絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

137 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

【常識破壊】写真映え0で月3,000円マネタイズ方法

フォロワーが多ければ自動でマネタイズできると思ってませんか? その発想かなりズレてます・・・。 「バズれば・・」 「インプ取れば・・」 マネタイズ・・・? 本当にそうでしょうか??いやいや、実際にフォロワー20万人いても 月に6桁すらマネタイズが出来てない アカウントだってあるのが現実です。 では、一体なにが必要なのか? 何が不足しているのか? どうすれば商品を売る事ができるのか? やまけんは、これを知ってます。 答えは、教育です。 「インスタは写真映え命だ!」と大手が言うにも関わらず写真映え0にも関わらずめっちゃ適当な画像を使っても売り上げが経ってしまってます。証拠画像➂↑売ってる商品は全て同じです。なんで映えをしないの? と聞かれると 正直、映えさせる デザインセンスが全く無いし 投稿の度にお洒落に作るのが メンドくさいしストレスが溜まるからです。ちなみに念の為に伝えておくと ぼくの投稿を丸パクリしても 本質を理解してないので応用が効かず別の商品を売りたくても全く売れません。あなたが教育を極めない事には、 売りたい商品が全く売れず せっかく頑張って ブログ記事を書いたり SNSで宣伝しても 思うように商品が売れてないはずです。 断言しますがフォロワー=売上ではありません。 フォロワーに教育する事が 売り上げへと直結します。 教育を覚えないままだと いつまで経っても一生売れないままです。 逆に教育さえ学べば 一生使える不変的なスキルとなるので 商品が思うようにバコバコ売れるようになります。 証拠画像① 証拠画像➁ ↑売ってる商品は全て同じです 今から運試しで
0 500円
カバー画像

【丸パクリOK】1ヶ月40万円マネタイズした実例解説

実際にぼくがアフィリエイトで売り上げを叩き出した方法を動画にて分かりやすくご紹介しました。もちろん丸パクリOK。売りにくいあの金融商品です。暮らし系・美容系・ビジネス系・金融系でも売れます。【実績】実際に着金した額面はなんと40万円①これが証拠②これが証拠そもそもなぜ今回この講座を作ったかと言うと「インスタのストーリーでマネタイズ方法が分からない・・・。」「そもそもどうやってアフィリエイトすればいいのかさっぱり・・。」と言う方が多すぎる「フォロワーさえ増えれば勝手に稼げる!」「ただ、アフィエイトを流しておけば稼げる!」「バズれば誰でも余裕!」と思ってませんか?正直に言うと勿体無すぎます。ちょっと知識を加えればマネタイズできたはずがこれでは、労力も時間も水の泡です。今回の教材ではやまけんがどういう思考で商品を売るためにどれだけ緻密な意図を込めていたのか?どんな言葉を伝えれば売上が出てしまうのか?これを実際にぼくがアフィリエイトで売り上げを叩き出した方法を動画1本にて分かりやすくご紹介しました。つまりこの内容は「商品を売るための思考術」を実例を一緒に確認しながら徹底解説した内容となります。この思考を手に入れてしまえば新商品を見つけたとしてもスルスルと売れるようになり先行者利益が出てしまいます。そうすればやまけんのようにダラダラとソファーの上でごろごろと転がりながらスマホでぽちぽちしてるだけでサラリーマン以上にマネタイズできるようになれます。最後にこの記事を読んだ方がいい人読まない方がいい人を念のために書いてから終わります。✅この記事を読んだ方がいい人✅・アフィの実例を知りたい人・イ
0 2,000円
カバー画像

(352日目)会話が下手な人の話し方ってこんな感じだろうか。

今日は寒い。とても寒い。そんな中、髪を切りに行こうとするのだから間違いなく風邪をひくだろう。しかし身だしなみは大切ですからね。体調より優先します。さて先日、ES添削で書いたことにリンクするんですけども、「ちょっと何言ってるか分からない」って人の話し方には特徴があります。例えば桃太郎のストーリーを例に挙げてみます。桃太郎と言えば、全米が泣いちゃってアカデミー賞最有力候補になった至極のストーリーと言われて久しいわけですが。簡単なストーリーは「川から流れてきた桃に入った太郎ちゃんがすくすく育ってアニマル3匹従えて鬼を倒して財産を奪った。」という感動モノです。で、そのストーリーの一部を使って会話が通じない…というか下手な人の話し方を書いてみます。元のストーリー:「昔々、あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。おじいさんは山へしばかりに、おばあさんは川で洗濯に。 ある日、おばあさんは川で大きな桃をひろい、家に持って帰りました。桃を食べようとして割ってみるとなんと中から男の子が。桃太郎と名付けられた男の子。大切に育てられ、すくすく大きく育ったある日、鬼が島の悪い鬼の噂を聞いて、鬼退治に出かけることになりました。」で、会話が下手な人はこうなります⏬『おじいさんはしばかりに行きました。おばあさんは洗濯に行きましたが、おじいさんは山へ行って、おばあさんは川に行きました。これは昔々の話なんですが、その山と川がある近くの村におじいさんとおばあさんはずっと昔から住んでいたのですが、とても見晴らしがいい自然に溢れる村だったそうです。話を戻すのですが、おじいさんはしばかりの最中だったと思います
0
カバー画像

