ヒーリング中って、気持ち良いいんじゃないの?

記事
学び
ありおすです。
本来、ヒーリング中って気持ちいいです。
ただ、それは貴方のエネルギーの状態がどのような状態か?
によっても変わります。
今日は<量>の話をしてみたいと思います。
貴方の身体の中や外を流れているエネルギーの状態には
枯渇している、消耗しているという
不足している状態と
丁度良いというバランスの取れている状態
そして
多すぎるという過剰の状態の3つがあります。
そのどれかの状態の時にヒーリングをすると
ヒーリングエネルギーは、
不足しているものはエネルギーを補い
過剰の場合は減らして行き
丁度良いというバランスの状態に近づけて行く性質がありますので
必要な事を自動的に行います。
通常不足している時にエネルギーを補っている時の
私達の気持ちとしては気持ちいと感じますが、
過剰の時は減らして行き、バランスに近づけて行きますので
この時は、どちらかというと不快という感じを受けたり
居心地が悪いという感じを受ける事が多いようです。
過剰の状態も
例えば
歩き過ぎて足がパンパンというのも過剰になるのですが、
この時は、ヒーリングをするとパンパンガ引いて行きますので
足が楽になってきたと思う事が多いですが、
それは自分で足がパンパンが過剰の状態だと認識していたからです。
ですが、精神面や気持ちの面で過剰になっている時って
その事に気づいていない事の方がおおいんですね。
例えば
凄く好きな人がいたとして相手が振り向いてくれない。
「どうして気持ちを分かってくれないの?」
と強く思っているとします。
常にその人の事ばかり考えていて
自分ではその人に執着しているとか
それが過剰になっているとは思っていませんが、
エネルギー的にそれは、
過剰というエネルギー状態になります。
でも本人は、過剰になっている事に気づいていません。
本人からするととても苦しくて苦しくて
辛いのです。
それで少しでもこの苦しさを軽減する為に
ヒーリングを受けたり
エネルギー伝授を受けてみようとします。
すると
ヒーリング中に気持ちいいはずのエネルギーが
不快に感じ始めます。
それで思うわけです。
苦しくてヒーリングを受けているのに
どうして不快に感じるの?
癒してくれているのではないの?
過剰の時、減らして行く時に不快感を感じます。
そしてある一定の量まで減ってくると
不快感から抜けて今度は気持ちよく感じたり
寝てしまう事が多いようです。
浄化や癒しは、
通常潜在意識の中で行われるのですが
間に合わない程、
量が多い時(つまり過剰エネルギーの時)は
顕在意識迄出て来て浄化が行われます。
顕在意識に出てくると自分でも認識できますので
不快感を感じる事が多いようです。
ですがそれは必要なプロセスを行っているに過ぎないですので
「今剥がしているんだな」
「取り除いている最中なんだな」
と理解してください。
過剰の物を取ってバランスに近づけていく時は、
不快と感じる事が多く
不足を補ってバランスに近づけていく時は、
気持ちよく感じる事が多い。
滅多にありませんが、
もし遭遇した時は
この事を思い出してください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す