絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

73 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

間違った思い込み・勘違いを自分でヒーリングする

ariosuヒーリングセンターのありおすです。・自分では、思い込みや勘違いをしているっていう自覚はない事が殆どだと思います。ですが、人は思い込みでできていると言われている位思い込みだらけなんですね。ただ、思い込み全てが悪いわけではありません。自分や周りの人にとって有効に働く思い込みもあります。問題は、その思い込みによって有効に働かなかった時です。今まで自分では普通だと思っていた事が実は間違った思い込みだったとわかった時、貴方はそれをどのように浄化していますか?思い込みの殆どは、潜在意識や更にその奥の集合意識の中にインプットされていきます。それらを浄化するには、色々な方法があると思いますがその1つに炎の剣というヒーリングがあります。炎の剣はアンドロメダ星雲の王子から頂いたヒーリングエネルギーです。思い込みや勘違いだけでなく、間違った思い込みや勘違いも燃やしていきます。1つにつき早い人ですと3~5分位で浄化できます。ヒーラーさんだけでなく、自分で浄化をしたい方向きです。興味のある方は↓見てねhttps://coconala.com/services/88763
0
カバー画像

バランス状態と統合された状態は同じもの?

ariosuヒーリングセンターのありおすです。ヒーリングを習うきっかけは、些細な事から始まります。ヒーリングエネルギーが使えるようになるには、最初にパワーというエネルギーが必要で、パワーから浄化に派生します。浄化は、いわば今までため込んでいたものを吐き出している状態。肉体にため込んだ感情の物や精神的なものは、身体を通じて吐き出されてきますので人によって、痛みが出たり、下痢になったり、微熱や熱がでたり、関節が痛くなったり、ネガティブな感情が出てきたり、思考がマイナス思考になったりすることがあります。一言でいうとこれらは「デトックス」というものです。溜め込んでいる物が無ければデトックスは起こりません。というよりも起こる理由がないのです。通常ヒーリングの場合、潜在意識の中で浄化されてしまう事が殆どです。ですので、気持ちよかったという感想の方が多いです。それが表面にまででてくる・・・つまり顕在意識迄出てくるという事は、それだけため込んでいたものが多かったという事です。ですので、デトックスがもし起こったら、溜め込んでいたものの浄化が潜在意識では間に合わない程多かったと理解してください。これを理解する事で、貴方の不安は一つ減ります。理由がわからないと人は不安になります。経験値が増えてくると自然と理解しますが、それまでが大変です。又自分のデトックスの出る期間を数えておくと良いでしょう。デトックスがでたら、出たヒーリングを更に行って浄化を進めます。そのヒーリングエネルギーを使ってデトックスが出たという事はそのヒーリングエネルギーを使うと浄化が更に進むという事です。浄化はヒーリングを行う事で加速
0
カバー画像

エネルギー体に何かが刺さっている!!

ariosuヒーリングセンターのありおすです。 私は対面式で直接ヒーリングをするよりも遠隔でヒーリングをする方が 得意です。 対面式のヒーリングと遠隔ヒーリングでは、感じ取れるものが若干違います。 対面式のヒーリングで感じ取れない事が遠隔ヒーリングで感じ取れたりその逆もあります。ですので本来は対面式の後に遠隔ヒーリングと両方行えることが望ましいのですが、コロナ禍では遠隔ヒーリングが主流になります。 (ヒーリングの種類によっては、遠隔でしかできないものもあります。例えば、マトリックスマインド等です) 遠隔ヒーリングをしていくと時々エネルギー体に何かが刺さっている人に出会います。 ナイフや矢という刃先が尖ったものが刺さっているケースが殆どなのですが、 ごく稀に横2cm位の幅の・・・・イメージ的には下敷きとか封筒とかみたいな長方形の物が刺さっている事もあります。 刺さっているというよりも差し込んである(差し込まれている) というような感覚の方が強いのですが、 ヒーリングが終了する頃には刺さっていた物は消え、刺さっていた所の傷も消えています。(というよりも消える迄ヒーリングし続けます)刺さっていた場所によっても意味が変わります。エネルギー体に何か刺さっていた時ヒーリングの後に「今はもうありませんが、○○が刺さっていたのですが何か思い当たる事はありますか?」 と必ず尋ねるようにしています。この時にここ最近の生活面を振り返ってみて思い当たる事があるかもしれないと受け入れる事が出来た時自分の気持ちを客観的に見る事ができますので今後に役立てる事ができます。 刺している物は外から飛んできますが
0
カバー画像

ハイヤーセルフとのコネクションの段階

ありおすです。ヒーリングを始めたきっかけはレイキ。日々不思議な体験をしていくのと体調がどんどん良くなっていく事をきっかけにレイキの世界にハマっていきました。レイキを習ってからというよりもヒーリングの世界に入ってから色々な言葉を知りました。「インナーチャイルド」という言葉もそうでしたが、「ハイヤーセルフ」という言葉も知りました。レイキでは「ハイヤーセルフと繋がる」回線を開きます。カルナレイキになると「ハイヤーセルフを肉体に呼び込む」事ができるようになります。するとハートの少し上の所にハイヤーセルフの部屋がある事に気づきます。そして、セキムセイキ―ム霊気では「ハイヤーセルフと一体になる」事ができるようになります。この事は動画にアップしてありますのでごそん時の方もいらっしゃるかもしれません。レイキ系以外でハイヤーセルフとのコネクションを強くする事が出来ると言えば・・・エンジェルリンクの大天使ミカエルでしたよね。 パイプを強くするという事は、レイキの次に受けると良いかもしれません。 セイキムでハイヤーセルフと一体になる事を体験した後、 次にくるのは・・・「統合」です。 セイキムの時のハイヤーセルフと一体になる感覚も統合なのですが、 私が思っている「統合」とちょっと違うので「一体」という言葉を使っています。セイキムの一体感は毎日自己ヒーリングをしてある日気づいたら、そうなっていたというものです。統合を促すヒーリングの1つに肉体にハイヤーセルフを召喚するというマルコニクスのヒーリングがあります。これって凄く画期的なんですよ。通常は自分がハイヤーセルフのいる所まで波動をあげていかないとならな
0
カバー画像

既存のヒーリングエネルギーで物足りなくなったら

ありおすです。長い間同じヒーリングエネルギーを使って行くと気づく事があります。それは、物足りなさを感じるヒーリングエネルギーともう十分と感じるヒーリングエネルギーがある事です。この時、もう十分と感じるヒーリングエネルギーは自然と使わなくなり、又必要な時期が来た時に1~2回のペースで使う事になりますが、物足りなさを感じているヒーリングエネルギーの場合はそうではありません。その延長線上のヒーリングエネルギーを探すか、他と組み合わせて相乗作用を促すようにしていくか?というように工夫をするようになります。クリアするのに何年もかかる事があります。何故ならそれに関わりながら他のテーマをクリアしてから見つかる設定が入っている場合があるからです。かなり古いですがドラクエのゲームでも目的を達成する為に目の前の他の問題を次々とクリアして目的に近づいて行きます。もう十分と感じているヒーリングエネルギーについては一旦卒業。そして物足りないと感じているヒーリングエネルギーについては、一旦保留。他の新しいヒーリングエネルギーを使って、他のテーマを先にクリアして行きましょう。
0
カバー画像

龍との出会い

何年か前に龍ブームがありました。その時は、全然龍に興味が無かったのですがその後、急に目覚めたように龍に興味を持ち「私も龍と繋がりたい!お話がしたい!見えるようになりたい!」と思ったのが2018年。ですが、後で振り返ってみたら既に龍には出会っていました。それは、今から10年前の事。2011年の夏の事でした。その日は仕事で県外へ出張していました。目的地へ向かう電車に乗り、ボーっとしていると目の前に赤い龍と黒い龍が現れ、追いかけっこをしていました。その様子を眺めていると2匹の龍は追いかけっこを止め目の前でどちらの龍か忘れてしまいましたが、片方がもう片方の尾っぽを加えると片方の方も、もう片方の尾っぽを加え円を作り、2匹の龍はくるくると回っていました。そのうち円の中から異空間が現れました。この空間の名前は、「中庸」これは後に「中庸」というエネルギー伝授を扱うきっかけとなったものでした。今思えばその当時から龍とは縁があったのですが、その頃はそのように思っていなかったのでそのまま記憶の奥深くにしまわれていきました。それから数年後に龍に突然興味を持つわけですが、出逢う時期については、それぞれ意味があります。2011年、目の前に突然現れた龍は中庸のエネルギー伝授を扱うきっかけに必要なサポート役として現れました。2018年に龍に興味を持った時は、意識をして自発的に行動をしています。例えばお風呂場で龍を呼びエネルギーを感じ取る練習をしていくのですが、その時は、赤い龍、青い龍、黒い龍、白い龍が出てきました。その中でも青い龍は、トイレに入っている時にも出てきていましたので、沢山お話をしました。2つの龍の
0
カバー画像

「ひがみ」から「被害者意識」が生まれる

前回(被害者意識を癒すhttps://coconala.com/blogs/74802/401769)の続きです。前回「可哀そうな自分」の被害者意識がでてきてどのように対処したのか?というお話を書きました。又、最後の方では他に原因が無い時はそこで完了しますがそうでない場合があるという所で終了しました。今回のお話はその続きです。「可哀そうな自分」が癒されて、同じ場面に出くわしても反応がでなくなったのに、違う場面で違う形で出てくることがあります。例えば、同じ部屋で仕事をしている時に仕事量が多すぎて、忙しくて自分ばかりが大変な思いをしていると思う事ってありませんか?ここまでは誰もが思う事なのですが、何故他の人は私がこんなに大変な思いをしているのに手伝ってくれないのだろうか?という気持ちがでてくると、実はこれ・・・被害者意識の1つなんです。これは他人と自分を比較して自分の方が可哀そうと無意識に思っています。これは、最初からあったわけではなく、子供の頃の体験した事に対してどのように反応したか?というのが関係していて、掘り下げていくと「ひがみ」が関係している事がわかりました。これも人によって当てはまる人と当てはまらない人がいると思いますが、「ひがみ」は被害者意識の大元に繋がります。大元を癒すには、インナーチャイルドの癒し、トラウマの癒し、思い込みを癒すといういずれかのヒーリングを使った後に、被害者意識を癒すアクティベーションを使うと原因がそこにあると浄化され癒されます。浅い場合は、そこで終わりですが、深いものが隠されている時は形を変えてでてきますので、癒したはずなのに、何故又?という時は深
0
カバー画像

惹かれるエネルギー伝授の種類で貴方の魂の故郷がわかる!?

