<ウクライナ支援>家庭教師、20点から50点へ、たった3回の授業にて❣️そのコツ、ノウハウを教えます!

記事
学び

■3月13日更新

■本記事の収入について、全てをウクライナの方々への募金とすることにしました。

******

こんにちは。

今回は、勉強のコツ、というところで、実際に家庭教師をして、効果があった方法について、お伝えしたいと思います。

なんと、試験直前10日前から、3回のみの指導において、テストの点数が

20点 → 50点に上がりました❗️

良い(前向きな)言い方だと、2.5倍になりました❗️

後ろ向きな言い方だと、あれだけやったけど、50点でした❗️



まだまだ、上昇の余地があることがわかっているのですが、まずは3回でこれだけの効果があったということで、この指導方法についてお読みいただき、参考にいただければ、お子様の勉強や、ご自身のお勉強、資格取得などにもお役に立てるかも知れません。

何が一番言いたいのかというと、

・子供の学習には可能性が満ち溢れている!

・それは教え方と、子供の取り組み方(気持ちがかなり重要)次第!

・教え方については、有名校出身者の教師だから良いわけでもなく、一番良いと言われる洗練されたオリジナル教科書や問題集が良いわけでもなく、多数の有名校合格者を輩出している塾などの教え方が良いわけでもない!

・教え方は、その個々人の生徒ごとの特徴を見極め、一番良い指導方法を見つけて実施することであり、「楽しく」「理解でき」「理解できることで自分で進んで勉強したくなる」ような教え方なのです!!!




■私(先生として)のプロフィール

・北野高校(橋下徹 元 知事と同じ高校)→ 京都大学卒業(理系) →その後通信・IT系の企業に入社

・学生時代に、アルバイトで家庭教師、および塾講師の経験あり。小学生〜高校生までの方を教えていた。

・現在、中学生、大人向けに家庭教師や資格取得の勉強を教えています。



■生徒のプロフィール

・中学1年生(男子)

・性格は温厚で、穏やかそう。

・成績はクラスで真ん中程度

・小学生の頃、公文を習っていた

・小学校高学年から、徐々に成績が思わしくなくなり、現在に至る

・ゲームに熱中しており、勉強はあまりしない(試験前の詰め込み)

・クラブ活動も頑張っている(運動系)

・過去、家庭教師(対面、オンライン)をしていたが、それほど効果は無し

・ご両親は、お二人とも、温厚そうでした。勉強については、あまりとやかくは言わないとのことです。たまにお父様が強く言うこともあるが、強制される勉強では、あまり効果がなかったと感じているとのこと

・ご両親より、、志望校は、県内公立の1番手の高校!!とのこと。ちなみにそこに合格する目安は、上位5番くらいに入っている事かなと。と言うことは、今は真ん中程度でしょ、、、(後々聞いたら真ん中以下とのことで・・・)なかなか厳しい目標です。。でも、まだどれくらい可能性があるか、生徒さん本人を見てみないことにはわからないので!



++++

と言うことで、今回このような状態から、私に依頼をいただきました。

当初の依頼内容は

「期末テストに向けて、相当やばい状況、とりあえず、集中的に数学を教えてやってほしい!勉強のコツなどがあれば教えてほしい。」

と言うものでありました。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:5,292文字
<ウクライナ支援>家庭教師、20点か... 記事
学び
1,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す