散歩先での不思議な話

記事
ライフスタイル
皆様、こんにちはzausuと申します!今日も一日お疲れ様です。

9割方ですが喉の調子も良くなってきました。今年の風邪は厄介でした( ゚Д゚)

さて、今回のお話なんですが...皆様は散歩とかはされますか?
私は現在、大学生でして通学時間を踏まえるとAM.5:00くらいに起きまして7:00位に家を出るのが日常です。

少し早い朝を迎えるのですが、それにはある日課が入っているんですよ。それは何かというと「散歩」なんですね(笑)。

実は去年から大学に行く前に早めに散歩をするようになりました。朝早くに散歩をしてると考え事もスッキリしたり、身体の調子も凄く良くて一日中フルで集中でき疲労も軽減されてる気がします!毎日やってるという訳ではなく目覚めの切れが良いときは散歩に出かけています。

そんな、散歩が朝の日課になっているんですが一体どこに行っているかというと...歩いて10分くらいの「神社」です!家からその神社までは往復で大体20分くらいなので軽く散歩に行くのにはちょうど良いなと思い散歩先はその神社と決めています。

しかし、その神社を拘っている理由にはもう一つあります。その理由とは、散歩を始めた去年のある日の出来事でした。

去年の11月25日、いつも通りの朝5:00に起きて散歩に行きました。まだ周りは真っ暗で気温も寒い季節でした。そんな中、その神社へいつも通り参拝をしに散歩に行ったのですが...
鈴の音.jpg

ふと、後ろから微かに「チャリン...」と鈴のような音が鳴りその瞬間に全身から鳥肌が立ちました。思わず声を出して、周りを確認したのですが人の気配は全くなく私一人が静かで薄暗い神社に居るだけでした。

その時の状況は今でも鮮明に覚えています。鈴の音が一回だけ微かな音でしたが、遠くからやさしく聞こえてまるで何処から見られている気がしました。

不思議な現象はそれだけでなく、鈴の音が聞こえた後に祈祷を終えて神社を出ようとしたのですがその瞬間に風が急に背中を押すように吹いてきて、また全身に鳥肌ができました。

本当に不思議な体験をしたなと思いました。

今年も大学生活で朝起きるときに余裕があったら、神社に散歩に行ってるのですが、つい最近また不思議な出来事がありました。

9月20日に大学がまた始まり初日だったので、久しぶりに何時もの時間に起きて神社に散歩に行きました。そのあとは大学に行き授業を終えて、夕方過ぎに知人の方に食事を誘われていました。約束まで時間があったので、良く買い物に行くトレカショップに行ったら...なんと、欲しかったアニメのグッズが売っていて即購入しちゃいました!(笑)
ガルパン.jpg

ネットオークションやアプリで探していたグッズが3つも揃って、さらに安かったのでビックリしました!

時間つぶしとはいえ、あの時にショップに行ってなかったら翌日には売り切れていたと思います。それくらいし市場では、余り見かけないものでした。

そして、奇跡はまだ続きます。翌日の22日にも神社に行ったのですが、その日に起きた出来事は...臨時収入がありました!
臨時.jpg

偶にある臨時収入ですが金欠ぎみだったので本当に助かりました...(泣)

さらに、2日後...なんと!また嬉しいことが訪れました!
トイレ.jpg
朝起きて大学に行く準備をして家を出る前にトイレで好きなゲームのガチャが無料で1回引けたのですが...なんと、「0.04%」の確率でピックアップで出ていた欲しいキャラクターの一つが出ました( ゚Д゚)

そんなことある⁉と驚愕過ぎて言葉が出ませんでした。

つい最近のビックリしたエピソードでしたね。段々その神社に恩恵をもらっているのではないかと考えられるようになってきました。感謝しないと...風邪もほぼ90%治りかけてきているので、また来週に散歩に行かせて貰います!


今回は「不思議な話」ということで、私が散歩で行っている神社での不思議な体験をお話させて頂きました。これからもその神社に時間があるときに参拝したいと思います。皆様は不思議な体験はありますか?もしかしたら、身近にある神社にも...かもしれません。

最後までご高覧いただきましてありがとうございました。
次回も興味の湧くようなネタや新しい発見を得られるような記事を作れるように頑張ってまいります!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す