笑う回数が減ってませんか?

記事
占い
歳を重ねるほどに笑う回数は少なくなります。
男性は特に顕著かもしれません。

わたし自身も昔に比べれば笑う回数が減ってきたように思います。
自然と笑えるツボは少なくなってくるのです。

でもそのまま放置していたら、だんだん顔が無表情になります。
そして、いつも怒っているか機嫌が悪いような顔になってしまいます。

わたしも以前に笑う回数が減ってきた時期に、家族に顔が怖いと指摘を受けてハッとしました。

それからは意識的にお笑いの動画を見たり、笑えなくても顔を緩ませる練習をしたりしていました。それを続けていくと、ツボが浅くなって笑えることも増えてきました。

今ではちょっとしたことでも笑えます。そして顔の緊張が解けてきたように思います。それでも意識的に笑顔を作ったり、顔を緩ませる練習をしておかないとすぐに無表情になって怖い顔になってしまうようです。

そこで、とある日から、毎日歯を磨いている間、鏡を見ながら笑うことにしました。歯を磨いている間なので、習慣として続けられています。

これするだけで、エネルギーや運気が大分変わってきている気がします。
ぜひ試してみてください^^

琥珀流

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す