ありおすです。私達は幾つもの惑星を転生して今ここ、地球に来ています。自分の魂の故郷を突然思い出す人もいればヒプノセラピーやチャネリング等で知る人もいます。又、エネルギー伝授でも知る事が出来ます。エネルギー伝授で知る事が出来る時故郷の名残が強いものほど伝授を受けたり、同郷の人に遠隔ヒーリングをするとある感覚が蘇ります。知る方法はとても簡単。①プレアデス系、オリオン、シリウス系、アンドロメダ他のエネルギーが関係している伝授に何故か惹かれて気づくと幾つも伝授を受けていた②伝授を受けた時に、○○○○記憶が蘇えってきた、○○○○感覚を思い出した又は伝授をされたヒーラーさんから○○○○と言われた②に入る○○○○の3つは全部同じ言葉です。そして②が今の自分と深い繋がりが残っている魂の故郷になります。○○○○は自分で見つける事が大事です。(*^-^*)
0
カバー画像

ヒーリングエネルギーの持続時間

ありおすです。1回ヒーリングを行うとどの位持続するのでしょうか?ヒーリングエネルギーの種類と日々どの位エネルギーを消耗してしまうか?によって変わってきます。例えば、車を走らせるには、ガソリンが必要ですが走らせれば走らせる程ガソリンが消耗します。又、長距離で一定の速度で走る人と短距離で色々な速で走る人では、消耗の仕方が変わってきます。消耗するのは、人も同じです。人の場合は、エネルギーです。(氣とかマナとかプラーナとも言います)人は目を開けている間中エネルギーが消耗しています。例えて言うなら、スマホのバックヤードで使われているバッテリーみたいな感じでしょうか。それ以外に、メールを送る、ネット検索をする、ユーチューブの動画をみる等色々な事を行っていますよね。色々な事を行うとバッテリーの消耗が激しくなりますが人も同じなんです。ただ、楽しんでやっていると長距離を走らせている車と同じで短距離で走っている車よりガソリンの減りが遅くなります。ストレスを抱えながらとか、やらされている感があったり、嫌々やっていると消耗が激しくなります。その為、1回のヒーリング(例えばレイキヒーリング)を行った時のヒーリングの持続時間は最短で1日~2日最長で10日~13日位です。毎日少しずつ、人によっては大量に消耗していますのでかなり差がでます。又普段は、10日位持続する人でも例えば、引っ越しとか風邪をひいて寝込んだとか急に仕事が忙しくなってしまい寝る時間が減ったとかとなると2日位しか持続しなくなったりします。1回のヒーリングの持続時間を延ばすには消費してしまう前に補充する事です。過去のデーターを分析してみると3日
0
カバー画像

OPFの4層は、あとから見えてくる「人の構造」

ariosuヒーリングセンターのありおすです。OPFヒーリングの説明をしている時に、「4つの層」という言い方をすることがあります。理解の層反応の層無意識の層基準の層でもこれは、OPF特有の理論というより、人を観察していく中で見えてくる「構造」をわかりやすく整理したものです。私たちは日々、出来事を頭で理解し、感情や身体で反応し、無意識に意味づけをしながら、ある「自分なりの基準」に立って生きています。普段は意識していませんが、その働きを分けて見ていくと、自然と4つの層に分かれて見えてくるのです。OPFは、もともと備わっているこの構造の中で、その時の状態に応じて、触れられる部分が整っていく。それを「再設置」と表現しています。だから、「何回受けたから深くなる」というよりも、「その時の自分がどこに立っているかで、触れられる層が変わる」という見方になります。特別なことを起こしているというより、もともと精妙にできている人の構造が、静かに整っていく。そう捉えると、変化を焦らずに見守れるようになります。派手さはなくても、確実に少しずつ。それが自然な変化の形なのかもしれません。※それぞれの層についての内容は、https://coconala.com/mypage/blogs/edit/709567
0
カバー画像

ハイヤーセルフと繋がる以外にも

ariosuヒーリングセンターのありおすです。ハイヤーセルフと繋がる以外にも色々なものがあります。例えば、ハイヤーセルフと繋がるは、文字通りハイヤーセルフと繋がる事をいいますが、ハイヤーセルフとの繋がりを強めると言えば繋がりを糸やコードやパイプに置きかえて強度の事をいいます。又、ハイヤーセルフとの繋がりを太くすると言えば糸やコードなら太く、パイプならサイズを大きくする事を言います。繋がる、召喚する、肉体に宿す、一体になるという言葉を聞いた事があると思います。それぞれ言葉通り違います。それぞれを私のイメージでヒーリングエネルギーに置きかえるとレイキの第4シンボルでは、繋がるカルナでは、召喚する・肉体に宿すセイキムでは、一体になるエンジェルリンクの大天使ミカエルではパイプを太くするマルコニクスヒーリングでは召喚する・一体になるヴィジョナリ―ラブコネクションでは、召喚する・一体になる※私が実際に体験した過去の経験に基づいて書いています。ハイヤーセルフと繋がる以外にも色々なヒーリングエネルギーがあります。「ハイヤーセルフ」が現在のテーマになっている方がいましたら惹かれるものから受けてみると良いかもしれません。ご参考になれば・・・
0
カバー画像

オーラのお話

ariosuヒーリングセンターのありおすです。人の体の周りには目には見えませんがオーラというエネルギーフィールドがあります。オーラは1つではなく、何層にもなっていて呼び名が変わりますよね。例えば体に近い方からエーテル体、アストラル体、メンタル体、コーザル体・・・エーテル体は見えない身体と言われていて、肉体に少し重なっていると言われています。エーテル体の修復が早いか遅いかで治癒の速さが決まると言われている話は聞いた事があるかと思います。エーテル体は、その他にも成長の時期が来ると違和感として信号を送ったりします。例えば、身体から少し離れた場所のオーラフィールドの一部に穴が空いている感じがありました。それは違和感として感じます。空中に触れても肉体があるわけではありませんので、肉体では触れる事ができません。ですが、体の一部として違和感を感じるのです。この場合、どうやってその違和感を取り除くか?というと何かのエネルギー伝授を受けると戻ります。この時はヒーリングをするのでも、受けるのでもなく伝授を受けるというのがベストです。何故?というのはもうわかりますよね!実際に何回かオーラに違和感を感じた時はいつも何かエネルギー伝授を受けると伝授後には無くなっていました。そして、暫くの間その受けたエネルギー伝授のヒーリングエネルギーを使って自分と向き合います。オーラに何らかの違和感を感じた時は、変化する時期が来ている時というのも1つあるという事を覚えて置いて下さいね!
0
カバー画像

インナーチャイルド

ariosuヒーリングセンターのありおすです。ヒーリングの世界に入って知った事が沢山あります。そのうちの1つが、インナーチャイルド。霊気を習い始めて3か月経った頃のお話です。ある日の事、突然目の前に小さな男の子が立っていて最初は、「この子誰なんだろう?」って思って観ていました。その子は、頭を斜め上に見上げるような感じで私を見ていて、何故か「私だ!」とかわかりました。その子は毎日、悲しそうな目で私を見ているので気になってしまい、当時一緒にレイキを習っていた友人に聞いてみました。毎日小さな男の子が斜め前にいて悲しそうに私を見ているんだけどこれってなあに?すると友人は一言「ありちゃんのインナーチャイルドが出てきたんだね!」私:「インナーチャイルド????」  「何それ?」30年以上生きてきて、初めて聞いた言葉でした。友人の話によるとインナーチャイルドが出て来る時は、2種類あって、満たされていない思いがある時。1つは、小さい頃の満たされていない思い。子供の頃のトラウマ。もう1つは、現在の状態を心配して出てくる場合。「ありちゃんの場合は、2つ目の現在の状態を心配して出てきているみたい。」「質問なんだけど、最近思い切り笑ってる?」って聞かれて、私:「笑っていない。」  「自営を始めたばかりで、手探り状態で   全然余裕が無い状態なんだけど。」というと「じゃあ、一日仕事を休んで思い切り遊んだら良いよ!今一番やりたいことってなあに?」私:「花火」私は花火が好きで、それまで毎年夏には、かかさず花火大会を見に行っていました。ですが、その年は、自営を始めたばかり。花火大会よりも仕事をやらないと、と思
0
カバー画像

ヒーリングで出る欠伸を意識する

ありおすです。ヒーリングで出る欠伸には、意味があります。欠伸は、一言でいうとそれまで滞っていたエネルギーが流れ始めたというサインです。このサインには、色々な種類があり貴方のチャクラエネルギーの状態を表しています。欠伸の種類は、でそうで出ない欠伸小さい欠伸普通の欠伸大きな欠伸更に大きな欠伸は1と2に分かれ全部で5種類に分かれます。ここでは、滞り、詰まりの大きい順番に書いていきます。でそうで出ない欠伸小さい欠伸大きな欠伸1大きな欠伸2普通の欠伸チャクラにヒーリングをしていきますのでどのチャクラでどの欠伸が出た方によって状態が変わります。大きな欠伸には、1と2がありますが違いは、1は大きな欠伸+深い欠伸2は大きな欠伸になります。大きな欠伸が出る事がまずは第1段階。大きな欠伸がでるとかなり楽になります。その後、普通の欠伸、最終的には欠伸がでなくなりエネルギーの流れが一定で力強さもあるというのが良い状態です。欠伸がでないというのにも2種類あって詰まり過ぎて欠伸がでないのと通りが良くて欠伸がでないのがあります。ヒーリングにおける欠伸は、欠伸1つ取っても奥が深いです。今日のお話は、欠伸には種類があるというお話でした。
0
カバー画像

基準に戻るだけなのに、なぜ体感が出ることがあるの?

ariosuヒーリングセンターのありおすです。OPF(オリジン・ポイント・フィールド)ヒーリングは、何かを足したり、変化を起こしたりするヒーリングではありません。どこかを操作するものでもなく、ただ「自分の基準に戻る」という静かな働きです。私自身に行った時は、「あ、これが基準点なんだ」と感じる位で、特に反応はありませんでした。ただ、人によっては眠気が出たり、だるさを感じたり、時には痛みのような体感が出ることがあるようです。それは何かを起こしているからではなく元の自然な位置に戻る過程で起こる、身体や意識の自然な反応です例えば、無意識に力が入っていた部分が緩む時や固まっていた流れが動き出す時少しずつ本来のバランスに戻っていく時その過程で、違和感のように感じる事があります。でもそれは、「良い反応」「悪い反応」というものではありません。何も感じないことも自然ですし、体感があることも自然。どちらが正しい、というものではありません。OPFは、何かを起こそうとする「場」ではなく、ただ、その人が本来持っている基準に戻っていく「場」。体感の有無は個人差が大きく、その人の状態やタイミングによって変わります。どちらが良いという評価は不要です。ただ、通過していく途中のプロセスだから。OPFは、ヒーリングが終了した時には、既に基準に戻っています。後は馴染んでいくだけです。
0
カバー画像

