絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

87 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

風邪ひいてた

お久しぶりです。数年ぶりに高熱(個人的)出す風邪ひいて死んでました✌️熱自体は翌日には平熱付近まで下がっていたのですが、その後の咳がひどくて喘息か?と思うぐらい咳き込んでました…笑まだ完治していませんが(鼻声と咳が少し残ってる)、生存確認としてご報告しておきまする。いやぁ、体力には自信あるのですが、ごっそり持ってかれましたね!!悪寒とか久々すぎてやばかった。風邪ひきながらもちまちまとイラストは描いてたりはしていたので、後日、ご支援いただける方限定ではありますが投稿したいと思います。皆さんも、お身体を大事にしてくださいませ・・・健康第一!!!!
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第993号】ゆっくりやすみます♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝は晴れてますね☀️散歩したかったですが、ちょっと発熱があってお預けです。無理しない程度に今日もがんばります*写真はイメージですいまは火曜日の16時頃。仕事もひと段落してカフェラテをいただきながら休憩中です☕︎*写真はイメージです今日は風邪気味でくしゃみや鼻水ばかり出ます。。辛いですね風邪気味ですけど仕事はできる状況なのでがんばってます今夜はいつもより早めに寝そう*写真はイメージですまぁ、早めに寝たら朝も早く起きられるし体調も良くなりそうですもんね☺️話は変わりますがいまは週末起業を少しリサーチ中。。新しいスキルを身につけたいと思いましたクリーニングとかも良さそうですよね私、黙々作業と好き✨良い案件を探してみます。*写真はイメージです翌朝。早朝に起きましたが、完全に風邪を引いて微熱と頭痛が襲っています。さっきまで、目が開けられないくらいに頭痛が。。*写真はイメージです薬を飲んでようやく落ち着きました早朝散歩はちょっとお預けかな後で、治ったら、散歩します✨あとで、ゼロカロリーのスポーツドリンクでも買って、飲みますさて、風邪をひきつつ朝活です*写真はイメージですいつもの読書や、朝のストレッチなど朝活です無理しない程度に頭を動かします♡みなさんも家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

風邪でダウンしてい〼。

ひっさびさの風邪でございます・・・コロナ禍以来、特に何かに気をつけているわけでもないのに大きく風邪を引くことがなかったワタクシ。油断しておりました、春だし。同居の友達が珍しく風邪をどこからかもらってきて、丸一日ダウンしたんですけど、そのときは看病しなきゃ!ってなってて、本当に油断してたんですよね・・・友達は風邪を引きません。なんでか知らないけど、病気にはめっちゃ強いです。友達の会社に子育て世代の方がいらっしゃって、保育園から超強力な風邪とかもらってダウンされてたりするんですが、なぜか友達はそれでも風邪をもらってきませんでした。が。もらったんでしょうね・・・そんな友達が丸一日ダウンしたことも忘れて、ダウンした日から1週間近く経って・・・ワタクシ発症。もともとワタクシ、とっても体が弱いので(メンタルも打たれ弱い)ので、こうなってしまうともう完全にダウンなのでございます。ずっと寝ててもしんどいので、起きたり描いたりしながら過ごしているんですが、熱は微熱からあがらないし、喉は微妙にしか痛くないし、頭痛も軽いけど、なんかおもいっきし不調にございます。21日にカラオケの予約を入れているので、それまでにはなんとか復帰したいところ・・・!!みなさん、春風邪大丈夫ですか?°*.°*.°*.°*.°*.°*.°°*.°*.°*.°*.°占いが出来るくらいの体力は残ってますので、お気軽にお声掛けくださいねー(*´ω`* )🌿メッセージはこちらから⏬⏬https://coconala.com/mypage/user「いいね」「リポスト」「フォロー」お待ちしています!°*.°*.°*.°*.°*.°*.
0
カバー画像

葛根湯の飲み方

こんにちは♪ 薬剤師&国際薬膳師のひさです。 風邪をひいたかなと思ったときに、 皆さんどんな対処をしますか? 今回は、葛根湯の服用方法について 少しご紹介。 風邪の初期に葛根湯で効果がある場合は 7割程度あると聞いたことがあります。 服用の仕方も気を付けておくと なお効果が発揮されますね。 葛根湯の生薬をみてみると、 葛根:筋緊張の緩和 麻黄:温め、発汗、止咳 桂皮:気を巡らせ温め、発汗 芍薬:血を補い、鎮痙・止痛 甘草・大棗・生姜:胃を健やかにし腸を整える (参照:ツムラ医療用漢方製剤、製品ラインナップ) 生薬を見て分かる通り、葛根湯は発汗剤なので、汗を出させて病気を治す薬です。 ゾクゾクっとしたとき、 あっ風邪かもしれないと思ったとき、そして、汗のない場合に、・葛根湯をお湯で服用する。 ・消化の良い(おかゆなど)温かい食事を摂る。 ・布団をかぶって寝る。 と良いと言われています。 そうすると、2~3時間で発汗するか、 たくさんの尿が出るかで 気持ちよく治癒します。 爽快な感じです。 だらだら流れるような大量の汗が出る必要はありませんよ。 その後は服用を中止します。 必要であれば、医師の診断も向けてくださいね。 咳が続いたり、鼻水が出たりすると 小青竜湯などの別の漢方薬になります。 妊娠中や体力がない場合も 別の漢方薬が処方される場合があります。 困ったときは薬剤師に相談してくださいね。今回は簡単に書いていますが、漢方薬の選び方はその方の体質や今の状態によって異なります。最近、また寒くなってきたし、まだまだインフルエンザも多い状況なので、皆さん養生してくださいね。✽.。.:*
0
カバー画像

風邪をひいて感じたこと

こんにちは。 電話・チャット相談をご提供しているあきこと申します。実は、先の金土くらいに、ちょっと風邪をひいてしまいました...^^;気温が下がるのかな、と思ったら意外と暖かかったりして、なかなか体が付いていかない感じが続いてたのかなという気がします><今回思ったんですけど、人間、体が弱ると心も弱るなぁ、ってことです。熱は、上がったときでも37.0度くらいだったんですが「くっ、もうダメだ...」みたいに弱気になってきました;へ;土曜は昼過ぎまで寝たりしてもうほぼほぼ元気になりました♫体調崩す手前手前で休めれば一番ではあるのですが。。。人間だもの。無理して体調崩しちゃうときだってありますよね。そんな時は思い切って休む、これ大事だなって思いました。幸い、ココナラをやっていると人との繋がりが常にあって、孤独感が薄れるので、本当にありがたいです^^*みなさんも、どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。
0
カバー画像

看病

また、また…息子が熱を出しました。。。10月から、風邪をひき、インフルにかかり、マイコプラズマ肺炎なのかよくわからない熱と咳に悩まされ…やっと。やっとです。やっと良くなってきたと思ったら、、、また、熱をだして、咳や鼻水です。。。受験であと残りわずかなのに…やっとみんなに追いつけると思ったのに…。息子本人には何回言っても、健康管理に気を使わないし、風邪をひきやすいタイプなので、私は気を付けているけど。。。子どもは難しいのか…しょうがないといえばしょうがないのですが、日々の体調管理や菌を寄せ付けない対策、手洗いうがいですよね。何度も言っても息子は適当だし。。。また、仕事を休む羽目に…夫は絶対休みませんからね…。結局、私が、職場に頭を下げて、、またかと言われるけど、休むしかない。有給がなくなり、もう欠勤です。もう…ほんと嫌です…。なんでこんなに続くのでしょう…。受験勉強も追いつかない。仕事も有給を使い切り、欠勤…。夫は無関心…。なんだか、なんで、こんなにも私が悩まないといけないんだろうと。なんか疲れますね。こうも続くと。私も、以前のマイコプラズマ?!かわからない咳が残っていて。早く完治したい~。早く元気になりたい今日この頃です。今日もお疲れ様でした~
0
カバー画像

皆さま、お元気でしょうか?

