☘️身体のメンテナンス☘️

記事
コラム
こんにちは こんるりです(*'ω'*)

ココナラを始めたばかりの初心者です♪


はじめてはみたものの
待機時間が増えるばかりですので(;^ω^)
ブログの更新を少しずつやっていきます

突然ですが
皆様は身体の メンテナンス ってされていますか?

例えば
トレーニングジムに通う
マッサージに行っている
日常的に運動やストレッチをしている
などなど
どんなことをされていますか?

私は運動は3日坊主になりがちです(^_^;)
何度も挫折しながら
お風呂でのストレッチをゆる~く続けているくらいです

それでも体調不良にならない為に
鍼 に通っています

其処は病院から紹介された所で
私が気が付かないうちに無理していると
指摘してくれる所なのですが
其処の先生が定期的に私に
「イライラしているね」からの
「身体が弱っているから無理は禁物!」
と言われます

身体が(特に肝臓が)弱っている時は
イライラしやすいんです

あ~確かに・・・そんな時は
ちょっとしたことでイライラしてました(;´・ω・)
「前の車が遅いな」とか
「また赤信号にひっかかった」とか
「ラグい」とか
普段ならなんとも思わないことでイライラしてました

そしてそんな時はたいてい凡ミスをしてしまって
自己嫌悪に陥り
またミスをしての悪循環に陥っていました(´;ω;`)


肝臓が悪くなるのはお酒だけではありません
お仕事の疲れはもちろん
寝不足や
遊んだ後にくる筋肉痛に
良かれと思って飲んでいる栄養補助食品や
健康食品も負担になってしまいます

そしてもちろん
病院からのお薬も・・・

肝臓は身体に取り込んだものを分解して栄養に変えてくれる器官です
一番最初にシグナルを出してくれます

皆様も体からのサインを聞き逃さないでくださいね

もしイライラしていたら
出来たら少し休憩してみてはいかがですか?
(お仕事が溜まっているからイライラしたり、だからこそ休めないってことが多いんですよね(>_<))

もしかしたら
あなたのイラつきは身体からのサインかも?

ゆっくり休憩ができたなら
すこしリラックスしてから
また 頑張りましょうね(*'ω'*)


最後まで読んでいただきありがとうございました

こんるり



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す