絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

52 件中 1 - 52 件表示
カバー画像

販促チラシを、どのようにSNS配信画像へアレンジできるかの工夫が必要で

こんにちは、じゃぱんらぶ♡あったか手書きデザイナーです。桜も少しずつ若葉に変わって【初夏】へ進んで行ってますね。さて、初夏といえば外遊びが多くなってくるかなと思います。その中で、目立つ目玉となる焚き火かなと思いますが、オンラインのアウトドアショップさんから焚き火台の組み立てチラシをご依頼いただき、作成しました。ただ、チラシは印刷物だと、近くの近くのお客さんへ配布や商品に取り付ける必要が出てきますが、オンラインによる販売方法も上手に活用する必要があります。こちらの正方形はinstagramサイズにアレンジしたものです。Instagramは通常投稿は10枚までとなっているので単純にチラシ内の説明順番を切り分けてバラバラにすると画面をスライドさせる時にページみたく続いて見え方のバリエーションを増やすことができます^^♪このように、主に従来のイラスト説明書をinstagramなどへのSNSアレンジ作成も承ります。もしご興味ありましたら、【じゃぱんらぶ♡あったか手書きデザイナー】までお気軽にお尋ねくださいませ♪※~4/30まで格安イラスト制作キャンペーンやっています^^(おかげさまで新着あと【3名】です!)※
0
カバー画像

686.最高にぜいたくな時間! 川のほとりの“ソロキャンプ”に視聴者「見ているだけでリラックスできた」

最高にぜいたくな時間! 川のほとりの“ソロキャンプ”に視聴者「見ているだけでリラックスできた」 YouTubeチャンネル「Lostinclick」では、ぜいたくな自然の中でソロキャンプにいそしむ男性の様子を収めた動画が配信されており、コメント欄には「見ているだけでリラックスできた」「景色が素晴らしすぎる!」などの声が続出しました。果たして、どのような動画なのでしょうか。  注目を集めたのは「Solo Bike Packing,Camping&Cooking」という動画。  動画は、男性がキャンプ場所まで自転車で向かうシーンからスタート。舗装されていない道路をのんびりと進んでいきます。  自転車を漕ぎ進め、着いたのは川のほとり。水面にはまるで鏡のように景色が映し出され、川の向こうには青空が広がっていました。男性は手際よくテントを準備していきます。  テントの設置が終わると火を準備し、お湯を沸かし始めました。すっかり日が落ち、空は赤く染まっています。その後、男性は沸かし終えたお湯を使ってコーヒーを作ります。自然の中で飲むコーヒーは、まさに至福のひとときでしょう。  コーヒーを飲み終えると、男性は枝を集めて火をつけ、夕食の準備を始めます。キャンプ飯は野菜がたっぷり入った煮物がメイン。トマトベースで作られており、彩りも良く仕上がりました。  食事の後は就寝し、そのまま朝を迎えます。自然の中で、徐々に明るくなる光景は感動もの。テントを片付け、男性は再び自転車に乗って立ち去っていきました。  視聴者からは「カメラワークが最高すぎる」「朝焼けが美しいね」「一緒にキャンプしている
0
カバー画像

キャンプグッズのデザインを制作しました。

昨今のキャンプブームに乗っかりまして、キャンプに関するものに使えそうな某サイトにてデザインを制作しました。Tシャツの背面に使用すると、かなりカッコいいと思います。ステッカーにしてスマホの入れるのもいいなぁとか、ヘルメットに貼るもよし、缶バッヂにしてキャンプや山登りのリュックに付けるのもアリだなぁと楽しくデザインをしました。意外なところでこのデザインがバチっとハマったのが、ベージュの綿の巾着やポーチ、トートバッグで、特に巾着は生地の質感と結ぶ部分との形がなんとも相まって今のところ一番好きな商品になりました。キャンプで使う細々したものを入れてもいいし、アウトドアなんで汚れたり擦り切れてもそれがまた味わいになっていくんじゃないかなぁと思った次第です。お仕事のご依頼お待ちしております。
0
カバー画像

【動画作成】定点カメラでキャンプが2倍楽しくなる

少し前方からキャンプって流行ってますよね!友達や仕事仲間、家族など色々な人と行く機会があると思います。 ここでは、そんなキャンプが、古いスマホ1台〜今より2倍楽しむ方法をご紹介します!【動画を撮影して2倍楽しむ】今回紹介する方法の結論は固定カメラなどで動画を撮影して後日や2次会などで編集した動画を見て楽しむことで、当日と後日の2回楽しめるという話です。動画や写真は、いっぱいある方が楽しいので、固定の定点カメラを1台以上となるべくたくさんの写真や動画をとることをお勧めします!【みてないところで面白いことが起きてる】キャンプはたいてい3時間以上長ければ半日以上すると思います。その間、トイレに行っていたり、買い出しに行っていたり、グループごとに分かれてしまったりとバラバラになってしまうことがよくありますよね!そして、面白いことは大抵見ていないところで起きているものです!・トイレから帰ってきたらみんなが大笑い・後日キャンプの話をしたら自分だけ知らないおもしろ話こんなことがよくあります。動画を残していれば後で共有することもできるし2回目見てもまた笑えます!【僕は酔って記憶がない】僕が参加するキャンプやバーベキューはとにかく沢山お酒が提供されます。なので、終わってみるとキャンプの記憶がないこともしばしば、、、あれ?何が楽しかったんだっけ?とよくなります。そこで、みんなの写真や動画を見て、後で楽しむことがよくあります!【固定カメラで2倍キャンプを楽しもう】ということで、固定カメラを設置するだけで、楽しい時間の撮り逃しがないし究極忘れ物対策にだってなりますのでとってもお勧めです!ただし!なかな
0
カバー画像

2023年もお世話になりました!

本年もたくさんのご愛顧誠にありがとうございました!残すところ本日1日の2023年。皆様はどんな一年だったでしょうか?ココナラでの感想としては沢山のパンフレットをご依頼いただき新しいことにも挑戦できたなぁという感想です。お客様のレベルが上がっていると感じました。(依頼が明確になっている)またリアルでもパンフレットが好評で、WEBから紙物へのツールシフトを肌感覚で感じます。来年は本年以上にツール戦略を効果的にご提案できればいいなと思っています。また、本年はいろいろと環境が整った(?)年でもありました。法人化も進みキャンピングカーを作って営業三昧釣り三昧リアルに80日以上は旅をしながら新しい出会いやノマドワークを楽しみました。部屋にこもってPCを叩いているのも合理的で効率のいい働き方なのでしょうが、もともとアクティブだからか外に出ないと体調が悪くなりますね。お陰で心も体も健康すぎる一年を過ごしたなぁと感じております。来年も株式会社スカイグラフをどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を。
0
カバー画像

報われないこともあると知る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くにいる誰かが「失敗は成功のもと」と言ったことがあるかもしれません。確かに、成功には多くの挑戦と試練が伴いますが、その一環として報われないことも経験することがあります。仕事やプロジェクト、人間関係など、あらゆる側面で頑張ったにもかかわらず、思うような結果が得られない瞬間は、我々が直面する現実の一部です。 何かを成し遂げようとすると、期待通りにいかないことがしばしばあります。しかし、これは失敗ではなく、むしろ学びの機会であると捉えることが大切です。報われないことがあるからこそ、成長し、進化することができるのです。 この現象に対する理解が不足していると、挫折がただの失敗として受け入れられがちです。しかし、報われない状況は、自分の弱点や改善の余地を知る機会ともなります。失敗から学び、それを次に活かすことで、次回のチャレンジでより良い結果を生み出すことができるのです。 さらに、報われない経験はモチベーションを向上させるキッカケにもなります。目標に向けて努力しても報われないと感じたときこそ、自身の目標や価値観を再評価し、より意味のある目標に向かって努力することができます。 挫折を知ることは、人間関係においても重要です。コミュニケーションの誤解や意見の不一致が報われない状況を招くことがありますが、これは単なるコミュニケーションスキルの向上の機会として受け入れるべきです。他者との連携においても、報われないことがあるからこそ、より良いコミュニケーションの方法や協力関係の構築に努めることが求められます。 総じて言えることは、報われないことがあることは避けられない現実であり、それを否定せずに受け
0
カバー画像

