🌸木の芽立ちの体調不良🌸

記事
コラム
太陽の日差しは温かく 
少し春を感じても
風はまだまだ冷たいですね♪

みなさまは「木の芽立ち」という言葉を聞いたことはありますか?

木の芽立ちとは
「春、木々の新芽が出始める頃」のことをいいます☘️

この時期は
✨一日の寒暖差が激しい
✨前日との寒暖差も激しい
と体にものすごく負荷がかかっています(>_<)

特に今年は2月初旬が温かかったのに
それ以降の寒気で体が「春」の温度差に
振り回されているので負担はです(◞‸◟)

知らないうちに
🌟頭痛
🌟肩こり
🌟腰痛
🌟めまい
等の症状が出てはいませんか?

寒いと血管が収縮していて
筋肉も硬くなりやすいので
頭痛や肩こり・めまいがおこりやすく
また 硬くなった筋肉が無理に動こうとして
腰痛にもなりやすいんです💦

特に花粉症の方は辛いと思います

上記の症状プラス
花粉で目や鼻に刺激があるので
鼻水が出ても
頭痛がしても
「花粉症だから」と思っていませんか?

お薬を飲んでも
効く時と効かない時がありませんか?

もしかしたら花粉症だけが
原因ではないかもしれません・・・


他にも
学校や職場で
✨一年の成果が分かるころですよね
決算の会社も多いですから繁忙期の方も多いと思います
精神的にも追い詰められたり
疲れが出やすい時期なんですよね(;´・ω・)

私もこの季節は体調を崩しやすい時で
少し調子がおかしくても
「あ~ 木の芽立ちだからか・・・」
と自分を納得させていました(;^ω^)

みなさまは私の様に放置しないでくださいね(*‘ω‘ *)

体調が面白くないと
少しの事でもイライラしてしまい
イライラのせいでミスをしたりの悪循環・・・;つД`)

きちんとした食事から
💫しっかり栄養を摂って
あたたかくして
💫たっぷり睡眠を取って下さいね(*´ω`*)

☘️体の休養 心の休養が
実は 健康の一番のお薬だと思います☘️

毎日が「疲れた↷」で終わらないように
リフレッシュをして
体も心も大切にしていきましょうね(≧▽≦)♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます

こんるり


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す