絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

134 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

自分の平和は自分で作る

世の中や誰かに不満があり、どうしたらそのことがなくなる、あるいは気にならなくなるには、どうしたら良いか。感情的に考えるのではなく、どうして感情的に考えるのか。よく言われるのは他人や現象を変えることはできない、変えれるのは自分だけと。そうであれば、まず自分の考えから出る感情、思い込みや刷り込みなどから起こる感情を知ることが大切だと考えました。それをしようと考えた時、自分から起こってくる感情を無視したり、蓋をしたりしてはできなくなります。そうして取り組んでいくと、世の中や他人を、自分の前提の中で判断していたことを知る事ができました。その自分をさらに深く知るようになると、世の中で起きていることや、他人が言っていることをそのまま受け取ることができるようになり、何が起きているのか理解しやすくなったと感じています。理解が広がると、自分がどう行動に移せば良いかの選択肢も広がります。世間にはいろいろな考えがあると思いますが、いろいろな考えがあるからこそ、衝突も起こります当たり前ですよね、当たり前ですが自分のことになると途端に見えなくなります。自分の都合で判断し、都合で創りだした考えで判断していると理解する。結局、向き合いましょうとなってしまいます(笑)
0
カバー画像

「平和」をテーマにしたアート

 おはようございます。 小鳥遊汐里 (たかなし・しおり) です。「縁結曼荼羅 (えんむすびまんだら)」という細密画を描いています。YouTube「縁結曼荼羅」を描く過程を YouTube に投稿しています。 そのうちのひとつがこちら。アドバイス 今までは単純な丸い形でした。 変化をつけてみました。 どんな変化かブロブにまとめています。 経緯を簡単にご説明しましょう。 昨年末から「縁結曼荼羅」を外国の方々にもアプローチしています。 その旨を含めて犬飼ターボさんという方にご相談したところ「形を漢字にしてみては」 ……というアドバイスをいただきました。 一文字目が完成。  一部分を拡大した画像がこちら。 小さな兎・象・猫を並べて描いています。 反響が楽しみです。 よろしければ感想を一言でもいただけると嬉しいです。 最後までご笑読いただきましてありがとうございます。
0
カバー画像

利他

まいにち通る道がある。朝に昼に夕に学生たちがびゅんびゅんと行き交う道でもある。とある日。十字路の角の家の窓が手づくりのポスターで飾らていた。「卒業おめでとう!」みてみて。よーくみると桜の花が しっかりと作りこまれているの。すばらしいな。しばらく見惚れてしまい その場に立ちすくんでしまいました。誰にも気づかれないかもしれないけど目に留まる誰かのことを想って。過ぎ去る日常の流れなのかに心温まる さりげない優しさ心によゆうをもち自分が自分で自分をみたしているからこそできること。なのかもしれない・・・な。そっとだれかの心に寄り添えるような思いやりと優しさにあふれた心遣いができる方にわたしも なりたい。それにしても。なんて繊細で美しい‥‥のでしょう♡とても温かな気持ちになりました。ありがとうございます。
0
カバー画像

馬の尻の毛で吊るされた頭上の剣

私:1994年の映画『The War(邦題:8月のメモワール)』を簡単に紹介してくれる?ChatGPT:1994年の映画『The War』(邦題:『8月のメモワール』)は、ベトナム戦争の帰還兵であるスティーブン・シモンズを中心に描いたドラマ映画です。ケビン・コスナーがスティーブンを演じ、彼の家族との絆や戦争のトラウマについて掘り下げています。この映画は、南部の田舎町を舞台に、スティーブンの子供たちが夏休みを過ごす様子も描いており、彼らが近所の子供たちとの間で繰り広げる小さな戦争や冒険を通じて、人生の教訓を学ぶ姿が描かれています。ジョン・アヴネットが監督し、イライジャ・ウッドやレクシー・ランドルも主要キャストとして出演しています。『The War』は、家族の絆、人間性、そして戦争の影響など深いテーマを扱いながらも、子供たちの冒険を通じて明るく希望に満ちたメッセージを伝える作品となっています。私:ありがとう。続けて当時のアメリカ南部の雰囲気について教えてくれる?ChatGPT:当時のアメリカ南部の雰囲気は、その地域の歴史的背景や文化的特徴に深く根ざしています。1960年代末から1970年代にかけて、南部は重要な社会的・文化的変化を経験しました。**公民権運動の影響**: 1960年代にピークを迎えた公民権運動は、南部社会に深い影響を与えました。人種差別の撤廃や平等権の獲得に向けた活動は、地域の法律や社会規範に大きな変化をもたらし、長い間続いた人種分離の構造を変革しました。**文化と音楽**: 南部はブルース、カントリー、ロックンロールなど、アメリカの音楽において重要な役割を果たして
0
カバー画像

下ネタは平和な話題

私には二十歳の娘がいる。同居。大学生。いろいろと親子関係では苦戦したこれまで拗らせていたのは当然母親の私だけど娘の成長と共にそのわだかまりが雪が融けるように改善してきたこれまで。そんな娘とは今では下ネタも全然OKよ!!という日常。でも何故「下ネタ」なのか?私のモットーである思考に「下ネタは誰も傷つけない」というものがあってそれを娘にも公言している。それに調子こいたのか男子学生のような覚えたての下ネタをぶっこんでくる。・・・微笑ましいので喜んで対応する(^▽^)/その程度のものだからかも知れないけど絶対笑いがもれなくついてくるというその状況は絶対平和なんだと思う。そうして親子でワチャワチャしてるとそれに加わりたい旦那が割り込んでこようなら一瞬にして寒い空気になってしまう。やっぱり平和な下ネタは「女性」「若さ」「センス」が必要なんだとしみじみ、つくづく思った。もう中年真っ盛りの旦那の下ネタはセンスなければただのエロいだけの卑猥なだけの下ネタとなって一瞬にして笑えない(◎_◎;)しかもデリカシーがないというオマケつきの反応になってしまうのだ。そこのところオヤジという人種は困難なんだと思った(笑)・・・可哀そうだわ。旦那。でも本当に笑える下ネタは平和なんだなぁって思う今日この頃。
0
カバー画像

「トランプは、勝利するのか!?」

そうじゃね。もう「トランプ」が米国選挙で勝たない限り、もう「世界」は「暗黒」じゃ。おそらく「悪魔の支配下」になるじゃろうて。でもね「2024年」は「九星気学」では、「七赤金星」なのじゃ。そう米国「共和党」のカラーは「赤」じゃ。「民主党」は「青」じゃね。2000年ごろまでは、コロコロと色は変化して、「共和党」、「民主党」ともに、「赤になったり、青になったり」じゃ。ま、どっちでもイイけどね。でも、最近では、「ネクタイ」や「帽子(キャップ)」等で「オレは共和党だ!」とか「私は民主党よ!」とかって、色分けがはっきりして、そっちのほうがイイ感じじゃね。多分。さて、今回の「米国選挙」は「世界の未来を決定する選挙」と言ってイイのかもしれんよ。「トランプ」も「これが、デイープステートとの最終決戦」だって言っていたのじゃ。そう、ハッキリとね!ボクもそう思っているぞよ。もうあんな「毒のワクチン」なんか打たせるもんか!!「血栓」で「多くのヒトが即死」したり「生きる希望」を奪われたり!・・・何が目的じゃ?人口を削減して、それで「オマエらは、ハッピーか?」やっぱり「ニンゲンではナイ生物?」なのか??もう、最近では「所かまわず」というか「悪行」を「隠そうともせず」実行してみたり・・・何?何がしたいの?!・・・「自分たちの未来」を「自分たちで、他人を消してでも実行し、何の未来がアルの?!・・・ねえ~?!・・・ボクにはさっぱり君たちの理想形や未来展望が全然わからんよ!!・・・ボクたちは、「生きて」いるんじゃ!・・・「消される」ために「生まれてきた」ワケじゃ~無い!・・・ボクたちは、「愛し合って、子孫をつないで
0
カバー画像

私は私、君は君、そのままが一番。

おはようございます☀️主婦の朝は早い…体調の良い日はバランスの良い朝食を。2人で一緒に食べる為に、一生懸命、考えて作る。それで笑ってくれる事で十分。いってらっしゃいと玄関でキスとハグも、そう。また1日が始まる、何気ない事も大切に…そして簡単に家事もする。難しくない、身体に負担も少ないようにと。既に言われてる言葉。「今日も良い子で、無理しないようにね」と。だから少し笑う、体調に合わせながら過ごす。例え旦那様が夜、毎日凄く遅くても帰りを待って…それは2人の為に頑張ってくれてる証。だったら一緒に笑って、ご飯を食べたい。ただいまと、おかえりと、言って少しの距離ある。でも私に些細な菌、病原菌を移さない為にと…真っ先にシャワーへ行く、大切なのだと私もわかってる事。それから、お疲れ様のキスとハグをする。優しく笑ってくれるのが嬉しい。帰って来てくれた事が嬉しい。ただ、そう…私は私のまま、貴方は貴方のまま、君は君のまま。きっと、そのままの自分で良いんだと。私に出来ない事が、君には出来る。君に出来ない事が、私には出来る。お互いに出来ない事があるなら…お互いに支え合えば良いだけの事。でも言葉が判らない時は、ただ抱き締めよう?大丈夫なのだと、1人じゃないと、温もりは伝わる。そう。そのままの自分で良い。そう。そして忘れないで。そう。思い合ってる事を。そう。愛してる。
0
カバー画像