皆さま、お元気にしていらっしゃいますか?私は、少し前から風邪でダウンしております。お客様にご迷惑をおかけしています。やっと昨日、出品休止を再稼働しました。※捜索は今週いっぱいお休みさせてください。少しずつ稼働できそうですので、ご依頼をお待ちしております。私も、生徒さんにヒーリングをしてもらいながら、回復してきましたので皆さまも体調不良の時には、ご依頼ください。しっかりと送らせていただきます。私のヒーリングは、神様と龍神様が連携して送りますので、ご安心ください。私が少し風邪でも大丈夫です!!!神様と龍神様を信頼してください。そして・・年末年始のお休みですが私の場合は、【休みなし!】でお仕事をさせていただきますので、今後とも、よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

【ブロック】風邪!栄養で身体を守ろう

寒い季節が近づくと、風邪やインフルエンザの流行が気になりますよね。しかし、健康な生活習慣とバランスの取れた食事は、風邪ウイルスから身体を守る重要なカギです。今回は、風邪を防ぐための栄養素に焦点を当ててみましょう。 ビタミンCビタミンCは、免疫細胞の活性化をサポートし、風邪の予防に効果的です。柑橘類(オレンジ、グレープフルーツ)、イチゴ、キウイなどに豊富に含まれています。毎日の食事にこれらの食材を取り入れて、免疫力をアップさせましょう。 亜鉛亜鉛は、ウイルスの侵入を防ぐ役割を果たし、風邪の症状を軽減する効果があります。肉類、魚、大豆、ナッツ類に多く含まれています。バラエティ豊かな食材から亜鉛を摂取し、風邪ウイルスに立ち向かいましょう。 ビタミンDビタミンDは、陽光を浴びることで生成されます。免疫機能を正常に保ち、風邪や感染症から身を守る役割があります。魚、卵、キノコなども良いビタミンDの源です。ただし、適度な陽光浴も忘れずに! プロバイオティクス腸内フローラを整えることで免疫力が向上し、風邪を防ぐ手助けになります。ヨーグルト、発酵食品(キムチ、醤油)、サプリメントなどを摂取して、腸内環境を整えましょう。 質の良いたんぱく質たんぱく質は、抗体や酵素の材料として免疫機能に重要な役割を果たします。鶏肉、豆腐、魚、卵などから質の良いたんぱく質を摂取し、筋肉をサポートして風邪に強い身体を作りましょう。 これらの栄養素をバランスよく摂りながら、規則正しい生活習慣を心がければ、風邪ウイルスとしっかり戦える健康な身体が手に入ります。日常の食事に工夫を加え、寒い季節も元気いっぱいをキープしましょう
0
カバー画像

コロナ?

咳・痰・鼻水・のどの痛み…これって、やはりコロナかな…でも、熱はそんなになくて、といっても、微熱(37度くらい)はある日も。ただ、辛い、風邪。倦怠感。喉が焼けるように痛いし、咳がとまらない!!それに、家族内で続々と症状が出始めています。先に、その症状になったのが、夫で…息子と私が同じ症状に。確実にうつっているよね?だけど、病院に行くと、熱がなければ、検査はしていません。とのことでした。(以前、インフルエンザになったしね…その、高熱は出ていないので、また違うのかな。)それにしても、絶不調。。。ここ1か月以上は、インフルやら、風邪をひいています。もういやだ…いい加減、健康でいたいものです。コロナって、世間では、ただの風邪になっているけれど、まだ強力に存在はしていて、、色々緩和されているけど、症状のある人が町にあふれている…罹れば、つらいし、、、受験生がいるおうちは、より気になりますよね…。私も不安で仕方がありません。息子は、咳がひどく、肺?肋骨?が痛いと言い始めたので、また病院へ診察に行こうと思っています。何事もないといいのですが。。。早く、回復したいと思う、今日この頃です。本日も、お疲れ様です。ゆっくりやすみましょう^^
0
カバー画像

風邪にショウガはとても効く、驚きました笑

こんにちは!ポーラーアイスです! 昨日は朝から喉が痛かったのですが、夕方のどの痛みと腰などの関節痛、だるさで起きていられず、寝てしまいました。 友達の助言で、温かい飲み物に生姜を入れたり、喉をあたためたりを勧められ、うどんに生姜を入れて食べました(*‘ω‘ *) 味も食欲がなくても食べやすく、すっきりした気持ちになります。それからいつもビタミン剤を飲んだり、喉の患部に当たるようにはちみつを舐めたりしました。そうして寝て起きるとけっこうすっきりしていて…! これは生姜のおかげに違いないと思いました!!!もともと風邪に有効なのは知っていましが、本当に広めたいと思いました笑 解熱作用や鎮静作用、抗炎症作用があるようですね。食欲増進、血流促進、代謝促進もあり、予防や風邪をひいている最中も効能を感じられますね(^^♪ちなみに、きざみ生姜を使ったので、とっても簡単に摂取できました。 夕方にすぐ寝て、起きてすっきりしたのは良いのですが、また夜は眠れなくなってしまい風邪がぶり返さないか心配です…。昨日は気圧のせいなのか、入眠しづらく、睡眠の質も悪くて睡眠時間も短くなってしまったので免疫が下がってしまったのかと。 睡眠って本当に心身の健康のために大事ですね。体をリラックス、温め、良く眠って、風邪に備えてくださいね(^^♪  日照時間も減り、気持ちも元気さがなくなりがちです。もし辛かったら、お話しに来てくださいね~。お待ちしております☺ 
0
カバー画像

インフルエンザ

流行してますね~子どもたちが通う小学校でも、あちこちインフルエンザになった子が休んでいるそうです。そして、息子も今、熱が出てます…ちょうど先週、インフルエンザの予防接種1回目を打ってきたところです。予防接種のせいで、熱があるのか…ただの風邪なのか…インフルエンザなのか…わかりません。。。熱といっても、37.7度くらい。インフルの予防接種の効果で、熱が上がらないとか?咳と鼻水の症状があります。コロナ…?でも以前、2回もかかったしな…。などと色々考えてますが。熱が明日も続くようなら、病院へ行こうと思います。検査ですね。すごく流行してるから。でも、ここで、陽性がでてしまうと、来週に控えている、「修学旅行」に影響が…小学校生活最後の、お友達との旅行。それはそれは楽しみにしています。一生の思い出ですもんね。どうなることやら…。様子をみたいと思います。本日もお疲れ様でした。皆さまもお身体、ご自愛ください。
0
カバー画像

風邪をひきました

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。昨夜から喉が痛くなり、久しぶりに本格的な風邪を引いたようです。一瞬またアレか?!と思ったけど喉が痛くて頭が少しボーッとして体が重だるいだけ。熱は全くないし、アレとはしんどさが全然違う。アレに感染した時はこれまで経験したことのないヤバさを感じましたのでね。だけどやっと腰痛と膝の痛みがマシになったばかりなので、しばらくまた出品サービスを制限し、対応時間も縮小しようと思います。ありがたいことに夏前ぐらいから毎日ずーっといろんな人の相談に乗り続けて来てまして。昼間の仕事の疲れ、夏の疲れもあるのかな?気持ちは元気なんですが、なんせ無理ができないお年頃なので(;´∀`)対応時間 17時ー22時半(これまで)      ☟当面の間 17時ー21時こんな感じで行こうと思います。よろしくお願いいたします。この2つは受付中です。
0
カバー画像

風邪を引いたら食べるな!

エモーショナルメンター#123今日のマインドセットは、 【風邪を引いたら食べるな!】です。今回は健康について話をしていきます。 あなたは、「風邪を引いた時こそ頑張ってたくさん食べなさい!」 「いっぱい食べて栄養をつけなさい!」 ということを聞いたり、 言われたことがありませんか? でも、実はこれは体にとって 悪いことをしてるんですね。 実は、風邪を引いた時は なるべく食べない方がいいんです。 むしろ、へたな食べ物を食べるぐらいなら 何も食べない方がいい。 それぐらい食べることによって 体に負担をかけてしまっているんです。 なぜなら風邪の時は 胃腸が弱っている状態だからです。 その弱っているところに 無理矢理食べたら、余計胃腸に負担がかかって ダメージを受けるのは想像できると思います。 例えるなら、 1週間働いてへとへとの状態の時に 「休むな!もっと働け!」 って言われて休みなしで仕事をさせられる。 そんなイメージです。 あなだったらどうなりますか? へとへとの状態で休みなしで さらに働かせられたら、 疲れ取れますか? 元気になりますか? 取れないですよね。 むしろ、さらにへとへとになって 元気になるどころか倒れてしまうと思います。 これは胃腸も同じです。 体調悪い時は胃腸が元気がない時です。 そんな状態で普通と同じ、 もしくはそれ以上に働かせられたら 余計に元気がなくなるわけです。 結果、風邪が悪化したり 回復するのに時間がかかってしまうことに なるんですね。 だから、信じられないかもしれませんが、 風邪をひいたときこそ食べない方がいいんです。 ただし、水分は取ってください。
0
カバー画像

みなさん、体調お変わりないですか??我が家の娘が風邪をひいております。発熱…。検査をしましたが、陰性。(コロナもインフルも)だから、運動会の疲れ?か、暑さと急激な冷え込みの寒暖差で風邪をひいたのでしょうと。秋は、気温が不安定。体調を崩しやすいですよね。花粉もあるし、鼻水がでたり、喉の渇き、咳が出たり。。私の職場では、すでに、インフルエンザにかかった人がいます。もうそんな時期なんですね。。。今年は、我が家の息子が受験なので、色々と感染症には気を使います。なんとか、健康で、無事に試験日を迎えたいと願っています。受験生のご家族はみんなきっとその想いでしょう。大事な日に、発熱はつらいです。今年の冬は、鍋を多くして、あったかく、栄養いっぱいにして、試験日当日に向けて体つくりをしていきたいと思っています^^冬の鍋は最高!!!(作るのも簡単ですしね♬)本日もお疲れ様です。ゆっくり休みましょう^^
0
カバー画像

風邪に負けない!

