(挫折した)わたしの話。

記事
コラム
わたしはバイク乗りでありますが、
楽器の演奏もしております。

え、何の楽器かって⁇

“フルート”なんです。

元々、楽器に興味があって、小学校の時は“金管バンド”というクラブ活動でトランペットを2年間吹いていて、

中学校の部活では、吹奏楽でフルートに出逢いました。

なんで“フルート”なのかって⁇

吹奏楽部に入ると、よっぽど大きな楽器ではない限り、楽器を買わなければならなくて、

そうなんです。

フルート、他の楽器に比べて安かったんです〜〜〜〜〜笑
(他の部員の皆さん、ゴメンなさーい!)

おまけに、わたしは小柄な体型なので、あまり大きな楽器だと支えていられなくてですね…。

で、中学から始めて楽しかったので、そのまま音楽の高校へ行き、そして流れでそのまま音大(短期の大学)に進んだワケなのです。

で、卒業して、どうしたかって言うと、

なんと!

一般の企業に就職しました〜〜〜。





何してんねん、わたし。

音楽の道へ進むのって、ほんの一握りの人間で、
わたしのような一般人にとっては食べていくには、難しかったのです。。。

それから、いろんな会社で勤めてみて、、、今に至ります。

社会人になってからは、たまに先生から声をかけていただき、演奏会に出させていただいてます。

練習は大変ですが、や〜っぱり楽しいですね。




長くなりましたが、何が言いたいかと申しますと、



“好きな事を続けた方が、良い。”

と言う、結論に至りました。

そりゃ、初めは給料安いかもしれないけれど、なんだかんだで、続けていれば人脈は付くし、楽しければ長続きするんですよ。

もっと、早く気づきたかったな。

今のWebデザイナーのお仕事は、絵を描いたり、一人で黙々とできるので、楽しいです。
続けられるように、日々、鍛錬をします笑



------------------------------------------------------------------------------------------------
ちなみにですが、
現在、出品中のバナーの画像、
わたし、本人でございます。

普通に載せてしまうと、ちょっとリアルなので、若干ぼかしております。。。

今日は長くなってしまいました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

よっしー★でした。
~2022.11.26~








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す