絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

33 件中 1 - 33 件表示
カバー画像

ココナラで実績があげられないのは・・・

という記事を読んだ(笑)見事に私のこと(笑)実はここに登録してから未だに実績ゼロ(笑)ウケる・・・(笑)⇒ウケちゃだめでしょいやいや笑うしかないやんっていう気持ちでしょうか。素人っぽいんやろうな・・・⇒まさにコレ(笑)でも笑いながらもこれってまだまだ修行が足りないと受け止めています。ハイ、分かりました。精進します。と言ったところでしょうか。というより私の中でまだわたしの実力を疑ってるということだと一番の「鍵」を今、まさに見つけました(笑)⇒やっぱり笑う。相談ごときで2,500円なんて払えないと私が思ってるんですよね。きっと。でも今日思いました。実はとあるセミナーにしかもたったの3時間のセミナーにそれなりの金額(2,500円なんてハナクソになる金額)を勢いで申し込んでしまったんですよ。もちろん自分のスキルアップのために。でも正直失敗したなぁ。その金額違うことに使えばよかったかもーって半分ヤケクソになってzoomに映る自分がいました。それも何となく自分では習得している内容でも。だけどそこに待っていたのはセミナーの内容よりへ?そんな偶然あるの?みたいな自分との共通点があったことでした。なので絶対ぼったくりだよねぇ。って気持ち満々でいたくせに講師のお人柄で「チャラ」になってセミナーを終えたというそんな出来事に遭遇しました(^^)v受講する前はきっと「あぁ。損したかも」って私は思うのか?という観点も持っていたはずなのですが結果「偶然とはいえ、講師の人が●●でウケた」という思いで気持ち良く終われたのです。なので私はスキルはもちろん大切なんですが「人間性」で勝負させていただきます。内容より(
0
カバー画像

映画のはなし

深夜に失礼いたします!皆様は、どんな映画がお好きですか?以前は、映画館によく行っていましたが、コロナ以降いかなくなりました。映画館で観る映画は、大きなスクリーンと音響の良さで迫力があり、その世界に引き込まれていきますね。エンドロールまでしっかり観る派です。余韻に浸る時間もいいですもんね。今まで観た中では、ボーンアイデンティティ3部作が最高でした。今は5部作になっているんですね、それは、ぜひ観ないといけません。主演のマット・デイモンさんは、見た目はそこまでイケメンさんでもない感じなのですが、まあ、アクションや演技が素晴らしく本当にかっこいいのです。内には複雑な感情を秘めていて、大きな哀しみを抱いています。絶対に逃げ切ってほしいと願ってしまいます。そして、泣きたい時には、泣けそうな映画を観ます。ハンカチを用意して、初っ端から号泣です。一緒に行った方に呆れられる程に。カーチェイスやアクションで、イライラを発散してスッキリするも良し。感動で泣ける映画で、心の澱を涙と共に流すも良し。そして、コメディーで思いっきり笑うのも、また良きですね。
0
カバー画像

幸せホルモンを増やしてPMSの症状を和らげよう①鏡の前で笑う

こんにちは。PMS歴35年の心理カウンセラー 日和です。PMSの症状を軽減して生理前でもハッピーに過ごすためには調子が良いと感じる時から「幸せホルモン」を増やすことを心がけることをお勧めします♪幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」は気持ちを落ち着かせる神経伝達物質でこれが生理前になるとうまく働かなくなることがあります。セロトニンの量がもともと少ないと、PMSの症状も重くなる可能性も考えられます。セロトニンの量を増やして、生理前後にかかわらず毎日穏やかにハッピーに過ごしたい!私はセロトニンをいかに増やすかを考えてできることは実践しています♪セロトニンを増やす方法はたくさんありますが私がお手軽にできるものとして毎日行っていることそれは「鏡の前で笑う」です(^^♪鏡の前でなくてもいいのですが、笑う機会を作るという目的で必ず毎日数回は立つ洗面台の鏡の前で「笑う」ことにしています。笑うって意外に一人の時はあまりないのですよね。(私の場合)国内の調査ではなんでも子供は一日平均400回笑うのに対して、20から30歳代は平均約15回、70歳台は2回(?!)しか笑わないという報告が出ているのだとか。(社会法人社団 健生会 ホームページより参照)40から60歳代はどうなんだと気になるところですが、想像するに10回以下なのかな。す、少ない(゚Д゚;)自分が1日何回笑っているかあなたは知っていますか?私も厳密に数えたことはありませんが、「鏡の前に立ったら笑う」を心がけるようになってから回数は鏡の前だけでも10回以上は笑っています。不思議なことに笑うと何だかウキウキ、ワクワクしてくんです。顔も可愛く見え
0
カバー画像

口角を上げて生きていこう!

こんにちは。普段はWebデザインをしてます、まめです。今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。満面の笑みをしているつもりなのにうまく笑えない。そんなことってよくありません?(私だけ!?💦笑)口角上げるのすごい苦手なんです。ココナラのお悩み相談をされている方は結構、顔写真をアイコンにされていること多いですよね。それを見てすごい好印象をに思える方が多くて私もこんな風にナチュラルにほほ笑めたらとよく思います。なので私はよく鏡の前で口角を指でグーってあげて笑う練習してます。笑どうしてそんなに笑顔にこだわるのかというと...まず初対面の方に好印象を与えたいのはもちろんなのですが、口角って上げるだけでストレスを和らげたり、免疫を高めるそうなんです!私はよくは知りませんがエンドルフィン?が出ると気分が高まるみたいです。(気になったので調べました笑)楽しいから笑顔にもなりますが、笑顔だから楽しいということみたいです。人は作り笑いでも本当に笑ってるのと同じ効果が出るんです。なので嫌なことがあった時、無理やりでも口角を上げるようにしてみています。皆さんもぜひ生活に取り入れてみてください✨Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像のデザインなどを承っております。ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)
0
カバー画像

【音声ブログ】声に出して唱えたら・・・

お久しぶりです。皆さんは、手帳、使っていらっしゃいますか?私は一昨年、「マインドフルネス」を学べる手帳を買ったものの見事に三日坊主。昨年は、「1日の行動を記録するぞ」とバーチカルタイプを買ったものの1/4しか埋められず・・・。さてさて、今年は・・・?
0
カバー画像

楽しんでいますかー?

毎日楽しいと思って笑いながら過ごしているよーという方。 うらやましい限りです。。。 おもいっきり笑ったことがあるのっていつだったかなーと 思い返していました。 ここ数日…いや数年…いや十数年… 口をぎゅっとつむって過ごしていた時間が長かったような… 多分そうゆう時期だったんだと思います。 結婚して、それが生活になって、出産して子育てして。 思い描いていた未来とだんだんかけ離れていって。 楽しんで子育てしてねって言われるけど、私は子育てに楽しむ余裕がなくって。。。 楽しんで子育てしている人はすごいな~と劣等感を抱く。 別にそれが不幸ではなくて、家族ができたことは幸せなことだし、子どもたちが成長することは幸せです。 ただ、私自身がこうしたあれをした、だから、楽しかった!大笑いした!という記憶がなくて。 自分がしたかったから、よりも、家族がしたいことに重きをおいていた気がします。 だけど、ふと、何十年も何もできていない自分に気づいて。 これからも同じようにやっていくのか?の疑念を持ち始めました。 そして今は、色々なことに挑戦しています! 人生を楽しくする方へ向いて歩いています! 私は、そんな自分に気づきました。 だから、変わっていけると思います^^ 今、上手くいかないと苦しんでいる方、悩んでいる方。 うん。きっと、そんな時期なんですよ。 大丈夫。 きっと、どこかで気づいて変われる時が来ます。 大丈夫。
0
カバー画像

【音声ブログ】フィギュアスケートNHK杯

週末行われたフィギュアスケートについてのお話を少し。そして、「福笑いおまけ付き」とは?
0
カバー画像

落ち込んでいるあなたへ😌

こんばんは😃🌃ななみです🙌 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼 今日は、『落ち込んでいるあなた』 に向けて ブログを書いてます😌 よろしくお願いいたします✨ 🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼 生きていれば楽しい事ばかりでは ありません 落ち込む事もあります 泣いてもいいんです 悩んでもいいんです でも、 あなたは今の辛い状態でいたいですか? 自分の殻にとじ込もっていては 何も変わりません 抜けだしたいですよね😌 小さな一歩でいいんです 少しの勇気を出してみて下さい 私に勇気をくれるのは 小さな小さな娘ちゃん❤️です 私が歌をうたとお尻をフリフリしたり 洗濯物を干していると窓にくっついて 変顔してみたり ママを大笑いさせてくれます ママも娘ちゃんを大笑いさせるのが 大得意です😆 2人で大笑いしています😁 笑っていると 『娘ちゃんが笑っていればママは   何だって乗り越えられて     何度でも立ち上がれる気がします』 ママは、強くなりました✨ あなたも たくさん泣いて、落ち込んだら 大笑いしてみて下さい 今の状態から抜け出せる 行動が出来る勇気が出てくると思います あなたも負けないで下さい 最後まで お付き合い頂きありがとうございました ななみ❤️
0
カバー画像

笑顔の力✨最強か~🥰

みなさんは最近、笑っていますか~?この数年間は自分自身思い返してみても、以前に比べて笑うことが少なくなったように思います。もちろん、コロナの時代と言われるようになって人と話をするどころか、会うことさえままならなくなってしまったので、無理もないかもしれません💦この「笑う」ということが、人間にとってどれだけ大事なのかということ。少し、書きたいと思います。私自身もずっと仕事をしてきた中でコロナで雇い止めにもあい、いろんな事が重なって燃え尽き...?😢みたいな状態が続くときがありました。このままだと、本当に病気になるような気がして好きなお笑いを毎日見て、なるべく笑うように過ごしたりしていました。他にオススメなのは、フリー画像の中の国や性別関係なく、赤ちゃんからお年寄りまでの笑顔の写真(笑っているように見える動物も楽しい😸)をブックマークにして、ずーっといろんな笑顔だけを見ること~🎵見ているうちに、自分も笑顔になってくるから不思議です。(これ、ホントですよ(笑))是非、試してみてくださいね~😘あとは何と言っても、一緒に暮らす息子が何も言わずにそんな自分に付き合ってくれていたこと、それが一番の感謝でもあります。(息子よ✨ありがとよ~😍)そうしてるうちに、少し外を歩きたくなったりして元気を取り戻していったんですよね~🤗💕ところで笑うことで人体にどんなメリットがあるかというと...笑うと出ると言われている、通称「幸せホルモン」が凄いんです~✨何が凄いかと言うと...🤔血糖値や血圧をコントロールする手助けをしたり、笑ったときには脳に流れる血液量や摂取される酸素量が増えるので血流が良くなり、脳が活
0
カバー画像

HAPPY BIRTHDAY😌🎁🎂

娘ちゃん1歳になりました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ ケーキは、まだ食べれないので ママお手製のプリン🍮を 作りました🙌🙌 美味しそうに食べてくれました🎵 この1年は、 本当に充実してました😆 初めての子育てで 悩んだり 落ち込んだり 一緒に 泣い日😭もたくさんありました でも、それ以上に 笑って😆 娘ちゃんを見ているだけで 心がほっこりして 幸せでした❤️ “生きてて良かった🙌” と思いました🎵 何にも出来なかった子が ちょっとづつ 出来る事が増えて来て ママはとってもHAPPY😆💕です 娘ちゃんと 一緒にママもちょっとだけ 成長出来ました✨ 娘ちゃん ママの所に産まれて 来てくれて 本当にありがとう❤️
0
カバー画像

相手の目を見て話す大切さ、なら電話相談ではどうするの?

皆さんこんにちは!じょうえん⭐ヒカルです!僕は介護業界でいじめやハラスメントが起こらないそんな明るい未来をつくるために自分の心の悩みを話せるサービスをココナラで提供しています。今日のブログのタイトルになっています相手の目を見て話す大切さなら電話相談ではどうするの?人と話をしている時あなたは相手のどこを見て話していますか?やはり相手の目を見て話すことが多いと思いますでもココナラの電話相談は「目」を見て話す事ができないだけどあなたの声は聞くことができるんですよね(^^)あなたは顔も知らない誰かに自分のことを話す事が苦手ですか?今日のブログはココナラ電話相談が少し苦手な人に向けて書かせていただきます⭐大人になるにつれて住む環境が変わったり仲の良い友達が結婚したり、引っ越ししたりして会えないって方もこのブログを読んでくれる人の中にもいるかもしれないですね。いつも話していた友人や恩人が離れてしまって寂しい日々が続くとそのうちあなた自身の話をすることも諦めてしまっているかもしれないですよね( ;∀;)あなたのお気持ちよくわかります。友達に話したいけど結婚したり、県外に出てしまって一体どこで気持ちを吐き出したらいいんだろう。。なんて僕も過去にはよくありました。でもココナラを知って気持ちを話せる仲間がドンドン増えた時自然と楽しいなって思う事が増えたように感じています。その経験から僕はあなたの「聞き役」になれたらと思っています。もしあなたが⭐自分の事をもっと話したい!⭐友達のようになんでも話せる相手がほしい!⭐肩書とか気にせずフラットに話したい!⭐笑ってスッキリしたい!大丈夫です。一緒に笑いまし
0
カバー画像

笑門来福

笑う角には福来る と言う諺が有ります。 少し昔に、仙台に、言葉も余り上手に話せないお利口さんではない「四郎」と言う子供がいました。その子は何時もニコニコしていて不思議と周りの人は引き寄せられたのです。仙台四郎が、気に入った店に入りニコニコしていると、お客様が、どんどん入るのです。 仙台四郎は自分の気に入った店にしか、行きませんでした。 でも仙台四郎が座っていると、暇な店でも商売繁盛してきます。ニコニコしていて縁起が良いと、 商売の神様として祭らるようになりました。そして、 「仙台四郎福助人形」までできたのです。 人は、恥ずかしがりやさんでも、 自分の不幸を悩んでいる人も プライドが高くて一般ピープルとは話したくない人も皆取っ付きにくい波動が出ています。 暗いのです。 側にいると、生命力が吸いとられる感じがします。 反対にいつもニコニコしている人の事を、嫌だとは思いません。 笑顔でいるだけで好感度アップです。人を引き寄せ 「この人といると、幸せだ。これで良いんだ。こういう素朴な生き方が良いんだ。私もなんとなく上手く行きそうだ。」とまで思われます。笑う角には福来るです。 笑顔には力があるのです。 その結果が、 仙台四郎の神格化です。 ニコニコした仙台四郎さんの写真や置物をおいて置けば商売繁盛になると言って、 仙台には本当に仙台四郎を飾ってあります。人が、すぐに元気がでる方法は どんなに小さい事でもありがたいなあと思う事です。そして、自分はささやかでも 生活できるのだ、生きていられるのだと、幸せを感じてください。 そして、心からニコニコして下さい。 「まあ良いや」と 自分も幸せに、な
0
カバー画像

俺のサービスを少しだけ、ネタバレ❗️俺がどんなやつかわかるかもよ?

昨日は心配をかけました!もう元気です!w全部バラしたらサービスが売れなくなるので少しだけ蓮です┏●ドウモほらもろ見えるより少しだけ「チラッと」見える方が興奮するでしょ?そのタイプの蓮です┏●ドウモw今日は俺の電話サービスでの「ネタバレ」を少しだけwやっぱ、どんな感じかってって気になるでしょ?wボイスサンプル出せばいいんだけど何喋ればいいかわからんしどんな感じで喋るのか?を知りたいわけじゃん?でも、動画とか撮った事ないから、緊張してサービス時とは違うだろうし(´・ω・`)「無料」でボイスサンプルの「相手?」してくれる人、募集中‼️wってわけで、本題だけど「ネタバレ」は、どんな評価なのかってのも見てほしんだけどこれらに書いてない事をいうと俺は「よく笑いますw」真剣な話の時には笑わんよ?なぜ、よく笑うかっていうとやっぱ、知らん人と話すって、夜の店の待合室並みに緊張すんだろ?wそれを解すためでもあるんだよwせっかくなんだから、気楽に話したいじゃん?(*´ω`*)ほら、よく言うチキンの店の前に立ってるカー○ルだって、めっちゃ笑顔だろ?あんな笑顔見ちゃったら、チキン買いたくなるでしょーよ(´・ω・`)入店時に、「おっカー○ル、元気?」って声かけちゃうだろ?そう言うことよ(´・ω・`)wもし落ち込んでても俺も相手も、笑うことで気楽に話ができるし、少しは元気もでんだろ?(*´ω`*)もちろん、真剣な話もできるからなwそれがジェントルメンよ( ・`ω・´)キリッw5分でも、10分でもいいから一回話してみようぜ(*´ω`*)初めてだから。って気にすることねーよ(*´ω`*)気楽においで(*´ω
0
カバー画像

laughter official髭男dism

鏡の中を覗いても 羽根ひとつも見つからないけど 空を待ち焦がれた 鳥の急かすような囀りが聞こえる 鉄格子みたいな街を抜け出す事に決めたよ 今 それを引き留める言葉も 気持ちだけ受け取るよ どうも有難う 失うものや 諦めるものは 確かにどれも輝いて見えるけど 秤にかけた 自分で選んだ 悔やむ権利も捨て去ってた 翼は動きますか?本当に飛べますか? YesもNoも言わずに真っ直ぐに空を見てた 鳥の名前はラフター ケージを壊した YesでもNoでもなくて 飛びたいとはしゃいでる声だけで 膝を抱えた昨日までの自分を 乗り越えたラフター 今日も歌い続けた 自分自身に勝利を告げるための歌 本当の正しさってものを 風の強さに問い詰められて 行くべき道を逸れて 他の鳥の航路へ迷い込むこともある 乱気流の中でさざめく 光の粒を探して ほら たとえ紛い物だったとしても 自分にとっての正しさを 創造してみるよ 大事にするよ 人格者ではなく 成功者でもなく いつでも今を誇れる人で在りたい そんな希望抱き 未来図を描き 手放さず生きていたいだけ 現実は見えますか? 保証は出来ますか? YesもNoも言えずに答えに詰まっていた過去を 背に乗せたラフター 予想を覆した ゴールや距離ではなくて 絶えず響いてた声こそが 孤独な夜にサーチライトにしてた あの光だった 今やっと気付いた 前例のない大雨に 傘も意味を為さない それでも胸は熱くなって 海鳴りよりも強く 稲妻よりも速く 羽ばたいて前途を目指して 翼は動きますか?本当に飛べますか? YesもNoも言わずに真っ直ぐに空を見てた 鳥の名前はラフター ケージを壊し
0
カバー画像

人を惹きつける笑顔の底力(●'◡'●)

新しいスタートをきった高橋ですがはじめまして♡の際に抱く第一印象に大切な『えがお』について今日はお伝えしていきます。突然ですが、皆さんの「自分に持たれている印象」って誰かに聞いたことありますか?笑顔の印象、いい印象を持っていて欲しいと思っちゃいますよね。特に今日は新しいこと、恋愛に、チャレンジしようとしている皆様へ、そして笑顔に自信の持てない方に!!高橋の愛のこもったコラムをお届けします。ホステスをしていた当時毎日が人との出会い。そのたびにどうしても「第一印象」がついてくるものです。第一印象は3秒で決まるとよく言われていますね。そこで一番大事なのが、笑顔です(*^-^*)「そんなの誰でも知ってるよ!」と突っ込みたくなりますよね。 ただ今回お伝えしたいのは… ここの本質に迫ります!接客を数多くしていく中で、やっぱり笑顔が素敵な人ってそれだけで惹きつけられちゃうんです。それと共に感じていたことは笑顔は人を楽しい、幸せな気持ちにすることが出来ちゃうということ。見た目がイケメン、キレイな人でもブスッとしていて、愛想がなかったりすると、勿体ないなぁと感じてしまいますよね。ここで!あのCHANELの創業者ココ・シャネルの素敵な名言があるので書かせていただきます。「20代の顔は自然から授かったもの 30代の顔は自分の生き様 50代の顔はあなたの価値が滲みでるもの」この言葉はずっと私の中に初めて聞いた時から 残っている名言です。老若男女問わず内面から滲みでるものってありますよね。まさに表裏一体。どんな顔で、気持ちで毎日を過ごすのか、 それが積み重なるとどんな生き方になっていくのか。 自分の何
0
カバー画像

不安になってることは、誰かと共有できてますか?

こんばんは、モンサンミッシェル ・ゆかこです。コロナ感染が長引き、感染の不安、見通しが立たない、会いたい時に会えない、リモート強いられてる。出勤当たり前、などなど一年以上のこの環境の変化。心や体に誰しも影響受けてると思います。恥ずかしいことでも、おかしいことでもありません。千葉県精神保健福祉センターのチラシに素敵な内容があったので、共有させていただきます。1、信頼できる家族や友人と電話などで、話しましょう。ビデオ通話、SNSなども上手に使って→とはいえ、相手の都合や時間など気を使いますよね?(ーー;)そんな時にココナラがあると私は実感してます。有料だからこそ。遠慮なく安心して話せる。甘えれる。緊張は最初するとは思います。2、笑い、ユーモア →お笑いでもそれこそYouTubeでもいいので笑って、仕事がある方も、おうちにいる方も笑顔忘れてないですか?口角下がってませんか?笑顔や挨拶は人間関係の潤滑油と書かれてました。3、ゲームやパソコンはほどほどに、、スマホも同じく。。→バランスよくいろんなお金のかからない楽しみ方を。子どもの頃にハマったことなどはヒントになるかと思います。4、食事→取りすぎが病気の素です。コーヒー、紅茶、エナジードリンクなどのカフェインや食べすぎはかえって体調崩します。5、睡眠→一番コントロールしづらいような(ーー;)寝酒は睡眠が浅くなります。夕方に体動かす。夜寝る前にはリラックスするなど他の工夫をー。6、規則正しい生活を→分かってんねん!ってかんじですが(⌒-⌒; )意識できるところからー。7、簡単な体操(ラジオ体操やストレッチ)散歩もオススメ→私は、寝つき悪そ
0
カバー画像

「笑えば、いいと思うよ」こんな時代だからこそ

みなさん、「新世紀エヴァンゲリオン」というアニメを知っていますか? 独特の世界観かつ難解な物語ですが、世界でも大人気のアニメです。 この作品のうんぬんを語りたい訳ではなく、心に響いた言葉が、 「笑えば、いいと思うよ」 物語では、主人公が仲間を想い、心配して泣きました。 人間の感情の多くを理解できないその仲間は、主人公が泣いている事にどう反応した良いのかわからず、 「こういう時、どういう顔をしたら良いかわからない」 と言います。 主人公は、優しく微笑みながら 「笑えば、良いと思うよ」 と言ったのです。 この言葉が、僕は妙に心に響いています。 僕たちは、日々色々な事があり、色々な感情に支配されるものです。 自分ではどうしたら良いのかわからない新しい事に、たくさん出会うものです。 そういう時、まずは「笑えば、いい」と思うのです。 笑う事は、心を明るくします。 人は楽しいから笑いますが、反対に、笑うから楽しくなってくる生き物です。 だから、行き詰った時、息が詰まりそうな時、 「笑えば、いいと思うよ」
0
カバー画像

面白くないのに、笑っていませんか?

息子には髪を伸ばして欲しいと言われているのですが、今回も切っちゃいました(≧▽≦)!!髪を触られると、いつも寝ちゃうんですよねー(^^;コクリ、コクリ…だったらまだいいんです…。私の場合《ガクン!!》と首をうなだれて寝てしまうんです( ̄▽ ̄)で、気付くとスタイリストさん以外にもう一人、私の頭を支えて持ってくれてる人がいて…(笑)申し訳ない限りです…。前置きが長くなりましたが、今日のタイトルに行きたいと思います^^あなたは面白くない話題のときに周囲に合わせて笑っていませんか?(もちろん、合わせることが大切な場面もあると思います。)【面白くない=笑わない】←これが自然な反応。【面白くない≠笑う】←不自然な反応。不自然なことを続けていると、やっぱりどこかに歪みが生じてきてしまいますよね(+_+)こころに違和感を覚えたり、体に不調が現われたり…。■ここで、試してもらいたいことがあります■まずは、深呼吸を3回ほど…。どこか《特定の場面》を思い浮かべ、「私は今、ニュートラルな状態です。」と、何度か声に出して言ってみて下さい。そして、静かに自分を観察して下さい。何か浮上してくる感情はありませんか?本当にニュートラルな状態なら、何も浮かんでこないんです。何か浮上してくる感情があるとしたら…。それこそが、あなたが本当に抱いている感情なんです。そして、その【感情】と【行動】は一致したものになっていますか?ここが一致してくると、ストレスが少なくなってくるかもしれませんね^^あなたのその感情、思いっきり表現してみませんか?すごく楽になりますよ(*˘︶˘*)まりさんがあなたの本当の感情を引き出します☆(
0
カバー画像

セッション(ランチ付き)

こんにちは。ブログ見ていただきありがとうございます。先日外出先にてセッションをさせていただきました。来てくれました方本当にありがとうございます。話をうまくまとめるのが難しいと言われていましたが、ゆっくりと自身のペースで話していただきました。途中ことばが詰まることもありましたが、少しずつ自分の気持ちと向き合い、整理していくことができたようです。最後は笑って私と話をしてくれました。私自身もとても嬉しかったです。ぜひまたお話を聞かせていただきたいと思います。さて今回はお昼の時間だったので、そのまま昼食を食べてきました。必要なければ外食しない自炊派の私でしたが、久しぶりの外での食事に思わずメニューをだいぶ長く眺めておりました(笑)辛いものが好きなので唐辛子マークがたくさんついたものを探して注文。それがこちら「辛ペーニョバターコーン」言い忘れましたが、場所は「ココス」です。バターコーンと侮ってはいけない辛さです。しかし美味しい。つづいて「フレッシュアボカドのカリブチキンジャンバラヤ」これもアボカドが乗っているからと油断してはいけない辛さでした。ソースをかけると一層辛くておいしい。ボリューム満点でアボカドとの相性もとてもよかったです。また食べに来たいですね。セッションでは静かな場所ではなくファミレスのように、会話が聞こえないけども人が周りにいるところを選ぶ方もいらっしゃいます。会話が聞き取れるところであれば大丈夫なので、自分の話しやすい場所を選んでいただいてお話してください。最後まで見ていただきありがとうございました。
0
カバー画像

呼吸困難になるくらい笑った1日

こんばんはー✨✨三重県四日市で心理カウンセリング「♨️こころの銭湯」の代表神田ゆうやです。昨日の夜、中学校からの親友とInstaのLIVE配信してみた✨オンラインで知り合った人とかお仕事で繋がった人とはやることもあるけどリア友は初めて!まじで面白かったー💦途中何回も息できやんかと思った‼️笑いすぎて呼吸困難もう…改めて思った!!笑いすぎて呼吸困難になりそうな毎日に溺れたい「絶対面白くなることリスト」書いてこかなそれだけやっとけば幸せになるぞこれ。よっしゃ!このブログを使ってそのリスト書いていこーーう☝️-------------------「絶対面白くなることリスト」ただ面白いコト書くだけってのはまた訳ちゃうよなー。オリジナリティがあってこそ面白みに変わる!昔からそうゆう事だけは思いつくんだから僕ちんは😌そう、ここには発想力がいる!!(多分)「1人でスロット行ってみた」こんなん面白いに決まっとるけどそこで終わり!そこで試合終了!自分1人が面白いことも面白いけどさらに強力になる方法がある!過去にやってきた面白いことで共通する必要不可欠なことは周囲を巻き込むことオリジナリティ真剣にやることこれや!!この3つ👍例えば昨日やったみたいなLIVE配信って周囲を巻き込んどるで良い!そこにオリジナリティと真剣さ。(5分経過…)あ!!これは!?「ライブ配信で宝探し👍」部屋の天井の角くらいに配信者のスマホを設置しとく!配信者は別の部屋に移動してリスナー達が「宝」を隠す。リスナー同士(チャット欄)で隠す場所を決めて配信者を呼び、宝探し開始😄☝️☝️なんもおもんない!!こんなんじゃない!!笑もっとオ
0
カバー画像

アントニオ猪木 馬鹿になれ

【馬鹿になれ。とことん馬鹿になれ。恥をかけ 。とことん恥をかけ。かいてかいて恥かいて 裸になったら見えてくる。本当の自分が見えてくる。本当の自分も笑ってた。それくらい 馬鹿になれ】〜アントニオ猪木(プロレスラー)
0
カバー画像

最近声を出して笑っていますか?? ~日記#177~

皆様、おはようございます☀大人になると、子どもの頃のように泣いたり怒ったりしなくなりますよね。昨日のことです。私、久しぶりに声を出して笑っている自分に気づいてびっくりしたんです。いつぶりに声を出して笑っただろう。何故か嬉しくなりました。何故かパワーが湧いてきました。あれ?最近、声を出して笑っていないなという方。ぜひ声を出して笑ってみてください♬久しぶりであればあるほど不思議な感覚に包まれると思いますよ( *´艸`)♪では、今日の話はこれでおしまい。 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 今日も皆様が最高の笑顔になれる1日を過ごせますように♡
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【13】

✨ どこかのだれかを助けることは、自分を助けること! ✨あなたが笑うと、わたしも嬉しい...    令子と闇子より
0
カバー画像

たまごが先?にわとりが先? ~日記#81~

皆様、こんにちは☀楽しいから笑う。笑うから楽しい。どっちでしょうか?今、現実に楽しいことがないと感じている方、一度笑ってみるのはどうでしょうか??きっと楽しくなると思いますよ。本当にオススメです。今日のお話は短いですが、これでおしまい。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な一日が過ごせますように♡
0
カバー画像

私たちに与えられた人生は限られている ~日記#25~

皆様、こんばんは☆私は読書が好きなのですが、久しぶりに読み返した本の中で「あ、そうだな」と思ったことがあります。それは…よく泣き、よく笑う。私たちに与えられた時間が限られているのだから、暗い顔よりも明るい顔で過ごしたい。というもの。確かにそうなんです。でも、時々そのことを忘れてしまうんです。今、この瞬間、皆様が明るい顔でいられますように♡もちろん、望んで暗い顔をしている方を止めはしません♡では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

笑っちゃおう♡

こんにちは霊聴ヒーラーの愛彩(あいさ)です♡皆さんは、毎日、笑ってますか?私は、特に、年末年始になると、お笑いの特番もあり、真似っこしたり、笑わせてもらってます♡生活していると、「メガネどこだ〜?」って言ってたら、すぐ目の前にあったり〜そんな自分におバカさんだね〜と、【笑っちゃう♡】それが、同じことは起こっても捉え方が変わると、私のバカ!もしかしたら、健忘症?!と、【どうしよ〜不安】と、思うこともできるし、【しかめっ面】になることだってできるだけど、その後には、【笑っちゃおう♡】嫌なこと、失敗したこと、おっちょこちょいなことなど、吹き飛ばしてみちゃういつもできるわけじゃなくても、大丈夫♡なんか、ちょっとずつ、ちょっとずつ、HAHAHA〜〜〜♪(^0^)それが、空気を変えちゃうんだよね〜特に、楽しく感じなくても、面白く感じなくても、【笑っちゃおう♡】そんなことしている自分がなんだか、笑えてくるよ♡あなたは、笑ってますか?
0
カバー画像

前向きで行こう♪

皆さま、こんばんは。もこ☺スマイルです。今日もご覧いただきありがとうございます(^^♪先日、勤めている保育所で1歳児の子達と遊んでいたら、空を飛ぶ飛行機を指さして教えてくれました。ひろーい空を、飛行機雲を描きながら飛ぶ飛行機はとても気持ちよさそうで、子どもと一緒に眺めながら心が晴れやかな気持ちになりました✈広い空を眺めるのは、心がスカッとするような心地よさがありますね(^^)子どもは見上げて過ごすことが多いから(大人を見上げたり、全てが自分より大きいですからね)空の飛行機にも気づきやすいんだろうなぁ~と思った時に私達は下を見ることが多いなぁと思ったんです。スマホとか、パソコンとか、料理もそうかな?意識しないと見上げることって忘れがち(>_<)でも、「上を向いて歩こう」とか言いますし、やっぱり下を向くより、上を向いたり、前を見ている方が心も前向きになりそうですよね(^^)/この世は相似形で、心を変えるならまず体、言葉、行動からなんて言われることもあります(^^)/前向きな気持ちになりたいな、と思った方はぜひ下記サービスをご利用ください♪あなたが前向きになるお手伝いが出来たら嬉しいです(^^)
0
カバー画像

オガワの名言77

【嬉しい時は大いに笑え。泣きたい時は大いに泣け。それが人間らしい】
0
カバー画像

え~気づかなかった😆

普段、家にいる時はメガネ👓️を使っています 朝、顔を洗って メガネをかけると 左目がおかしい😱 見えない😲 鏡で目を見ても 目が赤いわけでは ないし😖 スペアのメガネをかけると いつも通りに見えたので 『何だ?』と思いつつ… 夜、旦那さんが帰ってくると 旦那さん レンズ落ちてるけどどうした? 私 え~、レンズ? メガネを確認するとレンズがない😅 レンズが外れて 見えなかっただけでした🎵 全然、気づきませんでした😁 旦那さんと大笑いしました😆 笑えるって素敵なこと私とお話しませんか?
0
カバー画像

笑う回数が減ってませんか?

歳を重ねるほどに笑う回数は少なくなります。男性は特に顕著かもしれません。わたし自身も昔に比べれば笑う回数が減ってきたように思います。自然と笑えるツボは少なくなってくるのです。でもそのまま放置していたら、だんだん顔が無表情になります。そして、いつも怒っているか機嫌が悪いような顔になってしまいます。わたしも以前に笑う回数が減ってきた時期に、家族に顔が怖いと指摘を受けてハッとしました。それからは意識的にお笑いの動画を見たり、笑えなくても顔を緩ませる練習をしたりしていました。それを続けていくと、ツボが浅くなって笑えることも増えてきました。今ではちょっとしたことでも笑えます。そして顔の緊張が解けてきたように思います。それでも意識的に笑顔を作ったり、顔を緩ませる練習をしておかないとすぐに無表情になって怖い顔になってしまうようです。そこで、とある日から、毎日歯を磨いている間、鏡を見ながら笑うことにしました。歯を磨いている間なので、習慣として続けられています。これするだけで、エネルギーや運気が大分変わってきている気がします。ぜひ試してみてください^^琥珀流
0
カバー画像

笑う

こんばんは!なおみち♪です。ここ1,2ヶ月はプライベートに仕事に忙しく、仕事から帰ってもすぐ寝る生活でした。先週末久しぶりに予定がなく、溜まっていた掃除を済ませ家に引きこもってのんびりと過ごしていました。撮り溜めていたバラエティを観たのですが、一人で部屋で爆笑しました。なんだかこんなに笑ったのは久しぶりです。慌ただしい毎日だと、なかなか気も張ってピリピリしてしまいますね。たまに仕事や悩みを忘れて、気分転換することの大事さを学びました!大変な時辛い時こそ笑いましょう!みたいな綺麗事はあまり好きではないですが、少しフッと笑うだけでだいぶ気が楽になるのですね!!のんびりとお話ししましょう。
0
カバー画像

失敗を笑おう

あるコーヒーショップでお茶をしていたら、突然、レジの方から笑い声が。女性の店員と女性のお客さんがやりとりをしていて、なにやらお互いに勘違いをしていたらしい。お互いに笑いながら、すみませんと謝っていた。私たちは、なにか失敗をした時に自分や相手を責めすぎていていませんか?失敗を笑えれば、今よりもっと生きやすくなるかもしれませんね。
0
カバー画像

時代の大大大大転換期の今、このワクワクをどう表現したらいいんだろう

2012年に起こしたいと思ってたアセンション、イベント起きると思ってたイベントが・・・ ☆それが今、起き始めている(^^♪ 混沌している状況の中ではっきりわかるのは上昇していく周波数 自然の中においでよ人がいないときに天国を味わえるから!! もう足を引っ張らせない引っ張る存在はいることができないゲームは終わり光と闇のゲームは終わり(*´▽`*) 誰もが自分に合う人と暮らす自分に合う次元へ分かれていく🌈大好きな人生を大好きな人と暮らすことができる世界へ🌸🌸 それまでの間、しばらく混沌として苦しいかもしれない闇が光へ転換していくときの苦しみってあるかもしれない (~_~;) ライトワーカー達は内なる闇や周りにある闇を光に変える事を何年もやり続けてきたから、よかったらお話し聞きます。超えてきたからこそ共感できるし、アドバイスもできるかもしれない(料理人とか事務員とか営業とかと同じでライトワーカーも1つの役割みたいなもので、私たちだけが特別ですっていう意味には取らないでね)この時期は、ねお笑い見たり、温泉行ったりするといいよ~☆セッション待ってます!ぜひ受けてね~☆電話セッションチャットセッション
0
33 件中 1 - 33
有料ブログの投稿方法はこちら