zausu、逝く

記事
ライフスタイル
皆様、こんにちはzausuと申します!今日も一日お疲れ様です。

台風シリーズの話が終えて、久しぶりの通常の身近ネタですが...

実は私、zausuは1週間前から体調を崩していました( ノД`)シクシク…
ちょうど1週間前の今頃ですかね...朝起きたら喉に違和感がありました。

のどの違和感.jpg

朝起きて一番気が付いたのは喉が腫れていてイガイガしてる感じでした。
正直、これはヤバいなと思いました(-_-;)

急いで体温を測ってみたのですが、「36.5度」と至って平熱で身体の倦怠感も何もなく喉以外は元気でした。

その日は喉のみの違和感だけで食事をしたときも味覚や嗅覚も普通にあったのでただの風邪かなと思いました。

2日目は喉の調子が悪化して常に喉が腫れている感じになって常にのど飴をなめていましたね。体温の方は1日目と同じ「36.5度」と平熱で身体も元気で味覚や嗅覚もありやっぱり喉だけでした。

ただ、この状態が3日目くらい続いてつい2日前くらいになってから咳や痰が出始めて黄緑色の鼻水も出始めました。さらに最も驚いたのは「裏声が出せない」という症状が出ました。2年ぶりに風邪ひいたのでこんな症状なんてあったかな?と疑問になりました。
せき.jpg

2年ぶりくらいに風邪のような症状だったので、このご時世なので流石に怖くなって知り合いにコロナの検査キットを購入してもらって、検査してみようと思いました。

私が買ったコロナの検査キットは唾液を使っての検査で15分くらいで陽性か陰性かというのが判別されます。つまり短時間で新型コロナウイルスの抗原があるかどうかの判定ができるということですね。

さて、結果としてなんですが...なんと...

けんさ.jpg

陰性と判定されました!怖かったぁぁぁぁぁぁぁ( ノД`)シクシク…

とりあえずはコロナの抗原はないということで、症状的に風邪かなと思います。ただ、咳と痰が出るのと高い声がまだ出せない状態ですね。もう少し様子をみて症状が改善されないようだったら再度、慎重に考え直したいと思います。

風邪かコロナかという判別がつきにくい状態で検査キットがすぐに購入できるというのが本当に助かりました。個人的ですが、最初から風邪だと思っていた半面少しでもコロナじゃないかという恐怖もありました。

もしコロナに感染していたら周りの家族や知人、友人など私に関わっている人たちに迷惑が掛かってしまいます。何より今、このコロナ禍で私たちがこの日常を過ごせているのは、裏で私たちを支えてくださっている医療従事者の皆様のお陰であると日々感謝しております。そこで私が感染してしまったら、さらに負担をかけてしまうという罪悪感がありました...

今回はこの時期だからこそ、コロナの感染症対策のみならず、より風邪予防にも徹底していきたいと感じさせられるエピソードでした。この季節は風邪やインフルエンザも流行りだすので皆様もどうかご身体にお気をつけください...

次回までには元気にブログ投稿できるように頑張ります(; ・`д・´)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す