こんにちは。今日の関東は30度を下回りましたね。夏の疲れと秋の涼しさで体調を崩してしまう人もいるかもしれません。 この仕事をしていると、「どうして風邪を引かないの?」とよく聞かれるのですが、身体が丈夫な訳ではなくとても気を付けているだけなんです💦 アナウンサー時代や声優時代は、風邪を引くと怖い上司にめちゃくちゃ怒られました。声がいつもと変わっていたり、聞き苦しくなるのは許されないのです。 なので、私は疲れていたり体調が優れないときには「餃子」を食べていました。ニンニクと生姜がたっぷり入っている餃子を食べると翌日は元気になります。他には温かいミルクティーにすりおろした生姜をスプーン1杯入れて飲むと体がポカポカして鼻もスーッと通る気がしますよ。 他に出来ることは「早く寝る」です。ご飯をたくさん食べていっぱい寝る、これを気を付けていると風邪がひどくなる前になんとかなるものです。早めの対策はとっても有効ですのでお試しください✨ 
0
カバー画像

フリーランスは体調管理が難しい

この写真は今朝散歩に行った時のものです。この時は元気だったのです。見たことのないかわいい花がジャスミンのような香りを放っていて、「いい匂い~何の花だろう!」なんてはしゃいでいたのですから。風邪をひいたな~と気づいたのは午後二時くらい。なんとなくのどが痛いとは思っていたのですが、今本格的にだるいです。皆さんは風邪をひいたときはどんな対策をとってますか?私は葛根湯とビタミン剤、養命酒と睡眠が一番だと思っています。翌日には治っていることが多いです。比較的健康なのですが、昼間は小学生の息子の面倒を見なければならず、動画の納品等期日が迫っていてどうしても夜中に作業することが多く、睡眠時間も三時間でしたのでこんなことになってしまったのだと思います。地獄のミサワ的な自慢じゃありませんよ!(笑)私のように時間の制限なくいつまでも仕事をしてしまうフリーランスの方、本当に多いのでは……。気を付けなければいけませんね。静岡市でも私が住む地区は涼しく、夜はクーラーをつけずに眠れるのですが、そういえば今朝「寒っ!!」と言って起きました。それも原因かもしれません。体調管理って難しいですね。でも、明日の朝には治っていると自分の体を信じています。明日もまた散歩をしながら新たな発見をしなければなりませんからね!
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第715号】喉の痛みだけに♡朝活を頑張る♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝は5時前に起床✨特にないけど早めに起きて朝活を始めます☺️あ、数日苦しんでいた微熱は治まって喉の痛みだけになりました✨微熱が治まったのはよかった☺️*写真はイメージですあとは喉の痛みだけ✨私、喉だけはどうしても長引いちゃうタイプで今、市販のお薬を買って一生懸命、治しています☺️ちなみに今はあんまりないけど数年前までは冬の頃に風邪を引いて2ヶ月以上咳き込むこともありました💦辛いですよね、、咳は。。そういうこともあって薬を使ってちゃんと治しなす✨*写真はイメージです私にとって朝活はモチベーションを高める習慣です✨読書や日記を丁寧にやるとすごく気分があります同じ気持ちになる人っていません?(私だけか😂今朝も、これからいつもの朝活をやって頭を起こしていきますよ✨*写真はイメージです喉は痛いけどちょこちょこ飲んでいるのはアイスコーヒー✨やっぱり、いつものコーヒーを飲んでいると心も落ち着きます「喉にコーヒーは大丈夫なのかな?」と心配しちゃいますがたぶん、大丈夫でしょう😂アイスコーヒーを飲んで心も落ち着かせます✨*写真はイメージですさて、今日も、コーヒーを飲みながらお仕事です✨いつものお仕事なので、少し気合い入れてがんばります☺️みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

胃腸風邪

子どもが胃腸風邪になりました。小学校のクラスで、お友達がお腹痛いとトイレに籠っていたり、嘔吐や熱で早退している話をちょうど昨日聞いていた矢先。。。我が子も感染しておりました…症状としては、38度の発熱があり、お腹が痛いと言い出しました。病院で診てもらい、薬をもらいに薬局へ行き、待合室のソファーに座っていたところ、急に気持ち悪い…と、言った直後の嘔吐。これは、もういうまでもなく、胃腸風邪。。。解熱剤と胃腸を和らげるクスリをもらい帰宅。クスリを飲んで寝たら、お熱が下がってきました。(安心しました。)最近、胃腸風邪が流行っているとか。コロナが増えたり、季節関係なくインフルエンザが流行っていたりと聞きます。病院でも、発熱されて、咳がでている方々も多くいました。目に見えないものは怖いですよね。もしかすると、家族内でもすでに胃腸風邪が広がっているかもしれません。何はともかく、自宅でゆっくり安静にしたいと思います^^
0
カバー画像

風邪をこじらせてしまいました…

風邪をひく前日、大泣きすることがあって・・・まぁストレスが溜まっていたのでしょう。大泣きすると鼻腔にタンが溜まって細菌が増殖して身体がしんどくなりましたそして風邪の症状が表れました。こんな事って他の人もありますか?私は泣くのが趣味みたいなものなので大変困ります(-_-;)さて、今は朝食べられなかったごはんを食べることができ、        薬を服用して安静にしています。今、風邪になって3日目です。早く治ってほしいです。「やりたいことたくさんあるのに~邪魔しないでヽ(`Д´)ノ」とウィルスに言ってやりたいです。寒暖差が激しいこの季節、本当に皆様もお気をつけてウィルスに侵されたとしても「いつか元気になる!」と信じる気持ちが持てるようになれば怖いもんなしです。「いつ元気になるの~」って言いたくなりますけどね。自分がおいしいと思うものたくさん食べて                自らたっぷり甘やかしてあげてください。
0
カバー画像

咳どめのエネルギー

読んでくださってありがとうございます♪先日、子どもが体調崩したんですね。喘息持ちじゃないんですけど、咳がひどくて眠れなくてつらそうで。はちみつ大根舐めさせてたんですけど(知ってます?はちみつ大根。サイコロ状態に切った大根にはちみつを多めにかけておいとくやつです。大根の浸透圧でさらさらになったはちみつを舐めると、咳のど鼻に効く。中医学、薬膳的にもすごくオススメ)あ、私、この子に完全にカスタマイズしたヒーリングとエネルギーワークしよと思い立ちまして、やりましたw呼吸整える誘導して子どもにもイメージしやすいようなその瞬間出てきた言葉つかってそのとき浮かんだプラトン立体をつかって。そしたら、びっくりするくらい落ち着いたんですよ。さっきまでの咳が嘘みたいに止まって楽に息してるんですよ。あまりの効果に、私が信じられないくらい(おいw)で、これは効く!と、張り切って下の子にも同じことやったんですよ。下の子も咳ひどかったので。効かない。さっきと同じくずっと咳してる…嘘やん。上の子は、静かに息してるやん…その人の【その瞬間】のその【状態】に合わせる大切さやな…と実感いたしました。いくら兄弟で、同じような咳してても、さっきと時間軸は違うしその子の特性は違うからね当たり前なことを再実感。私がガラスペンで、同じ絵を描けないのと同じですかね三寒四温、暖かくしてお過ごしください♡
0
カバー画像

とりま!勝ちました!!

みなさん、こんにちは!lazuです(*^▽^*)✨なんと!lazuさん!昨日!撃沈しておりましたwなぜ、撃沈していたかと言うと下の息子がですね、火曜日に胃腸炎になったんです。息子は、1回ケロケロっとしただけでそれほど酷くはならなかったんですけど。はい( º∀º )私、もれなく頂きました!胃腸炎!!昨日の午前中にね、「お腹痛いな~」って思ったんですよ✋この時、まだ余裕です(o゚▽゚)o「便秘かな~?」なんて思ってたんですが、、、どうも痛む場所が、みぞおち付近…「あっ!これは、もらったな!」とすぐに察知しましたwwwでも、まだ余裕wまぁーゆっくりしとけば治るでしょう~!(*^▽^*)と、思っていたら、午後から、下の子の咳が止まらなくなってしまって、急遽病院へ!「お母さん子どもちゃん熱あるよ」と、言われて、病院行く前にはかったら熱は無かったので「へっ!?」となり(´ㅂ`;)あわあわあわあわしていたら、なんだか、胃がどんどん痛くなるwそして、気持ちワルいw息子を、母に預けて、私も病院へ行かせて頂やした。はい!もちろん!胃腸炎☆「どこかからウイルスが入ったんでしょうね~」と、先生が言うてましたが、うん!息子からやで☆とね なるよねwww子どもの風邪(喘息)と、自分の胃腸炎で、久々に撃沈でした~(´º∀º`)今は、90%くらい回復したんで!(*^▽^*)ハハハみなさんも!体調には気をつけて下さいね☆lazuさんへの励ましメッセージは、こちらからwhttps://coconala.com/users/2756024/
0
カバー画像

