休日はキャンプに行きます。

記事
コラム
4月といえば入園・入学・新生活と新たなスタートが始まる時期ですね。
私の勤務する事業所も新年度の業務がやっと落ち着いてまいりました。

新しく事業所を利用していただける子供達の把握や新人スタッフの育成などまだまだやることは山のようにありますが・・・

慌ただしく過ぎる毎日を振り返る意味でも、休日はキャンプをしながらテレビや携帯も見ない環境で焚火を見ながら自分の支援を振り返ることで
また来週から子供達が笑顔になれる方法を模索しています。

thumbnail_image6.jpg

ちなみに私のコンセプトは「お金をかけないキャンプ」を基本としています。
なので焚火台も100均のステンレストレーとボルトで自作した焚火台!

見た目は質素ですが、使い勝手は抜群!!
thumbnail_image2.jpg
火をつけるとこんなに綺麗に火がつきました。(もちろん焚火台を使用するときは芝を傷めないように専用の台を使っていますよ)

さらには自家用車も車中泊できるように改造!
thumbnail_image5.jpg
タープなどは購入しましたが、あとはすべて100均のキャンプギアを使用!

thumbnail_image1.jpg

thumbnail_image3.jpg

thumbnail_image4.jpg

キャンプ飯を作り、食べ、そして焚火を眺める・・・

そんな生活を毎週している私であります。
しかし!今週は雨・・・キャンプはおあずけでした(´;ω;`)ウッ…



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す