ピラティスレッスンを提供します

自分の扱い方を知り、より良い自分に変わるお手伝いをします!

評価
-
販売実績
0
お願い中
0
提供形式
ビデオチャット

サービス内容

ピラティスはどんな方でもできます。 私がピラティス指導の仕事に関わったのは2019年4月からになりますが、その頃と比べるとかなり"ピラティス"が世に浸透してきたなあと思います。 ピラティスと聞くと、ボディメイクやダイエット、姿勢改善目的として捉えられている方もいると思いますが、細かくいうと第一の目的はそこではありません。 ジョセフ・ピラティス氏が持病を克服するために始めた様々なスポーツや治療法を研究し、組み合わせたものがピラティスメソッドの始まりと言われています。彼はそれを「コントロロジー」(のちのピラティスメソッド)と名付けました。彼は"体と心を自分の意志でコントロールする能力を、同等に発達させることが最優先すべき自然の法則"だと言っており、ピラティスメソッドを"身体の柔軟性を高め、強化し、バランスを整えるためのメソッド"だと言っています。 結局、1番大切なことは、正しく自分の体と心を扱えるようになることだと考えます。 私もまだ修行の身で毎日勉強中ですが、ピラティスメソッドは全てのスポーツや日常生活に生きることだなと実感しています。 よく私の周りにも、運動苦手だから…体が硬いから出来ないよ〜と仰っている方がいます。 言いたいことは沢山ありますが、無理やりストレッチなどを始めるのであればピラティスをやってほしいなと思います。 まずは、自分と向き合う習慣を自分のためにプレゼントしてあげてください。 エクササイズのできるできないにとらわれず、自分が好きな自分へ変わるお手伝いやきっかけになれたらと思います。 レッスンの参加お待ちしております!

購入にあたってのお願い

レッスン前に以下をご教示ください。 ・過去・現在お持ちの病気や疾患、禁忌運動など ・その他留意事項 ・ピラティス経験(あり、なし、ありの場合は経験年数等)
3,500 円(60分)
3,500 円(60分)
18ポイント (0.5%) 獲得
ココナラの安心保証
  • お支払いは取引完了までココナラがお預かり(エスクロー)。納品、解決まで出品者には渡りません。
  • 万一のトラブル時はココナラサポートが間に入って対応します。
  • サービスに重大な問題があった場合はキャンセル・返金の対象です。