「キャンプの船」

【夏のキャンプ】 11歳の時 ボーイスカウトに入団してて 毎年夏にになると凄く憂鬱な キャンプに行かないとならなかった このキャンプに行くと 毎回30㎏位の荷物を背負って 山を永遠登らされる事になり もの凄くしんどいイベント。 しかし今回のキャンプは 横浜にある「日本丸」と言う 太平洋を横断した帆船に行き そこに泊まる事になった。 この事を聞き俺は あのしんどいだけの山登りが無く それだけで嬉しくてたまらなくて 凄くましなキャンプになると感じた °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でもよく保存されてる船に 「宿泊許可が下りたな」と感心し 団長にこの事を聞いてみると 今回だけ特別に許可されたと言う ( *゚ェ゚))フムフム もう1つ心配事があり 泊まる部屋に空調があるのか心配で この事も聞いてみると「当然ない」 そう言われてしまい絶望した。 その代わり空気を圧縮して冷す 原始的な冷房システムがあり この事を聞いて「とてもこれじゃ 涼しい訳ない」と思った。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【空調完備】 そしてキャンプ当日俺は 今回テントも食料も持たなくて良く とても身軽な荷物で行く事が出来 もう観光気分で出かけて行った。 日本丸まで貸し切りバスで行き 高速道路を使い1時間位で到着し いつものキャンプの様に 片道4時間もかからず凄く楽だった しかしこれから熱い真夏の中で 冷房がない蒸し暑い部屋に泊まり きっとしんどい訓練もあるから 生きて帰れるか心配になる。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その後早速部屋に案内されると その部屋に2段ベッドが3個あり どうやら6人部屋のようで
0
カバー画像

708.もはやサバイバル! マイナス20度以下の“極寒キャンプ”に視聴者絶賛「面白い」

もはやサバイバル! マイナス20度以下の“極寒キャンプ”に視聴者絶賛「面白い」「3回も見てしまった」 近年、キャンプが人気ですが、中にはあえて過酷な環境下で行う人がいます。YouTubeチャンネル「Kusk Bushcraft」では、極寒の場所でキャンプを行う男性の様子を収めた動画が配信されました。 果たして、男性はどうやって一夜を過ごすのでしょうか。 冬のカナダでキャンプを実施  注目を集めたのは「Winter Survival Shelter-Sleeping Outside in -25°Weather」という動画。  キャンプが行われた場所は、冬のカナダ・アルバータ州です。雪深い森の中、男性は、まず寝床を作るための場所を確保。 その後、手おので木を切り倒し、2本の幹を大きな木に立て付けて、寝床の主柱を作りました。  続いて木から葉を収集し、主柱にかぶせて寝床の屋根が完成。 同じように、葉を床にも敷き詰めると、成人男性が横になることができる立派な寝床ができ上がりました。 持参したマットと毛布をセットすれば、防寒も完璧です。  たき火を用意してまきを確保すると、辺りはすっかり真っ暗になりました。午後5時30分の気温は、なんとマイナス22度。 そんな状況でも晩ご飯の準備に取りかかります。 持参したご飯ものを鍋で炊き上げ、あぶったペパロニを入れればおいしそうなキャンプ飯の完成。食後には木製パイプで一服し、リラックスしました。  たき火にまきをくべ、作った寝床で眠りにつきます。翌朝の午前7時には気温はマイナス26度に。そんな気温の中でもモーニングティーを作り、優雅な朝を過ごし
0
カバー画像

情熱の三角関係

美沙は真夏のキャンプ場で、汗ばんだ身体を涼しい風で癒していた。彼女は控えめで品がありながらも、内に秘めた気の強さを持ち、周囲から肉官的な美しい体を持つと称されていた。彼女の目元には常に涼しげなまなざしが宿り、それは彼女の内なる情熱と矛盾を抱えた心情を表していた。そんな美沙の元には、優しい性格を持つ次郎と頭の回転が速い誠也という二人の男性がいた。彼らとの関係は三角関係というよりも、もはや三者の間で粘り強く続く奇妙な三角関係と言えるでしょう。ある日、美沙は次郎に抱かれるような状況を意図的に作り出した。彼女は自然と周囲の空気を変える特殊な力を持っており、その力を使って三人の関係をさらに深めようと試みたのです。真夏の太陽が照りつけるキャンプ場で、美沙は微笑みながら次郎に近づき、彼女の肉官的な身体は、太陽の光によってさらに鮮やかに輝いて見えた。そして、彼女の目からは悩みと欲望がにじみ出ていた。「次郎さん、この場所って、何か特別な力を持っているような気がしないですか?」 美沙は誘惑的な口調で問いかけた。 次郎は驚きつつも、美沙の言葉に興味津々で応えた。「確かに、このキャンプ場には不思議な魅力がありますね。何か特別なことが起こるかもしれませんよ。」一方、誠也は美沙と次郎のやりとりに興味津々で耳を傾けていた。彼は美沙の頭脳的な一面に惹かれており、彼女が次郎を誘惑する光景を目の当たりにすることで、自身の感情に戸惑いを覚えていた。美沙は意図的に状況を煽り、次郎との距離を縮めていきます。彼女の肌が次郎に触れる瞬間、空気が熱くなり、周囲の自然もその熱気に包まれていくような感覚が漂ってきた。美沙の手は
0
カバー画像

299.「キャンプでの失敗」

・「火の粉でテントに穴」「人のテント開けようとした」「食材をハサミで…」 キャンパー800人超の失敗談NEXER(東京都豊島区)の日本トレンドリサーチが、キャンプ用品などのレンタルができるタナベスポーツ(大阪市中央区)で、「キャンプでの失敗」に関するアンケートを行い、その結果を発表しました。  調査は、4月25~28日にインターネットで実施。全国の男女1261の声が集まりました。  キャンプをしたことが「ある」と答えた864人に、「キャンプでやってしまった“失敗談”はありますか?」と聞いたところ、31.9%の人が「ある」と回答しました。  失敗のエピソードとしては、「包丁を忘れたので、食材をハサミで切ったりちぎって完成させた」(30代・女性)、「飯ごうでご飯を炊いていて、ご飯がまっ黒焦げになってしまいました…。カレーだけ食べるはめになりました…」(50代・女性)、「インスタントラーメンを煮込みすぎスープがなくなった」(50代・男性)、「タンドリーチキンの仕込みをして持っていったら保冷剤を忘れて肉が腐ってしまった」(50代・女性)といった食事に関する感想が集まったということです。  その他にも、「焚き火台をテントに近づけすぎて火の粉が飛び、テントに穴を開けてしまった」(40代・男性)、「トイレから帰ってきて暗くて自分のテントが分からなくなり、人のテントを開けようとした」(30代・男性)、「ペグをきちんと指してなかったのか突風でテントがひっくり返ったことがある」(50代・女性)とキャンプならではの失敗談も寄せられたようです。  また、さまざまなことで失敗して以降、気をつけていること
0
カバー画像

BBQをすることがあればぜひ!!

