外側から人に与える影響とは?

記事
占い
「人は見た目が9割」「見た目が大事!」という事を
よく聞きますが、実際のところはどうなのだろう?と思いました。

「見た目じゃなくて中身が大事でしょ!」という気持ちが
私自身強かったのですが、最近、それもそれで少し違うのかも?
と思う事がありました。

見た目と言えど、服装とか勿論最低限の
身だしなみは大切だと感じるので
こちらについては一旦置いておいて・・・

例えば、話し方、眉間の動き、眉毛の動き、
言葉の強弱、目線、口角、ジェスチャーなど
挙げるときりがない部分ですが
これら全て外側に出てくる人の動きですよね。

これが内面で感じている事が
外側に溢れ出てくる事もあると思いますし

内面で思っていない事
外側に出てくる動きが一致しない事
沢山あると思います。

誰にでも好かれる人にならないといけない
という意味ではなく
少しでも自分自身と関わっている人達を
ハッピーにしたいからこそ

伝え方や、表情だったりを磨いて
少しでも誰かの幸せに貢献出来たら
嬉しいな、平和だなと思いました(*^^*)

争いがあるから平和が訪れるのではなく
一人一人が本当の意味での平和を
望み行動すれば、戦争がなくても
平和というのはすっと訪れてくれるのでは
ないかなぁと、ふと思いブログを書いてみました!

「簡単な事じゃないだろ!」「何正論言ってるんだ!」
という感情が出てきてしまう時点で
今までの歴史や生きてきた時間によって
感覚が麻痺してきているのかもなと

自分自身も気づきを得たので
世界中の人を自分一人の力で
幸せにする事は出来ないかもしれませんが

少なからず自分自身と関わってくれている
人達の幸せの為に行動していこうと
思いました!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す