下ネタは平和な話題

記事
コラム
私には二十歳の娘がいる。
同居。
大学生。

いろいろと親子関係では苦戦したこれまで
拗らせていたのは当然母親の私だけど
娘の成長と共に
そのわだかまりが雪が融けるように
改善してきたこれまで。

そんな娘とは今では
下ネタも全然OKよ!!という日常。

でも何故「下ネタ」なのか?

私のモットーである思考に
「下ネタは誰も傷つけない」
というものがあって
それを娘にも公言している。

それに調子こいたのか
男子学生のような
覚えたての下ネタをぶっこんでくる。
・・・微笑ましいので
喜んで対応する(^▽^)/

その程度のものだからかも知れないけど
絶対笑いがもれなくついてくるという
その状況は絶対平和なんだと思う。

そうして親子でワチャワチャしてると
それに加わりたい旦那が
割り込んでこようなら
一瞬にして寒い空気になってしまう。

やっぱり平和な下ネタは
「女性」
「若さ」
「センス」
が必要なんだとしみじみ、つくづく思った。

もう中年真っ盛りの旦那の下ネタは
センスなければ
ただのエロいだけの
卑猥なだけの下ネタとなって
一瞬にして笑えない(◎_◎;)
しかもデリカシーがないというオマケつきの
反応になってしまうのだ。

そこのところ
オヤジという人種は困難なんだと思った(笑)
・・・可哀そうだわ。旦那。

でも本当に
笑える下ネタは平和なんだなぁって思う
今日この頃。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す