1人の夜は、やっぱり寂しい。

明日は仕事もある、昨日は風邪も引いてた為。ずっと今日は自宅安静でした。悪化する前に治す事、それも自分自身、良く判ってる。だからベッドに1人、今日は安静にしながらも過ごした。あつ森も、勿論するけれど、時間制限付き。(過集中防止の為)だから1人の時間は余ってしまう。そんな時、どうしても私は寂しくなる。嫌な事ばかり考えてしまう。どうにか振り払うばかり。゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚あつ森の方は順調で、島の評判も☆5のまま…給料も少し入ったので、せっかくだと。amiiboカードと言うのも買ってみました。可愛いキャラが簡単に手に入ったのも運が良い。島の住人には限界があるので、3人。ジャック、ミッチェル、スピカを新たに…少し厳選してキャンプ場に呼んでから島の住人へ。人気キャラとかも居るらしいけれど。個人的にはスピカ(๑•̀ㅂ•́)و✧めっちゃ可愛い…
0
カバー画像

年明けも含め時間は早い。

年明けから早くも三が日も過ぎ…今度の土曜からは私も仕事と通常通りに戻る。何というか年々?あっという間に過ぎる、この期間。去年は色々あったけれど。今年は平和に過ごしたいなぁと思いつつ…早速、今日は37.2℃の微熱と。生理痛に悩まされる始末。薬を飲んで安静にしてるしかないのだけど。ベッドに寝っ転がりながら、あつ森。タイマーセットもして過集中防止もする。が、ゲームしてると微熱も下がらないってぇの😂やっと公園も出来たし?徐々に発展してるのは判るけど。明日からプレイ時間を少し減らして…身体の方を、もっと回復させないとね💦ちなみに仕事での筋肉痛も初日に比べ。随分と軽くなってきました。まだまだ知らない事ばかり。無理はせず、地道にコツコツです。
0
カバー画像

2023年あけましておめでとうございます

2023年あけましておめでとうございます。挨拶遅れてすみません。実はクリスマス頃からコロナに感染して、ホテルで隔離療養してました。しかも、家族も全員感染してしまい、ホテル療養から帰った後も家族の世話をしたり、ドタバタしてました。コロナに感染したのでスケジュールが狂い、おみくじ購入した方にはご迷惑おかけしてすみませんでした。ブログの年間運勢占いもまだできてないし、週間占いも書けてなくてすみません。コロナは、インフルエンザ位の感覚で発熱は38度から40度が1日から2日ほどしかし、発熱がおさまったら、発熱だけじゃんと思ったら甘い発熱が収まったら喉の痛みや咳や後鼻漏が出てくるんですね・・・。オミクロンは肺炎化しにくいものの、後鼻漏や咳が後遺症で残りやすいから、インフルエンザより厄介ですね私は子供の頃から予防接種で抗体がつかない体質だから困っちゃうんですよね(;^_^A学校の集団予防接種でおたふくの予防接種しても、同級生は抗体ついたのに、自分だけ抗体つかなくて、自分だけおたふく感染したり・・・しかも、おたふくって一度感染したら抗体出来て、2度と感染しないと言われたけど、最近調べたらおたふくの抗体なくなってたんですよね・・・はしかも3年連続で予防接種うけたけど、結局、抗体つきませんでした・・・毎日、手洗いうがいしてたけど、ダイエットサプリメント飲んで、寝不足だったので今回、無症状の感染者の人から感染しちゃって、、、、超大変でした(´;ω;`)はやくコロナ根絶してほしいですね。オミクロン株のコロナは通常8割の人が軽症で1週間で治るのですが、残りの2割は1週間後から容態が急変して肺炎になってし
0
カバー画像

「神子の休み」

【会話しない子】 6歳の1年生の時 大人以上に字を上手に書ける 「千葉秋」さんと言う女子がいて みんなに神と崇められてた。 しかしその子は 学校で1言も話さず誰とも会話せず 話しかけるとあからさまに 嫌な顔をして会話を拒否してた。 でも教科書の朗読の時は 順番が来たら無理やり読んでて 声も小さくほとんど聞き取れず 物凄く辛そうにしてる。 (ノД`)・゜・。 なのでみんな千葉さんの事を 極度の緊張症だと思い 女子たちがよく話しかけてて 緊張をほぐそうとしてた。 だけど千葉さんは それでも誰とも話そうとせず 何だか分厚い壁がある様で 緊張症でなく別物の気がしてた。 そんな千葉さんでも体育だけは 凄く活発な動きをしてて 全然緊張してるそぶりが無く 運動音痴だけど元気だった。 (∩´∀`)∩ワーイ そんなある日 千葉さんが風邪で学校を休み 給食のパンと牛乳と宿題を 千葉さんの家に届けに行く。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【家族だけ会話】 千葉さんの家に行くのは 1番近い「岸」さんと言う女子が 給食と宿題を届けるように 先生から指令が下った。 しかし岸さんは 千葉さんと全然話したことが無く 行くのが憂鬱だったようで 俺も付き合えと命令された。 この時俺は 早く家に帰って玩具で遊びたいから 千葉さん家に行くのが嫌だったけど 命令なので仕方なく行く事にする。 |ω・`)ショボーン そして放課後 俺と岸さんが給食と宿題を持ち 千葉さんの家に届けに行くと ドアから千葉さんの声がした。 ドアから聞こえる声を聴いてると 千葉さんが凄くよくしゃべってて 「家族にだけ普通に会話するんだ」 そう
0
カバー画像

この世に生きているあなたが大切にすべき、たった1つのこと

健康でいられれば人間何でもできる。私はそう思っています。今、私は10日間も風邪をひいてしまっています。なぜこんなにも治らないのか、日数が経つごとに風邪って治っていくものだと思うのですが、なぜだか悪化してしまって、日に日に寝たきりになっています。こうしてブログを書いている今も、なんとか起き上がって書いている現状。娘りな&たかパパは少しずつ良くなっているのに、なぜ私だけ悪化?健康でなくなってしまうと、健康の時に悩んでいたことは考えなくなります。例えばお金のこと。今後も安定して収入があり、食べていけるのだろうか?風邪をひいてからは一度も考えていません。とにかく風邪を1日でも早く治したいことにしか、考えが向かなくなります。病気に苦しんでいらっしゃる方は、余計にその傾向があると思います。特に生きるか死ぬかの過酷な状況下にいれば、尚更病気以外のことは考えないことと思います。風邪をひいたり、病気になったりしたらとにかく1日でも早く良くなりたい。治したいことにだけ意識が向きますよね。ということは、この世に生きている限り1番大切なことは「健康でいること」なのです。健康でない人がダメな人と言っているのではありません。生まれた時から難病を患っている方は、神様と約束を交わして難病という使命を持って生まれていますからそれはそれで尊いことです。そうではなく、命を粗末にする生き方をしてほしくないのです。お酒を浴びるほど飲んで体に負荷をかける。たばこもそうですよね。個人の楽しみを否定するのはどうかなと思いますが、たばこは害しかありません。私は野菜を全くと言っていいほど食べないので、人より体調を崩しやすいと思い
0
カバー画像

とーめーるっちゅうねん

コンタックさん最近みなくなりましたね。初めまして&今日は。風邪ひき晴道(はるみち)と申します😷皆さん以前風邪ひいたのいつですか?「いやー思い出せへんなー、、」って方、めっっちゃ羨ましい✨僕は今回、罹患を自覚して7日目になりますが前回9月(軽)前々回8月(重)その前7月(軽)と、まさかの4ヶ月連続🎃🎃🎃🎃1月まで連続したらなんか願い叶わんかな?扁桃腺デカいんですよ( ; ; )コロナ禍になり、1年間通して風邪ひかなかった時は震えるほど喜んだものです。娘がなんかしら体調崩すと高確率でやられます☠️単独でもやられます☠️☠️妊婦の妻は今回の娘の湿性咳嗽を真正面から何発も浴びながらビクともしませんでした。周囲にATフィールドが自然発生してるんやろな。うん多分そう。手洗いうがいはもちろん透明のうがい薬を薄めたやつを喉プッシュに詰め替えて携帯、マメに打ち込むっていう対策とかとってるんですが。。ダメな時はダメです。あれかなーR1とか黒ニンニクとかした方がええんかなー?なんかオススメ対策とかあれば教えてもらえると嬉しいです😂、、え?、、、寝ろって??、、うん、、、
0
カバー画像

