人を惹きつける笑顔の底力(●'◡'●)

記事
コラム

新しいスタートをきった高橋ですが
はじめまして♡の際に抱く第一印象に大切な
『えがお』について今日はお伝えしていきます。

突然ですが、
皆さんの「自分に持たれている印象」って
誰かに聞いたことありますか?

笑顔の印象、いい印象を持っていて欲しいと
思っちゃいますよね。

特に今日は新しいこと、恋愛に、
チャレンジしようとしている皆様へ、
そして笑顔に自信の持てない方に!!
高橋の愛のこもったコラムをお届けします。




ホステスをしていた当時
毎日が人との出会い。
そのたびにどうしても「第一印象」がついてくるものです。

第一印象は3秒で決まるとよく言われていますね。

そこで一番大事なのが、笑顔です(*^-^*)
「そんなの誰でも知ってるよ!」
と突っ込みたくなりますよね。

ただ今回お伝えしたいのは…
ここの本質に迫ります!

接客を数多くしていく中で、
やっぱり笑顔が素敵な人って
それだけで惹きつけられちゃうんです。

それと共に感じていたことは笑顔は人を楽しい、
幸せな気持ちにすることが出来ちゃうということ。

見た目がイケメン、キレイな人でもブスッとしていて、
愛想がなかったりすると、勿体ないなぁと
感じてしまいますよね。

ここで!
あのCHANELの創業者
ココ・シャネルの素敵な名言があるので
書かせていただきます。


「20代の顔は自然から授かったもの
 30代の顔は自分の生き様
 50代の顔はあなたの価値が滲みでるもの」


この言葉はずっと私の中に初めて聞いた時から
残っている名言です。

老若男女問わず内面から滲みでるもの
ってありますよね。まさに表裏一体。

どんな顔で、気持ちで毎日を過ごすのか、
それが積み重なるとどんな生き方になっていくのか。

自分の何年、何十年後先の年を重ねた顔を、
(考えると恐ろしいですが…)
どんな自分で、どんな顔をしていたいかなと
どうありたいかがみ見えてきますよね。

ここで話は変わりますが、皆様ルーティンはありますか?

勘の鋭い皆様はすぐに分かられていると思いますが、
私のルーティンは大好きな「オーラルケア」でございます。

~高橋は歯磨きが大好きすぎる~

毎日3種類の歯ブラシ、歯磨き粉を駆使し、
歯間ブラシ、フロスの2種類を使いこなし、
最後はマウスウォッシュで
一日の疲れと共にリフレッシュ!!

そのあとは鏡に向かって満面の笑顔のどや顔、
歯キラーン☆して満足して寝ます(☆▽☆)

何故これをしているかというと…

私は昔、自分の笑顔に自信がもてませんでした。

当時、美容のお仕事をしていた時に
顔って誰の為にあると思う?」と聞かれ、
考えたこともない質問に驚き

「目の前にいる人の為だよ。
だから笑顔でいよう、綺麗でいようと思うことが
相手に対しての思いやりなんだよ
と教えていただきました。

その素敵な考え方に心打たれました。

笑顔を好きになるために、
どうしたらいい笑顔になるか鏡を見ながら、
毎日笑顔の研究と練習をしていましたね。

そこで一緒に始めたのが今のルーティンのオーラルケア。
おかげ様で今では笑顔が好きになり、自信が持てました。

自信がもてると心の底からの笑顔が飛び出てくるものです。

最近マスクしてるからと油断しちゃってませんか?



★笑顔でいるとこんなにいいことだらけ★

*笑顔は連鎖するもの
とにかく笑顔って、連鎖して、どんどん笑顔の人が増えていくもの。
純粋無垢な赤ちゃんの笑顔、子供の笑顔
を見ると自然と心から笑顔になっちゃいませんか?
それだけ人の心を動かすものなんです。

*免疫力があがる
このコロナ禍、免疫力をあげてくれる
ナチュラルキラー細胞まで作ってくれるんですよ♪
だからお笑いを見て笑うっていいことなんですよね。

*幸福感が増す
笑顔でいるとランナーズハイと同じホルモンが出るそうで
やる気やプラス思考感を高めてくれるそうです。



ね♪いいことだらけで
笑顔でいられずにはいませんよね;)

今これを読んでくださっているそこのあなた♡

もうニヤっとしたり、鏡を見たりしていませんか??
してくれていますように♪(´▽`)


コロナ禍空けて素敵なスタートダッシュがきれるように
今から笑顔の練習を一緒にひっそりしておきませんか?

その素敵な笑顔
出し惜しみしないで下さいo((>ω< ))o


高橋 優







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す