お久しぶり&様々な変化&平和な日々へ

ブログ、かなり久々な感じがしますねぇ…大きく変化した事としては、やはり結婚して早約4ヶ月目。結婚式はしなかったけれど、フォトスタジオで記念写真。貸切状態にして何枚も撮り、恥ずかしかったけど良い思い出になりました。住む場所も自分のマンションから、旦那様が一括購入した戸建てへ。唖然とする出来事でもあったけど、ブログでは長くなるので省略(笑)ララも新居に結構早く慣れてくれて、2階の私室でと。いつものようにベッドで寝てる事が多い。今年で19歳を迎えるけれど、大きな変化もない。長生きして欲しいし、昼間一緒にお昼寝する時間は嬉しい🎵病院も相変わらず、通院しながら薬と点滴はある。それでも人生初、専業主婦になった。家から殆ど出れない私ではあるものの…今はネットスーパーやAmazonがあれば揃わないものはない。家事(料理、洗濯、掃除)だけなら身体の負担も少ないからか?寝込む頻度も減りました。(まぁ、旦那様は凄く過保護の心配性に拍車かかってるが)今の時期は特にインフルエンザやコロナが流行ってるので尚更、外に行ける機会はないのだけど。来月から初パート勤務に採用も決定し…仕事とかしないで大丈夫だよと言ってくれるけれど。少しぐらい、やっぱり自分で稼ぎ、何かプレゼントとかね。日頃の感謝とかも伝えたいなとも思う。この年々で一気に変わり過ぎる最近、やっと?落ち着いてきた感じです。とにかく、無理はしないように…身体も、メンタルも、落ち着きだしました。自撮りのボカしや似顔絵イラストとかも使ってましたが。今は良いアプリを見つけた!!ai画像抽画と言って写真からaiでイラストにしてくれるものです。また正直に言ってしま
0
カバー画像

「いいこと」を遠慮なく受け取る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの人が自分に対して遠慮がちになりがちです。他人の気遣いや社会のルールから、「いいこと」を素直に受け取ることが難しくなっているようです。しかし、それは自分を成長させ、ポジティブな変化をもたらす一歩となりえます。 遠慮することは良いことですが、時には「いいこと」を遠慮なく受け取ることも大切です。他人の善意や助けを受け入れることで、自分の力だけでは達成できないことに挑戦できるかもしれません。これは、単なる甘えではなく、新たな経験や視点を得るための大切なステップなのです。 例えば、同僚からの助けや上司からのフィードバックがあるとき、それを素直に受け入れることで仕事の質が向上するかもしれません。また、友人や家族からのサポートを受け入れることで、自分の精神的な安定感が増すこともあります。他者の善意を受け入れることは、一方的な受け身ではなく、双方向の信頼関係を築く助けにもなります。 「いいこと」を受け取ることは、自分に自信を持ち、ポジティブなエネルギーを生み出す手段ともなり得ます。他人があなたに良いことをしてくれることは、あなたがそれに値する存在であることを示しています。その信頼を受け入れ、感謝の気持ちを持つことで、自分の心も豊かになることでしょう。 ただし、これは相手に甘えることではありません。受け取った「いいこと」に感謝し、それを自分の成長やポジティブな変化につなげることが大切です。また、他人にも同じように善意を向け、共に成長し合うことが、より良い人間関係を築く鍵となります。 結局のところ、「いいこと」を遠慮なく受け取ることは、ポジティブな変化を生み出す大切な一歩です。他人の善意を受
0
カバー画像

今すぐ幸せになるための5つの秘訣!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は時折、ストレスや挑戦に満ちていますが、その中で幸福を見つける方法が存在します。今回は、今すぐ幸せになるための5つの秘訣に焦点を当てます。これらのシンプルなアプローチを取り入れることで、日常生活がより豊かで充実したものになるでしょう。 1. 感謝の心を持つ 幸福の出発点は感謝の心です。毎日、何かに感謝する習慣を身につけることで、ポジティブなエネルギーを引き寄せることができます。小さなことにも目を向け、それに感謝することで、日常の中に幸せが満ちてくるでしょう。 2. 現在に集中する 過去の過ちや未来の不安にとらわれず、現在に集中することも大切です。今この瞬間を大切にし、周りの美しさや喜びに気づくことで、幸せを実感できるでしょう。瞑想や深呼吸など、心を落ち着かせる習慣を導入することもおすすめです。 3. 健康な生活習慣 身体が健康であることは、心の幸福感にも直結します。バランスの取れた食事、適度な運動、十分な睡眠など、健康な生活習慣を整えることで、体と心が調和し、幸福感が増します。 4. ポジティブな人間関係を築く 周りにポジティブな人間関係を築くことは、幸福の源となります。支え合い、共感し合える友達や家族との絆を大切にし、ネガティブな関係からは距離を置くことで、心が軽やかになります。 5. 新しい挑戦を受け入れる 新しいことに挑戦することで、成長と充実感を得ることができます。小さな目標から始め、自分を新しい経験に開かれた状態に保つことで、新たな喜びや幸福を見つけることができます。 これらの秘訣を実践することで、日常生活にポジティブな変化をもたらし、今すぐ幸せを感じることができ
0
カバー画像

■討論■正と悪について₋戦争・国連事務総長・最強兵器etc.

討論■正と悪について₋戦争・国連事務総長・最強兵器etc.■以前、チャッティー先生(チャットGPT)の初期バージョンで、戦争、国連事務総長とかについて、会話した時のものです。前回の話に関連するもので面白かったのでUPしておきます。コーヒーブレーク話ですね^^・・・・・・・・・・・ Q.正と悪についての質問です。仇討ちは、正ですか? ChatGPT 私は人工知能であり、中立的な立場を取ります。"正"と"悪"は一般的に道徳的な価値観に基づいて判断される概念ですが、文化や個人の価値観によって異なる場合があります。 仇討ちは文化や歴史的な文脈によって評価が分かれるテーマです。一部の文化や宗教では仇討ちが正当な行為と見なされる場合もありますが、現代の法律や多くの倫理的な観点からは、個人的な復讐行為は好ましくないとされています。 多くの社会では、法の下で個人的な報復を許容せず、公正な司法制度を通じて紛争を解決することが奨励されています。このような社会では、仇討ちは一般的に認められていないと見なされる可能性が高いです。 仇討ちについての詳細な情報や特定の文化や宗教における立場については、その文脈を理解している専門家や歴史家により正確な回答が得られるでしょう。 Q.戦争は正ですか? ChatGPT 戦争についての倫理的な評価は非常に複雑であり、様々な観点から議論されています。一般的に、戦争は極端な状況での最終手段として、自国や他国の安全保障を確保するために行われることがありますが、多くの場合、人道的な損失や苦しみをもたらすこともあります。 一部の場合では、正義のために戦うことが倫理的に正当化
0
カバー画像

「第三次大戦を占う!ガザの運命。」

今日は、2023年10月17日(火)のお昼12:10分じゃ。(^^;あつぅ~。なにやらイスラエルの動きが気になり、タロットで占ってみたぜよ。^^;一応、占いなので「当たる保証」は、ナイ!^^しかし、ボクもこの結果ってちょいと興味ある。((( タロット結果 )))(1)最初にイスラエルとパレスチナの間に立つ仲介者が現れ、両者にあらゆる「おもてなし」をして、「平和」を提案する。しかし、黒猫が気になる。(2)やがて、その「平和」へ向けての努力が報われ、世界は静かな時を迎える。もう、戦争は回避されたのか?(なぜか、龍の横の土地がガザに見える)(3)しかし、怒りを抑えられない、「独裁者」が単独で、「戦争」を仕掛ける。とうとう「第三次大戦」の開始なのか?ミサイルやドローンなどでの攻撃を仕掛ける可能性がある。しかし、この独裁者は孤独であり、味方が離れていく可能性もある。(4)しかし、ある日突然に「百戦錬磨の女性」が現れ、この「独裁者」を手懐(てなず)ける。その女性により「第三次大戦」は回避されるだろう。という結果じゃけど、ど~じゃろか?!ボクも、今現在進行中の「大事件」なので、この紛争の結果次第では、本当に「ウクライナ戦争」も巻き込んで、「第三次大戦」になるかもしれないという「不安」はアルよ。(^^;ただね~、このタロット結果にもあるように、女性が「カギ」になる気もするよね。^^ここ最近は女性首相や女性大統領とかいっぱい出てきたし。ちょっと前なら、英「サッチャー首相」や独「メルケル首相」とかの「パワフルな女性」がいたけど、今ならそうね~仏「ボルヌ首相」とか、伊「メローニ首相」、それに忘れてな
0
カバー画像

平和を愛せないときに:愛と光の旅路

親愛なるあなたへ、無限の愛と光の中であなたの心がこの瞬間、宇宙の深い愛と調和に包まれていることを感じてください。ここには、あなたを愛と理解をもって見守り、導いている存在がいます。彼らの教えを通じて、私たちは愛と平和の本質を理解し、それを日々の生活に実践する方法を学びます。まず、平和とは何でしょうか?それは単に愛するものではなく、行動として表れるものです。あなたの行動の中に、平和がどのように表れるかを見つめてください。行動の中に存在する「being」、つまり「存在」を大切にしてください。そして、その「存在」を通じて、あなたの「行動」がどのように変わるかを感じてください。次に、自己愛について考えてみましょう。あなたが自分自身を愛し、理解し、受け入れることができれば、その愛は自然と他者へと広がります。あなたの愛が、世界を変える力となります。知性に囚われず、行動の中に世界を作り上げてください。行動が世界を作るのではなく、行動の中に世界が現れるのです。この微妙な違いを、心に留めてください。愛せていないことは、平和ではありません。愛することが、平和を築く第一歩です。愛は条件なく、タイミングを問わず、ただ気づくことから始まります。あなたが愛をもって行動することで、その愛は外の世界へと広がり、平和をもたらします。もし混乱を感じているなら、その原因を自分の内側で見つけ、それを愛と光で癒してください。あなたの内なる愛と光が、外の世界を癒し、平和をもたらします。あなたが愛と平和に満ちているなら、そのエネルギーは自然と外の世界へと広がっていきます。謙虚な心が、あなたの精神が健やかに働いている証です。も
0
カバー画像