さて、明日から子どもたちもお休み。5連休ですね!! お天気も良さそうですし、BBQやキャンプを計画されているご家庭もあるのではないでしょうか。 こういう時こそチャンス!!お子さんにお料理を任せてみませんか? 親御さんのお手伝いというのも良いかと思いますが、ちょっと面白くお店屋さんになってもらうのはいかがでしょう。 年齢に合わせて作れるものでお店を開いてもらう。ホットドッグ・焼きおにぎり・焼き芋・焼きとうもろこし・串焼き・ハンバーガー等、大きいお子さんならもっと手の込んだものも作れるかもしれませんね。 100均でおしゃれな紙皿や袋・カトラリーなどを用意して、本格的にお店を開くと楽しいのではないかと思います。 もちろん包丁や火など危険も伴いますので、注意や工夫が必要ですが、お外ですし、皆んな気分が良いですからね。余裕を持ってお子さまを見ていられるのではないでしょうか。 GWにBBQをすることがありましたら、ぜひやってみてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

テクノロジー「最新便利家電」

【自転車エアバッグ】 車用エアバックを開発している フランスの会社「In&Motion」は 自転車用エアバッグ「スタン」を 発表しました。 このエアバッグには 事故や衝撃や落下を感知する 高性能センサーが付いてて 危険になった時0.1秒で展開します 警視庁が発表した自転車死亡事故は ヘルメットを着用してない割合が 85%にもなり高校生や65歳以上は 9割着用してなかったそうです。 その理由には ダサいとか煩わしいとか面倒とか 今までそんな文化が無かったせいで 全く習慣化されてない事が原因です そこでみんなの気持ちに応えるべく 開発された物が自転車用エアバッグ 上半身全部守れるのでとても安全で ヘルメットより生還率が高いです。 しかもこのエアバッグには GPS機能も付いていて事故に合うと GPS登録者に連絡が行き どこで事故ってるかすぐ解ります。 更にバッグと言うだけあって 小スペースながらも物を入れられ ノートパソコンやA4バインダー等 持ち運びする事が出来ます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【電気カイロ】 イギリスで電気式カイロが開発され とても大人気でこれが日本で言う カイロを持ち歩くと言うスタイルに なっているそうです。 「Ocoopa」社の電気式カイロは 35℃~47℃までの3段階切り替えで 小さい物でで4~8時間 大きな物でで8~15時間です。 日本の使い捨てカイロは 40度以上で10時間~14時間持続し 電気式カイロもほぼ同性能なのに 充電して何度も使えます。 更にモバイルバッテリー機能もあり 外出時様々な電気製品の充電ができ エベレストで遭難した時など
0
カバー画像

キャンプを楽しむ少年たち

こんにちは!今回のイラストは、キャンプを楽しむ少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

キャンプを楽しむ少年たち

こんにちは!今回のイラストは、キャンプを楽しむ少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

watayasuの検証日記♡株式会社スキル西田加津三副業12日目

こんばんは watayasuです!ほぼ専業主婦です! この週末はみなさんどう過ごされますか? 我が家は家族でキャンプにいきます 寒くなる前に... けど、急に朝晩は冷えますねぇ 子供たちが風邪をひかないか心配です というよりも、自分たち大人が風邪をひく確率の方が高そうですねタ 山の中、河、どこもさわやかですけど寒さもひとしおですね でもお肉焼いて、カレー食べて、釣りしてといろいろとやれたらと思ってます こんな山の中でも副業できるので進めてやってます 株式会社スキル西田加津三さんの副業、スマホあればできるので便利です 今日は時間もゆったりと流れいるので6300円稼げました
0
カバー画像

好みのスタイルで自由に遊ぶ!キャンプの楽しみ方

キャンプは年齢・性別問わず誰でも趣味に出来ます。なぜなら楽しみ方が無限大だからです。例えば、同じキャンプでもバリエーションがあります。◆一人で楽しむソロキャンプ◇複数で楽しむグループキャンプ◆日帰りプランのデイキャンプ◇宿泊プランのフリーキャンプ◆高級感溢れるグランピング◇無骨なブッシュクラフトこれらは正反対に見えても同じキャンプです。「人数・時間・環境」を自分で選んで出かければいいのです。楽しみ方は無限大ですが『キャンプに必要なものは限られている』これもキャンプの魅力の1つです。初期投資は安く済みます。■キャンプに最低限必要なのは居住スペース居住スペースを作るキャンプギアは大きく分けて3種類。①テント②タープ③ハンモックそれぞれのスタイルにメリット・デメリットがありますが最初はテントが良いかも知れません。テントはプライベート空間を作りやすく、設営すれば雨や風を凌げるからです。最初から高額なテントを買う必要はありません。お気に入りのスタイルは実際にキャンプをしながら確立していきましょう。設営が難しそうで心配ならワンタッチテントから始めれば良いし、巣ごもりキャンプを楽しみたいなら大型テントにすれば良い。■必要なものは少ないが、欲しいものは多いキャンプギアを一度揃えたらコストはもうかからない!という方もいますが、実際キャンプを始めるとそんなことはありません。必要なギアは揃っていても、欲しいギアがたくさん出てきます。例えばローチェアからハイチェアに切り替えたり、エアーマットからコットに切り替えたり。ドーム型テントからワンポールテントに切り替えたり…。これだ!というキャンプスタイルを見
0
カバー画像

キャンプ飯

キャンプに行きたいけど、行けれない…というあなたに朗報です。 キャンプ飯を家で作ればキャンプに行った気分になれるはずです。 今回は、キャンプ飯の紹介です。キャンプ飯とは キャンプしながら食べる料理の事です。 テントを張って泊まる、ロッジに泊まる、グランピングで日帰り、などキャンプにもいろいろあるようです。 キャンプ飯はご飯に限らずスイーツなどもあり、手の込んだものから簡単なものまでさまざまです。 みなさんがお好きなキャンプ飯は何ですか?おすすめキャンプ飯ベスト3 私が思う、今のベスト3を紹介します。 ベスト1 焼きおにぎりです。 こんがり焦がし醤油の香りがするアツアツの焼きおにぎり、おすすめです。 家で食べるときは、冷凍の焼きおにぎりをオーブントースターかホットプレートで焼くのが簡単です。 味噌や梅を塗って、アレンジするのも楽しいです。 焦げやすいときは、低温で焼くか、クッキングシートやアルミホイルを敷いて焼くと焦げすぎを防ぐことができます。ベスト2 とろけるチーズたっぷりのフロマージュピザです。 これはオーブントースターかオーブンで焼きます。 スイーツとして美味しくいただけます。 生地、とろけるチーズ、はちみつの3つだけで簡単に作ることができます。 1歳未満のお子さんには、はちみつは食べさせてはいけないので注意が必要です。ベスト3 まさかの中華、餃子です。 やっと肉料理が登場してきました。 ホットプレートやフライパンで焼きます。 餃子と焼肉のタレが合うんです。 ご飯や、他の焼き野菜とも相性抜群です。家でキャンプ飯を作ろう! 今年の連休もおうち時間がたくさんできそうです。 時間
0
カバー画像