10年後も笑って暮らすためのやることリスト!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生をより豊かに、幸せな未来を迎えるために、今から始めるべき10年後のやることリストをご紹介します。笑顔で過ごすための心と行動の準備を整えましょう。 健康な生活習慣の確立: 健康こそが幸せの基盤です。バランスのとれた食事、定期的な運動、良質な睡眠を心掛けましょう。未来の自分に感謝される一歩です。 新たなスキルの習得: 10年後、新しい環境や仕事に対応するために、今から新たなスキルを身につけましょう。自分の興味や将来の目標に合ったスキルを選ぶことが重要です。 貯金の習慣化: 将来への不安を軽減するために、積立貯金を始めましょう。小さな額からでも始められるので、毎月の支出と合わせて計画的に貯金をすることが大切です。 人間関係の大切さ: 大切な人々とのコミュニケーションを大切にしましょう。感謝の気持ちを伝え、コミュニケーションを深めることで、10年後も豊かな人間関係が続きます。 自己成長への意識: 自分の強みや弱みを知り、成長のために取り組む姿勢を持ちましょう。本やセミナーを通じて学ぶことで、自分自身をより理解し、進化させることができます。 趣味や遊びの確保: 仕事や忙しさに追われる中でも、趣味や遊びの時間を確保することは重要です。リラックスし、ストレスを解消することで、笑顔が絶えない未来を築きましょう。 環境への配慮: 地球環境への意識を高め、持続可能なライフスタイルを心がけましょう。自然と調和した生活が、未来への感謝と調和をもたらします。 ポジティブな考え方: 困難や挑戦があっても、ポジティブな考え方を心がけましょう。困難も成長の機会と捉え、笑顔で乗り越えていくことが大切です。
0
カバー画像

情熱を持てる何かで心を満たす!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は短く、その中で本当に心を満たす何かを見つけることは重要です。何かに情熱を注ぐことは、生活に深みと意味を加え、日々の喧騒から逃れる手段ともなります。そこで、私たちは情熱を持てる何かを見つける冒険に出発しましょう。 まず最初に、自分自身に問いかけてみましょう。「本当に何に情熱を持っているのか?」。これは単なる趣味ではなく、心から満足感を得られる活動や関心事を見つけることです。人は何かに没頭することで、自分自身との対話が深化し、新たな視点が開かれるものです。 次に、異なる分野やアクティビティを試してみることが大切です。新しい経験を通じて、自分の興味や情熱がどこにあるのかを発見できるかもしれません。例えば、アート、音楽、スポーツ、またはボランティア活動など、幅広い選択肢があります。新しいことに挑戦することで、予想だにしない魅力的な世界が広がることでしょう。 また、他の人との交流も大切な要素です。同じ趣味や情熱を共有する仲間たちとの交流は、新たな刺激をもたらし、成長の機会となります。コミュニティに参加することで、情熱を共有し合い、刺激し合うことができます。 さらに、情熱を追求する過程で困難に直面することもあるでしょう。しかし、その困難を克服することが、本当の満足感や達成感をもたらします。挫折を乗り越えることで、自分の強さや成長を実感できるのです。 最後に、情熱を持てる何かを見つけることは、単なる娯楽以上のものです。それは人生においての目的や意味を見つける一環でもあります。情熱を追い求める旅は、自己探求と共に進む素晴らしい旅路なのです。心の奥底に灯る情熱の輝きを感じ、人生をより充実さ
0
カバー画像

ログラインについての記事を書きました。

私のブログにて新しい記事を書きました。物語を一行で表現するログラインについてです。ログラインは物語を一行のあらすじにまとめる技術です。脚本・小説・マンガとどんな創作にも役立つので是非この機会に習得してください。ログラインを作ることを繰り返して修練すると、観た映画や漫画などの物語の骨格を自然と抜き出せられるようになります。記事は一万文字を越えていて長いので、興味がある部分や要チェックポイントだけをつまみ食いするくらいでもいいかと。もし、興味がある方はお越し下さい。ttps://save-the-fox.com/story/336/07/33/01/ブログで活躍するキャラクター達です。
0
カバー画像

Vol.8 サロン開業をして手に入れたもの3つ目 〇〇〇〇を保てる

本日も一日お疲れ様でした。サロン業務が終わりブログ更新しています。今回は私が一番エステティシャンオーナーを目指した理由かもしれません。サロン開業で手に入れた3つ目は美容と健康を保てることです。私は昔からニキビ肌に悩まされ美容クリニックや皮膚科、エステに通ったり自己投資していました。一生涯かけると考えると美容代も結構かかりますよね・・・サロンビジネスをすると自分が美しく健康でいなければならないしさらに美容代の節約になる!と単純に思いました。女性はずっと綺麗でいたいものです。当然私が体脂肪率40%で顔も吹き出物・シミ・しわだらけだと私がエステオーナーで「これを使って綺麗になれますよ。」と言ったところで説得力がないですよね?(笑)そのため自分自身を磨き続けなければならないのですが逆を言えば仕事をすることで私は美しさを保つことができさらに綺麗になればなるほどビジネスとしてもうまくいきやすくなるんです。美と健康を実現しながらお金も稼ぐことができるこんなに私にとって楽しく、そしてお客様も綺麗に導くことができて感謝というご褒美まで頂ける。他にはない!と思いました。そんなこんなで開業して5年になりますがいまでも自分磨きが大好きでそれを仕事にしてよかったと心から思っています。開業に迷われている方もぜひご相談くださいね♪
0
カバー画像

