🌟身体からのサイン🌟

記事
コラム
毎日 おつかれさまです♪

あなたは 自分が疲れている時はわかりますか?

私は自覚のある時とない時の半々くらいです((^_^;)

自覚のある時は無理せず
意識してのんびり過ごすようにしています☘️

ま~ったり
ゆっくりして
ぼ~っとする時間を作ります(*'ω'*)

自覚のない時は
身体のドコかからサインが出てきます(;^ω^)

例えば
動くのが億劫でお布団から出たくないとか
(お布団大好きなのでゴロゴロするのは幸せです💕)

まぶたがピクピクしたり
(軽いチックのようなものです💦)

鏡をみたら目が開いていない
(年齢からくるたるみではありません(>_<))

などがあります

心当たりはありますか?

お仕事で疲れるのはもちろんですが
楽しくても疲れはやってきますよね(^_^;)
(しかも遅れて出てきます💦)

特に今回あげた
ゴロゴロしたかったり
まぶたや目が開かない時は
携帯やPCを使うのも控えた方がいいんです

正確にいうと
目を使うことを控えた方がいいので
TVも観ない・本も読まない方がいい時なんですが

・・・難しいですよね(+_+)

しかも
年々回復がおそい!

辛いです・・・


年を追うごとに
体調が悪くない日はあるけれど

体調が良いです!って
言いきれる日は少なくなってる気がします

恐ろしい事です・・・(=_=)

少しでも健康寿命を延ばすために
日々からだに良い事は取り入れたり☘️
動かしたり☘️
・・・忘れたり💦

無理はしないで
自分に合った身体のメンテナンスしています(*'ω'*)
継続は力なり(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

おすすめの健康法とかあったら教えてくださいね♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます

こんるり


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す