厳しいことを言ってくれる人を大切に

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

みなさんの周りには厳しくも正しい道を教えてくれる方はいますか??
嫌われる覚悟も持ち、ストレートな言葉を言ってくれるひと。
この人はとても大事にしなければならない存在です。
人生、生きていると表面はニコニコしていて悪意のない言葉をスラスラというのに相手が変わると態度が凶変...下にみてくるそんなとても恐ろしい方がいらっしゃいます。
社会に出ればこのような人はたくさんいると思います。
でも中には言葉は厳しいけれど私を正しい道へと指導してくれる方もいました。
学校の先生のことをよく覚えています。先生だって叱りたくて叱ってるんじゃい。自分が嫌われてでも私のことを考えて叱ってくれるんだと、当時は全然気づくことはできませんでしたが、今となってはとてもありがたいことですよね。

優しくてなんでも共感してくれる人は一緒にいて居心地がいいです。
でも私はそんな人には本気でやり取りはできないと考えています。
優しく接しられたら優しく返さなきゃと思っちゃうからです。

親もそうです。昔は〇〇ちゃんのお母さんは怒らなくていいな〜そんなこと言ってました。でもそのお母さんが今どうしてるかは知りませんが、私の母は私が人として何か間違ったとき、怒って正してくれます。そんな母でよかったと今では思えるのです。

もっと愛をくれる人に気づいて大切にしてください✨


Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像のデザインなどを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す