Vol.7 サロン開業をして手に入れたもの2つ目 〇〇の自由

昨日はたくさんの方にブログを見て頂けてとても嬉しく思います。今回はサロン開業をして手に入れた物2つ目の収入の自由です。会社組織で働いているとお給与は会社により決まりますよね。経営者になれば当然のこと自分自身で売上目標を立てて50万稼ぎたいならそれに見合う仕事量をすればいいし200万稼ぎたいなら休みを少なくして働く客単価にこだわるなど考えればいいし20万円でいいというならプライベート重視にして働くことも可能で決まりごとは自分で作るので自由なんです。人が求める豊かさ・幸せの基準はみんな違います。あなたが思う幸せの基準・豊かさにあわせて仕事をする。人生同じ時間働くなら私は起業しようとおもった1つのきっかけになりました。専業主婦になり、趣味程度にやればいいよという旦那さんなら10万円とかでもいいと思うし独身を貫いて生き抜いていく自分にお金を使うのなら100万円200万円とハードルを上げるのも自由。正社員より少し多く手取りでほしいというならその売上目標を掲げて仕事をする。ただそれだけの事ですが会社に決められなくていい。自分の時間価値は自分で決められるこれって素晴らしいことだな~と私は思いました。仕事をするモチベーションが全然変わりますよね(笑)当然ですが・・・・今日も皆さんの参考になれば嬉しいです。ぜひサロン開業してからの集客のお悩みにはぜひご相談くださいね♪
0
カバー画像

Vol.6 サロン開業して手に入れた事の1つ目 〇〇の自由

今日はVol.4で投稿した5つの理由のひとつにあたる手に入れた一つ目は時間の自由です。美容サロン開業で手に入れられる一つ目のことです。今までは人に時間を管理されて指示通りに進めることが当たり前で生きてきました。しかし、自営業なら働く曜日や時間のほとんどを自分で自由に設定できます。組織で働いているとかなり難しいことですが自分が経営者なら時間は完全に自分でき主導権を持てます。好きな時に休み好きな時間で働いて自分の人生のライフスタイルに合わせて働けるんです。雇われているとどうしても人の目も気になるし、会社優先で考えてしまいますがサロン開業をしてからはお客様は優先事項として売上をたてるためにもありますが、自分のプライベート時間も充実するため楽しく仕事時間は集中する事ができてます♪皆さんもせっかくサロン開業するなら時間の自由が手に入るように、お客様集客も初めの営業時間の設定などが大切です。しっかりとターゲット層を絞って考えましょう。画像作成サービスが主にココナラでは提案していますが刺さるキャッチコピーを添えて提供するため集客に繋がります。何を書いていいかわからない、何を投稿していいかわからないそのようなお悩みも解決します。ぜひ一人で悩まずに、私たちのサポートチームにご相談してくださいね♪
0
カバー画像

★プレゼンに「物語(ストーリー)」の力を活かす!

物語(ストーリー)というかたちで伝えるストーリーテリングは、他のコミュニケーションにはない方法で脳を活性化させます。人の脳はストーリーを読んだり聞かされたり観たりしているときに活性化します。物語(ストーリー)の力には、4つの力の要素があるかと考えます。この力をプレゼンに活かそう!ということです。この4つの力の要素とは、★------------------★ (1)感覚を刺激する力★------------------★ (2)絆を強める力★------------------★ (3)感動させる力★------------------★ (4)行動を促す力★------------------★(1)感覚を刺激する力ストーリーは、直感的、感情的、理性的、身体的などあらゆるかたちで脳に働きかけます。ストーリーが私たちの感覚を刺激するのは、ストーリーに登場する人物や状況に感情的に共感したり、想像したりすることで、私たちの脳や身体に変化をもたらすからです。ストーリーを聞くことで、脳は情報を理解しようとして活性化します。具体的には、感情を司る大脳辺縁系からやりがいや人とのつながりを感じる感情を刺激する化学物質が放出されます。ストーリーは、言語処理を司るブローカ野と、言語理解を司るウェルニッケ野を刺激します。この刺激は、運動野、聴覚野、嗅覚野、視覚野、海馬、扁桃体まで影響を及ぼします。例えば、恐怖のストーリーを読んだり聞いたりすると、私たちは心臓が高鳴ったり、汗をかいたり、身体が震えたりすることがあります。これは、ストーリーに登場する恐ろしい刺激に対して、私たちの身体が自律神経反応や内
0
カバー画像

3分で読める! ティータイムに読む 「 おやつの物語 」

読みました!『 このミステリーがすごい! 』編集部 編1冊で25個の物語をまとめた短編集です。それぞれ、著者が異なるので、違ったテイストのストーリーが短くまとめられています。様々な角度からおやつをテーマに書き下ろされた物語なので、おもしろかったです。しかし、1つの物語があまりにも短いので、印象に残った作品は……。。という感じですね。私には少し物足りなさがありましたが、たくさん色々な物語を読みたい!という方にはおすすめです。作者が違うので、それぞれ作品に特徴があって、企画としておもしろいなぁと思いました。シリーズとしても多く出版されているようなので、人気があるんですね!他にもいろいろ読んでみたいと思いました^^あっという間に季節が移り変わろうとしています。我が家は体調を崩していますが、、なんとかこの暑さに耐えられるような体力をつけたいものです。皆さまどうぞご自愛ください。今日もお読みいただきありがとうございます♫明日からまた頑張りましょう^^
0
カバー画像

背景や理由を考えながら単語や歴史を勉強したい!!