定着すると観測点が自然に変わる

ariosuヒーリングセンターのありおすです。最近、人と話していてもテレビで俳優さんのインタビューを観ていても、ふと「この人、静の核の人だ!!」と感じる事がでてきました。意識して探していたわけではありません。後から振り返ってみて、無意識のうちに感じ取っていた事を言葉にした時に、初めて自覚した。そんな感覚です。けれど、その状態はずっと続いたわけでは無く、わかるようになると「静の核がわかる」という感覚自体が自然と意識から離れていきました。まるで何事もなかったかのように、ごく普通の日常に戻った感じです。「静がわからなくなった」というよりも、「静」が特別な対象ではなくなったという感覚に近いかもしれません。すると今度は、別のものが気になるようになってきました。それは、ノイズ。元々私は、音に敏感な方ですが、最近気になったのは音の大きさや騒音ではありません。例えば、食器を洗っている時の出しっぱなしの水の音。ガチャガチャと食器を置く音よりも、水の音のほうが、なぜか強く引っかかるようになったのです。今まで気にならなかったのに何故だろう?と思い、叡智の核に聞いてみました。すると、出しっぱなしの水の音=無意識の領域を削る「ノイズ」と教えてもらいました。それは、うるさいとか静かという話ではなく、気づかないうちに内側の静けさに影響を与えるもののようです。ここで、自分の中で一つ腑に落ちた事があります。静が育ち、定着しかけた時に静の核を持つ人が自然と浮かび上がる。更にその状態が落ち着くと静は「特別な対象」ではなくなり、背景に退くすると同じ感度で 静を乱す要素(ノイズ)だけが前に出てくる。つまり、観測される「
0
カバー画像

トラウマの作られ方

ariosuヒーリングセンターのありおすです。自分ができる範囲を超えて何かをやらないとならない時その時は無我夢中で行っていますので、それをやり切りますが後々その時の気持ちが尾を引いてトラウマになっている事があります。例えば、私のケースでいうと私は人の車を運転をするのは苦手です。その為シェアカーとかレンタカーとかを借りる事はありません。月に1~2度しか車を運転しなくても自家用車を持っています。月に1~2度しか車を運転しないなら借りた方が経済的な事はわかっていますが、他人の車を運転する事ができないのでその選択肢はありません。では何故「人の車を運転する事が苦手なのでしょうか?」これには何か理由があるはずです。理由が無くてそうなる理由がないからです。その理由が原因でトラウマになって人の車を運転する事が苦手な私がいます。苦手意識には、思い込みや勘違いとトラウマが原因の2つがあります。この時に先にトラウマから見ていきます。トラウマがなければ思い込みや勘違いになります。(思い込みや勘違いはトラウマよりもわかりにくいからです)それで、何か車に関する大きな出来事が無かったか過去を振り返ってみました。すると1つきっかけとなる出来事があった事を思い出しました。それは、今から40年近く前の出来事です。当時車の免許を取ったばかりの頃でした。当時の車は今と違ってパワステではありません。重いハンドルです。しかもミッション車。ミッション車での坂道発進は、車の運転に慣れていない私にとっては至難の業です。車のナビもスマホもない時代です。当時付き合っていた彼氏から車を持ってきて欲しいと言われ、彼の車に乗って車を届け
0
カバー画像

ヒーリングで魂の故郷の人と出逢えた瞬間のお話

ariosuヒーリングセンターのありおすです。以前から凄く不思議に思っていたことがあります。それは何か?というとオリジナルのエネルギーでの伝授や遠隔ヒーリングの時にほんとに極稀にですが、「あっ!この方は、私と同じ○○星にいた事がある人だ!」というのがわかる時があるんですね。本当にごくごく稀ですが・・・・どんな感覚か?というとヒーリングを始めた瞬間に部屋の空気が懐かしさの空気に変わって記憶の断片が蘇ってくる感じなんです。私達は輪廻転生を繰り返していますがそれは地球だけの話ではありません。他の惑星にいた事もあって、その事は記憶の深い部分に埋もれてしまっています。ヒーリングの世界に入って色々な事を学んでいくうちに地球以外の惑星に住んでいた仲間を探すようになっていたから・・・・・同じ時代に生きている事が解ったら凄く嬉しいです。でも、凄く不思議なのは、オリジナル伝授やオリジナルのヒーリング以外では経験したことが無いという事。ヒーリングの世界は本当に不思議な世界で、奥が深いです。
0
カバー画像

コールイン設定による遠隔伝授とは

ariosuヒーリングセンターのありおすです。遠隔伝授には、リアルタイム伝授とコールイン設定による伝授があります。リアルタイム伝授は、お互いが時間を合わせて行う伝授の事です。予め時間を決めて置いてその時間になったら、伝授をする側は伝授を開始し、伝授を受ける側は宣言をします。同じ時間に行いますので、伝授が終了すると終了メールが届きますのでそれで終了したことが分かります。コールイン設定による伝授には、日時指定ありとなしがあります。無しの場合、伝授をする側がいつでも受け取れるように設定を入れて伝授をします。いつでも受け取れるように設定をれてありますので、伝授を受け取る側は、都合の良い日時に受け取る事ができます。その際、再統合系の伝授以外ですと何度でも受け取れるように設定を入れてあることが殆どです。日時指定ありの場合、伝授をする側は指定日時に合わせて伝授設定をします。その為、受け取りは指定された日時又は日になります。日時指定を入れてありますので、その日を過ぎたら受け取る事ができません。では、コールイン設定はどのような仕組みになっているのでしょうか?伝授をする側が先に伝授をして受け取る側が都合の良い時又は指定した日に受け取るというのは、電話の留守番機能に似ています。伝授をする側が伝授を受け取る側に電話をして留守番電話に用件を入れます。伝授を受ける側がご自分の都合の良い時又は自分で指定した日に留守番電話を解除して用件を聞きます。何となく理解できたでしょうか???
0
カバー画像

白鬚神社の御祭神、猿田彦命のお導き?!

ariosuヒーリングセンターのありおすです。マイパワースポット神社を探すマイブームが来ているお陰で先月、いつもより神社を参拝しています。いつも東方面が多いのでたまには西方面に行こうと思い西方面の神社へと行ってきました。その中には、予定に入っていなかった・・・偶然ナビに出て来た神社。何かピンとくるものがあったのでその神社へと立ち寄る事に。その神社は白鬚神社、猿田彦命を祀っている神社です。道案内の神様として知られています。参拝すると虹の光が柱になって流れてくるのがとても印象的でした。元々の目的の神社を2社廻り、自宅に帰って普段と同じように寝ました。珍しく不思議な夢を見ました。夢の中でも神社巡りをしていて、誰かがこっちへおいでという声が聞こえるのです。声のする方へ進んで行くと道祖神と遺跡があるところへと出ました。住宅街の中を歩いていて曲がったところに道祖神と遺跡があるところに出て凄くビックリ。周りを探しても神社らしきものはありません。それで、帰ろうとすると先ほどの声が、「こっちにこないの?」と言ってキントンに乗った人が私の後ろからスーッと通り抜け、遺跡の向こうへと消えて行きました。そこで目が覚めと同時にトイレに行きたくなりました。浄化が起こったようです。神社参拝をした夜に不思議な夢を見たのは初めて。神社参拝の数が多くなってくるとそれに比例して不思議な体験の数も増えてきます。
0
カバー画像

貴方の中心軸はどこ?

ありおすです。中庸というエネルギー伝授があります。前回「龍」のお話の中で出て来たヒーリングエネルギーの事ですので記憶に新しい方もいらっしゃるでしょう。参考ブログ↓このヒーリングエネルギーは、「中庸」を身体全体で体験できますがヒーリングとそのヒーリングエネルギーを扱えるように為る為に受けるエネルギー伝授では、ちょっと様子が変わります。今日は、伝授を行っている側のお話になります。私のオリジナル伝授は全て特徴があります。自身が降ろしたエネルギー伝授では、伝授の様子が図形で見えたり映像で見えたりするのですが、中庸のエネルギー伝授の場合は、その方の中心軸がどこにあるのか?というのが伝授中に映像として見えてきます。というのも「中庸」になる為には、中心軸が正しい位置にないとイケないらしいのです。具体的な事は、伝授を受けられた方にしかお伝えできませんが、伝授を行っていると多くの場合縦長の二等辺三角形の形が見える事が多いです。時々底辺の長さが長い平べったい二等辺三角形の人もいます。どちらも中庸のエネルギー回線が開いていく事で正三角形に変化していくのですが、その逆の人もいます。今までは第3チャクラから第1チャクラまでの間で正三角形になる人が多かったのですが、ある事を行っている人ですとその規模が大きくなるようです。しかも正三角形ではなく正八面体。正三角形は平面ですが、正八面体になると立体です。ピラミッドの形が上下に2つ底辺を合わせた形になります。正八面体は何処が中心軸になるんだろう?つぶやいていたらハイヤーセルフからある映像見せて貰いました。正八面体の上の点と下の点をあるところを起点として人の体で重
0
カバー画像

チャクラは、閉じている、開いている、開き過ぎのどれかになっている

ありおすです。チャクラの状態が良いと自分らしく生きて行けます。でもチャクラがの状態が良いとか悪いとかってそもそもどういう事?基本的な概念が分からないという方もいると思いますので今日は簡単にハートチャクラを例にとって2つほどお話をしてみたいと思います。チャクラは、閉じている、開いている、開き過ぎの3つに分ける事ができます。閉じている➡エネルギーが不足気味開き過ぎ ➡エネルギーが過剰気味と言い換える事ができます。開いている➡バランスが取れている状態の事です。不足も過剰もアンバランスの状態ですので、ここではバランスが取れているとアンバランスの2つで話を進めて行きます。バランスが取れている時のハートチャクラは、乗り物酔いをしなくなるという事があげられます。レイキヒーリングをやるようになって乗り物酔いが緩和したという話をよく耳にします。私も子供の頃から乗り物酔いが酷かったのでレイキヒーリングのお陰で乗り物酔いが軽減できたので、本当にありがたいです。(自己ヒーリングを毎日かかさずやってました。)次にハートチャクラが開いてくると気配に敏感になってきます。気配に敏感になると自分が行っていい場所、悪い場所が何となく察知できるようになります。注意事項として、ハートチャクラは想定外の事が起こりビックリすると怖くなって閉じてしまいます。すると今まで感じていた気配がわからなくなってしまいます。何日か経つと戻りますが、大切な時に「こんなはずじゃなかったー」とならないように、下準備をしておくことが大切です。他にもハートチャクラが開いている時の状態というのはありますが、それはまたの機会に。
0
カバー画像

