ariosuヒーリングセンターのありおすです。
ヒーリングを習うきっかけは、
些細な事から始まります。
ヒーリングエネルギーが使えるようになるには、
最初にパワーというエネルギーが必要で、
パワーから浄化に派生します。
浄化は、いわば今までため込んでいたものを
吐き出している状態。
肉体にため込んだ感情の物や精神的なものは、
身体を通じて吐き出されてきますので人によって、
痛みが出たり、下痢になったり、微熱や熱がでたり、
関節が痛くなったり、
ネガティブな感情が出てきたり、
思考がマイナス思考になったりすることが
あります。
一言でいうとこれらは「デトックス」というものです。
溜め込んでいる物が無ければデトックスは起こりません。
というよりも起こる理由がないのです。
通常ヒーリングの場合、
潜在意識の中で浄化されてしまう事が殆どです。
ですので、気持ちよかったという感想の方が多いです。
それが表面にまででてくる・・・
つまり顕在意識迄出てくるという事は、
それだけため込んでいたものが多かった
という事です。
ですので、デトックスがもし起こったら、
溜め込んでいたものの浄化が
潜在意識では間に合わない程多かった
と理解してください。
これを理解する事で、
貴方の不安は一つ減ります。
理由がわからないと人は不安になります。
経験値が増えてくると自然と理解しますが、
それまでが大変です。
又自分のデトックスの出る期間を数えておくと良いでしょう。
デトックスがでたら、出たヒーリングを更に行って
浄化を進めます。
そのヒーリングエネルギーを使ってデトックスが出たという事は
そのヒーリングエネルギーを使うと浄化が更に進むという事です。
浄化はヒーリングを行う事で加速されます。
そして・・・
浄化がある程度進むと次に「癒し」が起こります。
癒しが起こるとヒーリングされたという実感を持たれる方が
多いですが、浄化もヒーリングされているから起こる
という事を忘れてはいけません。
パワー→浄化→癒し と進むとその次は「バランス」です。
バランスがとれるようになると良い状態が続きますよね!!
更にその次は、「アクティベーション」です。
ここでいうアクティベーションは、活性化です。
この活性化は、浄化&癒しを今までの2倍~3倍のパワーで
行っていきます。
そして、活性化にはもう一つ意味があります。
それは、ヒーリングの終了の合図です。
アクティベーションが始まり、
活性化され始めたら終了の合図です。
その次に来るのが統合です。
統合の後、具現化と言って現実に変化が起こります。
ここまでがヒーリングの一連の流れですが、
バランスと統合された状態は違います。
一見同じに見えますが、よく観察すると違います。
バランス状態というのは、
言い換えると綱の上をバランスを取りながら
進んでいる状態です。
つまり浄化された事に対してバランスが取れたという事です。
全体の1つの帯の一部、
切り取ったところのバランスが取れたという事です。
それに対して統合された状態というのは
一見バランス状態と同じに見えますが、内容が違います。
全体の一部ではなく全体の1つの帯を手放した状態です。
つまり、見ている現在地点は同じでも未来が違うのです。
それだとバランスより統合された状態の方がいいと
思うかもしれませんが、これには段階があります。
この地球では経験するという事がテーマの一つでもある事は
ご存じだと思います。
経験する事に対して魂にとっては、
どれがいいというのはありません。
全てにおいていいのです。
バランスを経験する事で次の段階の調和に進めます。
調和を経験する事で統合に進めます。
統合迄来ると具現化されていきます。
これって、白だと思っていたものが
実はもっと白いものがあって
もっと白いと思っていたものが
更に白いものがあるというのに似ています。
光が濃くなるにつれ白の違いがわかります。
これらは、客観的に観るにもありますし、
愛にもあるのではないでしょうか・・・
ヒーリングは、奥が深いです。