(画像について前置きです)
この風刺画は「会議(LE CONGRES)」
「会議は踊る、されど進まず」というフレーズが当時のヨーロッパ(19世紀)でいわれたとされます。風刺画の作者はフランスの銅版画家Forceval(フォルスヴァル)
参考:英国博物館のサイトところで!
単語を覚える際、単独での暗記には限界があります。なるべく文脈(気に入った文章、新聞、曲の歌詞、映画のセリフ、小説、英会話など)とイメージや感情を結びつけて覚えることで、印象づけやすくなると感じました。
例えば、単語の覚え方について考えてみましょう。『brief』という単語は『簡潔な』という意味ですが、下着の「ブリーフ」という意味もあります。『Life is brief.』(人生は短い)や『Be brief.』(簡潔であれ)という表現が生まれます。また、dueという単語は「締め切り・期日・与えられるべき」(expected at, required at, )という意味ですね。僕はこの単語をバス停の時刻表にて覚えました。(バスが来る少し前に、電子掲示板の表示が”due”となっていたので)dueの使用例(バスがくるよ!の意味と思われます)※写真はCamdenNewJournal からまた、歴史にも同じような背景が存在します。例えば、ウィーン体制の時、メッテルニヒは南米のスペインの植民地の独立を邪魔しようとしました。これは植民地状態を維持することがヨーロッパ全体にとって有利だと考えたからです。もし独立されてしまうと、そうした革命の動きがヨーロッパにも広がってしまうかもしれない、せっかく昔の状態(王朝や旧制度の復活)を
0
カバー画像

Meta Business Suite使ってる?

インスタのストーリーは予約投稿できます。PCのCanvaで作ったストーリー投稿は、PCのMeta Business Suiteから、ストーリーとして予約投稿できます。いちいちスマホに投稿をダウンロードして、スマホからアップしなくてもOK。まとめてストーリー投稿を作っておいて、予約投稿しておけばストーリー運用も効率化できます。※1:欠点としてストーリーのスタンプによる職人芸ができません。ストーリーの予約投稿するなら、ストーリー用投稿をCanvaなどでじっくり作り込みましょう。※2:予約投稿は29日先までしかできません。1年分作っても予約できるのは29日先までなのでコンテンツが余ります。投稿管理が雑にならないように、うまくやりくりしましょう。
0
カバー画像

コナン

『 名探偵コナン 』人気ですよねー♪我が家の子どもたちも大好きです!そして、映画観てきました^^『 名探偵コナン 黒鉄の魚影 ( くろがねのサブマリン ) 』ハラハラドキドキして面白かったです。観たあとは、少し、疲れました…緊張感が凄かった!!下の子は怖がって、見たり、伏せたりしていましたww今回の映画の主題歌、スピッツの『 美しい鰭 』もめちゃくちゃよかったです。映画館の帰りにアマゾンミュージックで聞いて帰りました。コナンって何年も続いてますよね~常に面白いものを描き続けるって本当に凄い事だと思います!私がこどものころからやってるんですよ。長い…wwそんなにネタがあるのか!と驚きますが。。。次回作も楽しみです♪
0
カバー画像

小説

『 事実は小説よりも奇なり 』→ 作られた小説よりも、実際の世界の方が不思議で、奇妙なことが起こる。生きていると、色々な出来事が起きます。良いことも悪いことも。この言葉のように、本の内容よりも凄い事が身の回りで起きることがあります。最近、本を読む機会が増えているのですが、自分でも思いつかない素敵なお話もありますが、内容によっては、私の体験の方が辛かったり、驚愕する出来事を経験していたりします。(私もそれなりに色々経験してますからw)すると、この言葉が思い浮かびます。この言葉を作った人も、壮絶な経験をしたのだと思います。本やメディアで取り上げられている事よりも、実際の方がとてつもなく深刻だったりします。私の人生も本に書けるのになぁーと思うこともありますが、中々、言葉がみつからない。物語の構成や表現の仕方がわからない。。。そう思うと、小説家や書き物を仕事にしている人は、すごいと思います。ストーリーがあって、読みやすく、読者を引き込む言葉たちがあって。マネしたいけどできない。。。『人に伝える力』って大事だな!と改めて思いました。最近、仕事でチラシを作る機会があるのですが、キャッチコピーが思いつかない。色々と案はあるのだけど、まとまらない。相手に伝わらない。これも、『人に伝える力』がないとできないなぁーと感じました。しかし、良いものを作りたい!!もっと、本を読んで、勉強して、人に伝える力を磨いて、仕事にも活かしていきたいと思う今日この頃です^^
0
カバー画像

ストーリー文章 ポートフォリオ

当記事は下記のサービスでお作りするストーリー文章のサンプルです。サービスご購入の際の参考にされてください。サンプル1・・・・・・・・幼き日、母が打ってくれたあの蕎麦の味が忘れられない。古くから蕎麦の町として有名な福井の今庄で育った私は長年、母の蕎麦を食べて育ちました。茹でたての十割蕎麦はツヤツヤと光り、次々と箸が伸びます。口一杯にほお張って食べていたあの頃が懐かしい。あれから長い年月が経った今も私の蕎麦好きはそのまま。でも、母の打ったあの蕎麦の味にだけは巡り会うことができませんでした。『あの味を復活させたい』その想いを胸に2023年春『○○○○○』という十割蕎麦のお店をオープンいたしました。○○○○○の十割蕎麦は、蕎麦粉だけでなくかえしや出汁にもとことんこだわりました。目指したのはもちろん、大好きだった母の作る美味しいお蕎麦です。構想から3年、何度も何度も失敗を重ねてようやく作り上げた○○○○○の自信作。ご堪能ください。・・・・・・・・サンプル2・・・・・・・・学ぼう。未来への一歩はココからはじまる。○○○○は僕たちが作り上げる場所。学びへの情熱が未来を切り拓き気がつけば僕らを仲間にする。積み重ねる日々は不可能を可能にしいつの日か、忘れられない物語になるだろう。まだ見ぬ可能性をココで見つけよう。・・・・・・・・サンプル3・・・・・・・・大好きな子どもに関わる仕事がしたいけど自信もないしやりたいことを仕事にするなんて無理そんなふうに諦めていませんか?あなたの夢を夢のままで終わらせないで。○○○○○○ヨガなら子どもたちのために活躍できるあなたになれます。・・・・・・・・サンプル4・
0
カバー画像

