インナーチャイルド

記事
学び
ariosuヒーリングセンターのありおすです。

ヒーリングの世界に入って知った事が沢山あります。
そのうちの1つが、インナーチャイルド。

霊気を習い始めて3か月経った頃のお話です。

ある日の事、
突然目の前に小さな男の子が立っていて
最初は、「この子誰なんだろう?」
って思って観ていました。

その子は、頭を斜め上に見上げるような感じで
私を見ていて、
何故か「私だ!」とかわかりました。

その子は毎日、悲しそうな目で私を見ているので
気になってしまい、
当時一緒にレイキを習っていた友人に聞いてみました。


毎日小さな男の子が斜め前にいて
悲しそうに私を見ているんだけど
これってなあに?

すると友人は一言
「ありちゃんのインナーチャイルドが出てきたんだね!」

私:「インナーチャイルド????」
  「何それ?」

30年以上生きてきて、初めて聞いた言葉でした。

友人の話によると
インナーチャイルドが出て来る時は、
2種類あって、
満たされていない思いがある時。

1つは、小さい頃の満たされていない思い。
子供の頃のトラウマ。

もう1つは、
現在の状態を心配して出てくる場合。

「ありちゃんの場合は、2つ目の
現在の状態を心配して出てきているみたい。」
「質問なんだけど、最近思い切り笑ってる?」
って聞かれて、

私:「笑っていない。」
  「自営を始めたばかりで、手探り状態で
   全然余裕が無い状態なんだけど。」
というと

「じゃあ、一日仕事を休んで思い切り遊んだら良いよ!
今一番やりたいことってなあに?」

私:「花火」

私は花火が好きで、それまで毎年
夏には、かかさず花火大会を見に行っていました。
ですが、
その年は、自営を始めたばかり。
花火大会よりも
仕事をやらないと、と思って、花火大会を封印したのですが
どうやら
それでインナーチャイルドが出てきたようです。

心配しているインナーチャイルドを安心させる方法は1つ。

友人に言われて、花火大会の日、
仕事をお休みにして花火を見る事に。

すると当日、私の横で嬉しそうに
一緒にその子は、花火を見ていました。

そして次の日
私の目の前から消えました。

ヒーリングを始めた年とその次の年の夏、
出てくるのは、
小学生低学年の男の子。

インナーチャイルドは、
女性だから、女の子だけとは限らず、
男の子も女の子も両方います。

私は、インナーチャイルドが見えますが
意識のどこかで
インナーチャイルドが「つまんない」と言っている時も
あって、その時は女の子。

これまでの経験上、
目の前に見える時のインナーチャイルドは男の子で
意識のどこかにいるインナーチャイルドは女の子のようです。

両方に共通している事は、
出て来たら、
「先にそのインナーチャイルドがしたい事を行うこと。」
すると満足しますので安心して消えます。
すると何故か自分自身も満足感があり、
仕事に集中できます。

夏になると思い出す
インナーチャイルドのお話でした。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す