人生を豊かにする為のヒントとは?

記事
占い
自分の人生について、ふとした時に
向き合う事があるのですが

文明の利器によって、今では色々な情報があちらこちらで
溢れていると思いますが
「人生を豊かにする為には」と検索すると
検索結果の一つに

「心の豊かさを持つ事」という事が出てきましたので
こちらをベースにブログを書いていこうと思います。

心の豊かさとは

個人的には、心の豊かさを保つと言いますか
磨き続ける事が出来たら
大抵の事は気にならなくなるのかな?
と思ったりしました。

人と比べたり、人に苛立ったり、
人を批判したり、人を故意に傷つけたり、、
勿論これらの事があるからと言って
心の豊かさが足りないというわけではありません。

ただ、心の豊かさを保つ事で
自分だけではなく、周りの人達にも
その豊かさを分け与える事が出来る
個人的には思っています。

心の豊かさを保ち続けるというのは
正直難しいなと日常的に感じておりますが
心の豊かさをある程度保ち続ける事が出来て
コントロール出来るようになったら

きっともっと肩の力を抜いて
もう少しだけ余裕を持って
一日一日を過ごしていく事が出来るかも
しれないなとか

いつもは見えていなかった景色を
見る事が出来たり

気付かなかった些細な事に
気付く事が出来たり。

心の豊かさを持ち続ける事で
得られるメリットの方が多いかもな
と思いました。

誰かから豊かさを得る事も
あるかもしれませんし
逆に、自分自身が誰かに
豊かさを与える事が出来たら
もっと良いかもなと。

自分自身が豊かさの根源であり続ける事で
自分だけでなく、周りの人達まで豊かに
する事が出来るのではないかなと思います。

自分だけが幸せになれれば良い
というのも悪くはないですが
せっかくなら、自分だけでなく
自分の周りにいる人達まで
幸せになってくれたら

ずっと幸せが循環していくと思うので
一石二鳥ですよね(*^^*)

今日も皆が自然に笑えるような
素敵な一日になりますように☆




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す