☘️心のデトックス☘️

記事
コラム
3月は卒業式のシーズンですね

私は普段の移動には車を使います
そして その時はラジオをかけている時が多いのですが
時期の為ラジオからは卒業ソングが流れてきます♪♬

他にも
先生や親への感謝・別れ・旅立ちの曲などがたくさんで
とてもいい曲が多いのに驚いています(´艸`*)

普段私が聞いている曲調とは違っているのも多く
知らない曲や 懐かしい曲など
楽しさを再発見しながら聞いていました♪

先日も何気なくラジオを聞いていたら
学生の時には「いいうただな~(*´ω`*)」
くらいの感想だった曲に
思わず涙を流してしまいました💦

運転中なのに感情があふれてきて
涙が ダパーっと流れてました(;^ω^)
自分でも驚きました ビックリです

他にも泣いてしまう曲はあるのですが
みなさまはありますか?


以前、本かTVかは忘れてしまったのですが
「涙もろくなるのは老化現象の一つです。
脳の機能低下によっておこる」
といわれていました

その時は「そうなんだ」と特に疑問も覚えず
あまり考えなかったのですが
今、泣くようになって思います
「違うよ!」と(# `꒳´ )
色々な経験をしたから
思い出して
懐かしくなったり
感情が戻ったりして
気持ちが高ぶって涙があふれてしまうんです(T_T)

自分の事だけではあまり泣くことは少ないです
子の立場・親の立場を経験して
知ったからこそ
歌詞の背景がより身近に感じ
感情移入しやすくなって泣いてしまうのだと思います

今の卒業シーズンだと
子どもの旅立ち・独立の歌がよくかかるので
子ども達の成長過程をついつい思い出してしまいます(*´ω`*)

小さなころの可愛かったところ・手をやいたところ
入園・卒園・入学・卒業・・・
思い出すと感情があふれてしまいます;つД`)

一曲聞いて ダーーっと涙を流したら
ものすごくスッキリしました(≧▽≦)
気持ちよかったです♡

予期せず涙活になったみたいです(^_^;)
お話をすることもそうですが
感情を出すことって大切なんだなって
改めて実感しました( *´艸`)

もし話し相手を探されているならお話しましょうね♪
☘️感情のデトックス☘️にお付き合いしますよ

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございます

こんるり

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す