ビジネスチャンスをつかむInstagramのストーリー

こんにちは、動画編集者のサクラボです。今回はSNSアプリInstagramの機能の一つである「ストーリー」についてご紹介します。実はこの機能、ビジネス目的のユーザーにとっても大きなチャンスが潜んでいるのです。Instagramのストーリーとは、写真や動画を24時間限定で投稿することができる機能です。自分で撮影したコンテンツや、テンプレートを使ったデザイン性の高いストーリーを作成することができます。また、文字やスタンプ、絵文字なども自由に使えるため、アイデア次第でクリエイティブなストーリーを作ることができます。なぜストーリーが重要なのかというと、ストーリーはインスタグラムのトップバーに表示されるため、より多くの人目に触れることができます。ビジネスでInstagramを活用する際には、ストーリーを活用することが効果的です。ストーリーは簡単にシェアできるため、情報発信やプロモーションにも最適なのです。商品やサービスのPR、キャンペーンの告知、裏側の取材映像など、様々なコンテンツをストーリーに投稿することで、より多くの人にアピールすることができます。また、ストーリーはリアルタイム性が高く、フォロワーとのコミュニケーションも取りやすいため、ファンを増やすチャンスを生みます。もしあなたがInstagramのストーリーをより印象的なものにしたいと考えているなら、ぜひ私たちの動画編集サービスをご利用ください。あなたのビジネスをブランディングするために最適な動画を制作いたします。
0
カバー画像

健康食品のセールスレターを書くとしたら・・・

もし私が健康食品のセールスレターを書くとしたら、どんな構成にするか考えてみました。単純に書けば、問題に気づかせて、その問題を解決するような構成・ストーリーにするでしょう。以前、某健康食品(サプリメントだったかもしれません)のCMを目にしたことがあります。多くのCMはサプリメントの良さや安さ、品質の高さをアピールしますが、そのCMは少し色合いが違っていました。40代~70代に見える男女が次々映されて、椅子に座った状態から片足を上に上げながら、片足だけで手を使わずに立ち上がれるかのテストするのです。結構若く見える人が失敗したり、ご年配の方が難なく立ち上がれたり・・・おそらくこのCMを見た多くの方は、家やオフィスで自分ができるかどうかをトライしたと予想できます。ちなみにもちろん私も試して、立ち上がれました・・・もし失敗したら、今のままではまずい!何とかしなければならないと感じるはず。この大きな問題を解決する手段の1つがCMの健康食品・サプリメント!という展開なのです。今回の例はテレビCMでしたが、セールスレターを書く時も同じだと考えます。健康食品の良さや安さ、品質の良さをアピールする前に重要なのは問題に気づかせる問題を明確にする問題をあぶり出す事ではないでしょうか。明確になった問題は自分での解決は難しいと認識させれば、さらにGoodでは。問題解決の手段として健康食品を提示して、ほんのちょっと背中を押せば顧客が行動を起こす確率はぐんと高まるはずです。問題の明確化⇒解決手段の提案が、健康食品のセールスレターの基本だと私は考えます。
0
カバー画像

明けましておめでとうございます。 YABUKA印刷

今年もよろしくお願いいたします。ブログ再開いたします。昨年中はご愛読いただきありがとうございました。そろそろネタも無くなってきたので毎日続くかわかりませんが、とびとびでもできる限り頑張ります。今年の2月19日に東京ビッグサイトで行われるコミュティアに出店すべく制作を進めております漫画「YABUKA」ですが、いよいよ印刷です。極貧出版にて全て自らの手作りで進めようと思っております。よって印刷も自宅のプリンター。昭和版・令和版それぞれ20部づつ計40部作ります。最近のプリンターって賢いね。PCも凄い。こんなに小さいプリンターでも両面印刷できちゃうんですもんね。なんとか印刷終えました。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、ほとんど全てを作り直した「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。
0
カバー画像

漫画「ヤブ香(昭和版)」P7 修正①

今回は「ヤブ香(昭和版)」P7を修正しました。なんと言っても2コマ目です。ヤブ香の表情がどうにも違和感があって修正してみました。みなさんはどっちが好きですか?年末年始と創作活動のためしばらくブログをお休みします。今年はご愛読ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。来年がみなさんにとって幸多い年でありますように...beforeafter※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。 今回はそれらの漫画の精度を高めるべく、更に修正を加えていきます。 どのように修正されるのか、その理由もお楽しみください。 2023年2月19日の東京コミュティア出店を目指します。
0
カバー画像