無印良品のキャンプ場 カンパーニャ嬬恋に行ってきた

8月4日(木)、おはようございます。先日、群馬県嬬恋村(つまごいむら)にある無印良品のキャンプ場「カンパーニャ嬬恋」で1泊してきました😊すぐそばには「バラギ湖」という湖もあります。カヌーや釣りを楽しむことができますよ。夜は強い雷雨に見舞われましたが、雨が振り始める前にテントなども張ることができました。タープとハンモックはレンタルしました。2日目の朝食、ホットサンド😊中身はハムとチーズです。ちょっと焦げてしまいました😅でも美味しかったですヨ。普段とは違った場所で、違ったことをするそんな「非日常」を味わうことが難しくなっている今の御時世あらためて、「非日常」を生活の中に取り入れることは心にとって大事なことだなと感じました。音声ブログです👇キャンプにまつわるエピソード、おすすめのキャンプ場、本日のご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

海辺でキャンプ

昨日泊まりでキャンプに行ってきました。ビーチの側にある開放感のあるキャンプ場でした。 鳥の鳴き声が心の奥深い所まで響いてきて、キャンプの楽しさと同時に、どことなく不安感がこころの中を渦巻いていたのですが、フワーっと浄化されました。 同じ空間にいることを無条件に受け入れられた気がして強ばった顔も一気にゆるみました。タープを立てようとしたのですが風が強く、ぶんぶん振り回され手こずりました。その後は風もおさまり穏やかさを取り戻してくれました。アウトドア系の動画で薪を斧で割る作業をみていて、やってみたいなと思っていました。今回ついに、実現する事が出来ました!あれ・・なかなか思うように割れないぞ・・・動画ではあんなぱんぱん気持ち良さそうに割っていたのに。うーん。。もっと腕を磨いて行きたい所です。以前ブログにも書いたお気に入りのランタンも持ってきていました。暗闇にぽっかり浮かぶ優しい光にもあこがれがあり暗くなるのを心待ちにしていました。七時すぎ位でしょうか、徐々に薄暗くなってきて、待ってましたとランタンに光を灯しました。静かな波の音をバックグラウンドにポッと光が浮かびあがりました。後は少しのコーヒーをちびちび飲みながら味わうように時間を過ごしました。イラストレーター夏乃シイタケ
0
カバー画像

やさしい光

おはようございます。こちらは雨が続いています。五年ぐらい前にアンティークなお店でランタンを購入しました。最新型のledの明るい光ではなく、雰囲気があって可愛いオイルランタンです。近々キャンプに行く予定で、ランタンも持って行くことにしました。優しい光はホッと心を温めてくれます。オイルランタン専用のパラフィンオイルというものがあるのをネットで知ったのでお店で購入しました。早速パラフィンオイルをランタンに注入し、ライターでカチッ。あれ、つかない。。もう一回。今度はライターの火をじりじり長く当ててみる。つきました。パラフィンオイルは着火温度が高いので、しっかりと火をつけてあげないといけないのですね。一つ勉強になりました。部屋の照明を真っ暗にして、しばらくランタンの明かりを堪能しました。カーっと何もかも照らし出すような蛍光灯の様な明るさではないですが、とても味わい深く、暖かな時間を過ごすことができました。物事は何でも明るく明白にすれば良いわけじゃない。闇は闇のままそっとしておいて、微かな光が照らしてくれている範囲を優しく愛でるように味わえれればもう、それでオッケーなんだと思います。                                   イラストレーター                         夏乃 シイタケ
0
カバー画像

初めてのテント立て

おはようございます。昨日知り合いにテントを譲ってもらいました。何となくしか立て方が分からなかったので、確認の意味で立てて見ることにしました。さて、どこへ行けば良いかなー。。そうだ河原へ行こう!と思い立ち車を走らせました。どうせだったら、肉でも焼きたい。と思いホームセンターでバーベキューの出来る焚き火台と着火剤と鶏モモ肉を購入しました。木はそこら辺にころがってるだろうと思い、買いませんでした。そしてまた現地に向かい車を走らせました。運転しながら何となく嫌な予感がしていました。今日は土曜日、今キャンプブーム、人多いんじゃね?と嫌な予感は見事的中してしまいました。目的の場所の前には車が沢山止まっており、家族連れ、リア充の若者達が申し合わせたかの様に集合していました。私そこの中へ入っていく勇気がありませんで、見事スルーいたしました。さて、どこでしようかな。。結構上流まで車を走らせていましたが、ここまで来なくても手前の方に出来そうな場所があるのを思い出しました。車をUターンしそこへ行くことにしました。駐車場もすいており、車も置くことが出来たので一安心。何より、キャンプをしている人が誰もいなかったのが良かったです。私はテントとバーベキューセットを持って、河原へ降りていきテントが立てやすそうな場所を探しました。こだわりはあまりない方なので、すぐにここにしよう。と決めました。まずはテントをペラーンと広げ、弓なりにして立体的にする折りたたまれた棒を袋から出しました。部品もシンプルで、簡単に出来そー。わくわくしながら組み立てていきました。しかし、トラブル発生。棒を十字に通したもののこれをどうやって
0
カバー画像

青空の下で

こんにちは🌞そとピクの田中です!最近猛暑が続いており、本当に屋外での撮影が過酷を極めていますが、そとピクでは元気にお仕事受付中です‼︎先日はお洋服の撮影で、動物公園にて屋外撮影を行いました。予報通りの気温で、最高気温は37℃と正に猛暑でした💦撮影も無事短時間で終了したのでもう少し遊びたかったのですが、大人も子どもも夢中になって遊んでいるといつの間にか顔が真っ赤になり、汗が吹き出していた為、熱中症の危険性も考慮し早々に引き上げてきました💦太陽さんがバッチリ出ていて撮影には好条件なんですが・・・皆様も熱中症にはお気をつけください☀️そとピクではご希望のロケーションで撮影が可能です!海、山、川、キャンプ場などなど・・・些細なことでも大丈夫ですので、お気軽になんでもご相談ください🍀
0
カバー画像

キャンプで日々の疲れを

久しぶりの投稿です。最近は、ありがたいことに日々忙しくさせていただいており、中々ブログ更新ができませんでした。それでも週末のキャンプは欠かさず行っている私なのでした(笑)最近は梅雨入りしてしまい、悪天候でデイキャンプのみとなっておりますが、そんな中でも日々の疲れを自然に癒してもらっております。新しいキャンプギアを並べて大満足なサイト!キャンプといえばキャンプ飯!!昨晩から3時間煮込んで柔らかくした牛すじで・・・牛すじカレーの完成♪そして・・・途中の道の駅で購入した黒豚ギョーザ!!全部美味しすぎて食べ過ぎました。。。キャンプ場のオーナーさんからの差し入れ裏の山で採ってきたビワまで頂き大満足でした!ありがとう!人との繋がりをありがたく感じながら今日も過ごしております。現在、キャンプ系のサービスも出品しております。写真10枚+動画3本(30秒から1分程度)枚数や金額は要相談可能です。前回のお客様は、写真7枚で1000円で購入していただきました!みなさまからのご質問等もお待ちしております!
0
カバー画像

モックアップする前のデータ

前回ブログで紹介したロゴデザインはモックアップしたあとでしたので今回はillustrator(ai)のデータをカバー画像に掲載しました。キャンプに行きたくなるようなデザインです。
0
カバー画像

