ついに「あなた神様?」って聞かれた笑い話。 からの・・・

記事
コラム
散歩中に、知り合いになった彼女と、数か月振りに いつもの散歩コースで
ばったり。近況を伺うと、息子さんに子どもができないのがお悩みのよう。
息子が死んだら、だれが、火葬から葬式をするのか心配とのこと(;'∀')


私の姉が、なかなか恵まれない孫を授かった方法の話と、「子どもがいないことも受け入れて、夫婦が仲がいいのが一番だよ。今時、子がいなくて死んでも
どうにでもなるし、どうにかなるもんだよ。心配要らないよ」と話したら
晴れやかな笑顔になって「そうね。そうだね。良かった。」って。

すると、彼女が、不思議なことを話し出した。
昨日、夢をみたそう。
「誰かに何かを相談したら、その人が答えてくれて、はっと目が覚めて
なんだ夢かって思ってたの」って。

私に向かって、もしかして「神様?」って笑顔で言う。
「ええっ!そんなわけないでしょって」私。
普段この時間 散歩にでないのに
出会って、私も不思議とは思ったけど、まさか そう来る?(笑)

帰りがけ公園で、本物の神様のような方に出会う。
その方は、地域に恩返しと、地域貢献半端ない 明け方から、夕方遅くまで
トイレ掃除、花壇の手入れ、地域のイベント活動に精力的に動く
元世界チャンピョンを育てた今は亡きUさんの奥様。

引っ越しして、最初に知り合いになった方でした。

花壇に水やりを手伝いながら、今日の彼女の行動をお聞きすると、
さっきまでの浮かれ気分が
いっぺんで吹っ飛んだのでした(^^;
やはり、本物は、違います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す