新たなサイクルの始まりの日

記事
占い

「牡羊座1度の新月」

2023年3月22日水曜日、2時23分
牡羊座1度で新月を迎えました。

この新月はとても意味の強いものであり
新月は新たなスタート、牡羊座も新たなスタートを切っていく
そして1度という全てのスタートを意味する数字

そんな牡羊座1度での新月は
とてつもない強さと勢いを持った
「新たな始まり」です。

そんな特別な新月の日に
侍ジャパンは14年振りに世界一位を手にしました!!
特別な日が、より強い力を持っている特別な日になりました!

この新たな始まりの日に
新たな日本のスタート、新世界の幕開けとなったような
気がします。

個人的にではありますが、WBCを観戦していて
「負けるかもしれない」という気持ちは
一切出てこなかったんです。

ピンチな瞬間って、沢山ありましたし
危うい瞬間もありましたが
「絶対に日本は負けない!」「侍ジャパンを信じてる!」
「ピンチに強い日本だ!」という強い想いを
ずっと心に持っていたので
そんな人が沢山いたのではないかなと感じています。

ある業界では、
「日本が全ての始まりであり
日本人の精神性をより高めていかないといけない
領域に入っている」
というお話を聞きました。

勿論この世界は一人一人の力で
出来上がっているとは思いますが
日本人の精神性の高さは
他の国でも大きく評価されていますよね。

今回の侍ジャパン14年振りの世界大会優勝、
牡羊座1度での新月、これは因果関係は
ないかもしれませんが

これを機に、一人一人の本当の力を
引き出して、愛や思いやりに溢れた世界を創っていく為の
大きなきっかけとなってほしいなと
個人的には感じております。

戦争のない世界なんて難しいと
思うのが普通ですが
根源や始まりが同じ場所なら
皆が家族も同然なのかなとも思いました。

壮大なお話になってしまいましたが
この素晴らしい1日に生きていられた事、
日本人に生まれた事を
改めて誇りに思えました!

少しでも、生きづらさや
ひたすら出口の見えないトンネルに
いるような気がしている方は
自分が本当に何にも縛られないなら
どう生きていきたいのか

どうやったら愛を持って生きていけるのか

真剣に考えてみるのもよいかもしれません。

長くなりましたが
ご覧くださった方がいらっしゃいましたら
本当にありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す