女児失踪事件から全キャンプ場にお願いしたいこと

道志村のキャンプ場から離れた場所で人骨が出て、そのあと少しづつ、みさきちゃんのきていたものと似た衣類がでているという報道があって、大変心を痛めています。 事件なのか、またはたまたま捜索しなかった場所へ川の場所を間違えて行ってしまったのか、それすらもまだわからない段階なので、なにもいうことはできませんが、こんなことはどんな子供にも日本中で二度と起きて欲しくない。 実は私自身、小学生低学年の頃、買い物中の親と離れて、一人本屋さんにいたとき、若い男性に声をかけられ、連れ去られそうになったことがありました。親もおおごとにしたくない、と別に警察には届け出なかったのですが、その体験の下地があるので子供が連れ去られる時一体どういう状況が起こり得るのか、当時のやり取りをおぼえているのでなんとなく分かるような気がするんですよね。どんなに気をつけていたとしても、親の限界は絶対にあります。  しかも海外の犯罪例では幼児の誘拐は無計画ではなく、狙いを定めて下調べをしっかりして生活を把握した上で、親の隙を狙います。人身売買なら、買う客にその子の写メを送って、商品としてこれでいいかと確認後にこどもを誘拐しています。同じことが日本で起きているかどうかはわかりませんが、そうではない可能性は逆にどのぐらいなのか、わかりません。 だから、いったんターゲットとして子供が狙われたら、現代はもはや親個人では防げないレベルの犯罪なのです。親の不注意を責める人は、あまりに現代の犯罪の高度化やITすら利用する組織的誘拐の手腕を知らなすぎると思います。別に私は警官でもなんでもありませんが、だからこそ、だれにでも起こりうるんだ、
0
カバー画像

女児失踪事件のあったキャンプ場と近いんだよなぁ

明日から待ちに待ったGW、天候は悪そうだけど、野外で暮らすと何か野生のスイッチが満足する。まだ買った車は来ないが、楽しみだ。おととい、パートナーがわたしに暴言を吐いたため、1日時間を置いて、改めてそのことで冷静に抗議したら、パートナーが反論できずに逆ギレ状態に。これ以上、人間変われないよ、もう勝手にしてってふてくされ始め、キャンプもキャンセルでお願いしますって言ってきた。あのさ、わたしは天禄星だよ、人生経験長いおっさんだよ...若い星の君の考えそうなことなんて、裏も表ももう知り尽くしてるんだよ、と心の中で思いつつ、相手の龍高星をあえてつつくため、「いいわ、自分でいける。こはる(猫)とお留守番しといてね。」って、冷静に突き放した。そしたら、返事がラインに来て(オフィスの方にいたので)、「知ってんの、道志村で人骨が見つかったって・・。」(はぁ?! まさか、あの子が見つかった?!)とあわてて、ネットニュースを見て情報を確認した次第。道志村で消えた、みさきちゃん。この行方不明事件は、わたしにとてつもない衝撃を与えた事件だ。日本がもはや安全な国ではない、ということをリアルに思いしらされた。いや、日本はもともと安全な国ではなかったのに、安全な国だと思わせられてきたというのが真実なのだ。警視庁の記録を見ればわかる。1年間に日本で未成年の子供が失踪している数は約一万四千人。毎年だ。これだけの子供が、消え、そしてどうなったのかわからなくなっているが、身近に耳にすることもないし、報道されることはない。十九人の小人で死ぬ数よりもずっと多い。なのに、ずっと放置されてきた。そして、日本では小学生が徒歩で
0
カバー画像

休日はキャンプに行きます。

4月といえば入園・入学・新生活と新たなスタートが始まる時期ですね。私の勤務する事業所も新年度の業務がやっと落ち着いてまいりました。新しく事業所を利用していただける子供達の把握や新人スタッフの育成などまだまだやることは山のようにありますが・・・慌ただしく過ぎる毎日を振り返る意味でも、休日はキャンプをしながらテレビや携帯も見ない環境で焚火を見ながら自分の支援を振り返ることでまた来週から子供達が笑顔になれる方法を模索しています。ちなみに私のコンセプトは「お金をかけないキャンプ」を基本としています。なので焚火台も100均のステンレストレーとボルトで自作した焚火台!見た目は質素ですが、使い勝手は抜群!!火をつけるとこんなに綺麗に火がつきました。(もちろん焚火台を使用するときは芝を傷めないように専用の台を使っていますよ)さらには自家用車も車中泊できるように改造!タープなどは購入しましたが、あとはすべて100均のキャンプギアを使用!キャンプ飯を作り、食べ、そして焚火を眺める・・・そんな生活を毎週している私であります。しかし!今週は雨・・・キャンプはおあずけでした(´;ω;`)ウッ…
0
カバー画像

【2022】キャンプ初心者におすすめ《べランピング》のコツ&必需品を大紹介!

Thank you for watching♪(ご覧いただき、ありがとうございます♪)こんにちは、ブログ制作専門店『ぽんずの部屋』です✨本日はアウトドア情報&キャンプマニアの私の日常をお届けしますのでお付き合い下さい♪では本日は『キャンプ初心者におすすめ《べランピング》のコツ&必需品を大紹介!』というテーマで紹介して行きます☘️《べランピングって何?》キャンプと言っても人それぞれスタイルや種類があります♪たとえば、ブランピングやソロキャンプ、ファミリーキャンプなどキャンプを行う人数によっても種類が違いますその中の一つでお家のベランダでキャンプを行う事をべランピングといいます。 べランピングは手軽に家で出来るのでキャンプ初心者の方やプロキャンパーの方でも流行しているキャンプスタイルなのでおすすめです♪《べランピングの定番グルメ2選》ホットサンドべランピングはガスバーナーがなくても家で作ってベランダに持って行くだけで良いのでお好きな料理を食べるのがおすすめですが、今回は私のオリジナルホットサンドを紹介して行きます♪《レシピ》食パン(6枚切り✖️2)チーズ(スライスチーズ1枚)牛タン(お好みの量)1、食パンにチーズを敷く2、その上に牛タンをお好みの量のせる3、食材を置いたパンを焼く(1分)4、上のパンの内側に霧吹きをし、もう一つのパンにのせて焼く(5分)ぜひ、お試しください♪《この5つで完璧べランピングの必需品》私がべランピングをする場合は『キッチン、宿泊、防寒(冬の場合)、リビング』の4つの要素でグッズを分けていますその中でも必需品と言えるグッズ3つ紹介して行きます♪ 《宿泊》DO
0
カバー画像

小さくて賢明なものたち

 見晴らしのいいベランダに不揃いのプランターを並べて、野菜を育て始めて1年。小松菜、ほうれん草、春菊、葉大根に雲南百薬(おかわかめ)…と、簡単そうな葉物野菜ばかりを育ててみました。素人が農薬も使わずにただタネをまいて水をあげているだけなので、虫に食べられるのが3分の1、収穫のタイミングを逃して種をつけ枯れていくのが3分の1、そして私の口に入るのが3分の1という有様でしたが、それでも十分に満足して楽しんだ1年でした。若々しく柔らかい採れたて野菜を、さほど美味しくもないのにみんなで授業の合間のおやつにそのままムシャムシャと頬張ったりしたのも忘れられない思い出です。  やってみて驚いたのは何と言っても、5階でもしっかり虫が来るんだなぁということ笑。虫といってもその姿をはっきり捉えることができるケースは少なくて、その正体がなんなのかよくわからないことがほとんどです。彼らはまったく賢いもので、昼間は土の中に隠れているのに、夜になると這い出して食事を堪能しているんだそう。それも、食べ頃をよくよく知っていて、私が「そろそろ美味しそうだな、明日の朝ごはんに収穫しようかな」なんて思っていると、その間にあっさり先を越されてしまいます。穴だらけになった虫たちの食べ残しをしてやられたと苦笑いして頂きながら、とはいえ虫たちをさほど憎くも思えずむしろ愛おしく思えてしまうのも家庭菜園の楽しいところでした。独創的な切り絵作品に仕上がった葉っぱの数々や何物かが這い回って描かれた筋模様などは、自分の眠っている間にプランターの中で起きた出来事の秘密をそっと教えてくれるようで、私もその唯一無二の造形美をしみじみと味わ
0
カバー画像

