全ては神様のテストだと思え! 夕飯は家族全員で一緒の机で食べなさい! マイナスの感情の時に判断するな!

記事
学び
エモーショナルメンター

本日より、3部構成でお届け致します。

全ては神様のテストだと思え!

これは僕が昔から大事にしてるマインドなんですが
すべては神様から自分に課されたテストだと思ってます。

特に辛いこと、うまくいかないこと
これは試されてます。

でも、よく聞くのは

神様は乗り越えられると思っているから
試しているってことです。

そう考えることで
少し自分の気持ちも楽になると思いますし

いい意味で楽しめると思っているで
このエモーショナルメンターを見てる人も

ぜひ、すべては神様のテストだと思って
辛いことや新しいことに挑戦していってほしいと思います。

夕飯は家族全員で一緒の机で食べなさい!

これは家庭を持っている人、これから家庭を持つ人に
絶対に持ってほしいマインドなんですが、

夕飯は家族全員で食べるようにしてください。

これは多少無理をしてでもルールとしてやる。

それぐらいの気持ちで実践してほしいです。

というのも、
これで家族意識が強まるからです。

「こんなことで?」
と思うかもしれませんが、本当です。

そもそも原始時代から
同じ食事を囲むのは家族か仲間だったはずです。

そして、お互いが食事を分け与えたりすることで
絆を強めてきました。

これが人間の遺伝子レベルに記憶されている
家族や仲間の基本だと僕は思ってます。

仲が悪くなっている家庭は
夕飯を一緒にする回数が少ないはずです。

どちらが先かとうのは
問題ではなく。

家族だから一緒の時間に食事をする。
これを当たり前にしてください。

仕事はこの次でいいんです。

家族全員で仲良く過ごしたい人は
これを最優先でやってみて欲しいと思ってます。

マイナスの感情の時に判断するな!

これは僕が大事にしてるマインドの1つなんですが、

僕はマイナスの感情の時に
何かを判断しないように意識してます。

というのも、
マイナスの感情の時に判断して行動したことは

結果的に後悔することが多いからです。

感情と発言・行動はどちらもリンクしてます。

マイナスの感情だと

発言もマイナスに
行動もマイナスに引っ張られるんです。

どうしても判断しなければいけない時も
次の日に判断するようにしてみてください。

そうすることで
大きな失敗や後悔を避けることができるはずです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す