平和も争いも

記事
コラム
おはようございます*^^*

大豆から作られたもの、取り入れること

とてもときめきが生まれています。

今必要でそれが起きて、摂理の中で

ここは調和をとろうという命の動きが起きているんだなあと

とても愛おしいです。

その恩恵なのか、ここにも元気の気がまた巡りはじめたのを

感じています。

いろんなことがここで、縁を起こし

自然と整えようとする働きを感じると

やっぱり愛おしい・・・

ありがとう☆

最近、また惹かれる外国のドラマを観ていますが

その中のセリフに

”平和も争いも人の頭(考え)が生み出すものよ”

と、頭をとんとんとしている場面が現れました。


ピコリンとそのセリフが浮き上がるように感じました^^

それで、シェアするが起きてきました。


本当・・・

命の動きには争いというものはどこにもなく

それをそうだと捉え生み出しているのは人。


大きなことだけでなく

日常の些細な

”なぜあの人~なの?”

というようなものも

その動きを、”おかしい”と”私の”考えの中で判断が起きて

抵抗が生まれてるっていうこと。

こういうことが争いのはじまりと

なってきたのでしょう。


土台が平和なのですよね・・・

いつもいつも私たちの根本。

ここ・・・


たとえば結婚している友人が

別の異性と仲良さそうに歩いている。


ここにはシンプルに人が二人歩いていた。


なのですが、

頭の中では立場立ち位置により

様々な物語が想像されることでしょう。


平和も争いも、

私たちの頭の中から生み出されるものなのですね。

命は常に無条件・・・

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す