ヒーリング中の変化に気づけるようになるには

ありおすです。昨日のブログの続きです。例えば 同じ条件の元で 一日2回、朝と寝る前に自己ヒーリングをしていたとします。 Aさんは、ヒーリング中から変化に気づけた Bさんは、ヒーリング後に変化に気づいた Cさんは、ヒーリングを始めてから1週間後に      ヒーリング中の変化に気づいた Dさんは、ヒーリングを始めて2週間後に      ヒーリング後の変化にきづいた Eさんは、ヒーリングを始めて1か月後に      ヒーリング後の変化に気づいた 上記の中で私はDさんだったという話をしました。ヒーリング後の変化に気づけるようになった後次の悩みは、「どうしたらヒーリング中の変化に気づけるようになるか?」つまりAさんのようになるには、どうしたらいいのだろう?と思ったのです。それで色々工夫をしてみました。その中でこれだ!と思ったのは、レイキヒーリングの時、ヒーリング中ににマントラを唱えますがマントラを唱えた後、呼吸を3秒程止めてみるという事でした。マントラを唱えるとエネルギーが流れます。ですが、意識が呼吸に向いていると流れているのを察知できないんですね。察知は呼吸だけでなく、他の事を考えていたりしても同じです。それで呼吸を止めて意識を手に集中するようにしてみました。霊気の場合、第7チャクラから入ったエネルギーは両肩、両腕を通って両手からエネルギーがでてきます。身体に触れている又はかざしている手に意識を持って行く事で、その場所のチャクラに流れているエネルギーが波形でわかるようになってきました。どんな感じかというとギターの弦みたいのが何本も横一列に並んでいてそれが上下に波を打っているのを上か
0
カバー画像

エーテル・コードについて

ariosu(ありおす)です。エーテルコードは、誰でも関わりを持っている人と繋がっています。コードには、良いコードと良くないコードがあり、良くないコードが繋がっていると運氣が下がったり、疲れやすくなったりします。コードは2種類ありますが、2本ではありません。例えて言うと緩やかに流れている川があったとします。川はエーテルコードです。良いコードとは、川が綺麗な状態の事です。流れをせき止める物も無く、緩やかに流れて行きます。良くないコードとは、川の上に浮いているゴミです。川の表面いっぱいに敷き詰めたように浮いているゴミをイメージしてください。又は川の表面に油が浮いているような感じです。煮もので言うと灰汁みたいなものです。「エーテルコードを切る」と言った時、この川の表面いっぱいに敷き詰めたように浮いているゴミを取り去る事をいいます。このごみは、紙でできたものもあれば、プラスティックやアルミでできたものも、油が付いているもの、タールがついているもの等色々ごちゃ混ぜになっている事もあります。どれだけのごみがあるかによってそれを取るのに1回で取れる場合と数回必要になる場合があります。このゴミは、人から貰ってしまったものもありますが、自分から生み出してしまったものもあります。このゴミを取るにシルバーヴァイオレットフレイムというヒーリングエネルギーが役立つ事をご存知ですか?ネガティブなエネルギーで繋がってしまった時、それを燃やして浄化するならシルバーヴァイオレットフレイムのマントラを唱えながらある事をします。それ以外では、レイキのシンボルを使える方でしたら第2シンボルで切る事ができます。「どうや
0
カバー画像

ヒーリング中って、気持ち良いいんじゃないの?

ありおすです。 本来、ヒーリング中って気持ちいいです。 ただ、それは貴方のエネルギーの状態がどのような状態か? によっても変わります。 今日は<量>の話をしてみたいと思います。 貴方の身体の中や外を流れているエネルギーの状態には 枯渇している、消耗しているという 不足している状態と 丁度良いというバランスの取れている状態 そして 多すぎるという過剰の状態の3つがあります。 そのどれかの状態の時にヒーリングをすると ヒーリングエネルギーは、 不足しているものはエネルギーを補い 過剰の場合は減らして行き 丁度良いというバランスの状態に近づけて行く性質がありますので 必要な事を自動的に行います。 通常不足している時にエネルギーを補っている時の 私達の気持ちとしては気持ちいと感じますが、 過剰の時は減らして行き、バランスに近づけて行きますので この時は、どちらかというと不快という感じを受けたり 居心地が悪いという感じを受ける事が多いようです。 過剰の状態も 例えば 歩き過ぎて足がパンパンというのも過剰になるのですが、 この時は、ヒーリングをするとパンパンガ引いて行きますので 足が楽になってきたと思う事が多いですが、 それは自分で足がパンパンが過剰の状態だと認識していたからです。 ですが、精神面や気持ちの面で過剰になっている時って その事に気づいていない事の方がおおいんですね。 例えば 凄く好きな人がいたとして相手が振り向いてくれない。 「どうして気持ちを分かってくれないの?」 と強く思っているとします。 常にその人の事ばかり考えていて 自分ではその人に執着しているとか
0
カバー画像

身体を使っていないのに疲れる…その原因は・・・

ariosuヒーリングセンターのありおすです。「今日は何もしていないのに、何故か身体が重い」そんな日ってありませんか?身体を動かして疲れるならわかりやすいですよね。沢山歩いた仕事が忙しかった睡眠不足だったでも今回私が体験したのは、それとは少し違う疲れ方でした。朝起きた時から身体が怠いやる気が出ない何もしたくないという状態。いつもなら疲労開放回路の自動回復モードが動いて自然と戻っていくのですが、この日はなかなか戻りませんでした。身体の疲れじゃないなら「何だろう?」思って最近の出来事を振り返ってみました。すると、最近起きていた2つの出来事が浮かびました。1つは、欲しいものをオークションで探していたこと。もう1つは、最近知り合った人とのメールです。オークションは「良い条件のものが出ないかな」と気になっていましたし、メールもいつもならその日のうちに返事がくるのですが、今回は既読はついているけど、「どうしたのかな?」と少しだけ意識に残っていました。その時気づいたのが、「気になっている」と「待機していた」の2つ。自分ではそんなつもりは全然ないですが、何か変化が起きたらすぐ動けるように、意識の一部は、ずっとスタンバイしている状態。身体は座っていても、内側では動き続けていたんですね。これって、ずっと消耗しっぱなしってことだから、それなら疲れるのも無理ないなーって思いました(^_^;)そこで今回は、自分以外へ向き続けていた意識を戻すために、「自己領域の自然回復フィールド」ヒーリングで自己ヒーリングをしてみました。すると背中の上に乗っていた疲れの塊がスッと抜けていきました。それが取れるとそれまでや
0
カバー画像

止まる時間が必要な理由 ― 内側で起きている調整の話

ariosuヒーリングセンターのありおすです。最近、ふと「何もしたくない」と感じることはありませんか?やる気が出ない頑張る気になれない以前はスムーズに動けていたのに、今は止まってしまったように感じるそんな時、多くの人はつい「このままでいいのかな」「ちゃんとしなきゃ」「また前みたいに頑張らなきゃ」と、自分を動かそうとしてしまいます。ですが、OPF(自分の基準に戻るためのヒーリング)の視点から見ると、この「何もしたくない」という状態は、これまで外側の基準で動き続けてきた人が、いったん止まる時に起きる、とても自然な反応です。これまでのあなたは、期待に応えようとしていた正解を探して動いてきた役に立つ自分でいようとしてきていませんでしたか?そうやって外に合わせてきたエネルギーが、「もう限界だよ」と身体や感覚で知らせている状態かもしれません。OPFは、「何もしなくていい人になる為のヒーリング」ではなく、自分の基準に戻るために、余計な力みやズレを手放していくプロセスです。何かを足すのでも頑張りを上書きするのでもなく、ただ、「今の自分がどこに立っているか」に戻っていく。だから、この段階では無理に前向きになる必要はないし、目標を立て直す必要もない。又、自分を奮い立たせる必要もないんです。一見、止まっているように見えても、内側では調整が起きています。大切なのは、「何かをしないこと」ではなく、自分を押さないこと。今、「何もしたくない」と感じている自分は、サボっているわけではなく、本来の基準に戻ろうとしている途中だとしたら。まずは、そのことを知ってあげてください。
0
カバー画像

ヒーリングで浄化というと

ariosuヒーリングセンターのありおすです。ヒーリングの浄化には、色々なやり方があります。今日はその中で、男性性や女性性のエネルギー以外での浄化の場合のお話をしたいと思います。女性性のエネルギーと男性性のエネルギーってなあに?と思われた方は↑を先にお読みください。自分の降ろした浄化系のヒーリングエネルギーでしかわかりませんので、そちらを例にとります。浄化系のエネルギーでは、①イリュージョンレイキ、②ヒーリングオブヒラリオン、③イシス女神様のスリーエナジーオブイシスがあります。この3種類のヒーリングエネルギーは中立のエネルギーです。中立のエネルギーで浄化をするというとどれも同じではないのか?と思う人もいるかと思いますが、①はアクティベーションのエネルギーで活性化する事で浄化をしていきます。イメージとしては高速洗浄でしょうか。勢いで汚れを弾き飛ばしていくやり方です。これには強力な汚れを浄化していきます。それに対して②の浄化は、↓チャクラにエネルギーが浸透して足の裏から排出していきます。これは、流し台に水を流して排水管の汚れを落としていくイメージと似ていますね。どちらがいいかということではなく、それぞれにあった浄化のやり方があるという事です。イリュージョンレイキやヒーリングオブヒラリオンのヒーリングエネルギーを使っている方、これから使ってみたいという方参考にしてみてくださいね。
0
カバー画像

対面式と遠隔ヒーリング、どちらが良いの?

ariosuヒーリングセンターのありおすです。ヒーリングを受ける時に対面式で受けるのと遠隔ヒーリングで受けるのでは何か違うのでしょうか?受け取る側エネルギー的に何も変わらないと思います。体感が若干違うかもしれません。ヒーリングをする側エネルギー的には対面式でも遠隔でも同じだと思います。体感が明らかに違います。この辺りの体感の違いは、対面式で行う方が好き遠隔で行う方が好きという感情が絡んでいるように思います。個人的には、ヒーリングの時は遠隔で行う方が好きです。対面式ではわからない事が遠隔の時に分かるからです。その反対は・・・稀にあります。耳のチャクラが伸び切った時などは、遠隔では読み切れないからです。この時だけは、オーラに直接触れる事ができる対面式の方がわかります。※耳のチャクラは他のチャクラと違って車のアンテナのようになっています。
0
カバー画像

強力なパワースポット神社?!