漫画「ヤブ香(昭和版)」P3 修正①

今回は「ヤブ香(昭和版)」P3を修正しました。網点処理したページを元に戻す事が出来ず結局最初から作ってしまいました。想定以上に時間がかかってしまいました。その結果、蜜姫の羽の描き忘れに気づいたりコマ割りを修正できたりしたと思っております。配信がいつもより大きく遅れてすみませんでした... 誰も気にしてないかな?beforeafter
0
カバー画像

漫画「ヤブ香(昭和版)」P2 修正①

今回は「ヤブ香(昭和版)」P2を修正しました。随分前に作ったページです。今、見てみると酷い出来でした...1コマ目を作り直して舞台との連携をさせました。2コマ目と3コマ目の文章の行送りを調整しました。そのほか、画面に見えないレイヤー等の修正を数多く...beforeafter※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。 今回はそれらの漫画の精度を高めるべく、更に修正を加えていきます。 どのように修正されるのか、その理由もお楽しみください。 2023年2月19日の東京コミュティア出店を目指します。
0
カバー画像

漫画「父からのLINE」

実際、やってしまいそう...
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P17 修正①

今回は「YABUKA(令和版)」P17を修正しました。一コマ目の「うっ」の中の髪の毛の塗り漏れ3コマ目の台詞「塗ってやがる」→「塗ってる」強い感情からでる言葉なので最初はいいかな~?って思ってましたけどやっぱり男性的過ぎるかなと思い直して修正です。beforeafter※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。 今回はそれらの漫画の精度を高めるべく、更に修正を加えていきます。 どのように修正されるのか、その理由もお楽しみください。 2023年2月19日の東京コミュティア出店を目指します。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P13 修正①

今回は「YABUKA(令和版)」P13を修正しました。ページが前後してしまいました。すみません。主には台詞の修正です。「泣いてる場合じゃ無いわ」→「泣いてる場合じゃないわ」ひらがなに変更ほんの少しやわらかい印象にします。「長そで」→「長袖」他の「長ズボン」「長靴」と少しでも統一性をもたすためです。そのほか、蜜姫のアップのカットに汗を描き足しました。細かい修正って本当に必要なのかって思うところですが、こういった作業が製作の根幹だったりすると思っております。beforeafter※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。 今回はそれらの漫画の精度を高めるべく、更に修正を加えていきます。 どのように修正されるのか、その理由もお楽しみください。 2023年2月19日の東京コミュティア出店を目指します。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P14 修正①

今回は「YABUKA(令和版)」P14を修正しました。我ながら蜜姫の服って謎ですよね。細かいところまで気がまわって無かったかも...1コマ目と2コマ目の境の余分な柄を削除。2コマ目の蜜姫の足の露出を抑えました。(やっぱストーリーに関係ないし...そのくせ何か目がいく)4コマ目の蜜姫の胸元の余分な線を削除しました。beforeafter※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。 今回はそれらの漫画の精度を高めるべく、更に修正を加えていきます。 どのように修正されるのか、その理由もお楽しみください。 2023年2月19日の東京コミュティア出店を目指します。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P12 修正①

今回は「YABUKA(令和版)」P12を若干修正しました。どこが変わったかわかります?2コマ目のYABU香の首元の不具合を修正しました。4コマ目のYABU香の胸元のハートマークを入れました。(細かい・・・汗)beforeafter※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。 今回はそれらの漫画の精度を高めるべく、更に修正を加えていきます。 どのように修正されるのか、その理由もお楽しみください。 2023年2月19日の東京コミュティア出店を目指します。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P4 修正①

今回は「YABUKA(令和版)」P4の修正です。一コマ目の「蜜ある?」の台詞の位置が悪く、気付かれる事無く進んでしまう事から上へと位置変更です。蜜姫紹介のコマですが肩掛けを描くのを忘れてました。(通りでなんかサッパリしてるなぁ~って思ってました...)最後のコマの蜜姫の台詞の変更です。「感じるんだ」ではなく「見たんだ」に変更です。そうしないと次のシーンでヤブ香とハナが喜ぶんですが、確信が得られないですよね。そのほか、若干の手直しが入っております。beforeafter※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。 今回はそれらの漫画の精度を高めるべく、更に修正を加えていきます。 どのように修正されるのか、その理由もお楽しみください。 2023年2月19日の東京コミュティア出店を目指します。
0
カバー画像

イラスト「YABUKA(令和版)」イラストボード

2022/12/7にUPしたイラストボード原案を元に製作したものです。久しぶりにイラストボードを描いたので、どこまで描き込めばいいのか迷いました。手描きのイラストってこれから価値が出てくると思いません?※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。2023年2月19日の東京コミュティア出店を目指します。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P3 修正①

今回は「YABUKA(令和版)」P3の修正です。台詞の「こーたら」を削除。△△にしました。「・」が入っているのは何故かそのままだと縦書き対応してないんですよね。ヤブ香の表情を少し丁寧に書き直しです。名前をよっぽど簡略化しようかなとも思いましたがそう言えば表紙に入れちゃってました...beforeafter※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。文字数が少なく簡単に読めちゃうと思いますよ。 今回はそれらの漫画の精度を高めるべく、更に修正を加えていきます。 どのように修正されるのか、その理由もお楽しみください。 2023年2月19日の東京コミュティア出店を目指します。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P2 修正①