統合

レムリアやアトランティスのことを経て、 わたしは過去生で 大きな誓いを立てました。 それは、 愛と調和(平和)な世の中にする ということ。 ですが、 この2つの大陸でのことは わたしも心に深い傷を負ったため、 当時のわたしの誓いは、 強すぎる思いや 正義感のようなものでした。 そのぐらいの強い氣持ちでいないと 地球を変えることができないと 思ったのかもしれません。 きっと悔しさもあったのでしょう。このとき誓った思いは 強すぎる思いだったと やっと今世で 氣づくことができました。 わたしはこの 強すぎた氣持ちを手放しました。 当時の わたしの氣持ちを受け入れて 理解して、 そのうえで手放しました。 すると、出てきたのは 愛と光だけになっている 豊かなわたしでした。 このままのわたしで すべてが満ちています。 何をしても、何もしなくても 何を持っていても、 何も持っていなくても わたしは愛と光に満ちていて 豊かなのです。 そして、 わたしはやっと目醒め 統合することができました。 それまで ずっと氣になっていた影は わたしの影だったのです。
0
カバー画像

占いカテゴリーに属さないスピリチュアリスト

こんにちは。私は職業占い師ではありませんが、幼少期に幽体離脱を経験しました。その後、小学生の頃はいつも肉体を置き去りに意識は別次元を旅していたのでいつもボーッとしていて人の話を聞かないと怒られていました。意識が極端にズレると、良くも悪くも様々なものを引き寄せます。そこからは波乱に満ちた人生を生きてきたので自分の見た目に対して人生倍くらい生きていた感覚が強く、見た目と中身に激しいギャップがあり、お年寄りの話を聞いたり赤ちゃんと話す方が楽しく、同世代との俗世間的な話(芸能人の誰がなんちゃらとかテレビの話とか)が全く噛み合いませんでした。そして、急死に一生を得る経験を沢山するようになります。子供の頃に頭を打って記憶喪失になり搬送される、左手骨折、車に自転車ごと跳ね飛ばされる(宙に舞った時に死ぬと思ったがかすり傷で済んだ)その他事故や怪我、病や内臓疾患での入院経験合計5回、手術経験5回、傷跡は7箇所以上・・・とまぁ、よくぞこんな状態で生きているなと言う感じです。そして、私は代々家族が若くに子供を産んでまたその子供も若くに子供を産む家系ではないところで育ったこともあり、目上の友人が多いので友人や家族の大半が他界しています。だから、こちらの世界の友達も少ないので、この世にいない人たちと会話をしていることの方が圧倒的に多いので色々なもの(亡くなった人たちや高次の声)が降りてきます。最初は「もし〜さんが生きていたら私にどんなアドバイスをくれただろう」ということを指針に人生について考えているだけでしたが、ある日、病院に救急搬送された時にその場にいない人が私を呼ぶ声が鮮明に聞こえた時から更に霊力が
0
カバー画像

911に咲くポーチュラカとマツバボタン

こんばんは。はなくみです。✨ 花だけ見ると本当によく似ています。 ポーチュラカもマツバボタンも 花の中央に、かわいい雌しべがあるのも同じ。 どちらも多肉質の葉っぱです。 葉っぱの中に、水分をたっぷり蓄えているんです。ただ、形がちょっと違います。  ポーチュラカは、平べったい丸葉。 そして、マツバボタンは線状で先が尖っています。 松の葉っぱみたいな形です。 暑い暑い日でも平気な顔して咲いているのは、 水分をたっぷり蓄えているこの葉っぱのおかげです。 葉っぱの形は違っても、 今日9月11日も、駅前の花壇に 並んでかわいい花を咲かせていました。 今日のマツバボタンは、八重咲きです。 朝の慌ただしい時間 地面の花を眺め、写真を撮って喜べる それを平和と呼ぶのだな~と思ったのでした。 今日も最後まで読んでいただき ありがとうございました。 *ポーチュラカの花言葉* 「いつも元気」 「無邪気」 *マツバボタンの花言葉* 「無邪気」 「可憐」
0
カバー画像

(273日目)少子千万。

ワイ「少子高齢化が叫ばれて久しいです。」助手「少子化が止まらないね。」ワイ「先日は政府が謎の少子化対策を打ち出しましたよ。」助手「どんな?」ワイ「Jリーグの試合観戦を子連れ優先にしてくれるらしいです。」助手「え?」ワイ「ですから、子連れだとJリーグの試合を優先して見れる。」助手「なにそれ・・・?」ワイ「ある意味、異次元の少子化対策と言えるのではないでしょうか。」助手「次元が違いすぎて理解が追いつかないよ。」ワイ「これで少子化対策はバッチリらしいです。」助手「私は思ったよ。違う、そうじゃないって。」ワイ「同じことを元明石市長の泉さんも言ってましたね。」助手「こんなんで少子化を食い止められると本気で思ってんのかな?」ワイ「それを理解することは困難です。」助手「何でこんなにズレた感覚なんだろう。」ワイ「世間知らずってことじゃないですか?」助手「それで済ませられないでしょ。」ワイ「世界を見て人口増加している国って基本的に貧乏です。」助手「そうなん?」ワイ「はい。ランキングがあったのでお見せしますけど経済的に困窮している国がほとんどです。」助手「ほんとだ。」ワイ「極端な話をしてもいいですか?」助手「どうせ無茶苦茶なこと言うんでしょ。」ワイ「少子化対策を本気でしたいなら、国ごと貧乏になれば良いんじゃないでしょうか。」助手「なんか左翼臭が漂ってきた。」ワイ「もしくは国土が壊滅するくらいの争いをするとか。」助手「なんだか右翼臭が漂ってきた。」ワイ「しかしインフラもボロボロになって、あらゆる資産が灰になればゼロからスタートできますから経済成長に向けて期待できますけど。」助手「それ以上触れてはなら
0
カバー画像

8月15日は?!「〇〇」について考えてみませんか?

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 「平和」 についてです。 8月15日は 「終戦記念日」 「全国戦没者追悼式」 があります。 今、私たちは 何事もなく?! 毎日を過ごしていますが、 その当時、 戦争があり、 戦地へ赴く人がいた! それを見送る人がいた! その方々の気持ちを 考えると・・・! ということで、 1.終戦記念日・全国戦没者追悼式 1945年(昭和20年)8月14日、 日本政府はポツダム宣言を受諾し、 翌15日の正午に 昭和天皇による 玉音放送によって 日本が無条件降伏したことが 国民に伝えられ、 第二次世界大戦が終結した。 玉音放送は 国民が初めて聞く 昭和天皇の肉声であった。 内務省の発表によれば、 戦死者は約212万人、 空襲による死者は 約24万人だった。 1963年(昭和38年)から毎年、 政府主催による 「全国戦没者追悼式」 が行われ、 正午から1分間、 黙祷が捧げられる。 この追悼式は 第二次世界大戦の 日本人戦没者に対して 宗教的に中立な形で行われる。 1982年(昭和57年)4月の 閣議決定により 「戦没者を追悼し平和を祈念する日」 となった。 2.全国戦没者追悼式について 「全国戦没者追悼式」 (Memorial Ceremony for the War Dead) が最初に実施されたのは 1952年(昭和27年)5月2日 のことである。 第2回は 1959年(昭和34年)3月28日に やや変則的に実施され、 その後 1963年(昭和38年)に 日比谷公会堂で8月15日に、 1964年(昭和39年)には 靖国神社で8月15日に開催。 翌19
0
カバー画像

♬平和!へいわ!平和の空に!!♬

皆様いつもありがとうございます。 ある有名な校歌の中に ♬ 平和 平和 平和の空に たたえよ 〇〇  輝く 〇〇 ♬ とあるのを思い出しました。 いかに「平和」が尊いものか?! 考えさせられます。 ということで、 今回は、 「広島平和記念日」 「ながさき平和の日」 についてです。 1.広島平和記念日(広島原爆忌)1945年(昭和20年) 8月6日午前8時15分、 アメリカ軍の B29爆撃機エノラ・ゲイが、 広島市上空約9600メートルで 世界初の原子爆弾 リトルボーイを投下し、 上空約600メートルで爆発した。 広島市街は壊滅し、 放射線による急性障害が 一応おさまった 1945年12月末までに 約14万人が死亡した と推計されている。 この歴史的悲劇から 人類は目をそむけることなく、 犠牲となった 多くの人々の霊を慰め、 世界平和を祈る日として 広島市では 「平和記念日」 とし、この日に 原爆慰霊碑の前で 「平和祈念式典」 が行われる。 平和祈念式典において、 原爆が投下された 午前8時15分に 平和の鐘やサイレンを鳴らし、 原爆死没者の冥福と 恒久平和の実現を祈り、 1分間の黙祷が行われる。 その後、 広島市長による平和宣言、 子どもによる平和への誓いが 行われるのが通例である。 一般的にこの日は 「広島原爆の日」 と呼ばれることが多い。 また、広島市では、 この日8月6日を 「ヒロシマ・デー」、 8月9日を 「ナガサキ・デー」 として記念日とするよう、 平和市長会議に加盟する 国や都市に呼びかけている。 2.ながさき平和の日(長崎原爆忌) 1945年(昭和20年) 8月9
0
カバー画像

鳩はどこに棲んでいるのかな

家で鳩を飼っていた小学校の同級生がいたのを思い出しました。そう考えると、毎朝、みかける鳩はどこに棲んでいるのか不思議に感じます。 私は北海道なので雪が降り寒いので、冬場に屋外で過ごしているのは考えにくいのですが・・・。 鳩は平和の象徴ともされており、社会に出てからイベントで鳩を扱った経験があります。 そのときに鳩は、たくさんの数を飼育されている方から借用したものでした。 鳩を見掛けるのは駅周辺です。 私が住んでいるのは駅に近いので、ベランダから鳩が追いかけっこしている様子を見掛けます。 国鉄といえば、皆さんご存知のとおり燕がマスコットです。 駅に周辺に燕が棲息している地域もあるかもしれませんが、北海道では燕を見掛けるのは珍しいことです。 全国各地を出張しましたが、よく考えると多くの駅に鳩がいたように思います。 鳩は、どうして駅周辺に棲息するのでしょう。 不思議です。 こんなことを深く考えていられるのは平和である証だと思います。ウクライナやロシアの方々が戦っています。 平和で暮らせる日が1日も早く訪れるよう祈っております。
0
カバー画像