ariosuヒーリングセンターのありおすです。私の趣味の1つにマイパワースポット神社探しというのがあります。私にとってのマイパワースポット神社の定義は参拝すると、または、境内にいるとその後、2~3日間の間に普段とは違ったちょっとした良い事が起こるという神社の事です。その中には、初めて参拝しただけなのに良い事が起こった神社から数回参拝したうちの1回良い事が起こった神社、毎回参拝するごとに良い事が起こる神社まであります。本来なら毎回参拝するごとに良い事が起こる神社こそが自分にとってのマイパワースポット神社と言えますが120社巡って1社見つかればラッキーと言える程稀です。それに対して初めて参拝~数回のうちに1回となると100社巡って5社~10社位の確立になるかと思います。自分にとってのマイパワースポットですから他の人が私のマイパワースポット神社へと行ってもその人もマイパワースポット神社になるか?というと実際に試して貰う他ありませんが、最近行った神社の中に初めて行った&境内にいるだけでパワーが貰え、しかも一緒に行った友人ともども良い事が起こったという神社がありました。(最初の2つまではよくあります)今まで参拝してきた神社とかなり雰囲気が違うので最初、違和感を感じて戸惑ってしまいました(^^;)その後、浅間神社に呼ばれている気がしたので浅間神社巡りをしているのですが、この神社をきっかけに浅間神社の御祭神、木花咲耶姫様のエネルギーが境内に満ちている神社が以前よりも解るようになりました。これはとても嬉しいです♪自分では気づいていないブロック、制限等本来の自分を妨げているものってまだまだあると
0
カバー画像

初めて参拝した神社での出来事・・・

こんにちわ。ありおすです。今回は、富士市内の神社巡りをしてきました。写真に写っている神社、木之宮神社という神社で吉原駅近くにあります。御祭神は泣沢女神。水の神様です。境内に入るととても爽やかな感じで、透明なエネルギーを感じていました。早速参拝を始めると、何故か急に左ひじが痛くなってきたんです。参拝し始めて、身体のどこかが痛くなる事って初めてだったので、びっくりしたのですが、肘をみながら「痛いなー」とつぶやいていると「治癒します」という女性の声が聞こえてきてその後直ぐに痛みが消えました。ちょっと不思議な体験をした数分間でした。
0
カバー画像

何かが首から背中にかけて乗っている感じがする時

ariosuです。今日のテーマは、タイトルに書いてある「何かが首から背中にかけて乗っているような感じがする時」です。乗っているという言葉がピンと来ない時は「覆いかぶさっている」「重たい」に置きかえてもいいかもしれません。貴方はもし、この状態が起こったら何を想像しますか?「もしかして憑依されている?!」と思う人もいるかもしれませんね。ですがこうも考えられます。「フラストレーション」フラストレーションとは、現実と理想のギャップによるストレスの事誰しもみんな理想通りには行かない事は分かっていますよね。ですが、一生懸命頑張っているのに一向に報われない芽が出てこない。勘違いされてしまったり、思っている事が伝わらなかったり・・・・これらもフラストレーションの原因になります。これらの満たされない思いが少しずつ溜まって行くと・・・何処に溜まって行くかというと首から背中にかけて人によっては背面の頭から首、背中にかけて溜まって行きます。フラストレーションで重いのか?何かに憑依されてしまって重いのか?この2つには大きな違いのポイントがあります。それについては又機会がある時にでも。今日は、意外と知られていないフラストレーションによっても背面(頭、首、背中)が重くなるというお話でした。理想と現実にギャップでストレスが溜まっていると思われる方イマラレイキのヒーリングを数回受けてみると良いですよ。1回ですとどの位取れたかわからないので2回以上がお勧めです。2回行うと1回目との比較ができるからというのが理由です。今日のお話は以上です。素敵な一日をお送りくださいね~☆彡
0
カバー画像

左側と左側、右側と左側、右側と右側

ありおすです。今日のタイトル、読んだだけでは何の事かわかりませんよね。どのように書いたらいいのかわからなかったので、このようなタイトルになってしまったのですが、内容を読んで頂けると分かると思います。他者ヒーリングをしている時、相手の身体の腫れや痛みが自分の身体の同じ所で「痛み」として感じます。エーテル体にある痛みのエネルギーに共鳴しているわけですが、痛みとして感じ取れるのは、ヒーリング中だけ。人によって感じ取れる「側」が変わります。この「側」は2つあります。1、同じ側に痛みを感じる。例えば、母にヒーリングをしていた時の事です。ヒーリングをしていると、右目に痛みを感じて来て右目が重くなり、さらに目の奥を刺すような痛みがでてきました。半分位ヒーリングが進むと徐々に痛みが消えてきて、何かが一瞬変わったのでヒーリングを終了しました。母に「右目、何かあったの?」と聞くと「何日か前から右目がせいせいしない日が続いていた」と言いました。これは私が感じていた所と母が不調を感じていた所が、「右側」という同じ「側」のケース。2、反対側に痛みを感じる。これは私はヒーリング中、右側で痛みを感じていたのですが、相手が実際に感じていた痛みは左側だったという事です。家族で言うと父がこちらになります。ある日の事でした。父にヒーリングを始めると、私の口の中、右側の下の歯茎が腫れてきて風船のように膨らんで行く感覚がありました。風船は大きくなりなり、もうこれ以上大きくなると破裂すると言う所まで行き、破裂して中から血がでてきました。口の中に血の味が実際にしていたので、つばを吐くようなしぐさをして血を捨てました。破裂し
0
カバー画像

目を閉じるだけで自動回復モードのスイッチがON

ariosuヒーリングセンターのありおすです。前回のブログ、の続きです。最近、「存在の場・疲労開放回路のヒーリングって、結局どういうヒーリングなんですか?」と聞かれる事が増えてきたので、今日は少し仕組みについて書いてみようと思います。このヒーリングは、2回で一巡し、2回目で定着します。イメージ的には1回目:回復へ繋がるルートを調査し、通れる道を見つけて整備を始める段階。 2回目:そのルートが実際に開通し、目を閉じると自然に回復側へ入りやすい状態が定着していく段階。定着すると、普段はスリープ状態だった回復システムが、身体の動きが止まり、目を閉じて力が抜けた時に、自然とONになりやすくなります。すると身体は、自動的に回復・修復側へ入り始めます。目を閉じた瞬間に力が抜けていくのがわかります。そのまま30秒間待っているだけ。これ、未だに私自身が驚いているんです。というのも、長年ヒーリングをやってきた感覚からすると、「定着して、自然に使える状態になる」というのは、従来の感覚だとヒーリングというより「エネルギー伝授」の扱いになるからです。何故これがヒーリングなのにそんなことができちゃうのかというと仕組みが少し違うんです。名前は、「存在の場・疲労開放回路のヒーリング」というのですが、この「存在の場」がつく事で、単純にエネルギーを流すだけではなく、「回復しやすい構造そのもの」へ整えていく事ができるんです。存在の場というのは、簡単にいうとパワースポットのようなエネルギー場。この場に入ると、身体の余計な緊張がゆるみ、無意識に力が抜けていきます。すると人は本来持っている「自分で回復する力」の回復回
0
カバー画像

「戻る」とは、力を抜いて進める場所に立つ事

ariosuヒーリングセンターのありおすです。ここまで、「基準に戻ったあとに何が起きるか」という話を書いてきました。今日は少し視点を変えて、「戻る」こと自体がどういう状態なのか、その構造について書いてみます。私たちは普段、知らず知らずのうちに少しズレた位置に立っています。期待に応えようとする位置正しくあろうとする位置何かを成し遂げなければならない位置その場所に立つと、前に進むために「力」が必要になります。頑張る力耐える力保つ力でもこれは、進むためのエネルギーというより、ズレた位置を維持するための力です。「戻る」というのは、このズレた場所から元の位置に立ち返ること。するとどうなるかというと、余分な力が必要なくなります。これは、やる気がなくなることでも、行動しなくなることでもなく、力を足さなくても進める位置に立つそれが、「戻った」という状態です。OPFやPFHは、この「戻る」という状態を思い出しやすくするための「場」。何かを起こすためのものでも、変化を与えるためのものでもありません。「戻る」と、余分な力が使われなくなり、結果として進み方が変わります。世界が変わったのではなく、立つ位置が変わっただけ。その違いが、見え方や選び方、日常の感覚に静かに表れていきます。「戻る」ということは、最初から立ってよかった場所に立ち直すこと。そこから始まる進み方は、とても静か。でも不思議と無理がありません。
0
カバー画像

選ばなくても大丈夫 ― 自分の基準に戻ると起きる事

ariosuヒーリングセンターのありおすです。OPF(オリジン・ポイント・フィールド)やPFH(プレゼンス・フロア・ヒーリング)を体験した後、それまで「何か決断しなきゃ」と思っていた人ほど、少し拍子抜けしたような感覚になることがあります。選ばなくてもいい決めなくてもいい答えを出さなくてもいいそんな状態が自然に訪れるからです。私たちは普段、選ぶこと=前に進むこと決めること=成長だと思いがちですが、実際には、基準がズレたまま選び続けていることも少なくありません。疲れている状態で選ぶ焦った状態で決める誰かの基準に立ったまま動くその結果、「選んだはずなのに、しっくりこない」という現象が起きます。OPFやPFHで起きているのは、選択肢を増やすことではありません。選ばなくてもいい位置に一度戻ること。自分のフロアに戻ると、選択そのものが静かになります。迷いが消えるのではなく、「迷う必要がなくなる」のです。すると、無理に決めなくても考え込まなくても自然と「こっちでいいか」ではなく、「もう決まっていた」という感覚が残ります。これは直感を鍛えたわけでも、意識を高めたわけでもありません。自分の基準点に戻った結果です。PFHは、自分のフロアに戻ることで「他人の判断軸」から降りるヒーリング。OPFは、判断そのものが生まれる前のもっと静かな位置に戻る場です。どちらも共通しているのは、「何かをしなくていい」こと。戻ったあと、人は無理に選ばなくなります。そしてその結果、選ぶべきことだけが自然に浮かび上がってくる。それはとても静かで、でも確かな変化です。
0
カバー画像

落ち着くはずなのに不安になるのは、戻る途中だから?!

ariosuヒーリングセンターのありおすです。「自分の基準に戻る」と聞くと、「ほっ」と、安心する人もいれば、逆に理由のわからない不安を感じる人もいます。落ち着くはずなのに、なぜかソワソワする何かを失いそうな気がするこのままで大丈夫なのかわからなくなるOPFを受ける前後で、こうした感覚が出てくる人が時々います。それは、長い間、自分の基準から離れて生きてきた時間があるからです。自分の基準で生きている時、人はそのように感じたとしても説明する事はほとんどありません。「今はこれでいい」と、自然に受け入れているからです。ですが、外側の基準で生きていると、正しさ評価役に立つかどうか安心できる居場所 等に無意識に頼り、自分の立ち位置を確認する癖がついてしまいます。OPFで調整が始まると、こうした「確認の拠り所」が少しずつ薄れていきます。すると、判断材料がなくなったように感じる今までのやり方が使えなくなる安心していたはずの考えがしっくりこなくなるこれが、不安の正体です。でもこれは、自分の基準に戻り始めているサインなのです。外に合わせていた感覚が静まり、内側の基準が表に出ようとする時、人は一瞬、足場を失ったように感じます。だから、この段階では「無理に答えを出そうとしなくていい」「前の自分に戻ろうとしなくていい」大切なのは、「何かをつかもう」としない事。「判断や結果を急ごう」としない事。OPFは、不安を消すヒーリングではありません。不安が出ても、元の基準からズレない状態へ戻すヒーリングです。揺れを感じる今は、調整がちゃんと進んでいる途中。安心は作るものではなく、後から自然に戻ってきます。
0
カバー画像