最近の新しいビジュアル

突然ですが、寒い日のおでんって最高ですよね!1人で頭の中がお花畑になっていることが…笑ここのところ寒い日と暑い日があったりで、体調を崩している人も多いですよね?洋服や食べ物、飲み物、寝具などで上手く体温調節をして健康に過ごしましょうね!今回は最近増えたビジュアル(実績やサンプル)をご紹介します!1. フラットデザイン(ウェディング和装)▼年賀状ver.「普段着のお二人を、結婚式のお衣装に変身させちゃうサービス」です!このサービスはデザイナーの妹の経験からはじまったもの。当時地方に住んでいた妹夫婦は、地元横浜で日帰り撮影することに。残念なことに和装スタッフさんの手配が出来ず和装撮影断念。その後、フラットデザインで和装イラストを制作し、年賀状の結婚の挨拶としたのが始まりです。▼ウェルカムボードver.▼ウェルカムボード背景無しver.意外と同じイラストでも印象が変わりますよね!個人的には、この背景のない白いのもお二人が際立つ&可愛いので、好きです(⁎˃ᴗ˂⁎)今の生活でも、結婚式や前撮りを延期されている方は多いですよね。現在、結婚式や前撮りを延期されている方、「まずは結婚のご挨拶だけでも…」と思っている方、ご結婚式でのお衣装のフラットデザイン制作しております。お気軽にお問い合わせ・ご相談ください!こちらはサンプルです。ご注文いただいたお客様の作品もご結婚式のご予定はまだ先ということで、実績公開は先になる予定です。2. LINEリッチメニュー(ヘアサロンen cuore様)元々ホームページやショップカードで使われている赤・緑・青の3色のアートを元に作成。開店時に作ったLINE
0
カバー画像

【デザイン実績紹介】ロゴ &デザインの流れ

こんにちは♪ デザイナーのSimDESIGNと申します。実際にココナラで制作させていただいた納品事例と、デザインプロセスをご紹介してまいります。今回はグランピング施設さまのロゴデザインです。眼前にひろがる富士山&青空の、雄大で素敵な景色と特徴的なドーム型テントをモチーフとして作成。グッズ等へ展開しやすい、円形エンブレム風にまとめました。【今回のデザインの流れ】伺わせていただいたイメージをもとに ①2案の初回デザインをご提案。 ②提案をご覧の上いただいたご希望をもとに、修正案をご提示。という流れでご相談とブラッシュアップを重ねていき最終的な納品デザインに仕上がりました。(②での修正回数や、修正ポイントは案件ごとに多岐にわたります)せっかくロゴを掲げるのであれば心から気に入った物の方が、末永くお使いいただけると思います。今後デザイナーへの発注を予定している方はゼヒ、悔いのないようじっくり比較検討してみることをオススメいたします。ここまで見てくださってありがとうございました。今後もすこしずつ、デザインの紹介をして参ります。ポートフォリオもございますのでもしご興味ありましたらご覧くださりますと嬉しいです♪https://coconala.com/users/1643756/portfolios
0
カバー画像

女性の「こっちとこっち、どっちがいい?」には、答えはない❗️w

いつも男をネタにしてるから今日は女性をネタにさせていただきます(´・ω・`)wだからって「画面の前」で、期待に胸と別のとこを膨らませてるそこの君!!!結局最後は負けるぞwさて本題、行きましょう!この時期になると川辺でキャンプとか海とかプールとか行くのに気合入れて新しい水着を買いに行く女性も出てくるじゃん?デート?ショッピング?どっちでもいいけど女性が、2つの水着を持って「こっちとこっち、どっちがいい?」って定番のパターンあるだろ?俺の経験上だけどあれ、答えないからw男は気をつけろよ?wどっち選んでも「えーこっちの方が可愛いのにー」って言われっから(´・ω・`)w謎の2択をやりたいだけだからwそんな時は「水着なんかどっちでもいいんだよ。何を着ようと、お前が1番可愛いから」( ・`ω・´)キリッっていってやれw「きゃっ素敵」ってなってもちあげられたあげく結局どっちも買わされっからwそれに男は「キャンプ」ってなるとすーぐ調子乗るから女性は気をつけてよwこの辺からいつもの男いじり始めますwキャンプ行こ!って、男を誘うと「俺、テント張るの得意だよ」ってセリフ聞いたことない?(´・ω・`)あれは、ある意味正解だから否定しないであげてw男は「(別の)テント張る達人」だからなwキャンプ行って「テント張れたー?」って聞いた時に寝たりする「テント」は見あたんないのに秒速で「張れたよ」ってドヤ顔してる奴、見たことない?wそういう事なんだよ(´・ω・`)wキャンプのテントは苦手でもあっちのテントは秒で張れるのさ( ・`ω・´)キリッw男は「キャンプ」が目的じゃなくてテントの中で、自分のテントを張るのが
0
カバー画像

柴犬とキャンプ

お盆休み中 山梨県のキャンプ場にて1泊してまいりました。密になることもなく コロナ対策も万全でした。キャンプといえばやはり 焚き火でしょうか気持ちがとても落ち着きます。
0
カバー画像

私は”おなら”で夢を見る

おはようございます!キャリアコンサルタントのShinoです♪ 昨日は、長男がキャンプから帰ってきました。 “やけど”という勲章とともに。 今回、うちの長男が初めて2泊3日のキャンプに参加しました。 湘南自然学校が運営されている、 令和ガキ大将養成キャンプです。 もともと、夏休みになんの予定もなかった息子。 6月くらいに保育園の時から一緒のママとたまたま帰り道いっしょになり、 “夏どーする?”という話をしていたところ、 “そういえばどうしよう?” となってしまった私とそのママ。 てっきり、保育園の時と同じ感覚で、 夏も学童にあずけりゃいいやと考えていたのですが、 うちの息子が通っているのは学校に併設されている市営の学童のため、 特にイベントらしいイベントもなく。。。 外遊びもできるようですが、 実はインドア派の息子は、学童に行きだしてから ますますインドア街道まっしぐら。 エアコンのきいた涼しい学童内で将棋やマンカラを楽しむ日々。 (全然悪くないんですよ。悪くないんですが、母としては、もうちょっと身体を動かしてほしい!)と、いうことで、あわてて調べて申し込みをしたのでした。 しかし、考えることはみんな同じだったようで、 申し込んだ時点で既に全て満員。 キャンセル待ちをしてようやく参加できたのでした。 (来年は、早めに申し込もう) 保育園のお泊り保育いらいの外泊で、 しかも周りが知らない人だらけの環境で、 正直どうなるか心配ではありましたが、 とても元気に帰ってきました(ホッ)。 夕食作りの時に、やけどをしてしまったようですが、 それもいい経験。 “クモが虫を食べているところを見た
0
カバー画像