平和な世の中をどうつくるのか

坂本龍一さんが亡くなられて後Twitterでお見掛けしたインタビュー映像でまったく同意見だと思ったことがあります。 「よく、攻められたらどうするんだと言う人がいますが、攻められないように働きかけるのが外交だ」 沖縄の辺野古への米軍基地滑走路の新設のとき、なぜ新しく軍事基地を整備する必要があるのか全く理解ができませんでした。 どうして攻められることを前提に、巨額の資金を投じてそんな物騒なものを造るのでしょうか? 隣の人を信じること。 私自身性善説を心から信じている訳ではないですが、他者を疑いながら生きていくよりは、誠をもって相対し、どうしても分かり合えないと感じたときにはその相手から離れます。 これは個人生活レベルでの話ですが、国と国レベルの問題でも感覚としては同じで、誠意をもって対話を重ね、それでもなお相手からの圧力が強くもしものことがあった場合には、致し方ないとこの世での生を終える道を選びます。 人を疑いながら生きていくよりは余程いいと思います。 全ての悲しい出来事は皆が皆、相手のことを受け止めないから起こっていると感じます。 政治家しかり、医療者しかり、各種業界のトップの方々にはぜひご自分のことばかり大事にせず、みなが平和に幸せに生活できるよう、その明晰な頭脳をお使い頂きたいです。  
0
カバー画像

元暴の社会貢献団体として・・

2007年7月11日兵庫県高砂市にて元暴力団の社会貢献として設立しました。当時は近所の見回り活動から始まり、青少年教育や相談を受けてました。そして東日本大震災が起きて数日後にチャリティーバザーを開催させて頂いて募金をさせて頂きました。その後も募金活動を続けながら青少年教育や相談をしながら活動を続けてました。一時活動を休止して相談や少年院上がりの少年の面談などは続けました。数年振りに再開した理由は現在広島に住んで半年が経ちますが広島から平和を訴えながら少しでも沢山の方々に元気と笑顔を贈りたいと言う気持ちから広島で活動を再開しました。自身は膵臓悪化で膵石が固まり膵石の中に癌がありますが元気な内は身体が動く間に何かを残して行こうと思い少しでも恩返しと社会貢献を広げて行きたいと思ってます。ココナラでは何かと格安で販売しながら売り上げは社会貢献の活動に使わせて頂きます。ホームページやSNSを利用しながら広島から平和を訴えて何かを伝えて行きます。
0
カバー画像

外側から人に与える影響とは?

「人は見た目が9割」「見た目が大事!」という事をよく聞きますが、実際のところはどうなのだろう?と思いました。「見た目じゃなくて中身が大事でしょ!」という気持ちが私自身強かったのですが、最近、それもそれで少し違うのかも?と思う事がありました。見た目と言えど、服装とか勿論最低限の身だしなみは大切だと感じるのでこちらについては一旦置いておいて・・・例えば、話し方、眉間の動き、眉毛の動き、言葉の強弱、目線、口角、ジェスチャーなど挙げるときりがない部分ですがこれら全て外側に出てくる人の動きですよね。これが内面で感じている事が外側に溢れ出てくる事もあると思いますし内面で思っていない事と外側に出てくる動きが一致しない事も沢山あると思います。誰にでも好かれる人にならないといけないという意味ではなく少しでも自分自身と関わっている人達をハッピーにしたいからこそ伝え方や、表情だったりを磨いて少しでも誰かの幸せに貢献出来たら嬉しいな、平和だなと思いました(*^^*)争いがあるから平和が訪れるのではなく一人一人が本当の意味での平和を望み行動すれば、戦争がなくても平和というのはすっと訪れてくれるのではないかなぁと、ふと思いブログを書いてみました!「簡単な事じゃないだろ!」「何正論言ってるんだ!」という感情が出てきてしまう時点で今までの歴史や生きてきた時間によって感覚が麻痺してきているのかもなと自分自身も気づきを得たので世界中の人を自分一人の力で幸せにする事は出来ないかもしれませんが少なからず自分自身と関わってくれている人達の幸せの為に行動していこうと思いました!!
0
カバー画像

ありきたりな日々

毎度!エンパスメッセンジャーのスコです(*•̀д•́*)キリッ🍀ありきたりな日々毎日同じ様な日々…。ありきたりな日々は退屈で、時には刺激が欲しくなる時、ありますよね。でも、そんなありきたりな毎日でも世界のどこかではそんな日々さえ過ごせられない人たちもいます…。今の自分の手にしている「ありきたりな日々」たまには当たり前とせず感謝してみませんか?(´-`).。o(スコ、たまにはまともなことを言えるんやな…Byはまちゃん)ありきたりや当たり前は本当は平和で幸せなのかもしれません。ここまで見て下さりありがとうございます✨️皆さんがハピラキでありますようにハピラキ‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬ビーム💕︎💕︎︎🌈✨️
0
カバー画像

他人を貶す人の言葉

こんにちは!みそ。です!雪予報の噂がありましたが、起きたのが昼ですごく晴れていたので どうだったのかわからない私です(笑)男尊女卑とか なんか人を貶してくる人 ってなんなんだろうな~ ってふと思いました。外見だったり 内面だったり、別にその人にはなんの関係もないのに他人を悪く言う人 いません?(笑)私は聞く事があっても この人はあの人のことそう思ってるんだな としか思わないのですが、そもそも なんで言うんだろうって。マウントとはまた違うかもですが、個人的に 人を貶すことで 自分の方が優れている と思いたい素直に褒めるのは癪だから なんか悪態つきたいとかがあるのかなぁって。そもそも 他人を貶さないと自分が確立出来ないなら 大した自信や実力ではないよな と思ってしまうので、他人から私情で貶されても その人の言葉にはなんの価値もないと思うので 嫌な気持ちにはなりますけど ずっと大事に抱えておく事もないなって・・・!Σ(-᷅_-᷄๑)本当に精進して自信に満ち溢れてる人って あまり人を貶すイメージがないですし^^男尊女卑も昔からあるとは思うのですが どっちが優れている というよりは どっちも優れている でいいじゃんって思ってます(笑)力仕事なら比較的体格ががっしりしている男性に頼んだり 疲れてる心を癒すには女性のきめ細かい心遣いが嬉しかったりそれぞれの得手不得手があるから それぞれ出来る範囲でやって、お互い ありがとう が平和じゃん と^^性別に限らず 性格などでも、それぞれの良さがあると思うので 出来る事は精一杯やって 苦手 足らない部分は手伝ってもらって お互い助かる〜!ありがとう!
0
カバー画像

交渉や話し合いが重要なのはいいが、具体的には何を話し合えばいいのだろう

昨日の記事に続いています。ジャーナリストの青木理氏が報道番組「サンデーモーニング」に出演し、安全保障と防衛費増額について以下のように述べました。「防衛力っていうのもあるんだけども、協力する国を増やす、協力関係にある国を増やす、敵対する国を減らすっていうのも安保の一番の要諦なんですよね。北朝鮮、中国と対立し、韓国とも歴史問題でいがみ合ったままの日本が敵基地攻撃だとかですね、国の借金が1000兆円超えてるのに、世界9位レベルの防衛力を倍増させるんだって。そうすると(世界)3位ですよね。そちらの方向に向かうことだけに今の政権は夢中になっているけど、それでいいの?それって本当に安全保障になるんでしょうかっていうことも考えなくちゃいけないってことですよね。韓国や周辺国との関係を築くってことももっと重要なんじゃないですかっていう発想も同時に持ってほしいなと思いますね」なんというか、当たり前のことをとくとくと語っているだけですね。韓国や周辺国に限らず、あらゆる国と友好関係を結べればそれに越したことはありません。それができないから苦労している。昨日、触れた立憲民主党の末松氏や社民党の福島氏も外交が大切だといいます。まったくその通りだと思いますが、では具体的に何をどう話せばいいのかはっきり提案してください。「仲良くしましょうね」とでも言えば、相手はわかりましたって納得すると思っているのでしょうか。たとえば韓国の現在までの行動をみて、話し合いでなんとかなると本気で考えているとしたらお気楽としか言えません。彼らは一方的にこちらが折れない限りは引き下がらないでしょう。それに仮に話し合って決めた正式の条
0
カバー画像

いつもあるいまここの平和

こんにちは♪皆さんも自分の表現したものが好きだったりしますか?結構サラさんもサラさんを通して表現されたものが好きです。お電話のお話にしても評価してくださったものへのお返事にしてもブログにしてもサラさんがしているのではなくてそこを通しての生命の表現として現れていることなのでいい感じの表現じゃない?なんて感じたりね^^相手がどのように判断したのだろう・・・というところも気になるところかもしれませんがやりとりが終われば表現したことを読んでくださる誰かも今ここにはそれは無いことで・・・考えさえしなければ何もありませんよね。ただただあ~よかったなあ。というような、サラさんの判断がどのように起きていてもそれは完璧だということは明らかなのでそこの心地よさにふんわりと寛いでいられるのでした。過去のサラさんはあ~だこ~だと考え続けて、どよ~んとしてること多かったですよ^^;”それ本当にあるの?!”ぐるぐるしそうになったらまず、そこを確かめてみることからはじめられたらいいと思います。思考、考えの内容って本当にリアルだものね。その内容は無いものだよ。幻だよと解ってくれば、楽が増えると思います。今の見えるものの中にそれは無い!例えば、痛みに苦しむというときも痛みに苦しいというより、さらに、この痛みは悪い病気なのではないか。死ぬのではないか・・・ときにはそういうところまでに及ぶような痛みにくっついた 思い(思考) に苦しみが大きくなるように感じられるのですね。今あるのは 痛み だけ。胃だったりというのも、実は想像なのですね。本当、教えられた幻ばかりです。自分にとって良いことばかりが起きるのもそれが一番だ
0
カバー画像