今日の「家~3~」#9

良く寝た~。ここ2、3日全身に覆いかぶさっていたダルさが剥がれ落ちたようだ。きっと昨夜の決め事サッカーのおかげだ、と独り言ちた。大好きなサッカーは必ずピザとビールで観戦する。家のTVの前を陣取り、誰にも気兼ねすることのない大声で叫ぶ。何時からなのか、何故なのか自分でも全くわからない。ルーティンや習慣、こだわりとも違う気がする。とにかくサッカーとピザとビールはセットなのだ。そんな時よく利用するのが、ピザの割引券やクーポンコード。会社の掲示板の片隅にちょっとしたコーナーがある。集めると応募できるシールやクーポン、引換券などが貼り付けてある。最初は部署内でチマチマ始まったコーナーだが、最近は別のフロアの人たちが勝手に貼りつけたり持って行ったり。ご丁寧にQRコードが貼り出され、「スクショでご利用ください」というものもあった。意外な発見だったのが、営業マンがとにかくマメだということ。欲しい券種のリクエストもOKなので、自分一人では枚数に達しないシールなどは、あっという間に貯まってしまう。期限切れのクーポンは、いつの間にか取り除かれている。前回のW杯の時は圧巻だった。全ての試合スケジュールと放送予定の表が大きく貼り出され、その日に使えるクーポンが、日毎に留められていた。試合結果も随時書き込まれる。今年は11月にキックオフだ。その前に代表の発表。こちらも体調を万全にして観戦に臨みます。
0
カバー画像

今日の「家~2~」#8

風邪をひいてしまった。熱はないが、咳と倦怠感で動けない。「まさか・・・」抗原検査は陰性。しかし鉛のような重さで、起き上がることすらできない。まさにダルおも~~だ。クーラーがいけないのでは?と根拠のないことを思いつき、窓を全開にしてしばし横になる。すると微かに鼓笛隊の音が、指令の笛と共に風によって運ばれてきた。運動会の季節ですね。何回も何回も同じフレーズが、笛の合図で繰り返される。嫌々やっている子どももいるだろう。もちろん真剣な子も。光景が目に浮かぶ。ほっこりする。朝のTV番組で、どうしても受け入れられない光景がある。オープニングソングが星空を想像させるのだ。テンポのいい、誰もが知っている有名な曲なのだが、朝から「銀河」はないだろう。有名な曲には人それぞれの思い出がある。私は幸い悪い思い出はないが、良い思い出もない。悪い思い出がある人は「朝から聞きたくないだろうな」と大きなお世話の想像をする。鳴り物入りで始まった番組なので、初回だけ観たがそれっきりだ。オープニングにいきなりくだらないクイズが延々とあり、「答えはCMのあと」ときた。昼のワイドショーじゃないんだけどな。朝は出る時間が決まっているから、さっさとニュースや天気、交通情報を伝えて欲しい。答えが聞けないストレスなど、毎朝抱えたくない。制作者は誰に観て欲しいのか。やっと天気予報が始まったと思ったら、クイズをやっていた大画面から小さなモニターに変わった。日本地図が小さくて良くわからない。申し訳ないが10分でチャンネルを変えた。皆さんも朝は清々しく行きたいですよね。カーテンを開けて深呼吸。太陽に風邪菌を消毒してもらおう!「風邪薬飲
0
カバー画像

今年は三年ぶりの花火大会があります!

今年は三年ぶりの花火大会があります!コロナで中止が続きましたようやく再開ですでも中止のうわさは流れていました昨日のドラゴンズ戦はコロナで中止になりましたし(';')まだまだ不安定ですね~ワクチンは打ちましたか?打たない人がたまにいます私の両親も打ってないです私は打ちましたまぁ個人の自由だから強制はしませんがどうなんでしょうね~職場の高齢者は我先に!って感じで積極的に打っていましたよガメツイと思ったくらい何が正しいかは今後数年後に明らかにいなるでしょうただ私は思いますコロナはただの風邪だと!高齢者、持病者持ちが危険なのはコロナに限らない!若者、子供が軽傷で済むのはコロナに限らない!怖い菌を保有してしまうのはコロナに限らない!ワクチンがぼろ儲けになるコロナに限る!あまり闇の事情を話すと消されるかも?あなたはどう思いますか?よく考えた方が良いですよ
0
カバー画像

病み上がりの自宅安静

新たなサービスをって事で…https://coconala.com/users/2589964格安でと先着1名限定、30日間(約1ヶ月)トーク!!相談、雑談、なんでも♪トークサービスを出品しました(๑•̀ㅂ•́)و✧゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚今週の火曜は少し具合の悪い中、仕事へ。更に雨にも濡れた事で、でしょう。どうやら風邪をひいてしまったようで…熱はそれほどなく37.4℃だったけれど、もう咳!!少し、くしゃみもあったけれど、私の場合。なぜか喉と熱に出やすい💦今回は咳が思った以上に酷く咽せる程。喘息みたいな呼吸になって、咳をしてなくても…ヒューヒューと呼吸音が、みたいな状態になってしまい、かなり咳き込む事でも体力も削られる中。あまり眠れないと言う、しんどさでした(~_~;)どうにか彼が私の家で仕事もしながら看病を。更に薬の飲み、ひたすら安静にと休んでました。もう咳や熱もなく(๑•̀ㅂ•́)و✧思ったより早く回復、出来てるのだけど…削られたような体力低下は否めず。。。また本日も自宅安静でと、昼間は退屈になりそうです(苦笑)゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚美容院に行ってカットやカラー(フェイスフレーミング)したので、新たな似顔絵イラストを描いて頂きました!!イラストレーターさんの当たり外れは大きい時もある。それでも素敵なイラストをありがとうございます(。・∀・)ノ
0
カバー画像

強い赤みと痒みがある皮膚タイプの漢方&ツボ

0
カバー画像

【再掲】風邪タイプ別の漢方薬使い分け

※よそのブログの再掲です風邪には葛根湯、そう思い込んでいませんか?けれど葛根湯が効くのは風邪のひきはじめの極初期で、実は風邪の諸症状によって漢方薬は使い分けないと聞かないのです。そこで、ここでは風邪の諸症状別の代表的な漢方薬を紹介します。・咳(特に長引く咳) →麦門冬湯 喉を潤して咳を鎮める生薬が中心になって作られた漢方薬です。同じ咳止めに五虎湯がありますが、麦門冬湯は体力がない人でも使える咳止めです。 ・喉痛 →銀翹散 喉の炎症をとる生薬を中心に作られた漢方薬です。特に、喉が痛くて口が乾いて水が飲みたいというときに合います。 ・喉痛・喉の腫れ・痰 →桔梗湯 喉の炎症を鎮め、化膿をとる生薬2つで作られている漢方薬です。粉末タイプなら、お湯に溶かして、ゆっくり少しずつうがいをするように飲むとさらによく効きます。 ・鼻水 →小青竜湯 体を温めて水分代謝を促進することで鼻水を抑える漢方薬です。くしゃみや花粉症などにも使えます。 ・風邪のひき始めで、汗をかいておらず悪寒がして首肩がこる →葛根湯 熱が出るか出ないかの瀬戸際の時、体を温めて汗をかかせて風邪を散らすのに使われる漢方薬です。これも白湯に溶かして飲むと効き目が早いです。 ・風邪のひき始めで、体力があり、悪寒・頭痛・発熱があり、咳がして体の節々が痛い →麻黄湯 葛根湯と似ていますが、葛根湯に向いている人より、体力がないと使えない漢方薬です。インフルエンザにも効くとされていますが、体力に自信がないなら、おとなしくタミフルなどを服用して経口補水液を飲んでいるのがいいでしょう。 これらの漢方薬は大きなドラッグストアで探せますが、なけれ
0
カバー画像

もう少しなのに…

本日は急遽、お休み。https://coconala.com/users/2589964最近、先着3名でと、1ヶ月と長期間!!相談、雑談、何でもトークのサービスを出品しました(๑•̀ㅂ•́)و✧気になる方はDM下さい☆゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚新たなイラストを描いて頂きました♪どれもお手頃価格なのです。イラストレーターさんのセンスが光ります。その中でも気に入ったものは、私のポートフォリオへ。(微妙かなってのはお蔵入り(爆)ラ◯ン用やTwitter用、ブログ用と、様々。使える場所は多いので、大活躍です(๑•̀ㅂ•́)و✧そのアイコン、可愛い!!そのイラスト、雰囲気が似てるね!!などなど、友人からも好評です(〃艸〃)ムフッ擦れたプロよりアマチュア、セミプロの方が。良い仕事、します!!゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚ようやく熱も37.3℃まで下がり…あと少しなのだけど。ここから夜にかけて上がらないと良いなぁ。正直、寝込むと言っても、ベッドで安静にしてるだけ。薬も効果があって、少し頭痛や吐気、食欲はないが。やっぱり寂しい日々を過ごしてる。何も出来ない安静日、また病院も行かないとなぁ…
0
カバー画像

今回は長引きそう?

