魔法の言葉 まあいっか

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

皆さんに超絶ポジティブな魔法の言葉をお教えします。
それは「まあいっか」です✨
失敗をしてしまった時、ダメだったと引きずっていてもなにも成長できないんです。
成功の秘訣は「失敗しちゃったけど学べたからまあいっか」と考えればいいのです。
例えばバイトで何かミスをしちゃった時、反省しないのはよくないですが「あぁダメだった...自分はダメな人間なんだ」と落ち込まないで「今度からはこうしよう!」と考えてみましょう。

生きていれば悩むことはいっぱいあるかと思います。
でも悩んでるのって大抵のことはその時だけではないですか??
何十年後も悩みますか?多分そんなことなかなかないですよね。
今だけだからまあいっか気軽にやろう!みたいに明るく考えてもいいんじゃないかな?と私は思います。

あと一番大事なのは思っていなくても言葉に出すこと!
口にした言葉は自分の耳に入ってきます。最初は変な感じがするかもですが、だんだんといい方法に向かっていくものです。思うだけじゃなくポジティブに声に出してみてください✨

「まあいっか」が使えるようになると気楽に過ごせますよ〜
気楽に過ごせばストレスも溜まりづらく、毎日楽しく過ごせます!
ぜひ使ってみてください✨

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像のデザインなどを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す