🌼縁切榎の神様は激辛がお好き?🌼

記事
占い
何かおかしい…

わたし辛いの苦手ではないんですよ。

普通の日本人レベルに辛いのは好きです。

日本のキムチは食べれるし(韓国のガチなキムチは無理)、辛味噌ラーメンも食べれます。

昔は食べれなかったけど、辛ラーメンを「辛い辛い」と言いながらなんとか食べれるレベル。


なのに、縁切榎に参拝してからここ一週間おかしいんですよ。

ちなみに縁切榎の記事を上げたのは最近ですが、実際行ったのは1週間くらい前なんですよねー。


なぜかめちゃくちゃ辛いのが食べたいのです。

辛ラーメンは余裕でした。
というか、辛ラーメンはもはや辛くないです。

エスカレートして、中国人シェフがやっている中華料理店のよだれ鶏ランチ、テレビに出たくらい激辛激ウマなのですが、段階が選べるんですよね。

その5段階中4段階の「激辛」にしたら全く辛くない。
ぴりりとはするけど、求めている辛さではないと思いました。

ちなみに2辛が日本の辛口相当って書いてあった。
たぶん、普段のわたしなら2辛で辛い辛いと言いながら美味しく頂いていたはず。


そして、インド人?ネパール人?の方がやっているよくある本格的なカレー店に昨日と今日と連続で訪問。

ちなみにメニューには3辛までしかなくて2辛が日本の辛口相当らしい。3辛は日本の激辛。


しかし、このお店、インド系の本場の方もよく来るので、メニューには書いていないけどなんと50辛まであるのです!!
50辛って…。意味不明。外国の人はすごいなーーとおもっていましたが、昨日は10辛を注文。


あれ??10辛、思ったより辛くない。というか、余裕すぎる。


そして今日、まさかの50辛を注文。

インド系の店員さんも「wwwwwwww」(無理するなよ日本人w的な笑い)ってなってた。

いただきました。

美味しかったです😋🍴♥️


ペロリと残さず食べちゃいました。

もっと辛いと思ったんだけどなーーーと思っちゃったくらい。


ちなみに縁切榎に行く前は、このカレー店では2辛を食べてました🤗



縁切榎に行ってから、夜寝れなかったり(勉強しないと寝かせてもらえない)したんですが、味覚が明らかに変わりました。


なんか憑いてるなーとは感じていたのですが、おかげで仕事も勉強もはかどっているので、まあ良いかと放置していました。不眠にはなっているけど、頭は働いているので、トータル的に助かっているので深く詮索もしていなかったです。


ちなみに、全く悪いものの感じはしません。


むしろ清い感じがするので、おそらく神様がまだいるんだろうなーと思っています。


しかし、それにしても辛いの好きすぎじゃないですかああああああああああああ

全然いいのですが、不思議な感じ。

わたし50辛食べたんだけど笑

韓国旅行に行ったときに、本場のキムチすら食べれなかったのに。

というか、外食で辛さを調整できるものはすべて日本人レベルに辛さを落としてもらってたのに。


縁切榎の近くのカフェも本当にお気に入りになったので、また近々参拝しようと思います。

お供えに激辛のなにか持っていこう。

辛ラーメンとかプルダック麺レベルじゃぜんぜん足りない!!!って言われそうだけど、他に持ち運びできる激辛のものを知らない…(。´Д⊂)


あ!あと、お酒も好きですここの神様。

今まで「ほろよい」1缶で満足だったのに、アルコール度数9%の缶チューハイ飲みながら今この記事書いてるんですよ笑

9%って笑

飲みきれたことがないというか、もう飲めないのわかってるからここ数年買ったことすらなかったのに、コンビニで「これ!これ!」という圧を背中から感じ…笑笑


結果、9%美味い😋


次回、度数ヤバイ酒と辛い何かを持っていきますのでお待ちください~👐







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す