今まで描いた「YABU香」をより完成度を高めるため修正していきます。改善か改悪かわかりませんが、変化をお楽しみ下さい。今回は「YABUKA(令和版)」P2の修正です。「導入として面白くない」「これから読もうとしない」とのご意見を頂き、変更しました。リアルな蚊を魅惑的なイラストに変更し、”蚊”に対する物語のベースになる情報も付加してみました。そして表2にくる配置からカラーに変更。また「あーたら・こーたら」の表現は令和では使わないのではとのご意見から削除です。beforeafter※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。 今回はそれらの漫画の精度を高めるべく、更に修正を加えていきます。どのように修正されるのか、その理由もお楽しみください。2023年2月19日の東京コミュティア出店を目指します。
0
カバー画像

イラスト「YABUKA(令和版)」イラストボード原案

コミティア出店に向けイラストボードを描く事にしました。今回はそのための原案です。これを元に手書きする予定です。コンセプトは「YABU香」の持っている世界観を出しつつ目を引くアピール力です。原案なので完成度は低いです。ご了承下さい。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。文字通り、蚊の漫画を掲載しています。一日1ページづつUPしておりました。文字が少なく直ぐ読めちゃうと思います。同じストーリーを2度作っております。前作分は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、次作の「YABUKA」は(令和版)としてキャラ設定や細かなストーリーをリニューアルして最初から作り直しています。どう変化しているのかもお楽しみ下さい。来年2月の東京コミュティアに出店予定です。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P24裏表紙

[裏話]「YABUKA(令和版)」及び「YABU香(昭和版)」をここまでご覧になって下さりありがとうございました。実際、(令和版)ではもっともっと絵柄を今風に変更するつもりでしたが、染みついた画風を変えるのは容易ではないですね。漫画はほぼ素人でほとんど初挑戦でしたが如何でしたでしょうか? 来年2023年2月19日の東京コミティアに出店を計画してます。コミケは初参戦です。よろしければ是非見に来て下さい。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。また、当然、お仕事も募集中です。絵画から漫画、イラスト、ご覧の通り何でも描きます。どのジャンルもそれなりのクオリティーがあると自負しております。よろしくお願いします。そしてありがとうございました。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P23

[裏話]何故ここがカラーかと言うと冊子に閉じた時、表紙・表2・表3・裏表紙はカラー印刷にしようと思っているからです。今回は物語の最後で表3になります。明日は裏表紙のイラストで「YABUKA(令和版)」は最後になります。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P22

[裏話]やぶ香を助けてしまった後の展開は悩ましかったです。すみませんがそのままの流れしか思いつかなかったです。 なんかもう...すみません。 ※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P21

[裏話](昭和版)では叩かれた後、根性で水のあるところまではって行くんですが、そういう時代でも無いかな?と思い今回は助けてみました。でもこの後の展開は非常に悩みました。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P20

[裏話]ここから(昭和版)とはまた少し違った展開を見せます。物語も終盤です。今回、同じストーリーを全く最初から作り直した訳ですが、改めて難しいなぁと気づいた事はそれぞれの第3者的立場の評価を知る事です。案外意見を伺う機会って無いんですよね~※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P19

[裏話]流血して痛そうですが、人にとっては蚊が刺した程度の話なんです...蚊の針は6本に分かれていて切り裂くように穴を開けるため痛く感じないんだそうです。血が固まらないような毒を注入するので痒くなるんですよね。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P18

[裏話]今更ですが、何故こういったストーリーにしたかと言いますと、正直、ストーリーと言うより、あり得ないアングルや迫力・スピード感のある絵を描きたかったと言うのが本音です。蚊の擬人化は設定がドラマチックで善悪のややこしいものも無くとっても都合のよいものでした。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P17

[裏話]この辺の展開は(昭和版)と同じです。ストーリーを変え過ぎると別物になってしまいますものね。何処までが変更OKかさじ加減が難しいです。私の認識だとハリウッド版ゴジラは許せないけどシン・ゴジラは許せる...そんなところでしょうか?全くの個人的意見ですが...※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

今こことストーリー(夢)

おはようございます。今こうやって言葉にしている内容はストーリー(夢)ですね。湧く として起きているけれど内容は起きていないことです。起きていないことというのは今無いものです。”最初に言葉ありき”と表現されているのも納得です。言葉からストーリーが始まります。ではサラさんストーリー・・・昨日、結局車屋さんで4時間近く経ってましたΣ(・□・;)休みなく、淡々と、細かいところまで綺麗にしてくださっていて見ているのがとても気持ちがよかったのですね~。車を高くあげて、底からもお掃除してくれていましたが様々ないつもとは違う角度の愛車を見てとても愛おしさが湧いてきて、またうるうるしていました。長時間おじさんの動きと一緒に動いていたけれど時間が経つのを忘れるくらいだったので今と一緒に存在していたんでしょうね。74歳ということでガンとも一緒に生きてるみたいでしたがなるようにしかならないからね~って特別なものとして捉えていないみたいでした。健康も病気もその人の責任ではなくてあれがあったからこうだという原因と結果も単純にわかるものでもなく・・・様々な環境などからの縁がおきてそうでしかなくそれが起きていて・・・人と人の出合いと変わりないのですね。ひとつのいのちの表現なので個人がどうこうできるものでもなくただ起きてきたことを受け入れていくだけなのですね。サラさんだっていつ体が変化して自然に戻っていくかわからないし、病気が現れるかどうかもわからない。あっ、そうそう娘からも不思議だった~と驚きのご報告あったんだけど内定もらったということでしたがそれも面接中に、これだというところに社長は現れるようで、娘にもいき
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P16

