【後編】白い悪魔に気をつけろ!

記事
学び
エモーショナルメンター#195

今日のマインドセットは、
【【後編】白い悪魔に気をつけろ!】です。

今日は健康の話です

白い悪魔シリーズ最後は「小麦粉」です。

小麦粉も白米と同じく、
もともとは白くない状態です。

そこから白い小麦粉に精製されていくわけです。

結果、栄養素の観点からみると
めちゃくちゃ偏った食べ物になってしまっています。

そして、小麦粉はアレルギー反応も強いので

最近はグルテンフリーの食材も
日本でも目にするようになってきましたよね。

もちろん、小麦粉も全く摂取しない。
というのは難しいと思います。

なので、ライ麦のパンにしたり、全粒粉にかえるとか
上手に付き合っていってください。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す