✨無性に食べたくなるもので分かる体調✨

記事
コラム
3月に入っても寒いですね🌀

寒いと動くのがおっくうになりませんか?

私は冬は特にお家に引きこもりがちになります(*'ω'*)

動くことは減っても食欲は減らない 摩訶不思議(^_^;)

なので当然のように体重は右肩上がり・・・マズいです💦
危機感はあるんですが
食事をしてしばらくしたら
なんとな~く 口が寂しい・・・

甘いものが欲しい時もあれば
塩っ気のものが欲しい時もあります


今日はものすごく塩気のものが食べたい!
ってなりました

アレ?おかしいんです
おなかは減っていません
むしろ今何かを食べたら 
限界をこえてしまう・・・(;´・ω・)

なのにお口だけが塩気の食べ物を求めているんです

怖いですよね(>_<)
自分の身体で
本能と理性と食欲が喧嘩しました

勝者♦️食欲♦️

塩気のあるクッキーを一枚食べてしまいました(´;ω;`)

一枚食べたら落ち着いたので一安心♡

甘いものが食べたい時も
しょっぱいものが食べたい時も
身体が疲れている時の現象なんですよね

もちろん他にも
酸っぱい物や
冷たい物が食べたいって時もありますよね


☘️甘いものが欲しい時は
エネルギーになるものを求めているから
消化器官が疲れているからかも

☘️しょっぱい物が欲しい時は
カリウムが不足してきているのかも
腎臓が疲れているからかも

☘️酸っぱいものが欲しい時は
身体に乳酸が溜まっているのかも
肝臓が疲れているからかも

☘️冷たいものが欲しい時は
鉄分が不足している方が多いです
貧血に気を付けてください
腸が疲れやすくなっているかも


もちろん食べたい物と体調が
必ずしも一致する時ばかりではないと思います

季節もありますし
新発売✨とかに惹かれてしまうことも
多々ありますよね

でも
いつもと違うものが無性に食べたくなった時は
身体からのサインの一つかもしれません

自分の身体を大切に(*´ω`*)
ちょっとだけ
身体を大事にしてみませんか?


稚拙な文章を最後まで読んでいただきありがとうございました

こんるり



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す