「異空間船」

【2日目の船】11歳の時ボーイスカウトのキャンプで横浜にある日本丸に宿泊して来た。1日目は食事作りと甲板掃除と食堂掃除だった。( ´ー`)フゥー...この船は時計が無いので時間を知る為はに30分おきに鳴らされるベルの音しか知る術がなかった。そして2日目起床の朝5時に起きて全員で船の調理場で食事を作り1人ベル係を出す事になった。俺は昨日食事を作った時狭い場所での調理が凄く大変でベル係の方が楽に感じた。そこで俺がベル係に志願してみた。( `ー´)ノヤラセテ!ベルを鳴らすのは1時間分担当して2回分鳴らさないとならない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ベル係】俺はベル係を志願したらあっさりと俺に決まってしまった。この時手を挙げたのは俺一人だったからだった。(*´゚д゚`*)オヤ?俺はなんで俺1人しか志願しなかったのか少し不思議に感じてしまう。しかしこの時もうすぐ5時30分で区切りが悪く丁度時間区切りになる様に7時まで3回分やってくれと言われる。俺はベル係ならベルを鳴らすだけで食事作る事より全然楽だと感じ軽く承諾してしまった。そして俺は早速ベルがある場所に向かい隊長から渡された懐中時計を見ながら30分おきにベルを鳴らす事になった。ベルがある場所は看板から1段上に上がった2階部分に設置してあった。ε-(・д・`;)フゥ…〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ベルボーイ】俺は時報のベルの場所に到着しそろそろ朝5時30分になるからベルを鳴らさないとならない。しかしベルの鳴らし方が特種で朝0:30分に1回鳴らしてその後は30分お毎に1回ずつ増やして鳴らす。そして4時間後
0
カバー画像

「異次元船」

【キャンプ嫌い】11歳の時ボーイスカウトに入団してた。ボーイスカウトは春夏冬休みにキャンプを実施する。この時のキャンプは30㎏位のリュックを背負って毎回山登りをする。その為物凄く大変で大嫌いだった。(´・д・`)ヤダでも今回夏のキャンプは山登りしないという事だった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°その代わり横浜港に停泊してる「日本丸」に1泊2日で行く事になった。俺は毎回辛い山登りをさせられてキャンプに嫌なイメージしかなかったが今回山登りが無くて楽そうだと感じた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【エアコンなし】当日日本丸に向かう為団の事務所に集合した。ここから横浜港まで観光バスで向かって行った。(*^▽^*)この日本丸と言うのはもう使われなくなった帆船で横浜港に展示されてる物。でもこの日本丸は過去に太平洋を横断した事がありかなり凄い船だった。バスの中で俺はふとある事に気が付いた。(*´゚д゚`*)ソウダそれは「帆船の泊まる部屋にエアコンなんて無いよな?」そう思ってしまった。その事が気になり団長に尋ねてみたら「エアコン無くても十分涼しいよ」そう答えてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ボーイスカウト連盟】でも俺は帆船ごときがこの暑つさを凌げる程の涼しさを確保できる訳ないと感じて団長の事が信じられなかった。そして現地に到着してバスから降りてみると想像以上に大きな船でビックリしてしまった!団長の話だと普段見学用に設備を整えてるけど今回特別我々の為に宿泊できるようにしてくれたらしい。でも現在は横浜市に宿泊用させてくれと頼んでも絶対貸し出してくれない。(乂`ェ´*)ダ
0
カバー画像

初めてのキャンプで感じた8つのこと

今年のゴールデンウイークは山梨県のとあるキャンプ場に行ってきた。新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が出される中だったが、キャンプ場はかなりの賑わいだった。私自身、家族キャンプは初。テントの中で寝るちゃんとしたキャンプは小学生の時に行った林間学校以来。家族キャンプに憧れは抱きつつ、キャンプよりホテル派の父の存在や、アウトドア派ではない旦那の存在もあり、なかなか今までキャンプの世界に一歩を踏み入れることができなかったが、キャンプ経験者の友人のおかげでついに実現することができた。 やっぱり、百聞は一見にしかず。人から話を聞いているだけの状態と、実際行ってみてやって感じることは全然違う!!ということで、今回は、キャンプに行って感じたことを書いてみようと思う。 【①家について】 ゴールデンウイークの山梨県の夜と朝はまだまだかなり冷え込みがきつかった。湖の近くということもあってか、朝は風も強かった。夜は焚火をして暖を取り、朝はダウンジャケットを着こみ、強い風を感じながら温かいコーヒーを飲みすこしホッとすることができた。が、コーヒーはすぐに冷めてしまうし、寒さのせいで一歩も動きたくない状況だった。テントの中だと温かいのだがテントの中でご飯を食べるわけにはいかず。寒いからトイレにも行きたくないし、手も顔も洗いたくない、歯も磨きたくない。コロナにでも虫歯にでも何でもなれと思ってしまうくらい。それくらい寒かった。普段、家のありがたさについてなかなか考える機会なんてないけれど、今回のキャンプでは、雨や風をしのげる家があるということは、本当にありがたいことだと感じることができ
0
カバー画像

冷蔵庫の中で過ごす初キャンプ

こんにちは。M plusです。GWは旅行に行く機会が多かったのですが、なかなか難しそうなので、今年は近くのキャンプ場にキャンプに行ってきました。天気予報では『快晴』の予定だったのですが・・・最高気温は8℃、まるで冷蔵庫の中にいるようです。日中も寝袋の中で過ごしてました。夕方ようやく晴れ間が見えてきたので、焚火を焚いてピザを作りました。ちょっと焦げちゃいましたが、やっぱり炭火で焼いたピザはうまい!最終日は昨日の天気が嘘みたいに快晴。県の北部になると植物の生態系も変わりあまりこの辺りでは見かけない草花もたくさん咲いてます。これなんかジブリの世界みたいでしょ?朽ちた気に何かよく分からない植物が自生してます。雨のキャンプも子供とゆっくり話す時間ができるので個人的には好きなのですが(子供にとっては退屈ですが・・・)やっぱり快晴の空の下で過ごすキャンプは最高ですね。
0
カバー画像

苫小牧でもキャンプブーム

In order to prevent the spread of the new coronavirus, the outdoor boom continues as people enjoy leisure activities while avoiding the dense conditions. The campground in Tomakomai continues to see a steady stream of visitors even after autumn,  when the temperature drops, and the number of users in October is more than double that of the previous year. The number of visitors in October more than doubled compared to the previous year, and it is expected to increase by 400 to 500 in November as well. Twenty to 30 percent of the users are first time visitors. I assume that there is nowhere to go in Corona and the campground has become an option. The number of people who visit alone is
0
カバー画像

キャンプ場のロゴ

今回はキャンプ場のロゴを作成いたしました。かわいいものからシンプルかっこいいものまで作成いたしました。
0
カバー画像

キャンプを始めて幸福度が上がった話。~キャンプの魅力とは?~

こんにちは、こんばんは。 今日は何故僕がキャンプに魅了されるのかについて綴りたいと思います。 よく「趣味はキャンプです!」という話を誰かにすると、「キャンプって何するの?」という質問を受けます。確かに、キャンプに行ったことのない方からすると「野宿して何が楽しいんだ?」くらいの感覚なのかもしれません。 僕もその質問を受けたときには「ご飯作ってゆっくり過ごします」くらいの回答しかできなかったのですが、なんでそこまで自分自身がキャンプに魅了されているかを考えてみました。 キャンプの魅力①:大自然の中で過ごせる 何よりも、これが一番の魅力です。普段の生活では味わえないような、圧倒的大自然の中で過ごすことができます。(むしろこの点に魅力を感じない人はキャンプは楽しめないと思います。) 自然といっても、森林・湖畔・海岸・草原・河など様々なロケーションがあります。日本特有の「四季」によって、ロケーションを変えながら自然を楽しむのは、本当に楽しく・贅沢な体験だと思います。 僕の場合、都内在住ですので自然に触れられる機会というのは、日常の中ではそうありません。ですので、週末に四季折々の自然を楽しむのはキャンプの大きな醍醐味となっています。 また最近では「デジタルデトックス」といった、スマホやインターネットに囲まれた生活から離れて生活をすることでストレスを軽減し、現実世界でのコミュニケーションや、自然とのつながりにフォーカスする取り組みも注目されています。キャンプはまさにデジタルデトックス出来る場だと思います。キャンプの魅力②:その土地の美味しい食材を活かしたご飯が食べられる料理は、キャン
0
カバー画像

