🌸ドキドキはときめき?…動悸?(;^ω^)🌸

記事
コラム
もうすこし寒い日が続きそうですね

最近ドキドキしていますか?
私は
小さい子どもがよちよち・ぽてぽて歩いているとキュン💕としますし
好きなお店に行けばワクワク💖しますし
高価な預かり物を触るときはバクバク💗しますし
素敵な男性が近くに居たらドキッとする💘・・・はずです(;^ω^)


先日、近所の河津桜を見に行きました(*´ω`*)

テレビではあちこちが見どころ と言っていましたが
ご近所さんはまだまだこれからが満開のようでした
ピンクの濃い桜は🌸春🌸って感じがして
ウキウキしてしまいます(´∀`*)

テンションが上がるとちょっと速足で歩いたり
新しいお店を見つけてワクワクしていると
鼓動が早くなっていました(・_・;)

気をつけねば・・・

理由は

私はもともと貧血気味でした
会社の健康診断で医師から
「運動しなきゃいけないけど控えめに」と
???なアドバイスを頂くような人間です
(激しい運動をしたら貧血で倒れる恐れがあるので
室内か一人きりでの運動は控えるように
という意味だったと思います(^_^;))

それに加えて
薬の副作用で心不全になったこともありますので
心臓がドキドキしてくるのは怖いです(>_<)

でも
判断は難しいですよね

私は40代です
身体の変化がおきやすいお年頃です(;^ω^)

早い人では更年期も始まっていますし
運動不足ですので
少しの動きでもドキドキ・バクバクしてしまいます

・・・わからないので 深呼吸~☘️

少しして落ち着けば良しとしています♪

本当に体調が悪くなった時は
寒い時でも頭だけ汗が噴き出てました💦
その後
焦点が合わなくなって
酷くなると意識を失ったことがあるので
外出中は顔に熱が溜まってきたら怖くなります(´・・`)
熱が引かないと焦ります(>_<)

気を付けていても
顔が火照ってくるときもあれば
頭から汗が出てくることもありますが
心臓のバクバク・ドキドキを確認しながら
「まだ大丈夫」か「休憩しよう」を選択しています

ちなみに
パソコンや携帯電話を長時間見ていたり
集中して目を酷使する時も同じようになりやすいです(・_・;)
(現代社会の必需品なので見ないことは無理ですよね)


日々の生活の中でときめきって大事なアクセントですよね(*´ω`*)
✨張り合いがうまれたり
✨頑張る力の源になったり
とっても大切です♪

みなさまも
ときめき♡が動悸に変わらないように
身体からのサインを聞きながら
お気をつけくださいませ(*'ω'*)

最後まで読んでいただいてありがとうございます

ブログのいいね♡とっても嬉しいです♪
ありがとうございます

こんるり










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す