[裏話]そう言えば何故蜜姫が突然お金の話を持ち出したかと言うと、この3人娘にもっとも人間っぽいエピソードを加えたかったのです。そこで思いついたのがお金の貸し借り。俗っぽいでしょう?擬人化には一番似つかわしくないと思います。だいたい”お金”自体が存在するのか?って感じですよね。 でもそれで敢えて俗っぽいところを見せる事によって彼女らの背景に血を通わせたかったのです。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P15

[裏話]蜜姫のセリフに少し主張らしきものを漂わせてみました。虫ケラも私たちも結局、「生きてる」事が一番大事ですよね。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P14

[裏話]ハナちゃんの目のペケペケについて、どうでしょうね~かなり迷ったんですが、やっぱりシリアスになりきれないところもこの漫画の特徴ですよね~昨日、コメントを頂きとっても嬉しかったです。ちゃんと読んでくれている人がいるんだって実感できました。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P13

[裏話]腰の曲がったおじいさんが鍬を振り上げているところを下から見た経験は無いので作画は苦労します。...腰、伸びちゃってますよね。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P12

[裏話]ホストクラブ「蚊柱」は、蚊柱はオスがほとんどでメスを誘っているって聞きましたので設定に加えてみました。実際は蚊柱の虫は蚊じゃないようです...ホストクラブという事でヤブ香も少しおめかしです。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P11

[裏話]そう言えば、何故「ヤブ蚊」の話なのかと言いますと、蚊が吸血するのはメスだけで、卵を産むため命がけで挑んでくるって話を聞いたからです。普段は花の蜜などを吸って生きているだけなのに...これって蚊の立場に立って描くとすごくドラマティックな設定だと思いませんか?※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P10

[裏話](昭和版)と骨子は同じです。使えそうなところはそのままです。ただ、絵は全て描き直しておりますので比べてみるのも面白いと思います。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P9

[裏話](昭和版)に加え、ハナちゃんの心情や状況を詳しく描いてみました。作品に臨場感が出てくると良いのですが...※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P8

[裏話](昭和版)では”使命”で片付けてしまっていた動機付けをエピソードを追加して丁寧に描いてみました。ひとつ見せ場が追加できたのではないでしょうか?※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P7

[裏話](昭和版)に比べおじいちゃんの登場シーンを演出してみました。大きさ表現もUPです。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。前回は作風が古くさいのではないか?とのご意見から(昭和版)とし、今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P6

[裏話](昭和版)に比べプロローグを深掘りしています。人間社会の生っぽい部分を加えキャラクター背景を設定追加してみました。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P5

1ページあたりの情報量を増やすとコマが多くなるため視線誘導が難しくなりますね。※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを 2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P4

(昭和版)に比べ登場するキャラに生活背景を想像させる設定をしました。より人間臭さがupです。良かったかどうかわかりませんが...※ここからご覧になった方は意味が解らないと思いますので私のブログを2022/10/06まで遡って「YABU香」をご覧下さい。今回の「YABUKA」は(令和版)として大筋を変えずにその他キャラ設定や細かなストーリーをリニューアルしています。改善?をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P3

前回の(昭和版)に比べ設定を細かくしています。ヤブ香はゴスロリ衣装に変更です。コマ割を若干細かくして内容を濃くし、より人間社会の状況を取り入れています。もはや昆虫社会とは乖離してますね。
0
カバー画像

漫画「YABUKA(令和版)」P2

お待たせしました。(特に待って無いか...)「YABU香」の(令和版)開始です。また、一日、1ページづつ更新していきますのでよろしくお願いします。P1は以前にUPしていた表紙なので今回はP2。前にブログにUPしていた「YABU香」がちょっと作風が古いと意見を頂きましたので、前回を(昭和版)、今回のを(令和版)として作り直しを致します。ストーリーの骨子は同じですが、キャラ設定から細かなストーリーのディテールは全て変更いたします。違いを楽しんでくれると幸いです。また、突然で意味不明な方は私の過去のブログをさかのぼって見ていただき以前の「YABU香」をお楽しみ下さい。
0
カバー画像

漫画「YABU香(令和版)」表紙

令和版「YABU香」の表紙です。絵柄をもう少しリアルにして、設定もさらに細かくしていきます。今回の「YABU香」は「ナンテッタ ソレ ヤブカ」としてゴスロリ衣装へ変更。どう変わっていくかお楽しみに...制作期間につき少々お時間下さい。
0
カバー画像

漫画「YABU香」P21

これでエンドです。最初から読まれた方、ありがとうございました。途中から見られた方は私の過去のブログを遡って見て下されば、最初から楽しめます。現在、絵柄等々が昭和くさいとのご指摘を受けておりまして、このストーリーをベースに令和版を作成中です。キャラ設定から細かい話のもっていきようを一から作り直して大きく変える予定です。しばしお待ちください。また、ご意見、ご感想等よろしければお聞かせください。私のお仕事のどれでも良いのでコメントで連絡くださればうれしいです。また、当然、お仕事も募集中です。絵画から漫画、イラスト、ご覧の通り何でも描きます。よろしくお願いします。そしてありがとうございました。
0
カバー画像

漫画「YABU香」P20

蚊は叩かれた後、気絶する...って聞いた事があります。寒くなってきました。ご自愛下さい。
0
カバー画像

漫画「YABU香」P19

小さな虫の話なんですが、立場を入れ替えて見ると命がけの一世一代の大行事なんですよね... 本当、人間には蚊が刺した程度なんですが...
0
137 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら