絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

328 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

「竹内まりや特集ぅ~♪(10)^^」

さて、竹内じゃ。まりやじゃ。大好きじゃ。彼女の声と曲はねぇ~、ボクの大好物じゃ。ダンナも大好きじゃ。でも、ボクは「男」は、愛せないのじゃ。ゴミン?!(^^;もう「達郎」もエエのじゃが、今回はやっぱ「まりや」じゃ。彼女の曲はぜんぜん色あせないねぇ~♪「達郎」も色あせないけどね。しっかし、どのようにしてこの夫婦というか「コンビ」は誕生したのじゃろうか?!一人でも「大ヒット歌手」なんてむつかしいのにねぇ~。夫婦でセットで?「大ヒット歌手」なんて。宇崎竜童と阿木よう子みたいじゃね。まあ、「竜童」のケースは、押して押して、また押しての「強引さ」で、何とか「よう子」ちゃんをゲットしたけど、達郎のケースはど~じゃろか?やっぱお互いの才能を認め合い、自然にお互いが接近したのかしらん?ねぇ~♪天才同士の恋愛はわからんわ。でも、彼女の実家って「出雲大社」のすんごい近所じゃからね~、おそらく「神様」が二人を近づけたのかも・・・知れんね。ホホホ(^^では、どうぞ~♪イイぜよ~♪(^^i will introduce with mariya takeuchi.she is really j-pop star long time ago.and his husband is too.hehehe「純愛ラプソデイ」BY 竹内まりや「PLASTIC LOVE」BY 竹内まりや「今夜はHEARTY PARTY」BY 竹内まりや「駅」BY 竹内まりや「時空の旅人」BY 竹内まりや「不思議なピーチパイ」BY 竹内まりや「リンダ」BY 竹内まりや「シングルアゲイン」BY 竹内まりや「告白」BY 竹内まりや((( おま
0
カバー画像

神様から愛されている人の5つの特徴とは

はじめに私、星 桜龍は、長年にわたり占い師、現役の霊能者として活動してきました。また、スピリチュアルな学問の探求者としても、宇宙の法則や神秘に深い関心を持ち、多くの人々の心の奥深くにある問題を解明してきました。今日は、「神様から愛されている人の5つの特徴」について、私のスピリチュアルな観点からお話しします。 神様から愛されている人の特徴 感謝の心を持っている 神様から愛されている人は、日常生活の中で小さなことにも感謝の心を持っています。彼らは、与えられたものすべてに対して感謝し、周囲の人々や環境への感謝を忘れません。この感謝の心が、さらなる豊かさと幸福を引き寄せます。 他者への奉仕の精神 他者を思いやり、支援しようとする奉仕の精神を持つ人々は、神様から特別な愛を受けています。彼らは自己中心的な動機ではなく、純粋な心から行動し、その結果、周囲からも愛と尊敬を集めます。 内面の平和 神様から愛されている人は、内面に平和を持っています。彼らは外界の混乱や困難に直面しても、内なる静けさを保つことができ、心のバランスを崩すことはありません。この内面の平和は、深いスピリチュアルな繋がりから来るものです。 直感と内なる声に従う 直感と内なる声に敏感で、それに従う勇気を持つ人々は、神様の導きを受けやすいとされています。彼らは自分自身の内なる知恵と宇宙の導きを信じ、それに基づいて行動します。 周囲へのポジティブな影響 神様から愛されている人は、自らの存在だけで周囲にポジティブな影響を与えます。彼らは言葉や行動を通じて、周囲の人々に希望や勇気、癒しをもたらします。 まとめ 神様から愛されている人々
0
カバー画像

ねんねいちゃった モモちゃん

初めてうちに来た時はなかなか寝てくれなかったけど 今は安心して寝てる
0
カバー画像

神つづり⛩️…≪真理が分からず愚痴を言うことについて≫

神様の声をお届けする役目、審神者として日々暮らしております。ミズノサヨリと申します。私について下さっております神様は 市杵島姫命様でございます。 日々、神様から頂くありがたいお言葉を、多くの方へお届けできたらと考え、“神つづりブログ”を、時間の許す限り配信したいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。 今回は『煩悩」のひとつ 『真理が分からず愚痴を言うこと』についてお話したいと思います。ここから先は、神つづりと致します。 -⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️- ≪真理が分からず愚痴を言うことについて≫愚痴は・・・、 言いたくなくても、つい出てしまうものです。 そして、一度言葉にすれば、益々気持ちは煽られ更なる愚痴を追加する事もあるかもしれません。それなのに…、 どれ程愚痴を吐いてもなぜか、スッキリすることはありません。神様は“愚痴を言うこと”について、 『愚痴とは自分がいる世界を確定させること。自ら稚拙さを表現している事である。』と申しました。愚痴とは、 「自分が正しいのに、この人を超えられません」 と、神様へ宣言している事となるからであり、 ”己が相手より格下である”と認めた証なのです。故に愚痴とは、 己の未成熟な部分、即ち己の中に必要な真理(=物事の筋道)を得ていない者の表現となるのです。真理がわかならければ、相手を責める事が正義となり、終始イライラは収まらず、果てには、自らも加害者と化し所かまわず愚痴を言いふらす事でしょう。愚痴を言ってしまいたくなるのは、己の方が勝っているという事を多くの人に承認されんとする欲求です。これが”稚拙さ”か
0
カバー画像

紅龍の月ちゃんと卵ちゃん②

龍種の決定と、卵ちゃんの大好きな、ぽかぽかな月ちゃんへの思いいつもお読みいただきありがとうございます✨今回はEEさんとのやり取りの後に卵ちゃんの心の内を少し載せていきますね^^補足は太字にて載せています。みや 11/12その後卵ちゃんはどうしていますか?龍種なんですが百桃龍(ももりゅう)のイメージが 今の所一番感じます。 たくさんの色と桃の実なんか桃源郷を感じさせますね(*´▽`*) 桃の実の甘さと香りが何となくイメージされました✨ 成龍の時のイメージとしては ピンクゴールドの色合いとかはどうでしょうか? そのイメージがあります(#^^#)EEさん 11/13卵ちゃんは、家の小龍ちゃん達に守られて 毎日ご機嫌にしているようです(^^♪ 先日、市杵島姫命さまのいらっしゃる神社へ行ってきました 卵ちゃんをお預けするイメージをして、短い時間でしたが 抱っこしていただけたような気がします^^ いつも伺っている神社の神さまにも 抱っこをしていただきました✨ 卵ちゃん、百桃龍のイメージなのですね(#^^#) なんて可愛いらしい♡ ピンクゴールドの色イメージも素敵だと思います✨ ブログも読ませていただきました( ´艸`) マキさんと小龍ちゃん楽しく過ごしていたのですね 小龍ちゃん達が「そうだにゃ」とか言っているところを 想像すると、とても可愛くて、こちらもほっこりするにゃ笑 マキさんの住む異世界もちょっと覗いてみたいですね(´∀`) 最後に...みやさんが ※1の注釈で、感謝の念についてのお話をなさって いらっしゃいましたが、本当のその通りですよね。その話はこちらに載っています^^神
0
カバー画像

お風呂が気になるうちの子

小さい時に一回落ちてから一回風呂の中を確認してから登るようになったこの子 たまにタロットカードとルノルマンカード引いてると触りにくる 前世は人かな?
0
カバー画像

⛅ 〇〇は真正な知識の偉大な泉である!?

▼ 心に残る素敵な名言・言霊・メッセージ「トム・ソーヤーの冒険」で知られるアメリカの小説家マーク・トウェインがまだフリーライターだったころ、パリの万博や地中海、エジプトなどを回る旅行ツアーの存在を知りました。 しかし、参加できるのは富裕層ばかりで、一介のフリーラーターであるトウェインには手の出ない金額でした。 しかしどうしても旅に出たかった彼は、新聞社に頼み込んで「世界各地から50回、通信記事を送る」という約束をもとに、参加費用を全額負担してもらったのです。彼の旅行記はのちに本にまとめられ、大評判となりました。 彼が晩年に完成させる小説は、どれも瑞々しく冒険心にあふれたものですが、そういった感性は旅の中で磨かれたものだといえるでしょう。 旅には、ときに私たちの想像を超えるような素晴らしさがります。予定を立て準備するのは大変ですが、多少の無理を押して旅にでるのもよいものです。 ▼最良の人生へと導き輝かせる。神の分御魂が宿った奇跡の守護石「御神石」高純度の天然石に神気が宿った奇跡の天然石。ドロマイトの「御神石」を をご紹介いたします。 ドロマイトの波動エネルギーは、 壁を乗り越える勇気を授ける。 気持ちを良い方向に転換させる。 依存心から自立心に変える。 作用があるとされ、 自分らしさとは何かを 導いてくれることでしょう。  今日もより良い風が貴方様に 吹きますように・・・。 祈りを込めて・・・。 福徳龍之介より
0
カバー画像

アカシックレコードをやってみた

春になりましたね✨虫が出てきて、良いなぁって思います。でも暑いw子供と虫取り行ってたので今年も虫取りしたいなと計画中です💕さて、最近アカシックレコードというものを初めてやりました。アカシックレコードで神様とお話するという事にチャレンジ!お話したい神様を選んだり探すのですが、私は神様や天使など知りません😂宗教などに対して、私は否定的でも肯定的でもなく、「そういう存在がいたら面白いよね」とか「宗教があるから保たれてるのかぁ」とかそんな感じ。ただ、一部の信者から一方的に嫌な思いをした経験があるので、そういう方に対してはトラウマで引いてしまいますが💦良くも悪くも客観的視点の持ち主✨てか、正直怪しいと思いません?🤣だって神様ですよw前世だって適当にやろうと思えば心理学と話術と歴史学んでいればどうとでもなるよな?とか答えがないもんな?という考えも持っている冷静な人です。視点は色んな角度から見るから面白い。なので、そういう系は大好き✨でも、妄信的ではないのです🤔タロットに関しても前から申してますが、当たると喜ばれるし、自信もあります💕でも、自分で「なんで当たるんだ?」と思うことが今もありますwそんな私が正しい手順を踏んで、いざ、アカシックへいきました!正直面白かった!こんな事あるんだ!?ってびっくり!神様はなんでもお見通しだって事前情報もあったので、まぁ隠しても仕方ないなと質問したり話したりするかぁって思いながらお会いしたのですが。神様が出てきた時、感想は「出てきてくれた…いやでっかいwでかいな!?」でしたwまるで、ビルのような大きさ。見上げてましたが怖さはなく。神様は花畑を見せてくださって
0
カバー画像

⌚ 今なぜ!? Newsを星・波動で考察:「黒木華:所属事務所から独立を発表」

今回は、女優の黒木華さん:「所属事務所から独立を発表」 における 自然界の大宇宙波動エネルギーと 人間・社会との相互関係・影響と 運気についてです。 八大龍王神様から聞いた 星と波動エネルギーのお話 自然界の大宇宙波動エネルギーと 人間・社会との相互関係・影響・運気の 理解を深める学問 太極算命万象(波動学)とは?黒木華: 所属事務所から独立を発表「これからも変わらず日々精進」3月末もって円満退社 女優の黒木華が3/29日、3月末をもって所属事務所「パパドゥ」を退社することを発表した。4月から独立し、芸能活動を続けていく。 黒木はこの日、「この度、私黒木華は、2024年3月31日をもちましてパパドゥを退社し、独立いたします」と報告。デビューから約13年所属した同事務所へ「多くの経験と学びの場を与えてくださり、数々の素敵な作品に携わらせていただきましたこと、心から感謝しております。これからも変わらず日々精進して参ります」と思いをつづった。 同事務所は、黒木が円満退社であることを説明し、「黒木華はこれまでの活動と経験をもとに、更なるステップアップを目指し挑戦することを決意しました」とコメントを発表した。 ▼波動エネルギーの影響 黒木華さん:宿命数:乾巽[4]型 2024年3月に 黒木華さんに流れ込む 波動エネルギーは、 図1に記す状態になります。 図1:2024年3月の   波動エネルギー盤2024年3月、黒木華さんは、 北西の場所[座]に展開している 波動エネルギーの影響を 最も受けることになります。 ▼北西の場所[座]に  展開しているとは? 場所[座]に展開すると、その
0
カバー画像

神宿る お守り石「御神石」とは?

◆神宿る お守り石 [御神石] とは?純度の高い天然石には、もともと特有の質・能力が備わっております。しかし、長きに渡りそのままで在り続け、且つ誰からも必要とされない状態が続くことで、石は自身の質を発揮する必要は無くなり、エネルギーを最小化し無機質な物体として在り続けます。そのような潜在能力の高い天然石に、神様のお力を用いて、再び石の特質・能力を呼び覚まし、更に、神様より分け頂いた光(分け御魂)を魂入し、“意志”を持たせることを“神気を入れる”といいます。神気が魂入され、神の意志が入った石、それが、神宿る お守り石、[御神石] (おがみいし)です。◆神宿る お守り石 [御神石] を所有するとは?石言葉などで代表とされる、輝石や半輝石の意味合い、または誕生石となる所以は、石が持ち合わせた特質・能力です。中でも、純度が高くより大きなものは、石特有の「気」も大きくなります。加えて、人の持つ波動(人気)がそのまま宝石へ宿ります。その為、寵愛される石は宝の石と呼ばれ、珍重されるようになります。また、大切にされ且つ愛された石は、持ち主の為に最大の意志を発揮するものです。それは、個人を美しく引き出すばかりではなく、その人の内面までも引き出し持ち上げる力となります。一方その様な宝石は、悪い波動も受けやすく、石の意志が狂い始めた時、持ち主へそのまま影響する場合がございます。例えば、この宝石が来てから、偶然に良い出来事が起こる気がする。又は、この宝石が来てから(身につけると)具合が悪くなった・良い事が起こらないといった事はよく聞かれる事です。最も大事なことは、“御自分が引き寄せた御神石を、どれほど
0
カバー画像

⛩️神様との対話:1章の1話「生まれる以前の私は?」

霊能者として日々、暮らしております福徳 龍之介と申します。 どうぞよろしくお願いいたします。今回は、「神様との対話シリーズ」の 1章:「いのちの真理」編1話『生まれる以前の私は?』 についてです。十和田湖 八大龍王 迦楼羅神 との対話 ~ I asked God a question. ~Q. 「自分」とは何ですか? 生まれる以前の私は、 どのような存在だったのですか。 A. 貴方は皆、ある「部分」なのです。 この世の者達に、あの世の話をしたとしても、 なかなか理解できないかもしれません。 なぜならば、あの世はあくまでも 非物質の世界であるからです。 物質界であるこの世の常識にとらわれていれば、 我等のあの世のことは なかなかに理解できないでしょう。 云わば貴方は「部分」なのです。 貴方、一人一人の魂が、 実は「一人」となったのは、 この世に生まれ現れたからです。 肉体をまとったときに初めて、 一人という「個」となったのです。 しかし、あの世にあったときは、 一人という独立した個ではなく部分でした。 貴方、一人一人に「類魂」という大御霊、 いわば魂のまとまりがあります。 貴方はその一部分だったのです。 人はみな「類魂」という 魂のまとまりの一部分ということ。 次回の「神様との対話シリーズ」は、 1章:「いのちの真理」編1話の続きになります。 2話『以前の自分は一人ではない?』 です。 お楽しみに。自然界の大宇宙波動エネルギーと人間・社会との相互関係・影響・運気の 理解を深める学問 太極算命万象(波動学)とは?   ↓ ↓ ↓ 今日もより良い風が貴方様に 吹きますように・・・。
0
カバー画像

野良龍保護と陰陽のバランスの話 後日談 岩手の神様達の助力について 3/29一部修正しました

いつもお読みいただきありがとうございます✨今回は岩手の神様について派遣先の方と話していた内容を載せますね^^野良龍保護の話をしていく中で岩手県が出て来る話がたびたびありました。その一部を3人の方との話を通して少し載せますね^^今回量が多くなりすぎてしまうので野良龍とその関連個所を抜き出して必要な部分のみで載せます^^みや1/24  13:15受け入れの経緯をお伝えして追加で二十名受け入れて下さった天照御祖神社への感謝のお礼を伝えていました。本当に助かりました(#^^#) 天照大御神様の神社さんにはお世話になりますm(__)m それで今回Iさんのお家に先に5名ほど準備が整えば お送りする話になりました☆ 陽気のバランスがありますので最初は無理の無い人数からになります^^ 行くのは光龍ちゃん 男女     水龍ちゃん 男女     地龍ちゃん 男の子     今後は陽気が増えれば追加で送って頂けますよ☆ おめでとうございます✨今回の5名は今後一週間の間で少しずつ届く形になります☆ 最初は光龍の男女の二人が明日か一粒万倍日に届きます(#^^#) 楽しみにしていてくださいね✨Iさんからの返信で1/24 13:47 野良龍ちゃん達、こんなにたくさん受け入れてくださったのですね!他の野良龍ちゃん達の受入れ先も決まって、良かったですね。みやさん、お疲れ様でした(^^) 実は今日、用事があって外出したので、みやさんの御礼を伝えに神社に参拝してきたんです。 今日は急な長い階段を、小鳥数羽が誘導するかのように飛び跳ねてくれました。 階段を登りきったら、杖をついたおばあさんに会ってご挨拶したんで
0
カバー画像

神つづり⛩️…煩悩のひとつ「許せない怒り」について~第3回目~

神様の声をお届けする役目、審神者として 日々暮らしております。 ミズノサヨリと申します。 私について下さっております神様は 市杵島姫命様でございます。 日々、神様から頂くありがたいお言葉を、 多くの方へお届けできたらと考え、 “神つづり⛩ブログ”を、時間の許す限り 配信したいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。 今回は、「煩悩」の二つ目『許せない怒り』について お話したいと思います。 ここから先は、神つづりと致します。   -⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️- 神つづり⛩…≪煩悩:許せない怒りについて≫ 許せない怒りが湧くというのは、 心が成長して「正義」という 観念を持ったことにより起こります。そこから許せない気持ちが沸き、 怒りとなります。 これは誰にでも起こり得る心の成長過程 とも言えますし、 反対に未成熟な成長過程とも言えます。 自分の中に出来上がった”正義“とは、 どれ程、真理に即しているでしょう。 ともすれば、自己の利益となる事や我儘が、 正義の主となってはいないでしょうか。 “真理に即した正義”とは、 他者の喜び又は吉事が、 己の幸と感じることができる姿です。 真理に即さない正義は、 宿された煩悩として、魂を学ぶこことなるでしょう。 但し、どんなに真理に即した正義で判断しても、 許せない怒りを抱く事もあります。 それは煩悩としてではない、別の魂の学びです。 しかし如何なる理由であっても、 人を許さず怒りを抱えている限り、 同時に許されていない自身が傷つきます。 故に、 人を許せず怒りを抱えている時は、孤独です。 許せない時
0
カバー画像

チャネリングで目に見えない力をお借りする

チャネリングとは守護霊様、指導霊様、守護神様、守護天使様、神様などの目に見えないお方と繋がる事を言います。 その方々との繋がる事で仕事や恋愛、対人関係、健康などに良いメッセージや手助けが降りてくるようになるのです。 なのでいつでもチャネリングの力を借りて目に見えない方々の気配や存在を意識する必要があります。 霊体と言って人には魂の力が存在するんですが、その霊体を遠くに飛ばす事もチャネリングの力によってできるようになります。 遠隔ヒーリングや、遠隔お墓参り、遠隔パワースポット巡りなど、その場にいても遠く離れた場所に意識をとばせるようになるのです。 その手助けを守護霊様達が連れていってくれるという感じです。 なのでいつでも守護霊様達と対話しておく必要があります。 その対話は決してマイナスな言葉ではいけません。 【仕事が辛くてもうやめたいです。何でこんな仕事に導かれたのですか?】 【旦那がムカついてしかたありません。家に帰ってこないようにしてください】 【人生に疲れました。何か良い事を起こしてください】 こんな内容はご法度です 守護霊様達が今の仕事に導き、魂の修行の場として幸せになりなよと愛ある思いで導いたのです。 その仕事に文句を言ったら守護霊様も悲しみます。 今の旦那と出会わせたのも、お互い助け合いをさせるために出会わせたのです。 いがみあいケンカさせるために出会わせたわけではありません。 守護霊様達は人生の喜びをあらゆるところに起こしてくださっています。 ご飯食べれる喜び、人と話せる幸せ、自分の楽しい事をできる自由 ありとあらゆるところに幸せの種はあるのに、感謝がたらないために
0
カバー画像

タックンのSLICE OF LIFE

うへぇ~、俺は大抵真夜中の丑三つ時に起き出して酒を呑み始めるんだが、流石に朝7:00まで焼酎お湯割りを飲み続け、神棚と仏壇にお供えをして般若心経を唱上し、ドサッとBEDに倒れ込んで目が覚めたら午後1:00じゃねぇか!いや、良く寝たもんだ。こんなに何もわからず寝込んじまうのも結構珍しい。良く考えたら、目が覚めずに独居死していたって可笑しくないぞ。いや、まだまだ大丈夫だろうけど・・・。一昨年だったか、お経を上げていたら何処からか「あと20年」と聴こえて来たから、勝手に解釈すれば「お前は後20年生きる!」と言う意味だろう。時々、そう言う事が有る。今から数十年前の、常磐高速道での爆発炎上事故でも「もうダメだ!助からない」と覚悟を決めたら何処かから「ひだり」と聴こえて左のドアを蹴破って転がり出て助かった事がある。他にも何度か「もうダメだ!俺は死ぬんだな」と言う場面で、何やら声らしき声が聴こえて助かっている。ガキの頃から、神棚や仏壇、外に有る便所神様、井戸神様、庭の一番奥にあるお稲荷様にお水やお供え物をするのが日課だったから「神様を信じる」と言うより「神様と共に在る」と言う生活だったと言うのがふさわしい。毎日無事に生きていられる事に感謝し「神様、仏様。毎日無事に過ごさせて頂き誠に有難うございます」と申し上げる。
0
カバー画像

【神社参拝の新たな楽しみ方】神様からの愛されサインを受け取ろう!

皆様は、神社参拝をただの習慣や散歩として捉えていませんか?実は、その中には神様から私たちへ向けた愛のメッセージが込められているかもしれません。今日は、そんな神様からのサインをいかにして感じ取るか、その方法をご紹介いたします。神社参拝をさらに特別なものにするためのヒントをお届けします。 ✨初めにご紹介するのは、「心が軽くなる瞬間」です。神社の鳥居をくぐったときに感じる、心の軽さ。これは、神様が私たちを温かく迎え入れ、安心する場所であると伝えてくれているサインかもしれません。 🐾続いて、「動物との出会い」。神様の使者として現れる猫や鳥、時には蛇や虫との遭遇も、あなたへの歓迎の証とされています。 🍃次に、「風のメッセージ」。神社にあるしめ縄の紙垂が風になびく様子は、神様からの暖かい歓迎の合図と考えられます。 🎉四つ目には、「催事との偶然の出会い」。神社で偶然にも行事やイベントに出会うことも、それは神様からの幸せを分かち合う機会と言えるでしょう。 😴最後に、「眠気を感じること」。神社で感じるこの眠気は、「この場所で心を落ち着かせてください」という神様からのメッセージです。休息と安心を促す特別な意味を持っています。 また、神様からの控えめな「今回はご遠慮ください」というサインについても、興味がある方はぜひブログのコメント欄で触れてみたいと思います。お互いの体験を共有し、参拝の深みを一緒に探求していきましょう。 神社参拝を通じて、神様からの愛されサインを感じ取ることで、訪問がより豊かな体験となることを願っています。次回の参拝では、これらのサインに気を留めてみてください。神様からの愛のメッセ
0
カバー画像

LINEの既読スルー、未読スルー

【目を向けて欲しい3つのこと】 1、何が不安なのかに目を向ける 連絡が来ないことによる不安を感じることはよくありますが、その背後にある「何が不安か?」という点を深く探ってみることが大切です。 実際の不安の原因は、単に連絡がこないからというだけではないはずです。 考えてみてください。もし彼が常に愛情を示してくれて、あなたを大切に思っていると感じることができれば、たとえ連絡が遅くても不安や疑問を感じることはないでしょう。連絡がないことで感じる不安の根源は、たとえば以下のようなものかもしれません。✅彼の気持ちがわからない ✅ 自分は彼に愛されているのか ✅ 彼は結婚を考えているのか ✅ 自分よりも他のことが彼にとって大切なのか これらが、本当の不安の源泉ではないでしょうか。ですから、不安の背後にある「何が不安なのか?」に目を向けることが重要です。 2、なぜ不安なのかに目を向ける 1で見つけた不安の根源は何でしたか? その不安について考えると、本当の望みに気づきやすくなります。ここで重要なのは、自分がどのような望みを持っているかに目を向けることです。 例えば、大切にされていると感じないと悲しいと感じる場合、その思考パターンは幼少期の親子関係に起因することがあります。 父親が厳しく、ほとんど褒めてくれなかったりすると、褒められることと自己価値を結びつけるようになります。このように、過去の経験が今の思い込みに影響を与えています。 3、自分の望みに目を向ける 自分の内なる願いが重要な理由は、その願いが実現しやすくなるからです。 例えば、彼からの連絡を望む場合、「彼から愛されたい」という本当の
0
カバー画像

神つづり⛩️…大谷翔平さんご結婚

神様の声をお届けする役目、審神者にわとして日々暮らしております。ミズノサヨリと申します。私について下さっております神様は市杵島姫命様でございます。日々、神様から頂くありがたいお言葉を、多くの方へお届けできたらと考え、“神つづりブログ”を、時間の許す限り配信したいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。今回は『大谷翔平さんご結婚』についてです。「このご結婚は大谷翔平さんにとって、どの様な学びとなるのでしょうか…」ここから先は、神つづりと致します。 -⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-結婚とは、人生の節目です。門出という言葉どおり、今までの人生の門を出る事、新しい旅に出るという節の事です。故に結婚は、二人でなくては得られない未知の扉を開けたことになります。この方のお相手は、肝の据わった女性です。日本の侍と冠する男と共に生き得る者です。お二人共、一人でも生きられる強さと、決して人には見せない脆さを持ちます。また、人の心を開く温かさを持つ者同士です。互いに自分を貫いた道が統合し、一つの太い道となった形です。今まで男の世界に居た者が愛する女性といる時間を共有することで、より強い愛があることを学ぶでしょう。愛を育む時、自分の努力だけではどうにもならない歯痒さと、切なさを知ります。この節目が、創造し得ない未来の扉を開けました。今後は益々、協調性とリーダーシップを発揮されると共に、攻めの人生の中で「守り」を学ぶこととなります。それはこの方らいし、悔いの無い生き方の選択の一つでもあるのです。「癒し」は究極の力であり奇跡となります。そこに宿るのは愛です。心の成長
0
カバー画像

求めよさらば与えられん

こんにちは。 天乃悠実(あまの ゆみ)です。もし、あなたが、今、苦しくて、どうしようもなくて「自分はカルマ・宿業が重いからこんな目にあうのかな?」と思っていたら、 「本当にそうなのか、違うのか、きっと分かる日が来る!」と思っていてくださいね。もし神仏や宇宙の法則性(分かりやすくするため、ここからは神様という言い方でひとくくりにします)を信じている方でしたら、「神様、どうか、その答えを私にください!」とお願いし続けてください。 その答えが来るまで、ずっと、ずっと、心に思っていて、神様に問い続けてください。 答えは必ずいただけます。 即座に分かる場合もありますし、悩みが深いと、色々な事を学んだり経験したりしながら、長い年月がかかることもあります。でもふとした瞬間に「あー!そういうことだったんだ。」と分かる時がきます。それはカルマが重かったのかもしれないし、そうではなかったのかもしれません。でも、生きていれば必ず納得のいく答えが見つかる時がやってきます。そしておそらくそれは、あなたが本当に苦しんできた人なら、怖がらせるような内容では来ないと思います。 分かった瞬間・・・心があたたかくなって、ひとつぶの涙がこぼれるかもしれません。 優しくて・・・でも悲しくて・・・切なくて・・・そして、このようになっているんだよ、といった答えがいただけると思います。 そして、自分の今世のお役目が少しずつ、だんだん、だんだん、見えてきます。 自分のカルマは重くはないけれど、苦しんでいる人たちをどうしても助けたくて、身代わりになろうとする優しい魂の人たちもいるようですよ。 ・・・あなたのことだったんですね。
0
カバー画像

神さまに好きになってもらうには♡

運がいい人になる!神さまに愛される! そうなったら「最強」なのにな♡って思うのはわたしだけでしょうか。神さまに好きになってもらうコツってあるんです。 それが、《自分からその神さまのことを好きになる》こと。 あなたも、誰かに好意を持たれたら意識しちゃいますよね。良くも悪くも。神さまも、自分に興味を持たれたら、(どんな人かな?)ってあなたと心の距離が近くなる。そして、こちらにも書いたけど↓ 感謝の氣持ちを伝える神社参拝って「この氣持ちをあなた(神さま)に伝えたい」っていう告白のようなもの。感謝+あなた(神さま)が好きなんですって氣持ちで手を合わせたら、神さまはイチコロです♡(こんな書き方をするとやり方みたいだけど、氣待ちが充実してるかどうかは、神さまはお分かりですからね♡)素直になる◎ その姿も神さまはお好きなのです。 大人になればなるほど、自分の氣持ちに素直になったり、自分をさらけだしたり、自分から心を開くのに、勇氣が必要なこともある。だから ソレ をしてくれる人のことを、神さまって応援してくれます。神さまもエネルギー。 運がいいもエネルギー。 勇氣もエネルギー。 愛もエネルギー。 エネルギーで溢れてるこの世界は、あなたに幸せになってもらいたいと、いつも味方してくれています◎ここまで書きましたけど、実はもっと簡単に運がいい人になる!神さまに愛される!わたしになれるんです。それが「そう思う」こと。 これってとっても大事◎ 「そうなりたい!」って強く欲するよりも 「すでにそうなんだ♡」って、心から思えて【ソノモノ】になれば、この瞬間からすでに「運がいい人」で「神さまに愛される」「最強
0
カバー画像

神つづり⛩️…煩悩のひとつ「執着」ついて~第2回目~

神様の声をお届けする役目、審神者として 日々暮らしております。 ミズノサヨリと申します。 私について下さっております神様は 市杵島姫命様でございます。 日々、神様から頂くありがたいお言葉を、 多くの方へお届けできたらと考え、 “神つづり⛩️ブログ”を、時間の許す限り 配信したいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。 今回は、「煩悩」の一つ目『執着』について お話したいと思います。 ここから先は、神つづりと致します。 -⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️- 執着とは、煩悩の中で一番主たるものです。 執着とは、自分の正しさを主張するものです。 そして、執着はあらゆることに起こり得ます。 悲しみ・苦しみから逃れようとする執着。 喜び・感動から離れまいとする執着。 そして、環境や物という現実に対する執着です。 この悲しみや、苦しみ・喜びや感動といった 日常に起こる喜怒哀楽は、多く感じることで 学びを得る事は出来ますが、 一つに長く執着すればトラブルへと流れます。 執着は、自分が正しいとする事を “エスカレートさせた形”であるからです。 例えば、子供のできない夫婦が 子供を産むことに執着し、 代理出産という、子供を授かる上で極めて 不自然な方法にまでエスカレートしてしまった としましょう。 万が一、その事で我が子を授かったとして、 このご夫婦は執着をエスカレートさせ、 誰かを傷付け犠牲を背負わせてまで、 これから立派に家族の愛を創り育てると 言えるのでしょうか。 執着から自分を救うには、 決別する意思しかありません。 赤子の乳離れと同じ事です
0
カバー画像

野良龍保護と陰陽のバランスの話 後日談 地龍ちゃんの思い

いつもお読み頂きありがとうございます^^今回は野良龍ちゃんを受け入れて下さった後に起こった問題と、受け入れて下さった神社さんの事について載せますね☆地龍ちゃん(男の子雅ちゃん、女の子みことちゃん)をお届けした日から地龍ちゃんの男の子(雅ちゃん)は元気がありませんでした。それでもF様に懐いて甘えていて、家からお泊り派遣した光龍ちゃん(3人)に(お泊りの子として光龍、影龍、水龍の子が行っていました)陽気を入れてもらったりして元気をつけるようにしていました。下記はお届けして3日後の事です。F様(1/28 14時38分)こんにちは(*^-^*) 今日は午前中雨でしたが午後からとても良いお天気になったので、小龍ちゃん達と一緒に神社に行ってきました♡ 雅くん(地龍の男の子)がここの神社に残りたい…って 切実に言っているような気がして… 今日はとりあえず一緒に帰ろ?と、一緒に帰ってきました😂みや(22時04分)こんばんは(#^^#) 夜分にすいません💦 神社の参拝を楽しんで来られたんですね☆ 地龍ちゃんはそう話しているんですか・・ 他の地龍ちゃんでも傷ついて神社でゆっくりお休みしたいと話して寝ている子います。神社だと癒しにいいのかも知れませんね・・ 光龍ちゃん達がいるのでたくさん陽気があると思うんですが それでもこの状態では心配ですね・・ 今もみことちゃんが心配そうに(雅ちゃんの)肩に手を置いていて 雅ちゃんはFさんにべったり甘えていますね・・ 光龍ちゃん達も困った顔をしていて 影龍(げんが)ちゃんは自分が近づくと 陰気が強くなるのでそばに近寄らないように 気を付けています。 水龍(ココ)
0
カバー画像

神つづり⛩️…煩悩について~第1回目~

神様の声をお届けする役目、審神者として日々暮らしております。ミズノサヨリと申します。私について下さっております神様は市杵島姫命様でございます。日々、神様から頂くありがたいお言葉を、多くの方へお届けできたらと考え、“神つづり⛩ブログ”を、時間の許す限り配信したいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。先ず最初は、「煩悩」についてお話したいと思います。煩悩とは仏教の教えでございます。人には百八つもの煩悩が有ると申します。除夜の鐘はその煩悩の数を打ち、その年の煩悩を祓っているとも言われております。私が神様よりお伺いいたしました、「煩悩」とは、どのようなことを指すのか。ここから先は、神つづりと致します。-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-人はこの世に肉体を持って産まれ、また天に還ることが定めです。そしてこの世には、必ず人が自分以外に1人以上存在し、生きて暮らしております。煩悩は、限りある期間に、二人以上の人間の居る中で暮らす事で生まれるものです。即ち、煩悩とは『人がこの世で生きているという証』と言えましょう。天界では、煩悩はありません。そして、この世で煩悩を持つ事は悪い事とは限らないと、申しておかなくてはならないでしょう。煩悩とは、即ち「欲」です。欲が無ければ、未来に意欲を持ち進むことはできません。但し“身に湧く「欲」にどう向き合えば良いのか…“この世で「欲」を深く知る事は生き易さの一つとなる事でしょう。-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-次回は「煩悩」の一つ目『執着』ついて語ります。お楽しみに!!
0
カバー画像

野良龍保護と陰陽のバランスの話 ③

いつもお読みいただきありがとうございます(#^^#)今回も補足は太字で載せています^^Nさん(1/22 午前10時前)みやさん、こんにちは(^^)昨日のうちにお返事するつもりだったのですが、すみません!(詳細は抜きますがご家族が熱を出されてバタバタしていたそうです)陽気補給の龍達が能登半島へ行って1日2日で限界が来てしまうというのは、その場の状況が良く伝わって来ます(>_<")補給に行ってくれている龍さん達は適宜(てきぎ)休憩をしっかりとりながら対応してくれているようで安心しました😊 私も最近は神社参拝できておらず、最新の写真も撮ってきていないので、以前お送りした写真だけとなってしまい、すみません(;_;) 派遣先の方々も沢山協力して下さっていますね(*ˊ˘ˋ*) ラブラドライトの龍さん、素敵な能力を持たれた龍さんですね✨ その龍さんを今必要としている野良龍さん達がたくさんいると思うので、とても心強いサポートさんです( * ॑꒳ ॑*) 野良龍さん達 追加で300人ほど!! すごい数です。野良龍さん達を受け入れてくれる神社さんなんかは観音様や子育ての神様、天照大御神様がいらっしゃるところが多いのですね(^^) 住吉神社さんも千葉神社さんも一時預かり、その後全国に話を通して受け入れ先を探す形となるのですね‼️ あと4日ほどで、野良龍さん達の受け入れ先を探すとのことなので、あと少し大変ですが無理はしないようにしてくださいm(_ _)mTにはみやさんのご連絡内容が伝わったので、現状を把握したと思います(*^^*) Tがまた突然みやさんに話かけに行ったりしたら 聞いてあげて
0
カバー画像

野良龍保護と陰陽のバランスの話 ①(1/28異次元扉担当の子の話等を追記しました)

いつもお読み頂きありがとうございます(#^^#)今回は震災の影響でたくさん出ていた野良龍ちゃんの保護で色んな事がありました。その経緯を載せますね。この話の最初の部分は黒龍のすばるちゃん⑤に出てきた緑龍のTさんのお家の方(ここではNさんにしますね^^)と話していた内容から始まります。区別するために補足部分は太字にしてみました。みや(1/13 朝10時 詳細な時間は省きます)Nさん、おはようございます^^ 今回はちょっとキャパオーバー気味なので気持ちの整理でNさんに連絡させて頂きました(#^^#)経緯を説明しますね。 地震で被災している方に連絡して私や家の小龍ちゃん達でお手伝いする話を昨日(1/12)していました。そのお手伝いの言葉が高位の方に届いたのか意外な話がその日の夜になって家の成龍の鼓絃(こお)さんから来てびっくりしました。今回の地震で野良龍が180人近く出たとの事で この子達の居場所を作るお手伝いをすることになりました。今、日本は陰気が強くなっていますので神様達は陽気を増やすためにどんどん小龍ちゃんを生み出して日本全国に送っていましたがそれでもまだ陰気が強いんです。実は小龍ちゃん派遣を始めた最初の頃は 小龍ちゃんの陽気で好転反応が起きる方がいるかもと思っていましたが、小龍ちゃんの陽気が1人では全然足りなくて好転反応どころか全然変化が無い方が多いんです。それだけ日本全体の陰気が強いって事なんですよね。龍は陽気を増やすために神様達が作り出される事もありますが、色んな要因で自然発生する龍もいます。他にも元々地面や海の中や色んな場所で寝ていて起こされた龍さんとか震災の影響で居場
0
カバー画像

神様。

初めて神様を感じたのは十数年前。能力が戻ってきて最初に聴こえたのが魂の声でその後に「今聴こえているのは魂の声なんだよ」と教えてくれたのが神様達だった。幼少期から感じてきた違和感がやっとなんだったのかわかり始めた。それから毎朝神様の声を聴くようになり1ヶ月メモを取り始めた。いろんな神様がいろんなことを教えてくれてやっと望んでいた世界にこれたような純白の世界がそこにあるような不思議な感覚でいたのを覚えている。あの頃は純粋に神様に守られていてその道に行くんだと思っていた。けれど歩み始めると目の前に起こることは全てが自分と向き合い体に起こる異変も感じる事も自分で解決していかなければならないことばかりだった。同じ人がいない理解してくれる人はいるけど私がみている味わっている世界を同じように見れる人がいない。そんな数年間の間に愛や宇宙や魂やいろんなことを学び私はこれからの人生に神事はしないと決めた。10年かけて辿り着いた答えが至極当たり前のことばかり。地に足つけて目の前の人を大事に自分を大事に生きていこう自分自身を再認識することになった。いつかもっと歳をとって自分の役目が終わったらまたどこかで神様とお喋りするのかも知れない。でも今は生きてる間にできる大事なことを丁寧にやっていこうと思う。毎朝思う子供達が平和でありますようにとこの子達の過ごすこの世界がどうか平和でありますようにと。私は母親になったことを全うしたい。全うし終えたら次は自分の命のことを全うしよう。神様どうか世の中が平和でありますように
0
カバー画像

神社のお守りは本当に1年間しか効果がないのか?

今日は神社のお守りについてです。初詣で神社にお参りに行った人の中には、その時にお守りを購入した人も多いのではないでしょうか。私も毎年、初詣に行った時は交通安全のお守りを買って、車の中に置いています。大抵、古いお守りは神社にお返しして、毎年買い替える人が多いのではないでしょうか。では、神社で買ったお守りの効果は本当に1年間だけなのでしょうか?1年経過した後持ち続けていても意味がないのでしょうか?結論から言いますと、神社にもよるかもしれませんが、大半の神社のお守りの効果は1年でなくなります。そのように設定されています。なので、1年経過したら、そのお守りはお返しして、新しいものを買った方が良いです。お守りのエネルギーチェックをしてみると、1年後に突然効果がなくなるわけではないようです。購入後、月日の経過とともに徐々に効果が無くなって行き、1年後に完全に効果が無くなるような設定になっているようです。また、お守りに対して、願いが叶うようにあまりにも強く念じ過ぎると、お守りのエネルギーの消耗が激しくなって、効果がなくなる時期を早める結果になります。それにより、願いが叶う可能性が低くなることが危惧されます。お守りを持った時は「こんな願いが叶うといいなー」と軽い気持ちで持っておくことをおすすめします。以上になります。ここまで読んで頂きありがとうございました。少しでも参考になれば嬉しいです。▼大好評の未来鑑定。気になる物事がこの先どうなるかを鑑定する近未来診断▼本来の能力を発揮できるように心身の状態を整える遠隔ヒーリングはこちら▼特定の人との人間関係を円滑にする関係性ヒーリング▼過去の嫌な記憶や
0
カバー画像

神様に食事介助

ブログにお越しいただきありがとうございます。認知症の方が大好きな、音楽療法士のHitomiです。毎日、食事介助をしている80代男性Mさん。きのう、介助中に急に「肩凝ってるか?」と聞かれました。普段ことば少ない方なので気にはなりましたが「凝ってないですよ」と答えてそのままにしていました。そしたら今日も同じく「肩凝ってるか?」と。2日連続だったので「凝っているように見えますか?」と聞くとうなずき「顔がギュッとしてるわ。(イライラしてたら)あかんで」と。最近足が痛くて歩くのに苦痛でしたそれに加えて施設での人間関係も少し。この人には見透かされていた。”私は毎日、神様に食事介助していたんだ”そう思いました。「Mさんもイライラしますか?」と聞くと「昔はしたけど今はしないな」と。365日寝たきりでベッド上での生活食事も排泄もすべて全介助。それなのに穏やかで、私の心配までしてくれる。Mさんはとっくにひとつ上の次元に行っていたんですね。
0
カバー画像

今すぐ幸せになるための5つの秘訣!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は時折、ストレスや挑戦に満ちていますが、その中で幸福を見つける方法が存在します。今回は、今すぐ幸せになるための5つの秘訣に焦点を当てます。これらのシンプルなアプローチを取り入れることで、日常生活がより豊かで充実したものになるでしょう。 1. 感謝の心を持つ 幸福の出発点は感謝の心です。毎日、何かに感謝する習慣を身につけることで、ポジティブなエネルギーを引き寄せることができます。小さなことにも目を向け、それに感謝することで、日常の中に幸せが満ちてくるでしょう。 2. 現在に集中する 過去の過ちや未来の不安にとらわれず、現在に集中することも大切です。今この瞬間を大切にし、周りの美しさや喜びに気づくことで、幸せを実感できるでしょう。瞑想や深呼吸など、心を落ち着かせる習慣を導入することもおすすめです。 3. 健康な生活習慣 身体が健康であることは、心の幸福感にも直結します。バランスの取れた食事、適度な運動、十分な睡眠など、健康な生活習慣を整えることで、体と心が調和し、幸福感が増します。 4. ポジティブな人間関係を築く 周りにポジティブな人間関係を築くことは、幸福の源となります。支え合い、共感し合える友達や家族との絆を大切にし、ネガティブな関係からは距離を置くことで、心が軽やかになります。 5. 新しい挑戦を受け入れる 新しいことに挑戦することで、成長と充実感を得ることができます。小さな目標から始め、自分を新しい経験に開かれた状態に保つことで、新たな喜びや幸福を見つけることができます。 これらの秘訣を実践することで、日常生活にポジティブな変化をもたらし、今すぐ幸せを感じることができ
0
カバー画像

全ては神様のテストだと思え! 夕飯は家族全員で一緒の机で食べなさい! マイナスの感情の時に判断するな!

エモーショナルメンター本日より、3部構成でお届け致します。全ては神様のテストだと思え!これは僕が昔から大事にしてるマインドなんですが すべては神様から自分に課されたテストだと思ってます。 特に辛いこと、うまくいかないこと これは試されてます。 でも、よく聞くのは 神様は乗り越えられると思っているから 試しているってことです。 そう考えることで 少し自分の気持ちも楽になると思いますし いい意味で楽しめると思っているで このエモーショナルメンターを見てる人も ぜひ、すべては神様のテストだと思って 辛いことや新しいことに挑戦していってほしいと思います。夕飯は家族全員で一緒の机で食べなさい!これは家庭を持っている人、これから家庭を持つ人に絶対に持ってほしいマインドなんですが、 夕飯は家族全員で食べるようにしてください。 これは多少無理をしてでもルールとしてやる。 それぐらいの気持ちで実践してほしいです。 というのも、 これで家族意識が強まるからです。 「こんなことで?」 と思うかもしれませんが、本当です。 そもそも原始時代から 同じ食事を囲むのは家族か仲間だったはずです。 そして、お互いが食事を分け与えたりすることで 絆を強めてきました。 これが人間の遺伝子レベルに記憶されている 家族や仲間の基本だと僕は思ってます。 仲が悪くなっている家庭は 夕飯を一緒にする回数が少ないはずです。 どちらが先かとうのは 問題ではなく。 家族だから一緒の時間に食事をする。 これを当たり前にしてください。 仕事はこの次でいいんです。 家族全員で仲良く過ごしたい人は これを最優先でやってみて欲しいと思ってま
0
カバー画像

自分がどこに向かっているかを常に「忘れない」ようにする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

タスクを最高の結果に導くためには、自分がどこに向かっているのかを常に意識することが重要です。目標を見失うことなく、進むべき方向を見つけることは、成功への第一歩です。ここでは、「忘れない」というキーワードに焦点を当て、なぜこれが重要なのか、どのように実践できるのかについて考えてみましょう。 まず、目標や方向性を見失わないことは、やり遂げる力を高める鍵となります。目標が明確であれば、毎回のタスクがその一環としてどのように寄与するのかが理解しやすくなります。これにより、やるべきことに集中し、不要なことにエネルギーを使わずに済みます。 また、「忘れない」ことは、モチベーションを維持する手段でもあります。目標が明確であれば、それに向かって努力することが自然とやりがいを生み出します。逆に、目標が曖昧だと、モチベーションが続かず、途中で挫折してしまう可能性が高まります。 この「忘れない」ための方法として、以下のアプローチがあります。 1. 目標を可視化する: 目標を具体的にイメージし、それを可視化することで、抽象的なものが具体的な行動へとつながります。例えば、成功した未来の自分を想像し、その姿を明確に描くことで、現在の行動に繋がりを持たせましょう。 2. 進捗を確認する: 定期的に目標への進捗を確認することで、目標に向かって進んでいる実感を得ることができます。小さな成功や進歩も見逃さずに認識し、自分の成長を実感しましょう。 3. 目標を共有する: 目標を他者と共有することで、責任感が生まれます。他者のサポートや励ましも受けながら、自分の目標に向かって進むことができます。 4. リマインダーを
0
カバー画像

『合うもの』と『合わないもの』と『タイミング』と・・・

年の瀬となり、新年に向けての準備があちこちでなされてますね。 自分は掃除が苦手・・・ 正確には、取り掛かるまでが苦手。。 実は、掃除をはじめたら意外と夢中になっているなんてことがざらにあります。もっとこまめにやればよいものを・・・ これでは神様もあきれ顔(しかたないなぁ・・・くらいに思っててくれたらよいのですが・・・)になっちゃいますよね。 神様に限らず、キレイな空間、広く感じられる空間って誰にとっても、もちろん自分にとっても快適ですよね。 いつもこういったイベント?みたいな時期にならないと手をつけられないのがまぁ自分らしいといえばらしいですが・・・(笑) なぜ神様の話をしたかというと、ちょうど年の瀬、新年にかけて、神社へお参りに行かれる方も多いかな、と思ったからでした。そんな自分もまさに今日、とある神社にお参りに来ました。 夏に、今の会社の中で転勤となって以来の参拝・ご祈祷で、なんとなくバタついていたのか、しばらく顔を出せていなかったので、このタイミングで!と思い、行ってきました。 「やっぱり神社って清々しい~」って、だいたいの方は言うと思うのですが、自分としては清々しいというよりも、ご祈祷に行けたことで、しばらく顔を出せていなかったことの罪悪感を拭うことができた安堵感、という方がぴったりでした(笑)。 ご祈祷の際には、たまにカラダに電気が走るような感覚があったりした自分ですが、最近は(ってぜんぜん顔を出せていなかったのが事実・・・)あまりそんなこともなく、なんか感度が上がったかな、と思っていたのに、最近はほとんどそういったことを感じる機会もなくなったなぁ、と少し寂しい気持ち
0
カバー画像

初詣はお正月に行かなきゃならないのかな

 こんにちは。もう今年も終わりますね。みなさんは年末年始いかがお過ごしですか? さてお正月と言えば初詣ですが、お正月に初詣に行くのが難しい方もいらっしゃると思います。 すごい混雑だったりしますしね。 一月いっぱいは初詣に入る。考え方もあるようですね。節分まででしょうか。私はそれでいいと思います。 神様もたくさんの人が来ている時は落ち着きませんよね。落ち着いてからご挨拶に行く。と言うのが良いのではないでしょうか。 我が家は人混みが苦手(家族全員人外の魂なので人混みが苦手)なので、呼ばれたときにしか行きません。 呼ばれると言うのは、「行かなきゃいけない」と言うザワザワに襲われること。虫の知らせが呼ぶと言うか・・・。  この国に間借りしている状態なので、あまりお騒がせしても・・・と(笑) さて、前に私は神社で「お願いをしたら失礼じゃない?」と言う記事を書きましたが、こちらとしては願いをお伝えしたいこともあるでしょう。 忙しい日々ですが、神社で毎日を感謝していれば神様も顔を覚えてくれます。顔を覚えた人には力を貸してくれやすいです。 お願いをしたい時は自分主体でお願いすること。「恋人とラブラブにしてください」ではなく、「恋人とずっとラブラブでいるにはどうしたらいいですか?」など、自分がどうすればいいかのヒントをいただく気持ちが良いです。 「こいつ他力本願すぎだろ」と思われないから(笑)他力本願過ぎるお願いは失礼ですしね。 あくまで自分の人生ですし・・・。 皆様神様のお心をつかんで、来年をよいお年にしましょう
0
カバー画像

12/22千葉神社参拝と小龍ちゃん達との映画鑑賞

いつもお読みいただきありがとうございます^^今回は12/22の神社参拝の時の写真とイメージその後の映画の時の小龍ちゃん達の話を載せますね☆この日は朝から神社の後に映画を見に行く事にしていましたので小龍ちゃん達はウキウキワクワクでした。「じゃあ行くよ~」と声をかけると、「神社~、映画~楽しみ~♪わっくわくなの~♪」ととっても盛り上がっていました(#^^#)千葉神社に着いて撮った写真です。神様達から空の色で歓迎を頂きました※1上部が真っ青な青、その次に綺麗な緑、その下に光の白が入ります。樹には薄紫のような綿があります。神社に入る前の左側の樹を写すとこんな感じです。薄いピンクか紫のような色の綿のようなものが見えるのが分かりますでしょうか?ここで前回2月22日に参拝した時の写真も載せますね。千葉神社の同じ場所です。違いは土に芝が生えていないことくらいですね^^この日は蘇我ひめ神社、寒川神社、稲荷神社、厳島神社でも同じ空の色の写真が撮れました☆参考にもう一枚 蘇我ひめ神社の2月22日の写真です^^次に最初の写真の日、12月22日の千葉神社内の写真です。私の影が右下にありますが、木の枝が怪獣の尻尾みたいですね^^この後、怪獣映画を見に行くので小龍ちゃん達が楽しみにしていたからでしょうか(*^▽^*)ここからはなぞった写真を載せますね^^神様、守護さん達、小龍ちゃん達でにぎやかです☆緑は神様、黄緑は守護さん達。左下にいらした薄ピンクは女神様(多分ですが市杵島姫命様)濃いピンクが小龍ちゃん達。私の影にいるのが漆黒龍の鼓絃さんかな??見方を変えるとこんな感じです^^大体色分けは同じですが私の影に
0
カバー画像

今ある幸せを「当たり前」だと思ってはいけない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちは日常生活の中で当たり前のように感じる幸せを見落としがちです。仕事が順調で、健康であり、家族や友人に囲まれている時、我々はその幸せが当たり前だと感じることがあります。しかし、この「当たり前」が実は非常に貴重であることを見逃しているかもしれません。 日常生活が忙しくなると、仕事やプライベートのストレスに取り込まれ、日々の小さな幸せに気付くことが難しくなります。しかし、これらの小さな瞬間こそが、実は私たちの生活に豊かさをもたらしているのです。 例えば、朝のほんの一瞬の静けさ、美味しい食事を共にする時間、家族や友人と笑い合う瞬間など、これらは当たり前の瞬間の中にこそ真の幸福が潜んでいます。これらの瞬間を当たり前だと思わずに、感謝の気持ちをもって受け入れることが大切です。 また、他の人と比較することなく、自分の人生に焦点を当てることも大切です。他者の成功や豊かさに焦点を当てすぎることで、自分の幸せを見逃してしまうことがあります。自分の人生において大切な価値観や喜びを見つけ、それに感謝することで、より豊かな日常を過ごすことができます。 最後に、人生には予測できない出来事がつきものです。その中で生じる小さな喜びや学びも、当たり前だと思わずに大切にしましょう。過去や未来に囚われず、現在の瞬間を大切にすることで、当たり前の幸せに気付き、充実した日々を送ることができるのです。
0
カバー画像

友情のグリーンの杯は一切のまやかしの無い神様から認められし啓発者の証明

✨浅草寺にて弁財天様と吉祥天様と撮影(向かって右数年来のお客様)✨霊視がある方には抜群に視えるよ!霊視あんまりなくてもうっすら視えるよ💖 4年来のお客様リモート占いの「占占」から・なくなってしまったけど私を探してくださった(インスタで)そして今も続く真実の神意識への誘導を任されております💖素晴らしき60歳代の煌めき🌟🌟🌟🌟🌟🌄私の神能力の証明の1つです
0
カバー画像

皆さま、お元気でしょうか?

皆さま、お元気にしていらっしゃいますか?私は、少し前から風邪でダウンしております。お客様にご迷惑をおかけしています。やっと昨日、出品休止を再稼働しました。※捜索は今週いっぱいお休みさせてください。少しずつ稼働できそうですので、ご依頼をお待ちしております。私も、生徒さんにヒーリングをしてもらいながら、回復してきましたので皆さまも体調不良の時には、ご依頼ください。しっかりと送らせていただきます。私のヒーリングは、神様と龍神様が連携して送りますので、ご安心ください。私が少し風邪でも大丈夫です!!!神様と龍神様を信頼してください。そして・・年末年始のお休みですが私の場合は、【休みなし!】でお仕事をさせていただきますので、今後とも、よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

神つづり⛩️…プロスケーター選手の魂の学び

こんにちは✨今年も、とうとう師走の月となりました😌残す所1ヶ月を振り返り、ふと今年を振り返ってみたり、 来年の事を考えている方は多い事と思います。今年も様々なニュースがありましたが、中でも 「なぜこんなことが起きてしまったのでしょう! 」 と思わず言ってしまいたくなることを 神様にお尋ね致しました。 その出来事は、 『すべてが魂の学びとして必要である故』との事。 「その魂の学びって、どういうこと… 」 を、お伝えしたいと思います。 これから先は、神つづりとさせていただきます。 ~⛩️ ~⛩️ ~ ⛩️~ ⛩️~ ⛩️~ ⛩️~⛩️ ~ ≪プロスケーター選手の突然の結婚そして、離婚発表の件より≫ 短気結婚生活で終止符を打ったという出来事の魂の学びは、「死の出来事」です。 これは、実際に命が無くなる事ではなく、命が奪われてしまう程の喪失感・疲労感・絶望感を味わった上での学びとなります。 これ迄は、アスリートとして、自分に勝ち、対戦相手と戦う事で魂を磨いてきました。 そこでは、より完璧な自身を創り上げる事(学び)に成功しています。 魂は、プロアスリートとして強いエネルギーを得ております。その後、真逆の学び・・・それは「癒しの場での学び」です。 それが、結婚という出来事を引寄せております。 夫婦の形はそれぞれですが、必ず二人で一つの形を成すものです。 互いに無いモノを補い合い、未熟が完全に近づくことで、 より互いを思いやる愛が育まれます。 そこには、癒しや許しも生まれます。 但し、互いが同じ強さで愛を育てていかなくてはならない覚悟が必要です。 それが結婚生活の学びです。 しかし、残念
0
カバー画像

世界は難しい

人間としてこの世に落とされた私は、仲良しだった龍ちゃんとお別れし、自然との対話も一人の時だけという制限ができ、とても窮屈で生きにくい世界でした。まだ生きていますが、、、魂はそんな経験を喜んでいるのでしょうが、経験している私は辛かったのです。そんな私の今世の父を紹介したいと思います。父は自宅の隣にある工場で仕事をしていました。父はどんな人?と聞かれたら「わがままな人、子供より子供」と即答します。1番の思い出は「お父さんは神様だ!お父さんの言うことを聞いていれば間違いはない!」と言われたことです。どれだけ「わがまま」なのかお分かりいただけるでしょう。私は元旦の朝に生まれたのですが、父は病院に来て、生まれた我が子を見るなり「なんだ女か。男じゃないのか」と帰ってしまい、退院の日も迎えに来ることはありませんでした。母は荷物と新生児を抱えタクシーで帰りました。こんな父ですから、七五三や学校行事に来たことはありません。入学式、参観日、運動会、卒業式、何1つ来たことはないのです。子供は自分の言うことを聞く人形とでも思っていたのかもしれません。言うことを聞かないと怒鳴り散らす、手をあげる、ビール瓶、一升瓶を投げる(割れた破片の掃除が大変でした)こんな父ですから家族は誰も話しかけませんし、近寄りもしません。自分さえ良ければいい父は左足首をほぼ切断の事故に遭ったり、網膜色素変性症という難病になったりしています。ちなみに、足は何度か手術して歩けるようになりました。その時に入院していた病院の方々にはとてもご迷惑おかけしました。病室にあるテレビはカードを買わないと見れないのがお気に召さず「テレビを買ってこ
0
カバー画像

黒龍のすばるちゃん⑪ 猫妖精マキさんとの交流

いつもお読み頂きありがとうございます(#^^#)今回は猫妖精マキさんとの交流を載せますね☆今回は強調したいところと話し言葉を黒字にしてみました。名前を載せて誰の話かも黒字で分けています。みや マキさんは朝から来ていますが皆が大好きになったようです。「にゃ」がつく話し方で話しています。 「可愛い子たちだにゃ」と話していました。 一番最初は白龍のラシェちゃんが懐きました。その後は他の子たちもマキさんに夢中です。(緑龍のベルちゃんをのぞいてです)明日派遣先の方の所への小龍ちゃん達三人が行くお泊り会の予定を組んだんですが誰も行きたがりません。 マキさんがいつまでいてくれるか分かりませんがギリギリまで一緒にいたいようです(^_^;)みや(翌日) 今家に泊まってくださっているマキさんが大人気です。 みな揃ってマキさんと寝たがり、私のとこで寝たのはベルちゃんくらいです。 他の子はマキさんがいる間はマキさんにべったりしています。 それでお泊り会も誰も行きたがらなくてホント困りました(^_^;) 小龍ちゃんの間でマキさんの話し方が今大流行です。 語尾に「にゃ」とつけて話しています。 「きょうは寒いにゃ」「そうだにゃ」「暖かくするにゃ」って感じで可愛いですよ(*˘︶˘*).。.:*♡ マキさんも小龍ちゃん達が可愛くて仕方ないようで 「一人連れていきたいにゃ」と言い出しました。 誰でもいいので共に過ごす子を募集したいそうです。 (でも違う世界にお住まいなので小龍ちゃんは渡れるのかな?? 行くとしたら黒龍ちゃんかな?) 今の所はどの子が行くか、誰も行かないかは決まっていません。 どうなるのか決まっ
0
カバー画像

天照大神は誰にでもご利益をくれる神様なのか?

天照大神という神様をご存知の方は多いのではないでしょうか。伊勢神宮の内宮に祀られていることで有名です。私にヒーリングやエネルギーの使い方を教えてくれた師匠は、この神様のことを嫌っています。師匠はスサノオノミコトを信奉しているので、兄弟でありながら仲が良くないとされる天照大神のことは好きではないようです。私が一番お世話になっている神社もスサノオノミコトが祀られている神社です。しかし、私個人の感覚としては、天照大神とスサノオノミコトは仲が良いわけではないけど、険悪な関係でもないと感じています。なので、伊勢神宮に参拝したこともありますし、しっかりご利益を頂いている実感はあります。しかも、直接お告げまで頂くことができています。今年の8月に新型コロナウイルスに感染しました。40度を超える熱が続き、かなり辛い状態で寝ていた時に、夢の中に天照大神が出てきました。とても綺麗な光(朝日か夕日か分からない)がある方向を指差して「あなたの未来はあの光のように明るいのですよ」とだけ仰りました。この時、直感で「この神様はご利益を授けてくれる条件が厳しいのかも。ちょっと敷居が高いのかも」と思いました。どんな神様でも卑しい心を持っていたり、人に迷惑をかけているような人などにはご利益を授けてはくれないでしょう。天照大神の場合は卑しい心などがない普通の人であっても、何かしらの条件をクリアしていないとご利益を授かることはできないと感じました。その条件が何なのかは分かりません。また、私が直感で感じたことなので、本当に正しいのかも分からないです。おそらく、私の師匠はこの条件をクリアできていなかったものと推測しています
0
カバー画像

「ユダヤ人」って、選ばれた民族なの?!

あんまり、世界宗教って、学校で教えてもらって、ナイぜよ。だから、「ハマス?」「イスラエル?」「ユダヤ教?」「イスラム教?」「キリスト教?」「仏教?」ほぉ~。なんじゃらホイ?ちなみにボクは「無宗教」じゃね。なにやら「一神教」のような「絶対神?」なんて、ボクにはキツイぜよ。(^^;だけど、ちょっと調べると~、「あれ?、前にもこのSNSで書いたけど、この世界3大宗教って、”モトは一緒かな?”」なんて感じたけど、やっぱ「一緒?」じゃん!「ヤハウエ」さんが3大宗教の「元締め?」というか~「元祖?」でね~、それがいわゆる「神様?」だよね~。その「神様?」との契約をすると「天国?」とかに行ける?という・・・。なんかイイかも。だけど、その「神様との契約?」をこの世で実行するとなると、ちょいキビシイ戒律とか色々「シバリ?」があるのじゃ。なるぅ~。それで「女性は黒い布をかぶる~」とか~、「豚肉等の決められた肉はダメ~」とか~、「一日に数回のお祈りをする~」とかね~、「不倫はダメよ~」とか・・・まあ、これは、どこにもアルか・・・。(^^;ホホホとにかく、いくつかの「キマリ?」を守っていれば、天界に行けるらし~。その「天界」では、「なんでもアリ?」の天国らしい。また、それをお伝えした人物たちが~、それぞれ「ユダヤ教=モーゼ」「キリスト教=イエス」「イスラム教=ムハンマド」という人たちが、民衆に伝えたということじゃね。なる~、なんか学校では教わってないぜよ。そ~なら、そ~と言ってっ!!^^だから~、それぞれの「神様?」って、一緒ということじゃね。「ヤハウエ」さんじゃ。その「ヤハウエ」さんが、それぞれモー
0
カバー画像

神様の声と動物霊の声の見分け方

   斎藤一人さんが動物霊のことについて、おもしろい見解を語っていたのでご紹介しましょう。    動物霊には代表的なものが四種類あるそうです。 一番目は「狐憑き」。狐憑(きつねつ)きって名前ですが、本当に動物の狐の霊が人に憑くわけではありません。 霊を見るとボーっと狐のように見ますが、それは元は人間の霊だそうです。その人霊に憑かれると浅知恵を使って人々を迷わせるので、「狐憑き」と人々から呼ばれるようになったそうです。  本当の動物霊は人に対し危害などは加えません、  次に「蛇憑き」ですが、蛇のような人霊に憑かれると、これはやたら暗くて執念深くなります。  三番目は「狸憑き」ですが、狸のような人霊に憑かれると、愚かで、やたら人の腹を探りたがる人になります。そして下品になります。  最期は「犬神憑き」。狂犬のような人霊に憑かれると、つまらない予言は当たるようになりますが、やたら人にケンカをふっかけるような人になります。また、努力をしないで超能力を欲しがるようになります。 これら動物霊と言われる人霊の特徴は魂の進化向上を望んでいないことです。  このような動物霊と言われる人霊に憑かれる人は、元々そのような性格が本人にあったことが一つの原因です。いわゆる「波長の法則」がそれらを招いてしまったのです。  そして、「努力しないでいい思いがしたい」などと思っているとそれらに憑かれやすくなるそうです。  たとえば、「宝くじや馬券が当たる方法を教えます」などという人のところに行ったりするのは本当に危険です。 神様は「努力しないで、いい思いをする」ことを望んでいません。神様は逆に努力を重ねた人にひ
0
カバー画像

神様として生きていたって生きづらい

本日は雑記です。今まで以上に思いつきで書いています。先日友人の口コミで知った霊能者のお話し会のようなものに参加をしてきました。とても素敵な方でした。当然ですが、霊能者によって、目に見えない世界への解釈が異なります。視ているものは一緒でも解釈が変わるのは、なにも霊能者に限った話ではありません。その解釈にその人の哲学なり思想なりがあって、面白いですね。さて、自分を知るためには、いろんな霊能者から自分を眺めてもらい、どう見えるのかを教えてもらうのが良いです。特に特定の霊能者と距離が近すぎてしまうと、こちらの事情を知りすぎてしまい、正しく視られなくなる恐れがあるからです。そうならないためにも、初対面の霊能者とのコンタクトは非常に大切です。私の場合は、とある霊能者によると、オーラが白、魂の成長度が100%、天と完全に繋がり神様として生きているそうですが、そんな風に言われてしまうと畏れ多く、それを鵜吞みにするのも良くないだろうな(こういうことを自分で書くのもなんだか気が引ける)と、他の霊能者にはどう視えているのかを知りたいのです。その際自分の事情をあまり話さないことが大切です。もちろん全く話さないというと、相手を試しているような失礼になってしまいますから、差し支えない程度の情報は伝えます。今回お会いした、はじめましての霊能者の方からは、完全にハイヤーセルフと繋がっていることを仰っていただきました。やはり畏れ多く感じますね。そういえば、去年の預言カフェでは、あなたは達し得た者であると評していただいたことも思い出して、少しは自信を持ってもいいか、なんて思いはじめています。神様として生きていると
0
カバー画像

龍の卵体験の感想を頂きました☆その3(10/24一部変更しました)

いつもお読み頂きありがとうございます^^今回は巫女さん小龍ちゃんが卵をお届けした時の話を載せますね。今回から卵を受け取る方の話は『』で区別化しています^^Cさんにお届けした時の話です。おはようございます(#^^#)今回お送りするのは 白虹龍(びゃっこうりゅう)巫女さん 実鈴 みすず ちゃん 紫虹龍(しこうりゅう) 巫女さんの補佐で守護の小龍ちゃん蓮龍 れん  ちゃん  男の子天聴(兆、蝶、鳥 てんちょうりゅう)龍 男の子二人光絆 みつき 絆央 きお  ちゃん です^^卵ちゃんは今ワクワクして卵がピンクに色づいていますよ✨ ほっぺがあかくなっているみたいで可愛いですね(*´▽`*) 今からお送りしますので玄関を開けるイメージをよろしくお願いしますm(__)m 返信で『 玄関開けて待ってます♪ 』と頂きました。ありがとうございます✨ 巫女さんの実鈴ちゃんが先頭になって卵を抱いて 玄関を入りました。 巫女さん衣装の実鈴ちゃんや皆張り切っていますよ~すごくおごそかな印象の巫女の実鈴ちゃんが 卵を抱いてCさんに近づいて行きました。 手のひらを上にあげて受け取るイメージをしてくださいね^^『 (*^^*)ありがとうございます 』実鈴ちゃんが卵をCさんにゆっくりと渡しました。 何か感じられますか? こちらこそありがとうございます(*´▽`*)『 (*^^*)あたたかい感じがして、気持ち的にはわくわくそわそわな感じです 』実鈴ちゃんが話しています。 「この子を私が運んだのにも意味があるの。 この子は巫女になる子なの。 きっと貴女の役に立つ子に育つので大切に育てて欲しいわ」いつも少女のような実
0
カバー画像

何も起きないことが一番神様に守られている

最近、神様から「貰う」ことに執心しすぎている人が増えてきたように思います。 そういった方々ほど、「特別な奇跡」を求めているようにも。 例えば、大事故に巻き込まれて傷一つなかったとか、大病を患って余命宣告をうけてもそれ以上に生きながらえたり緩解したりなど・・・勿論、そこにも御神徳が働いているのかもしれませんが、私たちが心を向けていないだけで、もっと日常に神様の御神徳はあふれているように思うし、私たちは私たちの思っている以上に守られているという事実にもっと心を向けなければいけないのかもしれません。 例えば、事故遭って怪我をしなかった事も奇跡ですが、そもそも事故に遭ったことそのものは災いなんですよね。 災いから守られて、奇跡やご神徳を感じることがあっても、災いがないのは当たり前だから、その当たり前に奇跡を感じる人は少ないと思います。でも、当たり前と思っているのは人間だけで、もしかしたら今日交通事故で命を落とす運命だったのを、神様のお力で回避できて、事故そのものが起きなかった。 起きなかった事故だから本人は知る由もない、知る由もないので「何もない当たり前の一日」と感じる訳です。 そして、その当たり前の一日には奇跡も感じず、神様のお力も感じないので感謝も抱かない。 でも、考え様によっては「何もない」のが「一番守られている」状態だと私は思うのです。神様からアレもコレも貰おうとする事、特別な奇跡を期待することが悪い事とは思いませんが、日常の中で知らず知らず私たちが賜っている「日常的な奇跡」に感謝するのも、とても大切な事ではないかなと思うのです。特別な時に特別なお参りをしたり、特別な祈りを捧げ
0
カバー画像

ついに「あなた神様?」って聞かれた笑い話。 からの・・・

散歩中に、知り合いになった彼女と、数か月振りに いつもの散歩コースでばったり。近況を伺うと、息子さんに子どもができないのがお悩みのよう。息子が死んだら、だれが、火葬から葬式をするのか心配とのこと(;'∀')私の姉が、なかなか恵まれない孫を授かった方法の話と、「子どもがいないことも受け入れて、夫婦が仲がいいのが一番だよ。今時、子がいなくて死んでもどうにでもなるし、どうにかなるもんだよ。心配要らないよ」と話したら晴れやかな笑顔になって「そうね。そうだね。良かった。」って。すると、彼女が、不思議なことを話し出した。昨日、夢をみたそう。「誰かに何かを相談したら、その人が答えてくれて、はっと目が覚めてなんだ夢かって思ってたの」って。私に向かって、もしかして「神様?」って笑顔で言う。「ええっ!そんなわけないでしょって」私。普段この時間 散歩にでないのに出会って、私も不思議とは思ったけど、まさか そう来る?(笑)帰りがけ公園で、本物の神様のような方に出会う。その方は、地域に恩返しと、地域貢献半端ない 明け方から、夕方遅くまでトイレ掃除、花壇の手入れ、地域のイベント活動に精力的に動く元世界チャンピョンを育てた今は亡きUさんの奥様。引っ越しして、最初に知り合いになった方でした。花壇に水やりを手伝いながら、今日の彼女の行動をお聞きすると、さっきまでの浮かれ気分がいっぺんで吹っ飛んだのでした(^^;やはり、本物は、違います。
0
カバー画像

体外受精の謎!見えない力と命の誕生の話

妊活8年!タイミング・人工授精・体外受精をするも不育症!で流産6回妊娠2か月でパニック障害を発症こんな私の経験から妊活時の気づき体質改善・食の大切日頃の出来事などを書いています◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇神道の家系である人女性と話をする機会がありました。その時に感じたこと。自然界や祖先に感謝の意を捧げることがいかに大事だってこと!わたしは、妊活時に・子宝温泉いにく・子宝神社にお参りに行く・子宝のお守りを持つ・子宝草を育てるなど、してきました。これって、神様や自然の(植物や自然がつくった温泉)の見えない力を信じていたんですよね。妊活している人は、見えないモノの力をなんとなく信じて何かしていると思うんです。神道は日本の伝統的な宗教であり、自然崇拝や祖先崇拝が中心的。わたしも、アイヌ人の「自然は神様」とか「カムイ」という考え方が好きなので話を聞いている共感する部分がけっこうあったんです。神道を学んだ人々の視点からいうと卵子と精子の受精は生命の始まりだけどそれだけではなくて新しい生命が誕生する瞬間は   神々の働きと考えられているようです。この過程は自然界の力との共鳴 だそうです。体外受精で受精卵が分割して成長している胚を子宮に戻すだけで妊娠するとしたらもっと体外受精の成功率は高くなるはず。生まれてくる子孫は、祖先からの継承であり、その新しい生命は祖先への敬意を表すものとされているので卵子と精子が受精することで誕生した個体は祖先の霊的なつながりを持つらしい。ご先祖様は、子孫に幸せになってもらいと思っているし、先祖代々続いてほしいと思っているからご先祖様に感謝することで見えない応援が
0
カバー画像

🌼縁切榎の神様は激辛がお好き?🌼

何かおかしい…わたし辛いの苦手ではないんですよ。普通の日本人レベルに辛いのは好きです。日本のキムチは食べれるし(韓国のガチなキムチは無理)、辛味噌ラーメンも食べれます。昔は食べれなかったけど、辛ラーメンを「辛い辛い」と言いながらなんとか食べれるレベル。なのに、縁切榎に参拝してからここ一週間おかしいんですよ。ちなみに縁切榎の記事を上げたのは最近ですが、実際行ったのは1週間くらい前なんですよねー。なぜかめちゃくちゃ辛いのが食べたいのです。辛ラーメンは余裕でした。というか、辛ラーメンはもはや辛くないです。エスカレートして、中国人シェフがやっている中華料理店のよだれ鶏ランチ、テレビに出たくらい激辛激ウマなのですが、段階が選べるんですよね。その5段階中4段階の「激辛」にしたら全く辛くない。ぴりりとはするけど、求めている辛さではないと思いました。ちなみに2辛が日本の辛口相当って書いてあった。たぶん、普段のわたしなら2辛で辛い辛いと言いながら美味しく頂いていたはず。そして、インド人?ネパール人?の方がやっているよくある本格的なカレー店に昨日と今日と連続で訪問。ちなみにメニューには3辛までしかなくて2辛が日本の辛口相当らしい。3辛は日本の激辛。しかし、このお店、インド系の本場の方もよく来るので、メニューには書いていないけどなんと50辛まであるのです!!50辛って…。意味不明。外国の人はすごいなーーとおもっていましたが、昨日は10辛を注文。あれ??10辛、思ったより辛くない。というか、余裕すぎる。そして今日、まさかの50辛を注文。インド系の店員さんも「wwwwwwww」(無理するなよ日本人w的な
0
カバー画像

小龍ちゃんの世界9(善女龍王様) ⦅9/28 2枚追加しました⦆

いつもお読み頂きありがとうございます✨今回は善女龍王様のイメージをまとめて載せますね^^こちらが元の写真になります。室生龍穴神社のご神木のある森です。神様の気が多くあってとてもパワフルです☆善女龍王様の頭には龍や蛇が共にいるイメージが強く出ます。ここからはたくさんある善女龍王様の御姿をまとめて 載せますね^可愛いイメージの善女龍王様です。パワフルなイメージの善女龍王様です。周囲の守護さんも色んなイメージがあります。別の見方です。また別の見方ではこんな感じです。もう一つ、違う見方です。小龍ちゃんと一緒の善女龍王様です^^こちらは違うイメージの善女龍王様です。うまくなぞれなくて一部しかなぞっていませんが どのイメージにも木の周辺には静かに控える守護さんがたくさん うつむいて神様達の命令を待っていました。神様?や守護さん達と穏やかに過ごされている善女龍王様です。 ここからは説明を抜いてまとめて載せますね^^別の見方でこの場所にいらっしゃる守護さん達や神様達を載せますね^^小さな小龍ちゃんを善女龍王様が微笑まし気に見つめています^^もう一枚、龍神様の角が上手くなぞれません(;^_^A別の見方です。落ち込んでいる守護さんを慰めておられる神様?です。守護さんがサングラスをかけていますので見張り担当の守護さんなのかも 知れません。もう一枚別のイメージです。光り輝いて太陽の中心におられるのが女神様のイメージです。 頭に飾りをつけておられて首にも何かつけていらっしゃるようです。黄色になぞった方は男性にも女性にも見えました。 手で女神様を持っておられるか支えておられました。 黄色の方は衣装が上手く
0
カバー画像

神の善による歩み寄り、について語る。ヒヨコの雛2匹は息を引取り、脱出した一匹は助かった話

こういった経験はみなさんあるだろうか?俺は6年前から急に増えた、急にだ。安定していた400万年収のシステムエンジニアを辞め、独立して3Dプリンター教室として800万円の貯金から会社を立ち上げた。その後2人のバイトと一緒に活動したが、コロナ直撃で教室は断念。3年後に廃業して、その直後に運送業の社長と仲良くなって「youtberならうちの会社の動画作らない?」と言われて従業員となった。その後300万再生のショートが増えて、3か月で収益化。毎月数万円が入る副業になり、今は3Dプリンターラボを用意してもらって商売をしている。8月の中旬、突如ヒメウズラが目に留まって一目ぼれした「3gの命」。そのキーワードに、卵から生まれた3gの雛がもし自分が育てたら?前に猫、ハムスターⅹ2、兎と家族や妹が飼っていて触れることはあったが、飼育が大変だったし、なにより懐かなかった。今回は里親からではなく、卵から孵化させたい!その気持ちから8月22日に20個のヒメウズラの卵をヤフオクで購入して7匹が無事生まれて育ってきている。途中、5個の卵は孵化せず21日目(孵化5日超過)に卵を割ったら鳥の形をしていた。別の鶏の有精卵2個も孵化したが、一匹は孵化機の中で首が挟まって亡くなり、二匹目は下敷きのもみ殻を食べて詰まらせて亡くなっていた。どちらも生まれて1日で亡くなって、俺は悲しみに染まったまま公園の所で埋めて泣いた。俺が気づいた6年前の直感とは違う、何か「お前は今は鶏は育てるべきではない」という声を聞いたようだった。全力で餌も上げたし保温もした。スポイトで餌を混ぜた水を飲ませてしっかりとしていた。仕事に行く前に餌と
0
カバー画像

神様お絵描き人@すめです(*´ω`*)ノ

ココナラでははじめまして!神様お絵描き人@すめと申します♪神戸で自宅サロンでスピのお仕事を専業して12年。(2023年現在)ココナラでもよろしくお願いします(*´∀`*)◆神様お絵描き人@すめ と 神様イラストとは。ご依頼主さんが幸せになるために最も良い影響がありサポートしてくださる神様をご依頼主さんとお繋ぎし、ご依頼主さんと一番良いバランスでイラスト化してお届けします。ここ↑がとても重要で、良い影響があり相性がよくご依頼主さんに必要なものが必要なだけあるのが大事なのです。ご依頼主さんにご縁があったり必要なパワーを持つ神様に呼び掛けご依頼主さんとご縁をつなぎ、サポートに来てくださる神様の最終調整をイラストで行うのが神様お絵描き人@すめ です。一言で言い表すのは難しいので、今後の記事でも語っていこうと思います。◆七福神さんのイラストとガネーシャさんの神様イラスト。「はい、ありがとうございます」と言って福を頂くタイプのイラストです。イラスト化した神様達をご依頼主さんとしっかりお繋ぎしてイラスト一枚ごとにちゃんと神様と繋がっている状態でお届けします。あなたのためだけの小さい神様もついてきます。ちなみに、ありがとうございます系の宗教団体や新興宗教とは一切関係ありません。「はい、ありがとうございます」は神様がイラストから問いかけてくださることを喜んで頂きます、という肯定とお礼です。蛭子さん大黒さんなら「商売繁盛にしてやろうか?」に「はい、ありがとうございます」と答えてラッキーや福や商売繫盛を頂く、そういう感じです。神様や仏様を勧請してお迎えするには迎える側の毎日拝みきる覚悟や家族の理解等
0
カバー画像

黒龍のすばるちゃん⑦ 龍の探索の話 その2 

今回も龍の探索の話の続きを載せていきますね^^ あと今回からは神様達との相談もありましたので、名前を載せてやり取りをする方式に変えますね(#^^#) (龍安寺の名前を聞いて懐かしく感じました) みや 龍安寺ですか。以前他の件でそのお寺の名前を聞いた事があります。 なんだかご縁のあるお寺ですのでもしかしたらそこかも知れません。 そのお寺には天井に龍の絵がありましたっけ? R様 龍の絵あるようです。 でもいつも見れるものではないみたいですね ↓ 龍安寺 龍安寺の有名な方ではなく、仏殿西の庭と呼ばれる場所にひっそりと 龍図があります。 こちらは特別拝観でしか見れません。 恐らくこの龍図のようです。 (ここで下記龍図を頂きました) みや 写真ありましたか!ありがとうございます(*^^*) 一度その場所を中心に探してみようかと思います。 時間がかかるかも知れませんが待っていて下さいね☆ R様 ありがとうございます! はい、お待ちしております。 みや ありがとうございます☆ それと何故龍安寺を知っていたかなんですが 龍安寺の茶室前にある手水鉢は「知足の蹲踞(つくばい)」と 呼ばれています。 知足とは「足るを知る」という意味で、 人間の欲を戒める言葉として禅宗のお寺などでよく引用される言葉です。 以前、足るを知る(※1)と言う言葉を聞いてそれがやけに印象に残ってブログに載せるために、その情報を確認で調べていたら このお寺にたどり着きました。 その時に龍図も知りました。 今回の事と関係があるか分かりませんが縁を感じました。 また調べて連絡させて頂きますね(*^^*) 今、すばるちゃんが「手を振
0
カバー画像

   『九死に一生を得る』って本当にアルよね?

