口角を上げて生きていこう!

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしてます、まめです。
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

満面の笑みをしているつもりなのにうまく笑えない。
そんなことってよくありません?(私だけ!?💦笑)
口角上げるのすごい苦手なんです。
ココナラのお悩み相談をされている方は結構、顔写真をアイコンにされていること多いですよね。
それを見てすごい好印象をに思える方が多くて私もこんな風にナチュラルにほほ笑めたらとよく思います。
なので私はよく鏡の前で口角を指でグーってあげて笑う練習してます。笑
どうしてそんなに笑顔にこだわるのかというと...まず初対面の方に好印象を与えたいのはもちろんなのですが、口角って上げるだけでストレスを和らげたり、免疫を高めるそうなんです!
私はよくは知りませんがエンドルフィン?が出ると気分が高まるみたいです。(気になったので調べました笑)
楽しいから笑顔にもなりますが、笑顔だから楽しいということみたいです。

人は作り笑いでも本当に笑ってるのと同じ効果が出るんです。
なので嫌なことがあった時、無理やりでも口角を上げるようにしてみています。
皆さんもぜひ生活に取り入れてみてください✨

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像のデザインなどを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す