体外受精の謎!見えない力と命の誕生の話

記事
占い
妊活8年!
タイミング・人工授精・体外受精をするも
不育症!で流産6回
妊娠2か月でパニック障害を発症

こんな私の経験から
妊活時の気づき
体質改善・食の大切
日頃の出来事などを書いています

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

神道の家系である人女性と話をする機会が
ありました。

その時に感じたこと。

自然界や祖先に

感謝の意を捧げることが

いかに大事だってこと!


わたしは、妊活時に
・子宝温泉いにく

・子宝神社にお参りに行く

・子宝のお守りを持つ

・子宝草を育てる

など、してきました。



これって、

神様や自然の(植物や自然がつくった温泉)の
見えない力を信じていたんですよね。


妊活している人は、
見えないモノの力をなんとなく信じて
何かしていると思うんです。


神道は日本の伝統的な宗教であり、

自然崇拝や祖先崇拝が中心的。


わたしも、アイヌ人の「自然は神様」とか
「カムイ」という考え方が好きなので


話を聞いている共感する部分がけっこう
あったんです。


神道を学んだ人々の視点からいうと

卵子と精子の受精は生命の始まりだけど


それだけではなくて


新しい生命が誕生する瞬間は
   神々の働き

と考えられているようです。


この過程は
自然界の力との共鳴 だそうです。


体外受精で受精卵が分割して成長している胚を
子宮に戻すだけで妊娠するとしたら

もっと体外受精の成功率は高くなるはず。


生まれてくる子孫は、祖先からの継承であり、

その新しい生命は祖先への敬意を表すものと

されているので


卵子と精子が受精することで誕生した個体は
祖先の霊的なつながりを持つらしい。


ご先祖様は、子孫に幸せになってもらいと

思っているし、

先祖代々続いてほしいと思っているから

ご先祖様に感謝することで見えない応援が

入って、子どもを授けてくれる。

そんな気がしました。



妊活時には、焦りや不安など

あってたたり前なんですが、


その中でも

どんな気持ちで臨むかによって結果は
違ってきます。



   ご先祖様に感謝

   自然に感謝

   自分の身体に感謝


の気持ちで治療に望めたら

人間の力だけでは全く及ばない力が

働くのかもしれません。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す