はじめまして。高橋 優です。

記事
コラム
医療関係、美容系のお仕事を経て、
その結果一番の天職は『ホステス』でした。

お客様のお話を聞くことが、生きがいで
笑いながら、泣きながらの日々
お勉強の毎日でしたね。

今回ココナラでは、
恋愛、人間関係、
誰にも話せない秘め事まで
とお悩み相談をさせていただいております。

ホステスさんって初めて聞いた時には、
私の中のイメージは「女帝」や「黒革の手帳」
「白い巨塔」のドラマの高級クラブの
派手な印象で、きつそう、
いやがらせが凄そう、…
という妄想が膨らんでおりました。

お友達からの誘いがきっかけだったのですが、
コンプレックスの塊の自分がまさか
ホステスをするとは思ってもいませんでした。

初出勤の日はガクガクでした( ;´Д`)

ただ入店したクラブはママも、周りのスタッフの方々にも
凄く良くしていただき、私の描いていた
妄想ホステス
とは全然違いましたε-(´∀`; )

私を見捨てず、育てていただいたことに
今でも尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。

そのような経緯でしたが…
長くなってごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。



今日何がお伝えしたいかというと
ココナラでもまた新たな初チャレンジです!

些細なことから、楽しいお話、
繊細なお話まで。

心を開いて話すことってすごく
勇気がいると思ってます。

本当に私はた~~~くさんっ、
悩んできました。
誰にも本心を話せない時が一番
辛かったですね。

顔は浮かない表情、、、口では大丈夫!

年を重ねていくごとに、余計に相談しにくくなり
話すにしても、繕って話したり、
人の前では泣けなかったり、
(こんなの全然本音じゃないんだけど(;´༎ຶД༎ຶ`))
(本当は泣きたいよ。。>﹏<)
…と私の心が叫んでました。

今考えたらそんな時に私の話を一生懸命
聞いて寄り添ってくれたお方に今でも感謝です。

顔も私のことも知らない誰に話す楽さ。
何の気使いもせず本心を話すことが
できました。

勇気を振り絞って話したら、
すっきり気持ちが軽くなったのは勿論、
コンプレックスだらけだった私は
「これでいいんだ。」とその当時の今の自分を
認めてあげることができました。

脱皮した新しい自分との
新たな出会いがありました♡


私と同じように悩んで辛い
思いをしている方がいれば、
「新たな自分との出会い」が沢山積み重なっていきますように。
そこのお役に少しでもたてますように。

という思いから今回出品させていただきました。

もちろんこういう経緯なので否定も偏見もいたしません。
そちらはご安心していただけたらなと思います。

お話をお聞きする前にまずは、
私のことを少し知ってくれる
機会になればと思い今日は初ブログにしてみました。



ここまで読んでいただきありがとうございました。

不慣れな私ですがどうぞよろしくお願いいたします。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す