便利な世の中になった今、”本当に大切なもの”とは。

記事
ライフスタイル
ビルは空高くなったが、人の気は短くなり

高速道路は広くなったが、人の視野は狭くなり

お金を使っているが、得るものは少なく

家は大きく広くなったが、家庭は小さくなり

専門家は大勢いるが、問題は増えている。

医療が発展し薬も増えたが、健康状態は悪くなっている。

飲みすぎ、吸いすぎ、賭けすぎ、そして浪費し、笑うことは少なく
猛スピードで運転し、すぐに怒り
夜更かしをしすぎて、起きた時には既に疲れている。

ネットなどですぐに購入でき便利になったが、物の価値が下がっている。

人を愛することが減り、憎み、恨みが増えている。

長生きするようになったが、長らく今を生きていない。

月まで行ける行き来できるのに、近所同士の争いは絶えない。

世界平和の時代と言われるのに、家族の争いは絶えず

たくさんの食べ物に恵まれても、栄養は偏り、そしてフードロスは増えている。

夫婦で稼いでも、離婚は増え、家は良くなったが、家庭は壊れている。

忘れないでほしい。愛する人と過ごす時間を。それは永遠には続かないのだ。

忘れないでほしい。すぐそばにいる人を抱きしめられることを。

忘れないでほしい。もう会えないかもしれない人の手を握り、慈しむことを。

あなたの心の中にある、かけがえのない思いを分かち合おう。
自分の心がときめく人生を送ろう。

いつか道に迷い、どうしていいか分からなくなった時、
自分の心に聴き『楽しい』『ワクワクする』方を選ぼう。
子供のころはそうして生きていたんだから。大丈夫。
もっと自分に素直に生きよう。

人生はそう長くないものですよ。


もしよければプロフィールの方も見てみてください^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す