幸せって?

記事
コラム
最近あったことを話します。

今、上の子のトイレトレーニングをしていまして、
12月から幼稚園デビューで
1ヶ月前から本格的にトレーニングをしていたのですね。

でもできなくて…。

通園初日に、幼稚園のトイレを使ったみたいなのですが、
便座には座ってくれた、と担任の先生が話してくれました。

周りのお友達がトイレしているところを見たからか、
わからないのですが、



できるようになったんです。
昨日。




そりゃ、もちろんイヤイヤでしたけどね。。。


そして。昨日なんと!
1日に、4回もできたのです!

もう、奇跡です。

ママは、とっても嬉しいですよ。

感覚をようやく、つかめるようになってきたのかな笑

-----------------------------------------------------------------------

話変わって、

わたしは最近Webデザイナーになるための勉強をしているのですが、
お恥ずかしながら、

おばかさんでして、

VSコードが、できないのです。。。


通信で授業を受けたのですが、個人で受けるのではなく、グループ方式で、
授業を受けてました。


圧倒的、わたしはビリでした。

専門的な話になってしまいますが、

みんなはCSSができていて、レスポンシブが〜どうのこうの〜と話題になっていましたが、

当のわたしは…

まだ、そこまで到達しておらず、
HTMLで画像が出せなくて、困っていました…。

あまりにも恥ずかしすぎて質問できず、自力で調べる事2週間、
ようやく画像を出す事ができるようになりました。

当然、周りの皆さんは、もうとっくに完成に近い状態までに仕上がって
いました。

そんなこんなで地道に続き、
一昨日、やっとCSSを動かせるレベルまで上がりました。少しですが。
自分の思い通りに動かせるのって、楽しいものですね。

もう、それが本当に本当に嬉しくて〜‼︎


--------------------------------------------------------------

前置きが長くなりましたが、
要するに何が言いたかったのかと申しますと、


・子供がトイレで、おしっこができたこと
・パソコンが思い通りに動かせたこと

この2点なんです。


タイトルに”幸せって?”と書きましたが、


こんな“ささやかなこと”が実は“幸せ”なのかな。
と思うんです。

いくら、お金がたくさんあっても、

己自身が、嬉しいな、良かったな、面白かったな、と思う事がなければ、
幸せではないんじゃないかな、と思いました。

そりゃ、お金がたくさんあることに越したことはないのですが…。




究極の2択があったとします。

・お金持ちになって、不幸な人生
・お金無いけれど、それなりに幸せな人生

あなたは、どちらを選びますか???




よっしー★でした。
~2022.12.4~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す