こころの声に耳を傾ける

記事
コラム

こころの声を大切にしていますか?

こころの声、それはすなわち本当の自分の願いです

あれがしたい

これがしたい

自分はこんなふうに生きてみたい

そして

本当はそんなことしたくない



こころの声を見えなくしてしまうのが

頭の声です


こうすべき

こうであるべき

社会的にこうでなければいけない

それが常識、当たり前


私たちは常に

こころに沢山の希望を持っています

それは宝ものです

この世で唯一のあなたが持った

かけがえのない思いです



社会的、常識、仕方のないこと

それは重々分かっている


でも否定したり、

蓋をする必要はないのです


あなたが持っている宝物は

あなただけのもの


それをどうするかもあなた次第


まずは持っていることを

許可してあげてください


【私はこれをもっている】

うん、持っていてもいいんだよ

それがあなただもの


と許してあげてください



それができると

あなたの世界がまた変わってきますよ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す