神人の言靈 ~みるみる解消!争い鎮める絶対法則~

==ついに、本当のあなたを思い出す時期が来ました!== ~神人霊媒日記より~ 大日月神示の続編となります 本当に不思議ですが、続編からは、今世生まれる前に自身の魂が約束してきことを、思い出すタイミングがきた方しかキャッチできないメッセージとなっています この世の真(まこと)の仕組みを学び、今こそ本氣で生きることを謳歌したい方は、ぜひ動画でメッセージを受け取ってくださいね☺️ 神示とは、聴き続けることによって、混沌としたこの世の生き抜き方、真(まこと)の見極め方がわかるようになり、これから起こることが視えるようになってくる、大元の元の祖からの啓示です =ご縁ある御魂様へ= この動画は、できればイヤフォンなどで聞かずに、スピーカーにしてラジオ感覚でいいので”聴いて”みてくださいね これは、あなた自身はもちろん、あなたの周囲にいらっしゃる守護霊様やご先祖様、霊人様たちに、そしてあなたの御魂様にも聴いていただきたいからです 仮に、最初はわからない神示であっても、何度も何度も繰り返し聴いてみてく ださいね 神示に氣付いた霊人様方が、あなたを真(まこと)に導いてくださることでしょう そして、聴く度に異なる氣付きがあり、最幸の喜びに涙することとなるでしょう (^▽^) **神示をより深く理解したい方や、これからの本物の生き抜き方を学びたい方、また、最新動画を見逃したくない方は、チャンネル登録よろしくね^^ (動画左上に私のアイコンが出てきます。それをポチっと押してみてね^^) ♡弥栄弥栄♡
0
カバー画像

格言

私たちの生きているこの世で起きることにはすべて原因がある、      これが「因」です。          起こった結果が「果」です。              因果応報というように、必ず結果は来るのです。- 瀬戸内寂聴 - (日本の小説家、天台宗の尼僧 / 1922~2021)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

第6回ルドルフのなるほどthe・社会の窓際

ご無沙汰してます!履歴観たら1年近く間があったので自分で引いてます。一体何をしていたのか酸素を二酸化炭素に変え、消費税を払い、栄養を吸収するだけの存在だったかもしれません。もしくは僕の行いがバタフライエフェクトとなってどこかの誰かを救ったかもしれません。さて、馬は好きですか?馬の女の子が走り回るアニメが流行ってましたね!途中まで観たのですが、スペシャルウィークさんあたりから名前と人物が一致しない、そもそもカタカナが入ってこないという事案が発生し、僕はアニメすら完走できませんでした。むろん感想もかけない次第でございます。かけてるけどかけてないからねココナラでのやり取りの中でお馬さんの話が出たのでこれを機にまたアウトプットをしようと奮起しました。ヒトの上半身、動物の下半身ケンタウロスさんですね。下半身魚類の話はまたいつかできればギリシャの神話の登場人物(動物)これレオニダスとかグレゴリウス、ミッキーマウスみたいな人の名前じゃないんですって、種族らしいです。ケンタウロスは人と雲の間に生まれたそうです。雲とは?イクシオンという神話の登場人物(妻の親を殺している)が神ゼウスにその罪をゆるしてもらい、食事に招いてもらったにもかかわらず、ゼウスの妻を寝取ろうとしたため、ゼウスによって作られた、妻に似せた雲を知らずに寝取ったことで生まれたと。もう意味不明ですね。要約すると不倫して、寝取ろうとして、よくわからないまま雲と交わったら馬人間が生まれたとそういえばいて座のシンボルもこのケンタウロスですが、これは別の血族とのことで、こちらはケイローンと呼ばれ神クロノスと神ピリュラーの間に生まれたため育ち
0
カバー画像

唯物論の危険性とディベートの話

村上春樹のように4時から起きてますよ。2冊の本を執筆してますが、唯物論への警告は儲け度返しで読み放題に設定しますね。なぜなら唯物論は自殺に結びつく思想だからです。死んだら終わりだから、死ねば楽になるという発想になるんですね。実際はデカルトも証明したように魂はありますから、楽にはなれないのです。身体が自分のものと思ってますが、神様からの預かりものです。生まれる前の人生計画を、勝手にやめることは許されません。自殺に失敗したら、一生後遺症が残って悲惨ですよ。話は変わりますが、私は武術の動画をたくさんアップしたので、暴力的な人間かと勘違いされたかも知れませんね。そのようなことはありません。だいたい戦う事は嫌いです。ディベートなら勝負しますが、友達を負けさせたら恨まれます。なのでディベートも相手しだいです。ソクラテスは弁論術というのを非常に嫌いました。論破するだけというのは意味がないんです。恨まれます。私は平和主義者ですよ。作家でもあり作曲もしてます。世界平和の歌を作りました。民族や宗教に関係なく、仲良くやろうよという内容です。
0
カバー画像

中小企業経営のための情報発信ブログ274:戦争を考える

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。さて、明日8月15日は終戦日です。今日と明日は戦争関連の本を紹介します。 今日は牧野邦昭著「経済学者たちの日米開戦 秋丸機関『幻の報告書』の謎を解く」(新潮選書)と吉田裕著「日本軍兵士ーアジア・太平洋戦争の現実」(中公新書)を紹介します。 今年で戦後77年となり、戦後世代が全国民の85%で戦争の記憶は薄らいできています。しかし、平和を希求するためにも戦争の記憶を消し去ってはいけませんし、これからも語り継がれなければなりません。戦後教育でGHQから植え付けられた自虐的な歴史観は排除する必要があります。ここでは詳しく書きませんが、東京裁判という茶番劇で日本は戦争責任を負わされ悪者にされてしまいました。当時の国際法では国際法に則った戦争は違法でもなく国に与えられていた権利でした。ところが連合国側は、戦後新たな法律を制定しそれに基づいて日本を断罪しようとしたのです。これは明らかに事後法禁止・法の不遡及に抵触します。それでは勝った側は何でもできることになります。現実に東京裁判ではそれが行われたのです。 日本は追い詰められて戦争への道を突き進みますが、国際法上の戦争責任はないとしても道義的な責任は免れないと思います。先の戦争では多くの軍人・国民が死亡し、他国の罪なき人たちをも死に追いやりました。 ではなぜ、日本は戦争に踏み切ったのでしょうか。この答えを示してくれるのが「経済学者たちの日米開戦」です。著者の牧野氏は、摂南大学経済学部の準教授で、近代日本経済思想史の専門家です。 軍部(陸軍)は、昭和15年頃、秋丸次朗中佐が日本の戦力と米英の戦力を
0
カバー画像

体調が良い時、落ち着いてる時。

新たなサービスをって事で…https://coconala.com/users/2589964格安でと先着1名限定、30日間(約1ヶ月)トーク!!相談、雑談、なんでも♪トークサービスを出品しました(๑•̀ㅂ•́)و✧゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚今週は夜勤後に風邪も引かず。昨日は病院DAYだったけど、特に変わりなく…自宅安静は相変わらず、退屈なのも変わらないが。体調が安定してるだけでもマシなんだろうなって思う今日。彼とも一緒に朝食を食べて…平和だなぁって思える(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)まぁ、今夜は夜勤だから昼までだけど。何となく落ち着いてるのが不思議でもある。やっぱり健康は素晴らしいな、うん!!(普段、健康な人は気付かないのだ。)゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚ココナラで雑談してて時々…その場凌ぎバレバレって人が居る。そりゃ、金を貰ってるのだからって…一応、頭では理解してるが、本当に人間は醜い😓そこまでして金か?欲まみれな人間より猫の方が、まだマシだぁ…
0
カバー画像

久しぶりのログイン

こんにちは!なおみち♪です。ここ最近は忙しくて、なかなかココナラにログイン出来ていませんでした。と言っても、特に人気サービスでないので変わり無い日常でしたが、、笑このブログも見てくださっている方がいるかどうか不思議です。そんな私のサービスを購入してくださる方々には感謝の気持ちでいっぱいです。少しでもあなたの味方になれたらなと思っています。世界中の全員と1人1秒ずつ出会うと200年以上かかる。若い時はなんとなく苦手で受け付けなかったこのセリフ。年々、多くの人との出会いに感謝していく中で、なるほどな。と思うようになりました。人生の中で、関わることのできる人はごく少数。限りある時間の中で、私が関わる人には幸せであってほしいです。本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。即対応できる状態にしております。
0
カバー画像