本日は急遽、お休み。https://coconala.com/users/2589964最近、先着3名でと、1ヶ月と長期間!!相談、雑談、何でもトークのサービスを出品しました(๑•̀ㅂ•́)و✧気になる方はDM下さい☆゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚昨日は仕事を休んでしまったが、今日も上手く力が入らない。寝てばかり居るから、熱も少し下がってもやっぱり微熱。食欲がないけれど、せめて…お粥とか食べないとって思いながら、少食だからと。チマチマ食べるのを今日は頑張ろうと思う。ずっとベッドにいて自宅安静のまま…ララが心配そうに擦り付いてくるのも可愛い。やっぱり、もっと頑張らないとなぁ。゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚今回のイラストも儚い印象だなぁ…でも色んな人に頼むとしても、同じ写真を。見て貰ってるのに、こうも違うと。お気に入りがある程度、溜まったら…イラストレーターさんへの似顔絵は辞めよう。どちらかといえば、web小説の方。「蒼真空澄」でググれば出るけど。そっちの創作とか久々にしたいなぁ…゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚出品サービスに依頼もないし。もう半分は諦めてます(爆)トークぐらいだけ出来れば良いやと。長期で仲良く出来る人が欲しいなぁ。
0
カバー画像

好きで体調不良になってない!!

本日は急遽、お休み。https://coconala.com/users/2589964最近、先着3名でと、1ヶ月と長期間!!相談、雑談、何でもトークのサービスを出品しました(๑•̀ㅂ•́)و✧気になる方はDM下さい☆゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚今日は休みだったけど、仕事へ行く前に体調が悪く…熱も出た。仕方なく、お休みの連絡をしたら…こんな時に店長やオーナーに露骨に嫌な態度をされてしまった。誰だってそうだと思うけど…好きで体調が悪くなる人は居ない!!それぐらい、誰だって判る事なのに…心配するよりも仕事の穴埋めの面倒を露骨に出す人ばかり。もう、どうしても判ってくれない人ばかり。。。。私の身体障害や、メンタルの障害、同時にあるのを。それでも頑張って生きるだけでも、精一杯、頑張るのに…こんな日本なんて大嫌いだ!!偏見ばかり、人間に対して愛情もない、自己愛ばかり。こんな日本なんて滅びてしまえば良い!!そのぐらい、大嫌いだ!!゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚新たなイラストが届いて、朝は嬉しいかった。素敵なイラストレーターさんの様々なテイストを。本当に素晴らしいなって思います♪
0
カバー画像

ちょっと風邪、新たなアイコン♪

本日は自宅安静。https://coconala.com/users/2589964最近、先着3名でと、1ヶ月と長期間!!相談、雑談、何でもトークのサービスを出品しました(๑•̀ㅂ•́)و✧気になる方はDM下さい☆゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚昨日の夜から少し咳が出て、胸が痛む。外も天気が悪い、気候のせいかもしれないが。少し頭も重い感覚でもある(ノω=`)仕事も休みだし、本日は自宅安静でと。相変わらず、一日ベッドで過ごす予定です(T ^ T)話は変わって、新たぶ私の似顔絵アイコンが完成☆LINEに使おうと思ってるけど…イラストレーターさんによって本当、色々。変わるんだなぁって、しみじみ感じますが、素敵です(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)他のTwitterやブログ用にも新たなアイコンをって検討中。
0
カバー画像

【鼻炎 編】悪寒がする、風邪と似たような症状があるタイプ〜セルフケア講座

0
カバー画像

またもや風邪で安静に(´・ω・`)ノ

昨日の午後から咳と、くしゃみが…また風邪ひいたっぽい。。。orzhttps://coconala.com/users/2589964でも火曜の夜勤までは時間があるからね。治せると思うし、彼も夜にと看病してくれる。彼の作る、お粥は味噌と卵のダブルで美味しいし?いつも最初の頃は看病も申し訳ない気分だったけど…そんな事は気にするなと?何も出来ないより早く治ってくれる方が嬉しいと?無理する事ないんだよと?あぁ、本当に優しいなぁ。私は自分の事は常に自分でやらなきゃって思考が強い。でも彼は無理せず、ゆっくりと。看病されるのも良いんだと、教えてくれる。本当は彼の言う通り、仕事も少し減らして…身体の負担を減らした方が良いんだろうなぁ。彼と一緒に暮らす事も考えてる最近だけど。彼の場合、私へ、身体の負担を減らす為。仕事は避けようとするだろう?そんなにして貰って、彼だけ信じて、生活を?私には想像した事がないから嬉しい反面。どうなるのか、不安もあるよ(苦笑)
0
カバー画像

【鼻炎 編】水のような鼻水が大量にでるタイプ〜セルフケア講座

0
カバー画像

いびき防止テープ最強♡

目のかゆみで春を感じるタチバナシ❀です。昨年の冬は人生史上初の 風邪😷を引かなかった冬でした。 幼い頃から現在まで 秋風が吹き始める頃になると 朝目覚めると共に喉の痛みを感じ頭痛や発熱咳き込みなどで苦しんできました。(T^T)毎年寒くなると 何度も風邪で寝込み 母親には心配をかけてきました。 冬といえば極端ですが寝込んだ思い出しかないという位私にとって辛い季節でした。 出張先でも旅行先でも 体調不良で病院にかかるので 診察券がトランプが出来る位に 貯まりました。。。1年の間に数回の病院通いです。 私の場合はかかりつけは近所の耳鼻咽喉科です。ところが!いびき防止テープを口に貼り始めてから全く風邪を引かなくなりました♪私の今までの人生が変わりました。 大げさですがその位の驚きです。°˖✧◝(*゚▽゚*)◜✧˖°いびき防止テープの事をテレビで紹介していたと母親が教えてくれました。 早速調べましたところ いびき防止テープは結構高い。 代用品はないかと更に調べると ありました。(*´▽`*)口コミではニチバンの「肌にやさしいばんそうこう」が評判良かったです。私は25mm×7m幅を使用中です。本当にこちらのテープには 毎日お世話になっております♪手でカットしやすく朝まで剥がれない。そして剥ぐ際に痛くない。(これ重要です)このテープを貼って寝ないと 朝の風邪引きが怖いのです。 テープ前テープ後というくらいにテープ以後は喉快適生活になりました♡テープの貼り方ですが 通常は上唇から下唇にかけて まっすぐ縦に1本に貼るようです。 私の場合はもっと厳重に貼ります。 テープ2枚をばつ印(Xの状態)で口
0
カバー画像

完治&夜勤日

今週は風邪も悪化しちゃって仕事も休んでしまったが(ノω=`)https://coconala.com/users/2589964今日、土曜も夜勤だ。給料前だから人の少ない夜勤になるだろうなぁ…良い事だ(爆)昨日の夜から彼も泊まって今は寝てる。普段は大人っぽいけど、寝顔って男性も可愛いよね♪朝ご飯ぐらい作ってあげたいけど。何を作ろうかな。私は食べるのが苦手だけど、料理は人並みに出来る!!逆に作ったのを美味しそうに食べてくれる方が嬉しいな(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)テレッ今日の朝は嫌な夢を見てしまって…気分は下がったが、どうにか持ち直した。一緒に暮らしてるララ(猫の名前)が擦り寄ってきてくれた。そうだなぁ、ララの為にも、彼の言葉も信じて…嫌でも頑張らないとね!!
0
カバー画像

やっと風邪も治った。

結局、連勤は出れず、風邪が悪化して寝込んでしまったが…それから自宅安静して、やっと熱も下がって喉も平気になった(๑•̀ㅂ•́)و✧https://coconala.com/users/2589964今度の仕事は土曜だけど、今日の安静で完全に治せるなって思う。それに明日、彼も休みだから家に泊まりに来てくれるのだけど…楽しみで仕方ないな(。>∀<。)まぁ、今日も仕事の後に彼は一旦、自宅でシャワー。菌を落として清潔にしてから私の家へ。来てくれてるのもある。夕飯も食べたよ!!って言ったけど…量が少ないだろうと。夜食も食べないと駄目って見抜かれてた(爆)睡眠と、安静は当然だけど、とにかく食事も摂取しないと。治らないからと改めて思った今回でした。゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚イラストは、ちーずるも様に描いて頂いたものです。作品としては下記、アルファポリスで公開中!!※ググって貰えれば出ます(笑)【侯爵令嬢の私は盗賊団に入団する!!-歪んだ愛から本当の愛を求めて-】著者:蒼真空澄私は…どうすれば良いの?お父様は帝国内での侯爵当主。そして地位だけでもない。眉目秀麗であり…頭脳も含め、皇帝すらからも信頼されてる。お母様も帝国内で一番の美貌と呼ばれてる。公表されてる事としては他国出身。他は全て機密で守られてる。そして私の…お兄様は双子で両方共に文武両道であり…更に眉目秀麗もだった。私すらも社交場では皆が同じ…誰もが認める帝国でも特別なヤラリス侯爵家。そんな私は恋をした事もない。許されてない。更に初めて知った真実にも困惑した。お父様も、お母様も、お兄様達も…侯爵家の秘密を
0
カバー画像

ペットにヒーリング

寒い時期には、ペットも寒くて体調不良になる子が多いのです。ペットは温かく過ごしていますか?うちの子は、高齢なので温かい所で過ごしてもらっています。ペットにヒーリングをお願いします。と・・・依頼をくださいます。症状をお聞きして、エネルギーチェックもします。やはり、エネルギーも落ちていますし、自力での回復には時間がかかりそう。そんな時は、病院の治療や投薬にプラスしてヒーリングを送ってあげると、回復が早くなります。持病が長引いたり、風邪がなかなか治らない子などは、治療の補佐としてヒーリングをご依頼ください。気づいた事、視えた事をお伝えしますので、飼い主様はそれを行って下さると、さらに効果が増して体調の回復が早くなります。飼い主様もペットちゃんも、体調を整えてくださいね。
0
カバー画像

夜勤だが、病み上がりも変わらない。

さてさてさて、熱はギリギリ出てない36.9℃の本日。今回の風邪は喉だった(ノω=`)https://coconala.com/users/2589964夜中に咳き込んで起きたりもあったけど…早期対応した事もあって、悪化はせず。熱もギリギリ出てないし、思ったよりも身体は平気?いや、正直、ずっとベッドで寝て安静モードだったから…どれぐらい体力が低下してるか、イマイチ判らないが。今夜は夜勤でもある。仕事に行く事を彼も心配してたけど、熱がないならと。無理だけは、しないで欲しいと。そうなぁ、私も心配かけたくない。だから今夜、仕事へ行ってキツかったら明日は休むと。彼にも言っておいた(´・ω・`)病み上がりで、無理するとぶり返すぐらい。まぁ、判るし?仕事を無理して私は、そう、身体を壊した事だ。持病を悪化させたのも自業自得だと納得してる。今の仕事は所詮、バイトって事もあるが。無理しても後から皺寄せがくる。だったら最低限で、無理なく頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚詩で『君への青空』公開。
0
カバー画像

病み上がりの自宅安静。

昨日は案の定、風邪をひいてしまった(;ω;)https://coconala.com/users/2589964最初が肝心でもあるから、朝から彼が家に来てくれて…看病もしてくれる中、どうにか早めにと。薬と、睡眠と、食事と、ずっと安静でベッドにしてた。元々、食事が苦手な私でもある。食べると内臓が動く感覚が好きになれず。拒食症とかでは無いんだけど、苦手で少食だから。お粥でも食べる回数を増やすなど、頑張った。今回、熱は出てないけど、咳き込む事。でも昨日の夜の段階で、少し喉が痛いぐらいで…頭痛や身体の怠さはマシになった。看病してくれる彼には、感謝もあって…笑いながら「ありがとう」って言うと。彼も良かったと笑ってくれた。些細な事だけど、私は今まで知らなかった。子供の頃はアクエリアスだけ置かれた。「はい、お大事に。」と言って仕事へ。だから常に親も居ない。ずっと自分自身で耐える事を。病気になっても一人で対応する事を。それが当たり前で、大人になってからだった。早く治ると良いねと。安静にして、ゆっくりするんだよと。そんな優しい言葉を聞いた時。不思議な感覚も湧きながら、少し嬉しかった。「お大事に」って言葉、私は大嫌いだ!!社交辞令の他人事、典型的な言葉だけだろ…心配もしてないのに上部のみ。私は嘘も嫌いだから、そんな言葉すら要らない。でも本当に心配してくれる人の言う事も違うって…良く判った部分でもある。心配してくれる人が居るだけで充分。彼も含めるが、私には居るんだって事が嬉しい♪まだ完治してないから今日も自宅安静。やっぱり家から出れないが、回復も早めだし?頑張って治さないとね(๑•̀ㅂ•́)و✧゚+
0
カバー画像

【咳の4タイプ】①風が長引き、咳が続くタイプ

0 500円
カバー画像

【セルフケア】かぜ4タイプ別対処法〔神経質、不安が多いタイプ〕

0
カバー画像

【セルフケア】かぜ4タイプ別対処法〔胃腸が丈夫、鼻水が多いタイプ〕

0
カバー画像

【セルフケア】かぜ4タイプ別対処法〔体力があって胃腸が丈夫タイプ〕

0
カバー画像

小さな先生の素敵な教え😍✨ 達成すること~のあの話~

達成すること~のあの話~↑この動画のtitleを読みながら、蘇る感覚このtitle…ぁ〜デジャブだぁ❣️久々のデジャブ体験〜途中脱線するので、闇鍋をつつく気分でお付き合い下さぃ〜昨日の朝yogaへ行った時に、こんな様な会話がありました。先生「今日は何名位いらっしゃるか?」私 「えっ?」先生「学校が結構休みになって来てるから」私 「そぅなんですか⁇」先生「熱があると、子供は学校へは来ないで下さいってなってるから〜」私 「そぅなんですか⁉︎   熱があったら学校行けないなんて😳風邪もひけない御時世ですネッ」日本も面白い事になってるナと何だか可笑しくなって、ケラケラと笑ってしまいました😝※全国じゃありませんかネッ❔とはいえ オミクロンは危険かも と思っています💣オミクロンもワクチンも 知らぬが仏🙉 かも知れませんがご興味ある方へ、ご参考に一つだけ地球の最期のときに In Deep 数ヶ月後に開くかもしれない「新たな」上記で検索して頂きこちら↑2022/01/20付けの記事をご覧下さぃ「新たな」扉…開いちゃうんでしょうネッ🙈オミクロンであれ、風邪であれ、怪我も病気も、体の不調には変わりなく健康って尊いなぁ〜、とつくづくこうしてyogaに来られて幸せだなぁ〜健康が一番幸せ🥰有り難いなぁ〜私、恵まれてるよなぁ〜って湧き出る気持ちを感じていると 感謝の気持ちで充満 しちゃってこれ以上何を望むの❓十分幸せじゃん、って思えて来ちゃうんですょネッもぅニヤニヤしちゃって、世界一幸せかも〜って気になります(笑)そして もっと体を大切にしよう って、改めて思うのです😄💝すっかり満たされると 私には何が出
0
カバー画像

風邪ひいてました

最近ブログが途絶えたのはホームページを作るべくWordPressと戦っていたせいです毎晩徹夜した結果風邪をひいてしまい今もまだ微熱がある数年ぶりの風邪で油断してましたよ風邪といえども自分のメンタルと関係あると気付いてから風邪をひかなくなっていたので少しの無理も大丈夫とたかを括ってました風邪というやつは雑菌に免疫が負けた状態ですからこの雑菌を殺して免疫を正常化すれば解決じゃあどうするかというと「体温を高く保つこと」いかなる時もなのでカイロを使うと便利ですお腹と神経の集まるお尻の中心の仙骨はもちろんの事肋骨の横が効果あります腋の下はリンパ管が集中しますがここは涼しく保ちたい所そこから少し下がったエリアにカイロを貼ってください肋骨横は様々な筋肉の反射点が有ります(この話は柔道整復師{整骨院}の先生の方が詳しいと思う)それから全身の筋膜ラインの通過点でもありますから風邪をひくと鼻をすするので呼吸も吸う方に偏り肋骨周りの筋肉の使い方も偏りますそれを硬く疲労させないためにカイロで温める訳です風邪をひいてなくても肋骨に歪みのある人は貼ってみるとほっとする筈です盲点でしょ?
0
カバー画像

zausu、逝く

皆様、こんにちはzausuと申します!今日も一日お疲れ様です。台風シリーズの話が終えて、久しぶりの通常の身近ネタですが...実は私、zausuは1週間前から体調を崩していました( ノД`)シクシク…ちょうど1週間前の今頃ですかね...朝起きたら喉に違和感がありました。朝起きて一番気が付いたのは喉が腫れていてイガイガしてる感じでした。正直、これはヤバいなと思いました(-_-;)急いで体温を測ってみたのですが、「36.5度」と至って平熱で身体の倦怠感も何もなく喉以外は元気でした。その日は喉のみの違和感だけで食事をしたときも味覚や嗅覚も普通にあったのでただの風邪かなと思いました。2日目は喉の調子が悪化して常に喉が腫れている感じになって常にのど飴をなめていましたね。体温の方は1日目と同じ「36.5度」と平熱で身体も元気で味覚や嗅覚もありやっぱり喉だけでした。ただ、この状態が3日目くらい続いてつい2日前くらいになってから咳や痰が出始めて黄緑色の鼻水も出始めました。さらに最も驚いたのは「裏声が出せない」という症状が出ました。2年ぶりに風邪ひいたのでこんな症状なんてあったかな?と疑問になりました。2年ぶりくらいに風邪のような症状だったので、このご時世なので流石に怖くなって知り合いにコロナの検査キットを購入してもらって、検査してみようと思いました。私が買ったコロナの検査キットは唾液を使っての検査で15分くらいで陽性か陰性かというのが判別されます。つまり短時間で新型コロナウイルスの抗原があるかどうかの判定ができるということですね。さて、結果としてなんですが...なんと...陰性と判定されました!
0
カバー画像

コロナ初期症状?

先週末のゴルフ後、体調を崩しました。鼻風邪と言うか夏風邪と言うのか、鼻水・鼻詰まり、そして倦怠感。兎に角眠いのです。月曜日から市販の風邪薬を飲み始めるも体調は一向に回復せず。それどころか食欲迄もが減り、夕食は毎晩わかめそばや湯豆腐・おでん等温かい物を欲するようになりました。この様な時期なので流石にコロナ感染を疑いはじめ、用意した血中酸素計で測定するも数値は97と正常値。体温も35.4と異常無。しかしネットで検索するとコロナ初期症状として、軽症の場合(以下省略)と私の体調の様な感じが。不安が募る中、遂に我が家最強のフィリピン人妻がナナイ(母親)に電話相談。ナナイ曰く、単なる風邪と信じてアモキシシリンと言う抗生物質を飲めとのアドバイス。金曜日からこのアモキシシリン服用開始。ただでだるいのに抗生物質を飲んだもんだから、眠気倍増。そして週末は買物に数時間外出しましたが、それ以外は兎に角良く寝ました。そのお陰か、土曜日の夜から体調が快方に。未だ全快ではありませんが、快方に向かっていると自覚出来る週初めです。しかし、この病気は本当に風邪だったのか?それとももしかして・・・。いずれにしても看病してくれたフィリピン人妻に感謝です。※アマゾン・キンドル出版で「フィリピン人妻は宇宙人」と「それでも貴方はフィリピーナを愛せますか」を販売中です。ご興味ある方は是非ご一読下さい。
0
カバー画像

花粉症と風邪の違い

こんちゃ❗️学生・社会人、常に花粉症と共に歩んできたサプリメントアドバイザーミスターTでございます。学生の頃には、授業中だろうとトイレに駆け込んでおりました。特に中学生の頃。「ブワックション!!」という「くしゃミサイル」を連発すると、無言で立ち上がりトイレへ。目指すはトイレットペーパーです!!そこでジュルブワァ〜!!!と流動性のある液体を放出。・・・。いや、ポケットティッシュじゃ間に合わないのよ。スッキリしたようなムズムズするような感じで、自分の席に帰る。妙な表情でこちらを見つめてくる大人より、次くる花粉の方が怖い私でしたm(_ _)mそんな私は社会人になり、ボックスティッシュと親交を深めます。トイレットペーパーの為にトイレまで行くのが愚かだと、ようやく気づいたんです。今日はそんな花粉症のお話。日本人の4人に1人が花粉症と言われる今。上記の症状で、集中力・やる気を最低まで下げるあの野郎。挨拶なしにお邪魔するもんで、誰からも嫌われてます。あ、製薬会社は好きかもね。儲かるから♪♪笑実はね。しばらく花粉症とサヨナラしてたんですが、急に復縁を迫られまして。数年ぶりに花粉症っぽい症状に苛まれておりますの。原因が分かってるんで、もう治まりましたけど。だから書こうと思ったんです★さて、その花粉症。風邪との違いが分からない事ってありませんでしたか?特に大人になってから花粉症デビューしちゃった方からしたら、認めたくないですもんね。そんな方が認めやすくなる為に、花粉症と風邪の違いについてお伝えします!あれ…あたし…・鼻水:粘りがある・目のかゆみ:あり・発熱:無し・食欲:あり・天気と症状:無関係・症
0
カバー画像

免疫の邪魔を今スグ止めてください

この記事は、 ・健康面に不安がある ・色々な情報があるのでよくわからない ・身体に良いことをもっと取り入れたい このような状況にいる人にとって参考となる内容をお届けしています。 私達は普段の暮らしの中で「心地良いことは変えたくない・水準を維持したい」と感じる一方で、「新しいものを取り入れたい・今よりも充実したい」といった変化を求めます。 また外部から様々な情報を取り入れて、新しい体験をすることにも喜びを感じます。 人はこのように「何かを足していく・増やしていく」ということに本能的な喜びや充実感を感じることが多いようです。 例えばコレクションが増えたとか、知識が、経験値が増えた、資産や財産が増えたというように。 ただ健康に関して言えば、そのために知識や栄養を増やしたり、様々な情報を集めたとしても、実際はあまりうまくいきません。 それよりも「元々あった状態に戻る」「取り戻していく」と言った方がしっくりきます。 なぜなら本来の私達は、健康があるべき姿だからです。 「健康=普通」 この当たり前のイメージを、どこかに置き忘れていませんか? 完璧な身体を与えられてこの世に生まれた奇跡を思い出しましょう。 ここで、健康のために何かを『足すこと、増やすこと』が、身体にとって本当に良いことなのか?を考えていきます。 まず、人間が元々持っている健康維持の機能である「免疫」に関して言えば、何かを足すのではなく、まずは「邪魔をしないこと」に目を向ける必要があります。 これはとても簡単に実行できるアイデアですが、その視点を持つか持たないかでは、大きな違いが生まれます。 もし健康面に不安があったり、今体調
0
カバー画像

厚着は風邪の元

子育て大好きステキなあなたへ 寒いですね。今週末はもっと寒くなるみたい。子どもに「あったかい服を着させないと」と思いますよね。何枚も重ね着をし、分厚いジャンパーを着せちゃってませんか? ちょっと待って下さいね。 厚着をすれば、風邪をひかないというわけではありません。 厚着をするということはそれだけ熱が内側にこもるということです。こもれば汗が出ます。出た汗は行き場を失い、蒸発せず内側に戻ってきます。 寒いので冷えます。汗が冷たくなり、体を冷やします。 そして・・・風邪を引きます。 冬はついつい厚着をさせてしまいがちですが、子どもの体は代謝が良いのですぐに汗をかきます。 過度な厚着を避け、汗をかかない程度の防寒に努めたいですね。 今日もすくすく育ってくれてありがとう
0
カバー画像

【専門医による解説】咳喘息という病気

冬になると咳喘息という、喘息とはちょっと違う病気の方が増えます。喘息(正式名は気管支喘息)と違ってヒューヒュー言わないけど、夜に布団の中に入ったり、寒い外に出たりすると、咳が止まらなくなる病気です。咳が出るきっかけは、風邪にかかるのはもちろん、タバコの煙、冷たい風、会話や運動、飲酒などもあります。小さい頃にアトピー性皮膚炎も喘息もなくて冬になると咳が止まらなくなる方。特に夜間~早朝。*咳喘息のお子さんもいて、大人の病気ではないです。気管支拡張薬がよく効きますので、呼吸器内科を受診してみてください。コロナが流行している中、電車の中で咳の1つでもしたら、冷たい視線が突き刺さりますよね。咳喘息は40%程度、小児ではより多くの方が喘息に移行すると言われており、早めの対策が必要です。ちなみにタバコをやめられないのは言語同断です。
0
カバー画像

声が出せない辛さ

どうも、声優のマツブーです。私が風邪を引いたのを発端に家族も軒並み風邪を引いてしまいました。昨晩、私が夜勤で家を留守にしている間、ダウン症の弟が吐いてしまったと母から聞かされた時にはびっくりしました。風邪を引いていま最もつらいのは、声が出したくても出せない事です。出そうとするとどうしても潰れてしまった音質になってしまうのと、周りの冷たい空気や埃っぽさに中てられて気道に入った瞬間、むせてしまうのです。マスクをきちんとしているにもかかわらずこれで。私の職場は声を普段から使っているコールセンターなのですが、センター内が広ければ換気対策もそうですし、コロナの対策もしっかりしないといけません。でも、やはり限界はあるのです。札幌では感染者の増加もあって、本日から札幌への往来に自主的な規制が行われるステージ4へ警戒レベルが引き上げとなりました。今後さらなる増加が懸念されますが、果たしてどこまでいくのでしょうか・・・。
0
カバー画像

微熱が続いています

どうも、声優のマツブーです。昨日体調を崩したとブログに書きましたが、今日は熱が朝から37.5℃まで上がってしまい、やむなく会社を休むことになりました。本当ならば休みたくはないのですが、現在会社はコロナ対策の一環で自分と家族の誰かが37度を超えると出勤停止扱いとなってしまう為、欠勤せざるを得ない状況です。PCR検査等はまだ受けておりませんが、本日北海道では過去最高である230人超えの陽性者数を出している為、もしかすると私も知らないうちにコロナにかかっているのかもしれません。明日には平熱になっている事を祈りますが、せめて声だけは本調子に戻ってほしいものです。声が私たち声優にとっての資本なのですから。
0
87 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら