子供は3歳までに一生の親孝行をしている!

記事
学び
エモーショナルメンター#196

今日のマインドセットは、
【子供は3歳までに一生の親孝行をしている!】です。

「子供は3歳までに一生の親孝行をしている!」
この言葉を聞いたことありますか?

僕が最初に聞いたときは
意味がよく分からなかったです。

でも、最近息子を見てやっと理解できました。

息子の笑顔とかおちゃらけた普段の姿が
これが親にとって一番癒される瞬間です。

そして、これが親孝行ってことだな
って気づいたんですよ。

だから、子供が元気にすくすく成長してくれれば
3歳までに一生分の親孝行をしてると思ってください。

4歳以降の親孝行があれば
それはラッキー(おまけ)
ぐらいの気持ちでいいと思ってます。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す