私は、アラン人!? 私のアイデンティティを辿る

記事
コラム
5年ぶりの同窓会。
また、あの人の隣に座ることになろうとは。
140人弱の集まりの中、前回同様、偶然となりに。
あの人とは、学年で成績上位3位以内の学生時代は、
話もろくにした記憶のない男子。

その彼に、前回の同窓会で、私のことを、
「君は、アラン人だよ」と言い張った。
理由は、どうも私の鼻の角度らしい(;'∀')

アラン人か?私は、今回の同窓会まで、
ずっとアロン人と勘違いしていた(^_^;)

あらためて、アラン人と言われて、その真意と根拠を正そうと
彼に聞いた「アラン人って歴史上の人?どこかの民族?」

彼は、アランは、イランの上にある国で、遠い昔、アラン人は、
沖縄の今帰仁(なきじん)にたどり着き、住み着いたのだそう。

ええ、私は、その末裔?( ̄▽ ̄;)
ちなみに彼は、スペインだそう。

眼鏡を取って瞳を見せてくれた。確かに瞳孔の右上のラインに
ブルーが入っていました(;^_^A私の瞳は、茶色。
私の小学校の時のあだ名は、アメリカ(-_-;)それが、嫌だった。
そして、大人になってアロン人になろうとは・・
なんだか、一気に自分がアラン人に思えてきた。

アラン人のこと調べようと
6日の同窓会の翌日、図書館に予約、本日受け取り。
手早い私。本当は、そんな暇はないのに。

アラン人は、遊牧民らしい。
私が、引っ越しばかりするのは、その為?
本を手にして、ちょっぴりドキドキしてきました。
嫌な奴だったら、どうしよう?
続きは、本を読み終えてから・・・


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す