久しぶりにダウンジングをしてみた話

ariosuヒーリングセンターのありおすです。久しぶりにダウンジングをしてみました。何かを決めるためでも、答えを貰うためでもなくて、ただ今の自分の感じを確かめるような感覚というのが近いかな。やってみて思ったのは、ダウンジングは「正解を出す道具」というより、今の自分の状態を映すものなんだ~、と言うこと。今、どれくらい静かでいられているか 潜在意識と意識が、どれくらい重なっているかそんなことが、結果よりも、進み方や引っかかり方にそのまま表れている気がした。ダウンジングをしていると、途中で止まったりうまく進まなかったり問いを変えたくなったりそんなことが起こる。以前は「やり方が悪いのかな?」と思っていたけれど、今は、それも含めて、今の自分なんだと思えるようになった。結果よりも、その過程に状態が表れている感じがする。だから最近は、ダウンジングに何かを決めて貰うということはしていない。決めるのは自分ダウンジングは、今の自分を映すものちょうど、鏡を見るみたいに。鏡は、「どうすればいいか」は教えてくれないけれど、今の姿は、ちゃんと映してくれる。それを見るだけで、「あ、今日はこんな感じなんだな」と気づけたら、それでいい。当てるためでも、頼り切るためでもなくて、自分の内側の静さを確認するためそんなふうに使うようになってから、ダウンジングは、少しやさしく静かな存在になった気がしている。
0
カバー画像

「静の場」(余白の場)が深まると起こる事

ariosuヒーリングセンターのありおすです。最近、こんなことありませんか?以前なら、感動した出来事があった時に、                             それをブログに書いて公開していたのが、                               なぜかブログを書いてそれを読みかえした時点で、                        ブログをアップする気が無くなってしまう…それが1回では無く同じ日に何回も続いた時、                              「自分の中で何かが変わったのかな?」と思い、                           叡智の核に聞いてみました。すると、こんな話をしてくれました。叡智の核:                                          「静の場が深まったから、自己完結するようになったんだよ」私:「自己完結?どういうこと?」叡智の核:                                          「こういうとわかるかな?                                     静の場が深いというのは、自分の存在が揺らがず、                          外の刺激に左右されずに『ある状態でいられる状態』。                       深さがあるほど、感情・思考・環境に巻き込まれず、                        自分の内側の基準で動けるんだよね。自己完結する人の特徴をあげてみるね。
0
カバー画像

感覚構造の違い

ariosuヒーリングセンターのありおすです。以前お話しした「自家発火型」と「非・自家発火型」というエネルギーの感じ方について、改めて整理してみたいと思います。自家発火型の人というのは、内側から自然にエネルギーが立ち上がりやすいタイプです。特別な伝授や外部からの刺激がなくても、体感や変化が起こりやすく、「いつのまにかそうなっていた」「気づいたら変わっていた」という感覚になりやすい特徴があります。一方、私の場合は自家発火型ではありません。このタイプは、エネルギーそのものが無いわけではなく、もともとちゃんと存在しています。ただ、そのエネルギーは自動的に点火するのではなく、外部からのトリガーによって起動する構造をしています。ヒーリングやエネルギー伝授、アクティベーションを受けた時に初めて、「体験として」認識できるタイプです。ここで大切なのは、これは優劣の話ではないということです。単に、感覚構造の違い、体験のルートの違いです。「存在そのものが場を整えるステージ」に入る時のスイッチの入り方が、私の場合は、内側から自然発火するタイプではなく、共鳴や許可、設定といったプロセスを通して開いていく形でした。その為、伝授を受けると変化がとてもはっきりわかる一方で、何も受けていないと「何も起きていないように見える」という現象が起こります。これは、体験が構造的に可視化されるルートを通っている、ということです。エネルギーの感じ方や進み方には、構造の違いがあります。大切なのは、自分に合った体験のルートを理解する事のように思います。
0
カバー画像

チャクラを整えると自分の事の悩みが減少する

ariosuヒーリングセンターのありおすです。老若男女、全ての人にあるものの1つに「チャクラ」があります。似たようなものに経穴(ツボ)というのがありますが、経穴が地方の駅、チャクラは主要ターミナルのようなイメージです。チャクラは7つあると言われていますが、私の感覚では14まであります。それはさておき、一般的に知られているのは7つですのでこの7つについて。7つのチャクラには、それぞれテーマと管轄している場所があります。それは、身体、感情面、精神面です。身体の一部に不調があったり、感情面で悩んでいたりするとチャクラの中に流れるエネルギーに変化が起こります。それによってチャクラが閉じっぱなしになったり開きっぱなしになったり内側や外側に汚れがついたりしていわゆるアンバランスな状態に陥ります。チャクラがアンバランスになるとそれはその人のタイプみたいな形になって現れます。つまりは、チャクラに流れるエネルギーを常に整えてあげる事が大切になります。ご飯を食べた後に、歯を磨く事で歯石ができるのを軽減していきますよね。そのままにしておくと歯石が溜まり、そこから虫歯の原因になったりします。チャクラも同じで、使ったらお手入れが必要です。お手入れの度合いは、どの位楽観的に物事を捉える事ができるのか?というのによって違うようです。チャクラの調整を行った時に、慣れるまでの間はその後、浄化の解放が起こったり、デトックスが起こったりします。これは、特別の事ではなくプロセスとして起こる事です。例えば、健康に歩く事がいいからとハイキングを始めたとします。すると普段とは違った筋肉をつかいますので、筋肉痛になったり、怠
0
カバー画像

ヒーリングエネルギーの伝授を受けたら次はどうするの?

ariosuヒーリングセンターのありおすです。ヒーリングエネルギーの伝授を受けたら最低10日間は、毎日使うと良いでしょう。というのも伝授を受けたばかりの時はまだエネルギーが不安定なんですね。その周波数を確実に自分のものにするには、地球時間での時間の経過が必要になります。といってもただ、日が過ぎればいいのか?というとそうではなく、実践していく事で「自分のものになる」という事です。最初の内は自分のエネルギーが混ざります。毎日使っていく事で浄化が進んでいきそのヒーリングエネルギーの純粋なエネルギーになっていきます。これは、どのヒーリングエネルギーにも言える事です。その変わり目の日数が10日という事です。10日間連続して使っていくとヒーリングエネルギーの「質」が変わります。(レイキの場合は21日間です)10日の人もいれば14日の人もいてヒーリングエネルギーは使う事でそのエネルギーにどんどん共鳴するようになる為実践が大切です。地球では、実践した回数で結果が変わります。
0
カバー画像

ヒーリングをする時、チャクラを意識すると・・・

ariosuヒーリングセンターのありおすです。遠隔アチューメントを受けた後、自己ヒーリングをする時、テキストに書かれている通りに行います。ただ、自己ヒーリングのやり方によっては、チャクラに詰まりが出てしまう事がありますので、第7チャクラから順番に第1チャクラ迄、そのヒーリングエネルギーを使ってヒーリングをするといいかもしれません。チャクラにヒーリングエネルギーを流すのと流さないのでは、作用やスピードが変わってきますので自己ヒーリングから10日過ぎたら工夫をしてみると良いでしょう。
0
カバー画像

ヒーリングを受けての変化 その1

ariosuです。ヒーリングを受けた後、変化がでてくるまでにどの位かかるでしょうか?今回は、受けた本人から見た時と周りから見た時について。本人から見た時というのは、本人が「自分の変化に気づく事ができた」という事になる為、周りの人には、解らないですよね。又、周りから見た時、周りの人は気づく事ができたけど、本人は周りの人と同じ変化に気づく事ができないという事があります。必ずしも自分が気付けた変化と周りから見た時の変化は同じではありません。昔こんなことがありました。私は、レイキを受講後、毎日自己ヒーリングをしていく中で自分の変化として、気力が充実していった寝つきが良くなった、寝起きが良くなった、髪の毛が抜けなくなったというのに気づく事が出来ました。これは、いつも自分がその部分にフォーカスをしていたからです。でも、この変化というのは、周りには解らない事ですよね。(一緒に生活をしていて周りの人も同じようにフォーカスしていたとしたら気付く事があります。)周りからは、「糸が切れた風船みたいだったけど落ち着いたね。」と言われることが多かったです。ですが、自分では自覚できていません。「そうなんだあ。」と思う位です。それで、周りから伝えられた事で、自分と重なる事はないかと体験した事を振り返ってみると・・・レイキ3を受講後、お腹の中に重石が置かれたような感じがして自分の中でどっしりしたという感覚があったのでそれが、周りから見た時に、「落ち着いた」という事になるのかな?と思いました。変化は、実を言うとヒーリング中から既に起こっています。ですが、自分が気にしている部分(フォーカスしている部分)に変化が出
0
カバー画像

今日は節分、明日は立春

節分も立春も大きくエネルギーが動く時ですので人によってはその影響を受ける人もいるかもしれません。影響を受けたらどのように対処したらいいでしょうか?影響の出方によって対処の仕方が変わると思うのですが、怠さやイライラ等の不要なものが外に出ている時は、そのまま出します。客観視するようにして、「今は怠さやイライラを吐き出しているんだなー」と思うようにします。ネガティブなものを浄化している時は、出来るだけ人に合わずに一人で過ごすようにします。浄化を促進する為に、ハーブティー等利尿作用のあるものを取ると良いでしょう。又、ストレッチやマッサージ、ダンスなどをするのも促進します。怠すぎて疲れている時は、そのまま横になって休むのも一つの方法です。エネルギーが暴走してしまった時は、チャクラを調整するヒーリングを第3者に依頼してヒーリングをしてもらうと良いでしょう。普段自己ヒーリングをされている方でもエネルギーが暴走した時は、自己ヒーリングでは間に合わない為、このような時はヒーラーさんに依頼をして調整してもらうのが早いですよ。暴走の原因が外からのエネルギーの影響の場合、そのままワークが無く終わります。暴走の原因が自分の内側にある場合、もしかしたら何か気づかないといけない事があるかもしれません。何か気づかないといけない事がある時は、謙虚にそして素直に受け入れる事が大切です。今日と明日の2日間に影響を直に受ける人、過ぎ去ってから影響を受ける人、全く受けない人、色々な方がいると思いますが、浄化が起こった人はこの機会をチャンスと捉えて、浄化を促進してくださいね!
0
カバー画像

貴方は何で感動しますか?感動は○○を良くする!

ありおすです。最近貴方は、感動しましたか?人は本当に感動すると涙が溢れてきます。その涙は私達の心についた汚れを一緒に洗い流してくれます。そして貴方の感覚を呼び戻し、さらに感動しやすくなります。つまり感性が磨かれていきます。自然界の美しい景色を見た時人の優しい心に触れた時無償の愛を感じた時応援していた人が目標を達成した時どんな事で感動するかは、人それぞれですが自分の中から沸き起こる気持ちを表現する。それが一番大事です。私は最近鬼滅の刃の「無限列車編」を見に行ったのですが最後煉獄さんの所で感動して号泣しました。自分の中の子供の頃の純粋な思いが蘇って来て重なったのです。他では、今ティーバ―で期間限定で「死神くん」というドラマをやっていますが、第5話は特に感動しました。ちょっと目を向けると周りは感動する事だらけです。どうして今まで気づかなかったんだろう?と思う程です。貴方は今日何回感動しましたか?
0
カバー画像

環境は同じでも、見え方が変わる時

ariosuヒーリングセンターのありおすです。OPFを体験した後に多くの人が感じるのは、「何かが劇的に変わったわけではない」という事です。環境が変わったわけでもない人間関係が急に良くなったわけでもない悩みがゼロになったわけでもないそれでも、不思議と同じ世界を見ているはずなのに、疲れ方が違う反応しなくなった考えすぎなくなった無理に判断しなくなったこれは、世界が変わったからではありません。自分の立っている位置が、元に戻っただけ。私たちは普段、無意識のうちに「外の基準」に立っています。人の期待正しさ情報常識そこに立っていると世界は常にうるさく、忙しく、何かに追われているように感じます。OPFで起きているのは、その基準点が静かに内側へ戻ること。すると同じ出来事でも同じ言葉や同じ状況でも「受け取り方」が変わります。無理にポジティブにならなくても、自然と引っかからなくなる。やる気を出さなくても、必要なことだけが目に入る。これは成長でも悟りでもありません。本来の位置に戻っただけなのです。PFH(プレゼンス・フロア・ヒーリング)は、この延長線上にあります。自分のフロアに戻るそれは他人の感情や場の空気、役割ではなく、「今、ここにいる自分」に立ち戻る感覚何かを変えようとしなくても、次の動きは自然に見えてきます。戻った結果、自然に動けるようになる。とても静かな変化です。
0
カバー画像

叶える側から受け取る側へ

ariosuヒーリングセンターのありおすです。「創造の光」のステージに入って、最も大きく変わるのが「自分と現実の関係性」。それまで私たちは、思う → 動く → 叶えるという流れの中にいました。意図を持って行動し、努力して、少しずつ現実を動かす。これが「叶える側」の立ち位置です。ところが、「創造の光」が本格的に動き始めると、この構造そのものが崩れます。「こうなりたい」「こうしたい」が浮かばない目標を立てようとしても、しっくりこない頭の中が空っぽになる時間が増える一見すると、やる気がなくなったようにも感じます。でも実際には、叶えるための視点そのものが不要になっている。このターニングポイントでは、「相手のほうから話が出る」「状況が勝手に整う」「昔思っていたことが説明なしに現れる」ということが起こり始めます。ここで重要なのは、「願ったから叶った」わけではない、という点。自分ではもう覚えていない、あるいは手放したつもりもない過去の方向性が、現実側から回収されるように現れるのです。これが、叶える側 → 受け取る側への入れ替わりです。この転換点が分かりにくい理由はシンプルで、達成感がないから。頑張っていない意図していない何かを「やった感覚」がないだから「叶った」「進んだ」という実感も薄い。でもそれは失敗でも停滞でもなく、自分がもう「操作する立場」にいない証拠です。受け取る側に立つと、自分は方向を出さない未来を設計しないし、現実を動かそうとしないその代わり、一致しているものだけが、自然に目の前に現れる。現実は、「願いを叶える対象」ではなく、自分の内側の状態を映し出すものに変わります。このターニ
0
カバー画像

静かな人ほど、影響力を持ち始める理由

airosuヒーリングセンターのありおすです。ここ最近、「前より話さなくなった」「主張しなくなった」「何かをしようという気が起きない」そんな変化を感じていませんか?一見すると、影響力が弱まったようにも見えるかもしれませんが、実際には、その逆のことが起きています。静かになった人ほど、影響力が増していく。それが、これからの流れです。これまでの影響力は、言葉の強さ、行動量、わかりやすい実績といった「外に出るエネルギー」によって生まれるものが主でした。でも、「在り方」が整ってくると、影響力の源が変わります。何を言うか、何をするかではなく、どんな状態で存在しているか。ここに重心が移動します。変容の途中にいる時は、どうしても説明したくなります。伝えたくなり、理解してもらいたくなります。それは不安定だからではなく、まだ調整の最中だから。でも、「在り方」が定着してくると、エネルギーは外に拡散しなくなります。主張しなくても崩れなくなり、理解されなくても揺れなくなります。そしてその状態に入ると自然と静かになります。静かな人の影響力は、言葉や行動ではなく、その人がいる「場」そのものに現れます。空気が落ち着き、話がこじれにくくなる。又、無理が起きにくくなる。本人が何かをしていなくても、周囲の状態が変わる。これは意図的なヒーリングでも、操作でもなく、在り方が整った結果として、場が自然に調整されているだけです。声が大きい影響力は、一時的に人を動かします。静かな影響力は、人や場を「安定させる」。これからは、後者の影響力の比重が増えていきます。変えようとしない。動かそうとしない。それでも、結果として変わってし
0
カバー画像

構造が違うと統合の仕方も変わる!!

ariosuヒーリングセンターのありおすです。                                PLIを受けてから、統合について気付いた事がありました。                    今までのエネルギー伝授では、統合に入る前に必ずデトックスから始まりました。そしてそれが落ち着くと気づきがあり、普通に戻るというのが統合の流れ。あなたも経験した事があるかもしれません。ところがPLIの統合はこれとは全く違いました。最初に体験が来て、それに関連するテキストの項目を読むと、違和感が消え、とても静かに落ち着いた感じになるという統合です。これについて、叡智の核に聞いてみたところ、多くのエネルギー伝授では、既存の構造の中に新しいものを入れている為、器はそのままで中身を入れ替えたり足したりしている状態なので、どうしても「調整」と「排出」が先におきやすいそうです。PLIは、構造が違うので、中身を入れ替えたり足すというよりも、立っている「位置」そのものが変わるというタイプの変化。感情を処理して整えるとか思考を修正して安定させるという層を飛び越えて座標が切り替わる感じ。そのため、強い浄化は起きず戻る場所が「以前」ではなくなり、結果として体験→理解→違和感が消えるという静な統合になるそうです。これまでの体験がデトックスありきだったので、不思議に感じていましたが、構造が違うと統合の仕方も変わるというのを聞いて腑に落ちました。
0
カバー画像

「受け取らない」という選択

ariosuヒーリングセンターのありおすです。先日イベントに出店した時に、とある話を聞いたので、気になったのでネットで情報を読んでいました。読み進めるうちに、だんだんと胃に違和感が出てきて、「あれ? これは何だろう?」と感じたのです。最初は、「ストレスかな?」と思いました。ですが、その直後に浮かんだ言葉があって、試しに言ってみました。「これは私の領域ではない」すると、不思議な事に、さっきまであった胃の違和感が、スーッと消えていったのです。この体験を通して感じたのは、「私達は日常の中で、知らず知らずのうちに、他人の価値観や恐れ、世界観を「自分のもの」として受け取ってしまう」事があります。胃は「消化」の臓器ですが、身体感覚としては、情報や感情、価値観を「受け取る・受け取らない」事にも、とても正直に反応する場所なのかもしれません。「これは私の領域ではない」という言葉は、何かを否定したり拒絶したりするものではありません。ただ、「これは私が引き受けなくていい」「ここから先は私の内側には入れない」という境界を、確認する言葉なのだと感じました。この言葉が、全ての人に同じように作用するかは分かりません。合う人もいれば、特に何も感じない人もいると思います。でも、もしあなたが人の感情や空気に影響を受けやすかったり、情報を読むと身体が先に反応する人だったり、理由は分からないけれど、疲れやすいそんな傾向がある方には、ひとつのヒントになるかもしれません。私と同じような状況になった時に心の中で言ってみて楽になるなら→合うならないなら→合わない自分に有効になるかもしれない言葉を見つけるつもりで・・・誰かの正
0
カバー画像

ゆっくり流れる時と早く流れる時

ariosuヒーリングセンターのありおすです。今日のお話は、ヒーリングをされている方向けのお話です。体感タイプの方ですとヒーリングをしている時にヒーリングエネルギーが身体に流れているのがわかると思います。例えば、チャクラにヒーリングをした時に第7チャクラでは早く流れていたのに、第6チャクラになったら流れがゆっくりになった。第5チャクラでは普通の流れ方だった。というように、エネルギーの流れ方には、3種類ある事がわかります。又ここに線で流れているのか?面で流れているのか?というのや流れるエネルギーの量が多いとか少ないというのも関係してきますが、今日は「流れの速さ」という所にフォーカスしたいと思います。先ずは、「ニュートラルな状態」から見て行きましょう。「ニュートラル」な状態とは、普通の状態です。早くもなくゆっくりでもない普通の状態が良い状態です。では、早く流れている時やゆっくり流れている時は?というと浅い部分(表面)と深い部分という所からみると浅い部分(表面)で早く流れていき深い部分では、ゆっくりと流れます。次に不要が物が多いと勢いが必要になりますので早く流れます。ヒーリングをしていて流れが早いな―って思ったら浅い部分に何か不要物が沢山あってそれを浄化している最中と理解できます。いつ次に移るか?というと、早い流れに意識を向けていると流れに変化が出てきますので、変化がでてきたら次に移ります。エネルギーの量は、その人の生命力を表していますが流れの速さは身体の深さと不要物の量に関係しているというお話でした。
0
カバー画像

前のチャクラと後ろのチャクラについて

ariosuヒーリングセンターのありおすです。今日はチャクラについてのお話です。第7チャクラと第1チャクラ以外は、身体の前と後ろにチャクラがあります。(第6チャクラ~第2チャクラ迄)前と後ろのチャクラでは、同じチャクラでも役割が変わります。例えば、第5チャクラ喉のチャクラ(身体の前)は、コミュニケーション、素直さ、表現、伝える等の役割がありますが、首のチャクラ(体の後ろ)は、仕事に対する思いがわかります。その為、ヒーリングをしていくと喉のチャクラは、ブロックや古いエネルギーが溜まって滞っていたり、何層にも渡ってブロックがある場合が多いのに対して、首のチャクラは、それらを感じる事はなく逆にストレスエネルギーが溜まっている事が多いです。又、前のチャクラと後ろのチャクラに流れるエネルギーの量にも意味があります。エネルギーの量は、滝を創造するとわかります。滝の水がちょろちょろ流れているのと勢いよく流れるのではどちらが活き活きしているでしょうか?前と後ろだけでなく他のチャクラとのエネルギーの量を見る事も大切です。どのチャクラもエネルギーの量がちょろちょろだと疲れやすく、年齢よりも老けて見えます。勢いよく流れる位エネルギーを継続的に補充していくとそれらが改善されていきます。これは1つの例です。話がそれましたので、もとに戻します。チャクラは、色々な事を教えてくれます。前のチャクラと後ろのチャクラそれぞれを観察してみてください。チャクラが何を伝えようとしているかがわかってきます。
0
カバー画像

出世魚?!みたい

ariosuヒーリングセンターのありおすです。2006年に初めてオリオンのヒーリングエネルギーを頂いてからアンドロメダ、シリウス、アルクトゥルス他10年以上に渡って色々なヒーリングエネルギーを頂き、公開してきました。その中には、途中で名前が変わったものが幾つかあります。全てのオリジナル伝授をメニューに載せられない為、聞いた事の無い名前の物もあるかもしれません。2006年にオリオン、ガイア、大天使ガブリエルから頂いた「白い光のワーク」。こちらは数年経った時に突然オリオンが「名前を変えます」と言われ「オリオン・シルバーホワイト・レイ」に改名しました。2007年に偶然頂いた、「イリュージョンレイキ」。過去世で私が使っていたヒーリングエネルギーだったのですが、10年後に続きのエネルギーが降りてきてイリュージョンレイキ2ができました。こちらは改名ではありませんが、現在はイリュージョンレイキ1と2になっています。2007年に3人のレムリアの神官から頂いた「レムリアのヒホウ」こちらは、12年後の2019年頃に新しい情報がもたらされました。こちらは内容のみ+αされています。「アークエンジェルウリエル2012」こちらも数年経ったらウリエルから新しい情報がもたらされ「アークエンジェルウリエル2019」に変わりました。こちらは変わった事によって内容が+αされました。2021年の風の時代に向けてエネルギー伝授の内容も少しずつバージョンアップされたようです。中には、以前のままの物もありますが、エネルギー伝授の種類によって変わる為「全て」という事では無いようです。
0
カバー画像

ヒーリング後の変化に気づけるようになるには

ありおすです。例えば同じ条件の元で一日2回、朝と寝る前に自己ヒーリングをしていたとします。Aさんは、ヒーリング中から変化に気づけたBさんは、ヒーリング後に変化に気づいたCさんは、ヒーリングを始めてから1週間後に     ヒーリング中の変化に気づいたDさんは、ヒーリングを始めて2週間後に     ヒーリング後の変化にきづいたEさんは、ヒーリングを始めて1か月後に     ヒーリング後の変化に気づいたetc・・・・同じ条件下の元で同じように同じヒーリングエネルギーを使っても変化に気づける速度は同じではありません。ただ、ヒーリングの変化は、ヒーリング中から起こっています。それに気づけるか?どうかです。例えば、ヒーリング中に寝てしまった。    嫌な感情が出て来た。    体が重くなってきた。軽くなってきた。    痛みがでてきた。    ビリビリしている。これは、気持ちや身体的に感じ取っている変化です。ヒーリング中、意識をどこに向けるかで変化に気づく事ができます。私はヒーリングを始めた頃、↑の例で言うとDさんでした。ヒーリング中の変化は、気づく事ができなかったのですが、ヒーリング後の変化に1週間ほど経ってから気づく事ができました。何故1週間経ってから気づく事ができたか?というと私には当時人には言えない悩みがありました。その悩みは精神的な不安からでてきた身体的悩みだったのですが、それが、2週間経ったある日、突然消えたのです。消えたきっかけは、ヒーリングでした。ヒーリングをするようになって、悩みが解消できたのです。自己ヒーリングを毎日するようになって、精神的なストレスが軽減されその結果悩
0
カバー画像

寝不足の時は下位のチャクラにエネルギー補充を

ありおすです。自己ヒーリングをする時に、こういう場合は?と言う時の寝不足の時に私がやっている方法です。寝不足になる原因や寝不足の期間によっても違いますが基本バージョンとして、レイキヒーリングをする時は、第1チャクラから順番にヒーリングをしていき第7チャクラ迄行ったら、再度第3チャクラから第1チャクラ迄ヒーリングをします。第3チャクラから第1チャクラまでの下位のチャクラにエネルギーを倍入れてあげる事で寝不足を補う事ができます。寝不足の時は、エネルギー不足になっていますので通常よりもエネルギーが必要になります。その為、一通りヒーリングをした後に再度下位のチャクラだけエネルギー補充をしていきます。自己ヒーリングをする場合、疲れすぎている、寝不足等の時、1回のヒーリングでは間に合わない時があります。この時は、1か所のチャクラに行うヒーリング時間をいつもより長くするよりも回数を増やした方が早く回復を促進していきます。又、カルナマスターの3つのシンボルやスリーエナジーオブイシスのシンボル又はブレインマトリックスマインドのヒーリング等をヒーリングの前に行っておくとより早く回復を促進していきます。相乗作用のあるヒーリングエネルギーを上手く組み合わせて使って行くのも1つの方法です。ご参考になれば
0
カバー画像

ストレスエネルギーは調味料に例えるとあら塩?!

ありおすです。人のエネルギーは、その人の状態によって幾つかに分かれます。①ストレスを受けている時のエネルギービリビリと粗い感じ壁紙で言うとザラザラとした感じ②同じストレスでもストレスによってエネルギーが暴走している時(興奮状態、緊張状態等)パワフルなエネルギーの中にビリビリとしたエネルギーが混ざり合っている状態③疲れている状態④良い状態のエネルギーストレスがヒーリングエネルギーで浄化されて行くと人のエネルギーに変化が出てきます。例えば、①のビリビリという粗い感じは、調味料に例えると湿度が入ったあら塩のようなイメージと湿度が混ざらないグラニュー糖のようなイメージの2つがあります。どちらも調味料の中では、粒が大きい方になりますよね。湿度が取れるとあら塩からグラニュー糖に変わります。ストレスが取れてくるとグラニュー糖からパウダー状に変わります。パウダー状の事を「微細」とか「滑らか」という言い方をします。粗かったエネルギーが微細になるというのが一段階目です。ここから更に浄化が進んで行くと微細から透明になります。透明なエネルギーがあるというのは、実際に体験するとわかります。微細は、調味料に例えると水を入れてといだ片栗粉でしょうか。片栗粉もパウダー状ですが、そこから更に浄化されると形が無くなり視覚で捉える事が出来なくなります。グラニュー糖からパウダー状に変わると心身ともに楽になります。そこから更にパウダー状から透明に変わると・・・それは自分で体験してくださいね。
0
カバー画像

「恐れを手放すと光が増す」の意味とは?

ariosuヒーリングセンターのありおすです。「恐れを手放すと光が増す」とよく言われますが、これって、そのまま受け取ると誤解が生じます。この言葉の正確な意味は、「光が増えるのではなく、恐れによって覆われていた本来の光が見える状態になる」ということなんですね。例えば、こんなイメージ。青空に太陽が出ていたんだけど、そこに雲がでてきて、太陽を覆い、それによって太陽の光をさえぎっている。この時の雲が恐れになります。怖れを手放す(雲が去る)と光が増す(もともとあった太陽の光がでてくる)又次のステップとして「 思い込みを外す」があります。「恐れ」だけでなく、「自己像」や「役割への執着」、「義務感」なども光を覆ってしまうので、それらを外す事で光の純度を取り戻せます。流れとしては、こんな感じ。恐れを手放す → 光を覆っていた濁りが減る思い込みを外す → 光の純度・輝きが増す存在そのものの肯定 → 光が安定して自然に流れる「光が増える」というよりも 本来の光がクリアになり、純粋に輝くようになるという意味です。
0
カバー画像

菊理媛命のエネルギー伝授

ariosuヒーリングセンターのありおすです。サロンにお見えになられるクライアントさんから菊理媛命のエネルギー伝授の依頼を受けました。と言っても私自身この伝授は行っていないので、お断りしたところ、瀬織津媛命の時のように降ろして欲しいです。と依頼を受けましたので、白山神社巡りをしている最中です。白山神社のご祭神は、場所によって菊理媛命だけでなく伊弉諾、伊弉冉の3柱になっている所も多く、石川県の白山神社系列ですと菊理媛命ではなく白山比瑪になります。(字が違う場合もあります)県内で巡っている最中なのですが、同じ白山神社でもエネルギーが若干違ってエレクトリックピンクの菊理媛命もいれば白い光を放つ菊理媛命もいて、私的には、エレクトリックピンクを放つ菊理媛命様のエネルギーとの方が相性が良いみたいです。ご祭神のエネルギーに繋がるというのとご祭神からエネルギー伝授を受けるというのは質というか格というかパワーが違うので直ぐにわかります。エネルギー伝授を頂けたら、又追記しますね。
0
カバー画像

ヒーリングエネルギーのマントラを唱える時は

ariosuヒーリングセンターのありおすです。ヒーリングエネルギーでマントラがある時はこうするとより感じ取れる、より変化が起こりやすいというちょっとしたコツみたいなものがあるので今日はそのお話をしたいと思います。マントラを唱える時の基本としては、ゆっくり唱える味わうがセットになっています。レイキ系のマントラの場合3回唱えるのが基本です。この時に①3回唱える時に続けて3回唱えてから味わう②1回唱えて味わってから2回目を唱え、味わう3回目を唱え、味わうの2種類のパターンがあると思います。どちらの方が変化がでやすいでしょうか?そうです。②です。マントラを唱えた後にエネルギーが流れ、(早い人ですと唱え始めた瞬間から流れます)それを味わう事で流れている事を自覚します。②の方法で行っても流れているのがわからないという人が時々います。この時は、マントラを早口で唱えていませんか?意識しながらマントラをゆっくり唱えてみてください。自分には流れているエネルギーがわからないと蓋をしていませんか?感じようとしなくてもいいんです。ただ、味わってみてください。味わうというのが難しいという方は食べ物を口に入れた時にその味、触感を意識してみてください。味、触感を意識する事が味わうという事です。それに慣れてきたら、ヒーリングエネルギーを流した時にも同じように指先や掌に意識を向けてみてください。呼吸に無意識に意識を向けている場合があります。向けるのは呼吸ではなく指先や掌、身体ぜんたいです。正座をして痺れた事があるあの痺れている感覚よりも弱い感じがエネルギーが流れている感覚に近いです。レイキ系のヒーリングエネルギー
0
73 件中 1 - 60