     うん、これタイトルどうり。みんなあるよね?俺だけって事は ないべ?さすがに。みんなに聞いてまわりたい位気になるんずよ。それだけ ディープインパクトな出来事がオラは 結構あるんず。今、 書きたいなぁと思った事は、『崖』の出来事だんず☆マンズ日常生活においてに崖行くと言う事はそんなにないことだんずよ。先に言っておくんず。事件の果てにへ崖行くとかいう火曜サスペンス的な感じではねーはんでな?(無いですからね)。コレはオラの 地元、青森の観光地(暗門の滝)を 見に行こうとして、道中で「942一生を得る」 話っコだんず。前日は 大雨が降った後で、滝自体見に行けるか怪しいコンディションだったんズ。まあ、 着いたら何とかいけるんじゃね?の 感じだったんず(道も乾いていたし)この暗門滝って第一から第3まであるんずよ。 全部見て歩こうとすると、軽く2時間はかかるんず💦昔はなかったが、今はヘルメット推奨になってるんず🤓さすが白神山地。スケールが違います。 もし行く時は登山ルックで😀・・・とりあえず、ずんずん奥へと進んでいったんず。 途中、天気悪くなったし。道中は、もちろん険しかったんず。 雨で道やら 標識やら 橋やらが 壊滅状態だったんず。(その時点で普通帰るべ💦)どんな感じの道のりだったって言うと、オラ風に言えば。 リポビタンDX!。    (あ、 触れてなかったけど、3人で行ったんず。)     「 ファイトー!!」「 イッパーツ!!!」を、 リアルにあのシチュエーションを何10回も繰り返す感じだったんず💦(本当に帰ったらよかった・・・・・んず)🧠フル回転して考えてみて下さい。 あれは
0
カバー画像

葺不合(フキアエズ)神社参拝 その2

ウガヤフキアエズ様は 「実はみやにやってほしいと言うか、頼みたいことがあるんだ」 急に頼みたいことと言われて(神様の頼み事って何だろう?)とドキドキしました。 みや 「えっ?私にですか?私に出来る事なんてありますか?」 ウガヤフキアエズ様 「そうだね。みやにしてもらいたいのは、出来るだけ神社の情報を発信してほしいんだ」 みや 「神社情報ですか?私の知っている神社情報って黒龍ちゃんの冒険談の事でしょうか? (※1)他の情報は個人情報が入ってしまうのが多いですし、あとは神社の神様が 写真に写っている事以外はほとんど邪気情報 (※2)になってしまいます。 だから発信しやすいとなると黒龍ちゃんの冒険談しか思いつかないのですが・・」 ウガヤフキアエズ様 「そうだ。その冒険談に出てくる神社を実名で公表して色んな人に知らせて、 神社と人との仲だちをして欲しいんだ。 今神社の神様と人間の間は関係が希薄になっている。神社と人間がちゃんと 繋がらないと神は力を発揮出来ない。邪気を払うには人間との信頼関係が出来ていないと無理なんだ。邪気を払えなければ人間も困るが神もまた困る。人間と神との関係は連動しているんだ。人間の祈りと信頼の念が神には力となる。 でも神社に参拝しない人が増えている現在では邪気を追い払うのが大変になっている。 だからこそ親近感を持って参拝してもらうためにもどんどん神社情報を発信してほしいのだ」 みや 「でも神社を実名で伝えたら神社関係者の方達にご迷惑おかけしませんか? だからまだおおっぴらに出してないんですが・・・」 ウガヤフキアエズ様 「それは私が処理するので問題は無い。気にしな
0
カバー画像

葺不合(フキアエズ)神社参拝 その1

今回はすばるちゃんの話で出てきたフキアエズ様と初めてお会いした時の話を載せますね^^この時に白山ひめ様と市杵島姫命様とも初めてお会いして話をしました。(この記事内容は2021年4月のシエルちゃんが来る前の話です)フキアエズ神社に参拝するまでには色んな経緯がありました。 元々は派遣先の方とのやり取りで白山神社の話を聞いて以降 3月頃から白山ひめ様の事が気になっていました。 ですが千葉で白山比咩神社は参拝するのにこの時期困難な場所か参拝出来ても神様がおられないと言われている場所だったりで 行く場所が見当たらず、白山神社もどこがいいのか(ここで参拝したい!)と 勘が告げる場所がありませんでした。 結局白山ひめ様に呼ばれていると思ったのは勘違いかと思い そのまま参拝を諦めました。 4月に入り別の派遣先の方とのやり取りで 菊理媛尊様のお名前が何故か出てくるようになりました。 白山ひめ様の別名なのでやはり呼ばれているのでは無いのか。 再度参拝する神社を探しますがどうしても参拝する気になる 神社が見当たりません。 諦めかけていた時に気になり出したのがウガヤフキアエズ様です。 これもまた派遣先の方の関連で玉依姫様の事で色々探していたら どうも気になって来ました。 それで調べてみました。 葺不合神社(ふきあえずじんじゃ)千葉県我孫子市御祭神:鵜葺草葺不合尊(うがやふきあえずのみこと) 相殿神:市杵島比売命、日本武尊、白山比売命 今まで白山神社で探していましたが意外な事にこちらの神社にも 白山比売命様はいらっしゃいました。 そして市杵島比売命様もおられました。別名の弁天様の夢を見た事も1年前(20
0
カバー画像

(276日目)神様?

ワイ「昔は『お客様は神様』なんて言われてました。」助手「でも最近はお店もNOを言う風潮だね。」ワイ「いわゆるカスハラってやつですね。」助手「お客側も金払ってるからって偉そうにしちゃダメだよね。」ワイ「人格・モラルが疑われますしね。」助手「そう考えるとお客様は神様と考えるのは古いのかもね。」ワイ「古くはないですよ。考え方自体は正しいと思います。」助手「そう?そんなこと言ったらまた客がつけあがるよ。」ワイ「少なくとも販売する商品やサービスに利益を乗せている以上はその気持ちを持つことは大切です。」助手「その利益で生活が成り立ってるから?」ワイ「そうです。ボランティアで提供されるなら話は別ですが利益を乗せている以上はお金を落としてくれる相手は敬わねば。」助手「そうなんだ。」ワイ「ただし、それは相手によりますけどね。」助手「?」ワイ「いわゆる害のないお客様にはその考え方で臨み、そうでない客には店側の権利を行使すればいいってことです。」助手「あぁ、使い分けろってことね。」ワイ「そうです。万人を神様扱いする必要はありません。だいたい客の権利をことさら主張するヤツにロクなのはいませんから。」助手「そう言う奴って金さえ払えば何でも通ると思ってるからね。」ワイ「ただ、お店にも心地よく通えるところもあれば、そうでないところもある。」助手「スタッフの態度が悪いとか?」ワイ「そうです。例えば飲食店に行くとしましょうよ。それは食べ物をお腹に詰め込むためだけに行ったわけではありませんよね。」助手「うん。味だけじゃなくて店の雰囲気とか気持ちよく食べる時間とかも含めてお金を払ってる気がするわ。」ワイ「メニュー表
0
カバー画像

物語 第五話「神様と僕」

         神様と僕 皆さんは神様の存在を信じていますか? 私は毎年初詣に行くし、家には小さな神棚を奉って居ますので、信じている派ですね。このお話は神様を信じていない男と神様のお話です。    僕は松平健志郎。名前はかっこいいのだが、容姿はというと上中下   の下の中くらいだ。    つまりかっこよく無いってことだ。別に両親を恨んでもいないし、   今まで生きてきて問題もないのだが、この容姿が邪魔をして大好きな   友ちゃんに告白出来ない自分が情けなかった。目覚ましの音(ジリジリ・・・) 僕 「あ~もう朝か・・・・・・わ! 誰だ! お前!」 神様「ここは、どこや?」 僕 「ここは、僕のアパートだ! じゃなくて! 誰だ?」 神様「ワシか? ワシは、神様や! どや! 驚いたやろ?」 僕 「神様? ウソだ! 関西弁だし、そんなボロボロの衣着ている神様が   いるものか」 神様「おい! こら! ボロボロで、醜いって言うたな!」 僕 「醜いとは言っていないですけど?」神様「知ってるで、お前、神様を信じてないやろ」 僕 「信じてはいない。何度かお願いしたことはあるけど、一度も叶った事が   ないからね」 神様「そら、頼み方がわ悪いんやろな」 僕 「頼み方? 決まりがあるの?」 神様「当たり前やん! 神様も忙しいねんで! そやから優先順位を   つけてるねん」 僕 「優先順位?」 神様「お前! 優先順位知らんのか?」 僕 「あの? 話の途中ですが? どうしてここに居てるのですか?」 神様「お~ それやがな、花見をしててな」 僕 「花見? 神様も、花見するんですか?」 神様「そらするやろ
0
カバー画像

物語 第四話「幸福堂」

幸福堂 皆さんもお悩みは少なからずお持ちだと思います。 そんな悩みを解決してくれるお店があればいいですよね。 あなたが悩みを抱えて歩いていると、突然現れるお店があるそうです。 幸代「私は、幸福堂の幸福幸代です。   私のお店に来られるのは、多くのお悩みをお持ちの、お客様ばかり   なのです。   何故かって? それは後ほど・・・・・・」   吉田哲也が困った顔をして歩いている。哲也「あれ? こんな所にこんな店有ったかな?    幸福堂? いい物売ってるのかな?」      戸を開ける音(ガラガラ) 幸代「いらっしゃいませ」 哲也「あの? この店は何やさんですか?」 幸代「このお店はね。今、貴方が1番必要とする物を手にできる   お店なんですよ」 哲也「僕が1番必要とするもの? このガラクタが? あっ 失礼」 幸代「いいのよ。貴方にとって必要でないものは、ガラクタ同然   なのですから・・・」 幸代「貴方にとって必要な物は、少し輝いて見えますよ」 哲也「輝いてね? あっ! あれ 何か輝いてますね」 幸代「あら ほんとですね」    幸代が棚から箱を取ってくる。幸代「これですが、これは少し取り扱いが難しい物でね・・・・・・   どうされます?」 哲也「どうされます? って言われても? 何のことだか?」 幸代「あら、ごめんなさい。 この杖は、願い事を思い浮かべてハッサムと    唱えると、思い浮かべた物が手に入る、魔法の杖です。」哲也「思った物が? 手に入る? 魔法の杖? いいじゃないですか!    ハッサムって言うだけでしょ? 取り扱いそんなに難しそうじゃ   なさそうだし」 幸代
0
カバー画像

黒龍のすばるちゃん⑤神社参拝と神様への相談(8/18補足追加しました)

すばるちゃん達のお泊りの様子から載せますね^^ハクちゃんは玄関前にいました。 ゆにちゃん達がお泊りした時と同じで玄関から小龍ちゃん達が来ると待っていました。異次元の扉で部屋の中に送られたあおちゃん達。でもハクちゃんは以前のパターンで玄関から来ると思っていたので玄関をじっと見つめていました。やって来た途端にあおちゃんがハクちゃんの背後にさっと行くとハクちゃんがびっくりして忍者姿勢で背後を振り返り構えています。 そこであおちゃんがニコニコして「君がハクちゃん?僕と遊ぼうよっ」と声をかけました。すばるちゃんもニコニコと頷いています。 樫の木の精霊リューさんは静かに頭を下げました。ハクちゃんは構えを解きました。あおちゃん達を警戒する必要がないと気がついたからです。 それでハクちゃんはあおちゃん達に丁寧にお辞儀をしました。 「拙者はハクでござる。よろしくお願いつかまつるでござる」 「僕はあおだよっ、よろしくっ」 「僕はすばるっよろしくねっ」とそれぞれ笑顔で挨拶しあい、リューさんだけが「私はリューと申します。よろしくお願いいたします」とかしこまって挨拶しました。その後は小龍ちゃん達は楽しく会話して翌日を楽しみに眠りました。次に今回神社参拝のお誘いで何人かに声をかけていたのですが、そのうちのお一方の家の緑龍の成龍さんが縁結びの神社の神様に相談されたいとの事で参加をご希望になりました。その時に話していた内容です。緑龍Tさん(お名前は控えますね)は想像しているようです。 守護している家を夫婦で守る姿を。それで神社に参拝する気になっています。でもワンちゃん(その方の家にいる豆柴の守護精霊)や月龍N
0
328 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら