🌷実は身体に良いこと🌷

記事
コラム
春の花があちらこちらで少しづつ咲いています🌸
庭木に街路樹・花壇などで
梅に蝋梅・ハクモクレン・水仙など
色とりどりの花が少しずつ彩を添えてくれています♪

今まで土のままだった所や
丸裸の木だけだった所に色が付き
鮮やかに花が咲くのは春の訪れの実感と
何ともいえないワクワクで
どことなくそわそわしてしまいます(*‘ω‘ *)

花が咲くという事は
草木が活動を始めたという事♪

・・・知っていました
少しづつ緑が増えていたのは☘️

やってきました
🌱草むしりの季節🌱

農家の方とは比べるまでも無いほどの
猫の額のような庭ですが
これからしばらく続きます;つД`)
(秋の終わりの落ち葉舞う頃まで続くんです
しかも 夏場は一雨ごとに
雑草がグングン成長する・・・(T_T))

たとえ庭が小さくても雑草は生えてきます(^_^;)
しかも裏は山だし隣は空き地・・・
子ども達が小さなころに
喜んで飛ばしたたんぽぽ・・・
ふわ ふわ~~(≧▽≦) と持ち帰ったススキ・・・

毎年毎年抜いても抜いても生えてきます(>_<)

除草シートの上でも近くの山からの贈りものが目を出しています💦

植えた覚えのないユリに弦植物・ヨモギ・・・
数えきれない雑草の新芽を
ちまちま ちまちま 抜いていきます

正直面倒な作業だと思っています
でも 玄関周りはしなきゃいけないと
自分に言い聞かせて
重い腰を上げて抜いています

実はこの「草むしり」って私の身体には良い事なんです(*'ω'*)

普段 PCや携帯電話ばかり見ていて自然に触れていないので
自然の「気」のようなものに触れると元気を分けてもらえます♪

私は詳しくはないのですが
物には2種類あって(良い悪いという意味ではありません)
プラスとマイナスで出来ていると
海や山などの自然のものはプラス
そして
現代社会はマイナスの物が溢れているそうです
家電は特にマイナスなので
たまにプラスのエネルギーを補給したら元気になります(*´ω`*)

足をしっかり曲げて腰を落としての作業は正直キツイのですが
目に見えての成果がはっきりとわかるのは楽しいです♪
(夏場は一周したらまた新芽が生えてきているのでエンドレスです…コワい)

季節の空気を感じ
鳥の鳴き声や虫の声を聞きながら
地道にコツコツ
身体に無理のない範囲でする草むしりは
私にはほどよい筋トレみたいです( *´艸`)

身体 特に腰に負担にはなるのですが
膝をしっかり曲げることで負担はかなり減ります

皆様も自然からエネルギーを分けてもらって
元気になりましょう♪


今日も拙い文章を最後まで読んでくださりありがとうございました

こんるり








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す