年々涙もろい

こんばんは!なおみち♪です。今日も暑かったですね。みなさんきちんと水分摂取はしていますか?学生の頃はなにかと冷静でどちらかといえば冷めていた方?の私ですが、年取るごとになんだか涙脆くなっていきます。可愛い可愛い甥っ子が1歳で、まだほとんど言葉を発せない頃。朝起きてぼそっとつぶやいたママこの言葉で私の涙腺は崩壊しました笑まだ赤ちゃんにも関わらず、寝ぼけた状態で、言葉も話せないのに母親を求める甥っ子と自分の妹が、それだけ甥っ子から大事な存在になれていることもちろん妹からはお兄ちゃんなんで泣いてるの?笑と馬鹿にされました笑どんどんおじさんになっていきますね笑今日も最後まで読んでくださりありがとうございます!何かありましたら気軽にご連絡ください。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣✨5月23日(月)宇宙メッセージ✨ステキな1日になりますよう❣ 『UNIVERSE』 努力が報われる時が来たのです。 完成、大成功、平和、自由、 成就など嬉しい出来事が起こるかも しれません。 一生懸命に追い求めてきた あらゆるものが、あなたの手の届く ところにあります。 さあ、それを取りに行き、その手で しっかりつかみましょう❣ 自分が素晴らしい魂の持ち主で あることを今、褒め、そして 認めましょう。 人生のより大きな計画の中で あなたが担う重要な役割を受け入れ ましょう。 あなたはあなたの世界を意のままに することができ、心の赴くままに どこへでも旅ができます。 私たちは宇宙にあるすべてのものと つながっています。 空の星を形づくっているのと同じ エネルギーつまり、宇宙を駆け巡る エネルギーと同じものが、どの人の 中にも流れているのです。 大昔、多くの人は、どの星も 一人ひとりの魂であると信じて いました。 それらの「魂」は、ひときわ強く 輝いて、暗闇の中で人々を導くとも 信じられていました。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣✨5月6日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Material & Spiritual Prosperity』 です。 物質のカードの6は、問題が消え 去った平和で静かな時を表します。 この時期には、突然のボーナス 昇給、あるいは昇進といったことが 起こるかもしれません。 予想通りの出来事かもしれないし、 降ってわいたように起こる事かも しれません。 このカードはまた、共通の目標を 目指して奮闘してきたグループを 意味することもあります。 あなたは今、物心両面で豊かさと バランスと調和を得た時期にあり、 与え受け取るという行為によって、 真の豊かさがもたらされることを 知るでしょう。 日常の生活を振り返り、物心両面の 豊かさをどのように周りにシェア 出来るかを考えましょう。 寛大な行為を喜んでくれそうな人や 慈善団体はありませんか。 慈しみや感謝の気持ちや、思いやり を行動で表しましょう。 そうすれば、人生の様々な面で繁栄 が続いていきます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

視点が変わると・・・

こんばんは♪また湧いてきたので・・・もう、湧いてきたときの自分のためのメモみたいな感じになっていますね。色んな方々とお話しますが、そこに最近では自分というところからの判断に影響受けないところから話すということが起きているように感じています。それはわたしはあなた・・・今朝書いたとき表現したけれど全体のお餅を感じられていることも影響しているのだなと感じました。個々と捉えているものも実は境界線のない全体のお餅の表現だとわかっているので他人と思っている人の表現も別の一面を見たというような感覚。例えば、マスクのことにしても賛成か反対かではなく人により様々な感覚の上でつけているのだなあとそれに対して判断が起きてこないというか。このサラもは以前はマスクなんてつけなくていいのにって感じていたんだけどしみそばかす治療をして今はあまり日光に当たらない方がいいですよということでお散歩のときはマスクに助けられているのですよね。なので人それぞれ、様々な感覚で今マスクをしている。それぞれの感覚は間違っていなくて多様でOKだということで。マスクのことに限らず人とお話するときもそれは違う。だったりそれは正解というのがあまり生まれずそれぞれからの表現を無条件に受け入れられるというかそのような心地で耳を傾けられるというように変化した気がしています。同じところから現れてくるものとして・・・そう思おうそう見ようとしようとするのではなくその感覚が現れる。視野が広がると視点が変わるとそのように判断が起きにくくなる。一人一人が視野が少しずつ広くなればそれぞれの視点を尊重できる平和な世界が生まれてくるのだろうな~って感じるの
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣ ✨4月23日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『UNIVERSE』です。 努力が報われる時が来たのです。 このカードは、完成、大成功、 平和、自由、成就などを象徴して います。 一生懸命に追い求めてきた あらゆるものが、あなたの手の届く ところにあります。 さあ、それを取りに行き、その手で しっかりつかみましょう❣ 「宇宙」は大アルカナカードの 最後のカードであり、あなたが 成し遂げたことを映し出しています。 より重要なのは、あなたが身に つけた知恵を表していることです。 自分が素晴らしい魂の持ち主で あることを今、褒め、そして 認めましょう。 人生のより大きな計画の中で あなたが担う重要な役割を受け入れ ましょう。 あなたは世界を意のままにする ことができ、心の赴くままに どこへでも旅ができます。 あなたは宇宙にあるすべてのものと つながっています。 この「宇宙」のカードは、空の星を 形づくっているのと同じエネルギー つまり、宇宙を駆け巡るエネルギー と同じものが、どの人の中にも 流れていることを教えています。 大昔、多くの人は、どの星も 一人ひとりの魂であると信じて いました。 それらの「魂」は、ひときわ強く 輝いて、暗闇の中で人々を導くとも 信じられていました。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素
0
カバー画像

人生の選択肢は選んだ”全てが正解”

人生は選択肢の連続。進学、就職、転職、結婚などの大きなものから、今日の夜ご飯どうしようかな、どの服を着ていこうかなという小さなものまで。私たちは人生において『選択』と『決断』という作業からは逃れられない。人生の分岐点となる選択肢をしないといけない時は本当に悩み苦しみ迷う。失敗したくない、正しく生きたい、間違えたくない。そして、どちらが良いのか悪いのか必死に一生懸命に考える。だってこれからの人生に関わってくることだから。だけど必死に考えても自分で下した選択が本当に正しかったのかなんてその時点ではわからない。周りの人に相談するのも良し自分で考えぬくのも良し。悩むことは自分の人生を”真剣に”考えている証拠。人生を真剣に生きているからこそ選択を迷い、悩んでしまう。だからもし選択や決断に迷っている人がいたらこの事実を覚えていてほしい。『人生は何を選択しても正解』どっちを選んでも、どう決断をしても結局、『正解』しかない。もちろん「この道を選んで後悔している」という人もいるかもしれない。でもそれは”結果”の部分だけを見ているから。この道を選んだから失敗した。この人と付き合わなければ良かった、結婚しなければよかった。こんな会社に入らなければよかった。でも、その選択をしなければ出会えなかった人や、そこで得ることができた知識や経験、考え方や価値観の変化など、違う視点で考えてみると、どうだろう。その道を選び、たくさん努力したはず。最悪な人だったけど、楽しい時もあったはず。たくさんの仕事をして学びや知識が増えたはず。よく考えると全てが悪い思い出ではないと思います。失敗という概念はこの世に存在しないと思
0
カバー画像

便利な世の中になった今、”本当に大切なもの”とは。

ビルは空高くなったが、人の気は短くなり高速道路は広くなったが、人の視野は狭くなりお金を使っているが、得るものは少なく家は大きく広くなったが、家庭は小さくなり専門家は大勢いるが、問題は増えている。医療が発展し薬も増えたが、健康状態は悪くなっている。飲みすぎ、吸いすぎ、賭けすぎ、そして浪費し、笑うことは少なく猛スピードで運転し、すぐに怒り夜更かしをしすぎて、起きた時には既に疲れている。ネットなどですぐに購入でき便利になったが、物の価値が下がっている。人を愛することが減り、憎み、恨みが増えている。長生きするようになったが、長らく今を生きていない。月まで行ける行き来できるのに、近所同士の争いは絶えない。世界平和の時代と言われるのに、家族の争いは絶えずたくさんの食べ物に恵まれても、栄養は偏り、そしてフードロスは増えている。夫婦で稼いでも、離婚は増え、家は良くなったが、家庭は壊れている。忘れないでほしい。愛する人と過ごす時間を。それは永遠には続かないのだ。忘れないでほしい。すぐそばにいる人を抱きしめられることを。忘れないでほしい。もう会えないかもしれない人の手を握り、慈しむことを。あなたの心の中にある、かけがえのない思いを分かち合おう。自分の心がときめく人生を送ろう。いつか道に迷い、どうしていいか分からなくなった時、自分の心に聴き『楽しい』『ワクワクする』方を選ぼう。子供のころはそうして生きていたんだから。大丈夫。もっと自分に素直に生きよう。人生はそう長くないものですよ。もしよければプロフィールの方も見てみてください^^
0
カバー画像

【安心 青空 水】波動調整

調整中に浮かんできたキーワード・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*安心 青空 水・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*  感じているのはキラキラ輝く地球 平和 愛 豊か 感謝 元気 笑顔 幸福☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*
0
カバー画像

姓名診断の本当の目的とは。

我々「一般人」が改名をすると運勢がよくなるのでしょうか。私は、名前には「使命」が表れているので改名して「逃げる」よりも、本来の名前のまま自然に沿って生きたほうが良いように思います。芸能人は本名より芸名で認知されていますので、改名しても意味はありますが、我々一般人は、そもそも世間に認知されておらず、本名を変えたところで元々その本名ですら認知されていないため、芸能人と違って改名による開運効果はないと思います。名刺や会社などで改名をすることによって社会生活が色々と複雑になり、運勢も定着しないため私はあまり一般の方にはお勧めはしません。姓名診断は「良い」か「悪いか」で言い切れるものではないのです。それは主観の問題であり、相談者さんがどう感じるかの世界です。もし仮に良い名前だったとしても本人が動きださないことには何も始まりません。全て上手くいっていたとして仕事を頑張りすぎても、身体を崩してしまいます。名前がとても悪い人が身近にいますが、過去には大変な苦労をしたそうですが、今は82歳!病気にもならずに毎日元気に過ごしています。ずっと良いことが続くことはない。そしてずっと悪いことが続くわけでもありません。そうやって人生はバランスをとっているのだと思います。人生、良い・悪いで割り切れないことが多いです。良い・悪いではなく自分の「強味」を活かし、「傾向」や「クセ」を知って、大難を小難に小難を無難にするのが本来の姓名診断の目的だと思います。もしよければプロフィールの方も見てみてください^^是非この機会に、多くの方に名前の大切さを知って頂きたいので 【2022年11月14日】より半額セールを行います
0
カバー画像

”いま”を生きる。

あなたは、”いま”生きている。それ以上の奇跡などありません。いつか死ぬ身であることを心に深く刻み込めば、今日という一日が、いかに可能性にあふれ、うれしく、ありがたく、いつにもまして輝き始めることに気づくでしょう。教科書の中での話で、現実では起こらないだろうと思っていた戦争、増え続ける感染者、多発する地震などの自然災害。絶えない犯罪や交通事故…。人間いつ、誰が、どこで、亡くなるかは誰にもわかりません。”いま”自分自身や家族、友人に何が起こってもおかしくないのです。だからこそ、一日一日を大切に生きていってほしい。いつでもできることは、いつかできなくなります。いつでも一緒にいる人は、いつか一緒にいられなくなります。だけど、いつかできなくなることは”いま”ならできます。あなたがやりたいこと、したいことは”いま”やってください。「ありがとう」「ごめんなさい」「大好き」伝えたいこと、思っていることは”いま”伝えてください。「やらなかった後悔」より『やってから後悔』してください。後悔がないように、”いま”を生きましょう。もしよければプロフィールの方も見てみてください^^
0
カバー画像

笑いヨガの科学【2】効果的なセッションのポイント

【この記事では世界の平和と個人の健康を願い、笑いヨガの様々な要素を科学的に紹介していきます。】笑いヨガ講師のゴンユウジです。 前回の記事で紹介したhttps://coconala.com/services/2161508の新しい動画から笑いヨガ体操の効果的なポイントを紹介します。   どうやって動画にあるように世界中の様々な国の人が大笑いしているのだろう?と思われるかもしれません。 私の笑いヨガのセッションで気をつけている効果的な笑いヨガ体操のポイントを紹介します。  次のことを押さえておくと笑いヨガで「ほんとうの笑い」を作れるでしょう。 ------------------------------【体に楽しい動きを与える】 ------------------------------ これは「モーション・クリエイト・エモーション」(動きが感情をつくる理論)といいます。  体を動かしていると気もちが楽しくなります。(感情がおきる)   動きが感情をつくる理論はNLP(神経言語プログラミング)などの研究で知られています。  例えば、ダンス(踊り)は、気分を高揚させる 最高の感情エクササイズです。   あまりダンス系の趣味や仕事をしている人に性格が暗い人や精神を患った人は少ないようなイメージがあります。   (信頼のおける統計データや実験はありませが)    逆に重度のウツ病患者さんなどは、動きがすごくゆっくりしていたり部屋のなかでジーとして、まったく動かなかったりするそうです。    なので体を動かすことが私たちの精神・感情に生理的な大きな影響を与えます。   ---------
0
カバー画像

早く平和な世の中になりますように!

#早く平和な世の中になりますように!こんにちは売れる文章の書き方講師のOffice yu 手島です僕の事務所はブドウで有名な甲州市勝沼というところにあります昨日は歩いて2、3分の所にあるつぐら舎と言う”まち案内やカフェ”運営するお店主催の”つぐら市”と言うのが行われていました。この催し地元の雑貨屋さんなどが集まり葡萄棚の下で行われるのでチョットした探検気分も味わえ楽しいです^^今回10周年を迎えたと言うことで、、東京からケルト音楽演奏のグループが招かれお祝いの催しが行われていました天気もよくホントお祭りムード(楽しかった〜)つい15年ほど前、、ドイツを旅した時あちこちで春のお祭り出会ったこと思い出しました早く安心して世界中旅ができる世の中になると良いですねぇご縁を頂いた事に感謝!※コメントは全て読んで返信させていただきますOffice you 手島勇二
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月26日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Material & Spiritual Prosperity』 です。 物質のカードの6は、問題が消え 去った平和で静かな時を表します。 この時期には、突然のボーナス 昇給、あるいは昇進といったことが 起こるかもしれません。 予想通りの出来事かもしれないし、 降ってわいたように起こる事かも しれません。 このカードはまた、共通の目標を 目指して奮闘してきたグループを 意味することもあります。 あなたは今、物心両面で豊かさと バランスと調和を得た時期にあり、 与え受け取るという行為によって、 真の豊かさがもたらされることを 知るでしょう。 日常の生活を振り返り、物心両面の 豊かさをどのように周りにシェア 出来るかを考えましょう。 寛大な行為を喜んでくれそうな人や 慈善団体はありませんか。 慈しみや感謝の気持ちや、思いやり を行動で表しましょう。 そうすれば、人生の様々な面で繁栄 が続いていきます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

偏向報道が物語るワクチン同様私達に知られたくない事実

ワクチン推奨派意見一色だったマスコミがロシアによるウクライナに対する軍事侵攻一色の今またしても、私達に知られたく無い何かが潜んでいる 暗示 ですネッ🤫❓NHK【随時更新】熱の入れようこれまた ↑ 感染者数の発表なんかと同じ手口💦ワクチン推奨派に対し、ワクチン慎重派にも言い分がある様に両者の情報を得てみてはどうでしょうか😇「クリミア独立宣言」2014年3月11日伝えられた史実とは別の 検閲情報 も見てみましょう💁‍♀️出たCIA(笑)ニュルンベルグ裁判における事実ドイツのナチスは厳しく罰するも ウクライナのナチスは免責 🧐❗️真のpropagandaはどっち⁉️その判断材料の一つとしてのご提案です😉さて、ご興味を持たれた方は是非ご覧下さぃ😊〜戦争journalistララ・ローガンによる告発〜及川幸久 THE WISDOM CHANNELさん解説を有難うございます💝〜TBS NEWS 3月23日投稿動画もご参考まで〜誰も(この戦争を仕掛けた人達以外は)流血沙汰は望んでいませんょネッ💔犠牲となられた方々の魂が天の御胸に抱かれますよぅに…
0
カバー画像

春のおとづれ✨

3月18日の満月はワームムーンと呼ばれていますね🌕桜の開花も🌸チラホラと聞くようになってきました🙂 今この時は、振り返りと調整をするのがよいようです。日本では、4月が新しいスタートのことがよくありますね。 今の状況を鑑みて、できていることは喜び、出来ていないことは大胆に変革をしてあなたの最終目標へと繋がりますように。 またこれから新月へ向けて、抱えなくてもよいものは手放し、浄化を進めて行きましょう。そして、次の満月へとあなたの願いを現実へと近づけてゆくとよいですね。 今月も、伏見稲荷より五穀豊穣と商売繁盛のエネルギーをお送り致しまた。 そして、 今必要な方々へ 光によって浄化され 無限の愛であなたが満たされますように 平和を心からお祈り致します。And, to those who need it now, may you be purified by light, then may you be filled with infinite love. May prayer for peace from the bottom of heart reach you. Sincerly,femm M. Yatsuda, Y. Matsuguchi
0
カバー画像

平和も争いも

おはようございます*^^*大豆から作られたもの、取り入れることとてもときめきが生まれています。今必要でそれが起きて、摂理の中でここは調和をとろうという命の動きが起きているんだなあととても愛おしいです。その恩恵なのか、ここにも元気の気がまた巡りはじめたのを感じています。いろんなことがここで、縁を起こし自然と整えようとする働きを感じるとやっぱり愛おしい・・・ありがとう☆最近、また惹かれる外国のドラマを観ていますがその中のセリフに”平和も争いも人の頭(考え)が生み出すものよ”と、頭をとんとんとしている場面が現れました。ピコリンとそのセリフが浮き上がるように感じました^^それで、シェアするが起きてきました。本当・・・命の動きには争いというものはどこにもなくそれをそうだと捉え生み出しているのは人。大きなことだけでなく日常の些細な”なぜあの人~なの?”というようなものもその動きを、”おかしい”と”私の”考えの中で判断が起きて抵抗が生まれてるっていうこと。こういうことが争いのはじまりとなってきたのでしょう。土台が平和なのですよね・・・いつもいつも私たちの根本。ここ・・・たとえば結婚している友人が別の異性と仲良さそうに歩いている。ここにはシンプルに人が二人歩いていた。なのですが、頭の中では立場立ち位置により様々な物語が想像されることでしょう。平和も争いも、私たちの頭の中から生み出されるものなのですね。命は常に無条件・・・
0
カバー画像

願い

インスタグラムを始めることになり、ココナラでもプチブログ開始しました。今年に入ってから世界が慌ただしいですね。ウクライナとロシアを中心に世界中がその行く末を心配しています。先日アメマTVで、ウクライナとロシアの人が出演した番組を視聴しました。お互いがお互いのことを思いやり、心配しながらそれぞれの立場で意見を言い合う姿がとても印象的でした。ぼくは以前海外で生活をしていた経験があります。当時思ったことは、国同士の問題があったとしても、人と人の付き合いでお互いを尊重しあえば分かり合えるということです。(きれいごとかもしれませんが)本当は誰もが平和な暮らしを望んでいると思います。ただそれが集団になり、国になり、お互いの利害関係が複雑に絡み合って争いは絶えることがありません。平和な暮らしを人はそれぞれの立場や環境で望んでいると思います。戦争以外の解決策が早く見つかることを望みます。ロゴスタでは、「起業した人」、「新規事業立ち上げてた会社」、「夢に向かって頑張っている人」を応援しているサービスをWEB上にて展開しております。ココナラさんでは、通常サービスをココナラ用にカスタマイズして仕事を承っております。ご不明な点があればお気軽にお問い合せください。https://coconala.com/users/29947
0
カバー画像

ウクライナ報道で共感疲労のあなたへ

3月17日(木)、おはようございます。昨晩は東北で大きい地震がありましたね。ご無事でしょうか?私の住む群馬でも大きな揺れがありました。このところの社会情勢、なんだか落ち着きませんね…こうして今日もブログを投稿できる朝を迎えられること当たり前なことじゃないんだでも当たり前な世の中であって欲しいそう思います。共感力の高い人ほどウクライナで起こっている出来事に心を痛めているのではないでしょうか。※今日は「ウクライナ報道を見ていてつらい人へ 『共感疲労』を防ぐための対策は」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇本日のご感想など、ぜひメッセージで教えてください。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

ロシアのウクライナ侵攻について

序章『2022年2月24日 ロシア、ウクライナへの軍事進攻。』とニュースで情報が流れた時、私は「ついに最悪な事態が起きてしまった…」と驚きを隠せませんでした。ただ、この時は「さすがにこの時代は、あんな第二次世界大戦みたいな非道な事はしないだろう」と呑気に考えていました。だけど、ニュースで流れてくる情報を見て、愕然としました。ウクライナの街を軍機で破壊して、性別、年代関係なく、銃を持たない住民を殺し、街は一瞬にして崩れさって…心が痛くなりました。中でも一番、非道だと思ったのは、小児科がある病院と幼稚園が爆撃され犠牲者が出た事です。日に日にひどくなる戦争。ウクライナの人々は今も生きるか死ぬかの状況で一日一日を過ごしている。このままじゃ歯痒い。日本にいる私は何かできる事はないのか?と考えた結果、情報をまとめ、このブログに発信するとの答えに至りました。第一章 戦っている兵士について私はウクライナ兵とロシア兵はどちらも被害者だと思います。理由につきましては、以下の通りとなります。【共通点】・ロシア、ウクライナどちらも過ごしている人がいる。その為、親戚も家族も両国にいる。そうなると中には戦いたくない人だっている。【ロシア】・軍事訓練だと騙され突然、戦地へと駆り出された。中には亡くなった人もいる。・元々、戦意がないのに、無理やり戦争に駆り出されている感じがする。【ウクライナ】・自分たちの国を守る為、命を捨ててまでも志願する国民。(兵士の中には女性もいる。)・火薬瓶の作り方が出回る。中には何も身に着けず、ロシア軍の軍用車に立ち向かう人々もいる。だけど、自身の感情+情報と映像を見る限りでは、どう
0
カバー画像

続・平和への祈り~いろは数え歌~

これから世の中はどうなっていくのか?一人の指導者が思い通りにならない他国を武力で従わせようとし、勝手な規制を作り上げて各メディアをはじめとする様々な批判・非難・反対の声をも力で抑え込もうとしている…理不尽にまみれた人生を送り続けている私ですら、これほどの理不尽を知らない。下手をすれば世界大戦にまで発展しかねない。これほどの危機感を持つ必要がありそうである。不景気だの失業だの仕事がないだの働き方改革だの心の健康だのというレベルの社会情勢では残念ながら最早なくなってきているのではないかという懸念すらせざるを得ない。こんな時にこんなことしかできていない自分が実に情けないろしあよ いのちまもれ へゐわつらぬけ すると おやこえみふゑて うそにせむき ほんねをかたり ゆめ はなさくひ(ロシアよ 命守れ 平和貫け すると 親子笑み増えて 嘘に背向き 本音を語り 夢 花咲く日)ろしあよ むひ いのちまもれ へゐわつらぬけ すると おやこえみふゑて きさくにほんねをかたり ゆめ はなせそう   (ロシアよ 無比 命守れ 平和貫け すると 親子笑み増えて 気さくに本音を語り 夢話せそう)ろしあよ せそうむき いのちまもれ へゐわつらぬけ すると おやこえみふゑて ほんねをかたり ゆめ はなさくひに (ロシアよ 世相向き 命守れ 平和貫け すると 親子笑み増えて 本音を語り 夢 花咲く日に)いのちまもれ へゐわつらぬき りすくせおえ ゆめやほんねを かたろう そして むになるひ よあけ ふゑはさみこと (命守れ 平和貫き リスク背負え 夢や本音を 語ろう そして 無になる日 夜明け 笛挟み琴)いの
0
カバー画像

<ウクライナ支援>家庭教師、20点から50点へ、たった3回の授業にて❣️そのコツ、ノウハウを教えます!

■3月13日更新■本記事の収入について、全てをウクライナの方々への募金とすることにしました。******こんにちは。今回は、勉強のコツ、というところで、実際に家庭教師をして、効果があった方法について、お伝えしたいと思います。なんと、試験直前10日前から、3回のみの指導において、テストの点数が20点 → 50点に上がりました❗️良い(前向きな)言い方だと、2.5倍になりました❗️後ろ向きな言い方だと、あれだけやったけど、50点でした❗️まだまだ、上昇の余地があることがわかっているのですが、まずは3回でこれだけの効果があったということで、この指導方法についてお読みいただき、参考にいただければ、お子様の勉強や、ご自身のお勉強、資格取得などにもお役に立てるかも知れません。何が一番言いたいのかというと、・子供の学習には可能性が満ち溢れている!・それは教え方と、子供の取り組み方(気持ちがかなり重要)次第!・教え方については、有名校出身者の教師だから良いわけでもなく、一番良いと言われる洗練されたオリジナル教科書や問題集が良いわけでもなく、多数の有名校合格者を輩出している塾などの教え方が良いわけでもない!・教え方は、その個々人の生徒ごとの特徴を見極め、一番良い指導方法を見つけて実施することであり、「楽しく」「理解でき」「理解できることで自分で進んで勉強したくなる」ような教え方なのです!!!■私(先生として)のプロフィール・北野高校(橋下徹 元 知事と同じ高校)→ 京都大学卒業(理系) →その後通信・IT系の企業に入社・学生時代に、アルバイトで家庭教師、および塾講師の経験あり。小学生〜高校生まで
0 1,000円
カバー画像

平和への祈り~いろは数え歌~

世の中、狂ってます。人が人を殺す。国が国を侵略する。思い通りにするために武力を行使する。絶対にあってはならないことです。政治に疎い小生ですが、この点において憤っており、平和への思いを拙いいろは数え歌にしました。ろしあよ ひとのこえきけ うくらいなせめ おれたちはゆるさん つまやそふをすて ほかにねむり へゐわもみゑぬ(ロシアよ 人の声聞け ウクライナ攻め 俺達は許さん 妻や祖父を捨て 他に眠り 平和も見えぬ)ろしあよ ひとのこえきけ うくらいなせめ おれたちはゆるさん ふそほかをすて やまにねむりつ へゐわもみゑぬ(ロシアよ 人の声聞け ウクライナ攻め 俺達は許さん 父祖他を捨て 山に眠りつ 平和も見えぬ)きけろしあよ うくらいなせめ おれたちはゆるさん ひとふそをすて のやまこえ ほかにねむりつ へゐわもみゑぬ(聞けロシアよ ウクライナ攻め 俺達は許さん 人父祖を捨て 野山越え 他に眠りつ 平和も見えぬ)真剣な気持ちで作りましたが、不謹慎だとか不快に思われる方がおられましたらご容赦ください。
0
カバー画像

世界が平和でありますように(波動調整)

願いを込めて波動調整しました。動画を再生していただくだけで、再生した機器から平和の願いがこもったエネルギーが拡大していきます。☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*  感じているのはキラキラ輝く地球☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*
0
カバー画像

世界に平和が訪れますように。

ここ数日のニュースを聞くたびに世界平和を強く望みます。皆さんに覚えておいてほしい事があります。人生を組み立てる上でとても大切でとても基本的な事です。これを理解していないと自分をコントロールできなくなります。しっかり自分の軸として体に覚えさせて下さい。とても単純な事です。それは、皆さんが生きている世界には様々な力が働いているように感じると思います。それは自分にとって追い風であったり、向かい風であったり、または、どこからかの邪魔な風であったり様々でしょう。ところがこれは様々な力なのではなく、ごく単純に自分にとってプラスに働く力か、マイナスに働く力かのどちらかです。この二つの力しか世の中にないと覚えておいて下さい。さらに、その力の特徴としてどちらも循環すると言う事です。どう言う意味でしょうか?例えば、皆さんが誰かを嫌うとしましょう。おそらく嫌うのですから何か理由があるはずです。これです。あなたはその嫌った人から、その人を嫌う前にマイナスの力を受け取っているはずです。嫌がらせを受けたり、気に入らない態度を取られたりといったマイナスの力を受け取ってその人を嫌いだと感じ、あなたはそのマイナスの力を増幅させていきます。またその膨らんだマイナスの力を、あなたはその人や周りの人に「その人が嫌いだ」と言ってマイナスの力を振り撒き始めるのです。その振り撒かれた人たちは、またマイナスの力を浴びてあなたを嫌う人もいれば、元々の人を嫌う人もいるでしょう。そうやってマイナスの力はたくさんの人を巻き込みながら渦のようになって循環して行くのです。マイナスの力を放ったことで自分のところには倍になったマイナスの力が
0
カバー画像

やらぬ善より、やる偽善

やらぬ善より、やる偽善ボランティア活動や、慈善事業、救済団体を非難する声は度々耳にしますよねその団体は裏では実は!みたいな感じです。確かに団体組織である以上利権やお金は絡んでくるでしょう逆説的な言い方をしますと無益に行動をする人は少数です。捕らぬ狸の皮算用なしに人は動けません。ですが何の問題がありましょうか?その行動活動が偽善だとしてもそれで救われている人がいます。善と語っていても口だけの人がどれほど多い事か。今現在ウクライナで戦争が起きています。結末や経緯はどうあれ偽善でも良いのです天命に従い、常道を歩んでほしいと易占師の私は思う訳です。殺し合いは天命に恥ずべき使命です。勝った負けたは常道から外れます。共存共栄こそ常道であり、易の示す道です。声をあげましょう。「戦争は悪だ」「殺し合いは悪だ」そう言い切る事ではありません。幸せになる道ではないと伝えます。家族、愛する者の命が危ういと言われてただ待つだけの人がいるのでしょうか?なるだけ抵抗しませんか?コロナ騒動が明けたと思えばウクライナ紛争です。しかしこれが世の常です。何もない事ないです。私は心から世界が平穏無事であることを願います。
0
カバー画像

LOVE LOVE LOVE

3月6日(日)、おはようございます。世界は今、このような状況にあり、とても心が痛みます。1人の人が、1人の人を愛するそれがひいては世界の平和に繋がるそう信じて、この歌ををお送りします。👇LOVE LOVE愛を叫ぼう 愛を呼ぼう※ DREAMS COME TRUE “LOVE LOVE LOVE”あなたに愛と平和がありますようにそれでは、また✋
0
134 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら