チャクラは、閉じている、開いている、開き過ぎのどれかになっている

記事
学び
ありおすです。

チャクラの状態が良いと自分らしく生きて行けます。

でもチャクラがの状態が良いとか悪いとかって
そもそもどういう事?

基本的な概念が分からない
という方もいると思いますので

今日は簡単にハートチャクラを例にとって
2つほどお話をしてみたいと思います。

チャクラは、閉じている、開いている、開き過ぎの
3つに分ける事ができます。

閉じている➡エネルギーが不足気味
開き過ぎ ➡エネルギーが過剰気味と言い換える事ができます。
開いている➡バランスが取れている状態の事です。

不足も過剰もアンバランスの状態ですので、
ここではバランスが取れているとアンバランスの2つで
話を進めて行きます。

バランスが取れている時のハートチャクラは、
乗り物酔いをしなくなる
という事があげられます。

レイキヒーリングをやるようになって
乗り物酔いが緩和した
という話をよく耳にします。

私も子供の頃から乗り物酔いが酷かったので
レイキヒーリングのお陰で乗り物酔いが
軽減できたので、本当にありがたいです。
(自己ヒーリングを毎日かかさずやってました。)

次にハートチャクラが開いてくると
気配に敏感になってきます。
気配に敏感になると
自分が行っていい場所、悪い場所が
何となく察知できるようになります。

注意事項として、
ハートチャクラは想定外の事が起こり
ビックリすると
怖くなって閉じてしまいます。

すると今まで感じていた
気配がわからなくなってしまいます。

何日か経つと戻りますが、
大切な時に
「こんなはずじゃなかったー」と
ならないように、
下準備をしておくことが大切です。

他にもハートチャクラが開いている時の
状態というのはありますが、
それはまたの機会に。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す