海外ドラマ超頻出フレーズ2 No choice

みなさんこんにちは。 今日はNetflixで『世にもおぞましい物語』というドラマを見たよ(^^) 日本の『世にも奇妙な物語』の子供版って感じのオムニバスのドラマです。 子供向けながら、結構ゾクッとして面白いですよ♪ その中でも、今日はこんなお話です。 ↓↓↓↓キャンプに来た仲間たちが次々と謎の病に感染していき、、、、 ざっくり言うと、こんなお話です。 主人公の女の子は、このキャンプに積極的ではなく、やる気のなさが顕著に出ている。 そんな彼女に痺れを切らせた副キャプテンが1言グサッと『why are you even here??』 (あんたなんでここにいる(来た)わけ?) すると、 やる気ゼロの主人公がこう答えます。『no choice』 (そうするしかなかったのよ。) これこれ✨ 海外ドラマ頻出フレーズで個人的にもお気に入りな英語です(^o^) 『no choice』 直訳すると、選択肢無し。ということです。 彼女は、両親の都合で、このキャンプンに参加せざるを得なかったんです。 だから『No choice』って言ったんですね(⌒∇⌒) 他にもこんな使い方があるよ!Why didn’t go to university? -No choice. I don’t have enough money. なぜ大学に行かなかったの? -お金がなくて、そうするしかなかった。 I have to take care of my niece. No choice. my parents are going out tonight. 家にいないと。仕方ないんだ。今夜は両親がいないから。 それ以
0
カバー画像

さらばオイルランタン。ようこそオイルランタン

昨日オイルランタンについての記事を書いたのですが、オイルランタン壊れてしまいました。アンティークショップで買った物なので古く動くべきところがすんなり動いてくれない物でしたが、とても気に入っていたのに・・残念。つまみを回して芯を上下にする部分があるんです。左に回すと芯が下がって、右に回すと上がるという具合です。下がる動作は出来るのですが、上げる事が出来なかったので、ペンチで無理矢理引っ張ってあげないといけなかったので、それを何とか修理しようと思い、一回芯を全部出し切ったんです。芯を出して中をどうにかいじくったら直るんじゃないかと思ったんです。結果どうすることも出来ず、また芯を入れようとしました。しかし、まったく入らなくなってしまったのです。もう強引にマイナスドライバーでぐいぐい押し込んだりしてたんです。そしたら、オイルをせき止めていた、ゴムのパッキン部分がぽろぽろと割れていくではありませんか。もう一度言います。古い古いアンティークオイルランプでしたので、そこのパッキン部分もだいぶ劣化していたのです。何とか修理して使いたいという気持ちと、新しいもの買えばいいやの気持ちがせめぎあいました。結果。新しい物、買っちゃいました。車を走らせて。大切に使いたいと思います。                   イラストレーター                     夏乃シイタケ
0
カバー画像

ゆるキャン1期完走

悪意も敵意も存在しない、生きることの苦しみさえ消えるというユートピアは山梨にあった。 ガンダーラガンダーラ They say it was in Yamanashiキャンプをイメージして書いた曲はこちら。楽曲制作はこちらで受け付けております
0
カバー画像

ASMR動画

こんばんは!いよいよ春が近づいてきましたね♪外に出る機会も増えてきたかと思うのですが…やはり自然に触れることは心が癒されますね!中でも私は個人的には清流や滝の音が一番好きですそんな自然の音色を集めたASMR動画を作成したので楽しんでもらえたら嬉しいです!!
0
カバー画像

今週は出かける予定のお子さんが多いよう

今日は焼けるような暑さでしたね。部活等外で活動されているお子さんも多いと思いますので、しっかり水分補給をしてくださいね。 さて、今週は出かける予定のお子さんが多いように思います。 ご家族で出かけられるお子さんももちろんいらっしゃるのですが、自分一人で参加されるお子さんも結構いらっしゃって、良い経験をされて帰ってくるのだろうと楽しみにしております。 週末は夏祭りもあります。ラボ生が太鼓を叩くと話していたのでちょっと行ってみようかと思っております。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

木崎湖キャンプ場でまったり

自宅から車で40分の場所ですが夕暮れに到着。 家族で来たのでバンガローに宿泊します。岬バンガローです。 木崎湖はSUBARUのXVのCMで使われたりヒロシが来たり、アニメの聖地(?)みたいです。車で2分くらいのゆーぷる木崎湖で入浴します。 木彫りの女子高生?何ですか!?あまり人がおらずゆっくりできました。キャンプ場に戻ります。冬季も営業してくださり有り難い。今後は積雪時も利用したいです。おやすみなさい。
0
カバー画像

インクトーバー28日目:キャンプ

今日のテーマはキャンプです。キャンプといえば…!ゆるキャン△でしょうよ!と思って早速画像検索を始めたのですが…そのまままたアニメキャラの模写をしたところで、似たようなことはもうやっているしな…せや!実写版の方を描いてみよ!という事で、実写版のリンちゃんです。リンちゃん役の福原遥ちゃんは私の好きな女優さんの一人です^^いつもはイラストとかアニメの絵を参考に描いているので、実際の人物を見ながら絵を描くのは新鮮な体験でした。さて、明日のテーマは何でしょうか。本日もご覧いただき、ありがとうございました!
0
カバー画像

週末は

キャンプに行って英気を養ってきました!今週も頑張ります🔥佐藤
0
カバー画像

やっぱりキャンプは◯◯!!

今日は暑くなりましたね〜。久しぶりの夏日でした。 さて、来月5月の半ばに、地域の小学校の5年生が、自然教室に行きます。 先日、「もうすぐだね〜。」と話すと、「今年はカレーライスを作れるんです!!」と嬉しそうに話してくれました。 思わず「良かったね〜!!」と手をたたいてしまいました。 数年はコロナ禍で、自然教室には行けたもののカレーライスは作ることが出来なかったので、何だかメインの行事がなくて寂しそうだったんですよね〜。 やっぱりキャンプはカレーですからね^_^ 学校で練習とかも出来るのかな?少しずつ出来ることが増えてくると良いですね。 それでは皆さんも良い週末をお過ごし下さいませ。
0
カバー画像

可愛らしいデザイン

イラストをふんだんに使用した可愛らしいデザイン♡写真を使用したバナーが多いですがイラストのデザインも可愛くて目をひきますよね!イラスト多めがいい!写真を使いたい!かっこよくしたい!可愛くしたい!ぜひイメージしている雰囲気を教えてください☆修正は無制限ですので、ご希望のデザインになるまでとことんこだわりましょう!
0
カバー画像

べランピング

梅雨に入る前、べランピングを実践してみました。それに合わせて、ガスで調理できるグリルを購入したり、テーブルを買ったりと、シーズンを睨みつつ、用意を始めました。タープ一つとっても色んな種類があり、どれを選んだら良いのか分からないぐらいです。ただ、ガスのグリルはいい値段がしましたが、片付けは炭より断然楽ですし、自宅でもお気楽に出来るメリットがあります。今年の夏は、これまでと違った過ごし方になることも予想され、べランピングも一つの選択肢にするのはいかがでしょうか。
0
52 件中 1 - 52
有料ブログの投稿方法はこちら