謎は、謎のまま?例の謎のタクシーpart3

記事
コラム
お昼休みにLINEを見ていたら、例の運転手さんから
仕事帰りお迎えに行きますとlineメッセージ。

「ええ~?は~?頼んでないです。」とつぶやく。
まさか、来ないよねと思って、帰りに行ってみたら
既に到着してた( ̄▽ ̄;)

突然、タクシーに迎えに来られた経験の方
いらっしゃいます?

そっか、お茶が送られてきたって言ってたから
お裾分けかな?と思いきや
ドアが開いてどうぞ乗って
えっ「私、自転車なので無理です」と
丁重にお断りすると、大丈夫ですからと
手慣れた動きで 乗せた(;'∀')

いつもこの道は、雨の日になると、
お迎えの車の長い列が続き、それを横目で
「いいな~いつか私もお迎えの車が来てくれる日が
来るかな」と思っていたから
願いが叶ったかもと、タクシーという安心感で
乗った。あなたなら、乗ります?乗らない?

家までの道のりは、快適に・
あれ、ちょっと寄り道?
車の少ない道で停車。
写真を撮らせてとのこと。

ええ~写真は、チョー苦手。
無理~
でも、まあお礼にいいか。←あなたなら、お断りしますか?
その代わりそれ送ってくんなよと内心。

そして、あっけなく さよなら。
しまった!言いそびれた。
そうだ、次回の返事は、見ないことにしよう(-_-;)
写真撮られるの本当苦手(;'∀')

それにしても、お茶じゃなかったんだ。
じゃあなぜ、お迎えに?
それが、次の災難を生むとは
知らずに・・・つづく

(この続きは、積極的には、書きたくないのだけど、知人、友人に
ことの流れを話したら、見解が分かれました。
そこで、みんなで、謎解きのお手伝いいただけるかもと、期待しつつ
リクエストがあればですが)

なければ、これでもおしまいです。
長々と最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。
あなたの大切なお時間無駄にしてないと
いいのですが・・・  ルナるる

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す