可愛くてウキウキしているのでした*^^*何気ないことだけど、好きな髪形があるのですね。惹かれるケルトの女性がよくしているような髪形。誰に会うわけではないんだけど、毎朝その髪型を作り上げるのが私のときめきの一つなのです。何気ないところに幸せ心地ってありますね(^_-)-☆ケルトといえば、最近はまってるのは”魔術師マーリン”という海外ドラマ。意識の中に今現れているものです。その中にもたくさんの気づきが隠されています。有難いです。マーリンがお仕えするアーサー王子が神聖な動物ユニコーンを狩りで殺してしまったのですね。その為王国に呪いがかかり世の人々が食糧難に苦しむようになる。そこで王子の心の清らかさを試されていくのです。民のために友のために自分を捧げられるか・・・”ユニコーンの心は清らかだ。自らの心の純粋さを証明することで罪は贖える。アーサーはお前のために命を捧げた。心の清らかさを自らの行動で証明したのだ。”王子の行動により、呪いは解け、王子も目覚めユニコーンも生き返るのです。最後の魔法使いの言葉に胸がいっぱいに・・・イエスの残したメッセージにも繋がってる。私たちの目覚めも同じなのですよね・・・。人によりそれぞれだけど、エゴの私を”もう無理だ・・・”と観念したとき捧げられたとき真のわたしが現れ始
0
カバー画像

苦しみを和らげるコツ

私の望みはなんだろう・・・・お願いごとをする機会があるときは”魂の望む道を歩むことができますように・・・”です。皆さんのお願い事はなんですか?人の数だけ様々な願いがあることでしょう*^^*魂は全てを知っています。いつも心配したり右往左往する”私”よりも。この”私”は以前も触れたけれど、過去や環境から生まれた記憶の集合体。その集合体の”私”よりも、それを包み込む魂は全て理解している。それならば、魂に委ねる他ないではないか?と思うのです。苦しみが生まれるのは今ここに現れている状況に抵抗し判断し執着することから。これらをするのは、作られた”私”のほうなのですね。それがエゴともいわれているもの。”私”がどれだけ苦しんでも魂は全て知ってるなら・・・目の前のことや、状況だって間違いではないはずなんです。それらに、抵抗、判断、執着するよりもサレンダー、魂に”私”を明け渡すことができるかどうか・・・それが苦しみを和らげる、解放されるコツです。”私”は頭の中、考えの中でしか生きられない。そこから離れてみるとど~んとした存在感ととも、本当の私(魂)は現れますよ*^^*魂の望むままに・・・この”私”はそちらに全て委ねてみる。見える全てはそれの現れ・・・何が訪れようと、それはそれの完全な表現。それらを楽に、抵抗せず判断せず執着することもなく、共に委ねてみませんか?
0
カバー画像

2020年はここから・・・♪

皆様こんにちわ(#^^#)    2020年8月28日阿部さんの退任発表がありましたね☆9月が2020年を象徴する、そしてこれからの方向性へと形が見える時と伝えてきてますがなんと、この日は「22」の日☆(数秘では11・22・33はマスター数ですので、ここで止めますが当然要素は含まれますので、1行になるまで足すと4の側面もみていきます('◇')ゞ)     22は大波乱(ビックウエーブ)カリスマ性・人知を超えた意図     4は安心・土台・誠実・固いなどの意味があります。国民1人1人受け止め方が異なりながらも、この時代この時期考えさせられる出来事だったのではないでしょうか?皆様は「22?」「4?」要素的にいかが感じましたか?         ☆どちらにしても、スタートの合図☆         さて、時は過渡期真っ只中です。     あっちでも、こっちでも、色々と選択が迫られている・・・     ように感じてる方も多いのではないでしょうか❔      何度も書きますが、「全ては自分の創造です。」      見つめたモノが「拡大」するのです。      この辺りは腑に落ちてきてますでしょうか?     沢山の方が仰っていますが、今地球は地球ルールのみ               から      宇宙ルール大活用に切り替わっています(#^^#)        ※地球に住みながらの宇宙ルールです♪          ここテストにでます~('◇')ゞ♪           宇宙から聞かれています。     今あなたは、あなたの価値を存分に創造できていますか?              (#
0
カバー画像

”私”と本当のわたし

今日の心地はいかがですか?ハートのふんわりとした幸せ心地感じてるかな??この湧き出てくるもの・・・特別な何かをしていなくても何かがあるわけでものいのにいつもいつも温かさ静かな喜びは共にある・・・皆きっと、ただ幸せ感じていたいだけなんだと思う。そんな私もずっと探してきた。この心地を外へ外へ・・・真実はどこにあるの???幸せはどこにあるの?ってそれはどれだけ探しても考えても見つけられなかった。雲と青空の例え・・・雲は思考である”私”そのもの形を変え、その時の状況で不安という形になったり喜びという形になったり。他の雲と形を争ったりと・・・喜びを感じても何か欲しいものを得てもその安心は一瞬で消え去る・・・その不足感からまた外に何かを求め彷徨う”私”・・・そんな雲の背景にはいつも青空が広がっていて雲の状態に何の影響もうけずいつもいつも晴れている。それが本当のわたし。平安であり、静寂であり、幸せ心地・・・そのわたしに包まれるように、体や思考を自分と思い込んでる”私”は不安を感じたり喜んだりしてるんだ。本当のわたしをずっと探してた。それが幸せそのもの喜びそのもの何にも影響を受けないものだから・・・それはずっと見落としてきたものでもある。いつも唯一変わらないものだった。ぴったりと寄り添うものだった。数年前、”魂は自分含め見えるもの全てなんだよ。”そう教えてもらったことがあった。感覚ではまったくわからなかったけれど、今はそれが解る。見えるものはわたしの現れ・・・全部がわたしだった・・・あれもこれも・・・そんな感覚。きっと、意識の広がりは果てしなく果てはないのだろう・・・これからもこの”私”を生き
0
カバー画像

私のできること

1.スマブラVIPまでのアドバイス。2.禁欲のアドバイス。3.告白の仕方。4.ナンパ0~1までのアドバイス。5.元応援団(旗持ち)による全力応援サポート(悩みや恋愛等)6.好きなことを飽きないようにする力(卓球中学1年~大学4年の春までやってました)7.本を最後まで読み切る力(出来そうで中々難しいですよね)8.ランニングを長く走れるようにする方法(1日最高約50キロ(ほぼ中盤から後半歩きましたがw))9.中学時代陰キャだった私が高校で陽キャに塗り替えた方法(多分大学や就職先でも効果あります)10.エナジードリンクの辞め方(味が好きなので私は偶に飲みます。)
0
カバー画像

私は、わたし。

ありがとう、わたし。あのとき、生き方を変える決心をして、勇気ある一歩をふみ出してくれてありがとう。常識では考えられない選択をしても、意志を貫いてくれてありがとう。貯金がどんどん減って行って、恐怖に襲われたときでも、お金は回ってくるHappyMoneyだと信じてくれてありがとう。埋もれてた本当のわたし、心コンシェルの存在に気づいて、たくさんたくさん喋って仲直りをしてくれて、ありがとう。ありがとう、わたし。私は、わたし。私は、わたし。私は、わたし。
0
カバー画像

深掘りした、答え。

自分と向き合い深掘りした答えが「私なんて本当はたいした事ない」ならそれはよくあるWHT病。そんなあなたへ!さらにもう一段深掘りしてみるべし。本当はやってきたことやできること、たくさんあるでしょ。そこに目を向けてみるだけで《実は、意外とイケてる私!》に気づくはず。実は、な自分と出会お。
0
カバー画像

自分を責めていませんか?

責める必要なんてない自分が自分の一番の味方になろう私は私が大切なぜなら私は神様の分霊なのだからいまのままで百点満点自分自身をだれよりも好きになろうどんな事があっても自分は自分の一番の味方自分を好きになろう最初は心がついていかなくていい言葉で言おう「私は私が大切」「私は私が大好き」「なぜなら私は神様の分霊」言葉で言っていると後から心がついてくる自分を大切にすると他の人からも大切にされるそして一年365日休みなく働いてくれている私の身体ほんとうにありがとう。ぎゅっと大切に抱きしめよう(#^.^#)https://coconala.com/services/2877898
0
カバー画像

諦めるのか、私。

個人事業主として動き始めて早1年以上。 ちっとも芽がでないまま過ぎてしまった。 個人事業主になろうと決意したきっかけは 何だったのだろう。 あれほど夢中になり能動的に活動していたのに。。。 ここ一月ばかり、まるっきりやる気がでない。 こんなものだったのだろうか、私の決意って…
0
カバー画像

絶対に、今が、最高の私

例えば、本を読む座って読む立って読む黙って読む声に出して読むいろんな選択肢の中で何万回の選択をしてきたその時点で、最高の選択をしたきたその最高の選択の結果が今の私だから、間違いなんてない
0
カバー画像

貴方が好き💖

自分を粗末に扱ったことに気づいた日は胸に両手を当てて大好きだよ。ずーっと一緒だよ。声に出して言ってみます。心の奥から聞こえてきます。私もあなたが好き。2
0
カバー画像

ワクワク度 UP💖💖💖💖💖

笑顔満載今すぐ、ワクワクな私にシフト!
0
カバー画像

ぎゅーーーっと💖

出来ないところ嫌なところ嫌ったり追い出したりしないでそこも、全部、貴方なのだからぎゅーーーーっと、ぎゅーーーーっと、
0
カバー画像

私だけのルール

他人には他人なりのルールがあるの私には私なりのルールがあるのだから私のルールだけを、他人に守らせようなんて叶わない夢なのよね~
0
カバー画像

         素

変化に弱く慣れに強いありのままの、、、、、私です。
0
52 件中 1 - 52
有料ブログの投稿方法はこちら