絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

87 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

桜満開お勧め*最強スポット*in埼玉

関東は、一気に桜が咲き初めましたね!今週末、満開になるのではと思います。(#^.^#)埼玉県で、いま人気の街ランキングトップの「大宮」周辺をご紹介いたします。●花見スポットとして、1番有名で賑わっているのが「大宮公園」大きな公園で、かなりの花見客が訪れる場所です。ここは、場所取りも大変ですが、屋台などたくさん出店してますし、大変賑わっています。(*'ω'*)大宮氷川神社の隣。公園内には、小動物園もありますよ♪(なんと入園無料!なのに、動物も結構充実してます。)1日楽しめますよ~!大宮駅 東口から徒歩20分位●「大宮花の丘農林公苑」知る人ぞ知る!クオリティの高いフラワーパークです。こちらも入場無料です!このレベルですと入場料かかるような、とても整備されたキレイな公園です。埼玉県たら太っ腹!(お金とっていいくらいよ~)(ペットや動物の入場や散歩禁止です。)チューリップや春の花がたくさん咲き誇ります。駅から遠いですが、最寄り駅・・・川越線「日進駅」「西大宮駅」 高崎線「宮原駅」●「与野公園」こちらも、たくさんの桜のが咲きほこります。(バラ園もありますが、こちらはまだ蕾の状態。5月中旬くらいには素晴らしい薔薇が咲き誇ります。こちらも入園無料とは思えないバラ園・ハイクオリティです!https://coconala.com/blogs/2609621/192295 )埼京線 与野本町駅 徒歩15分位園内には、こんな縁起の良い橋もあります!ぜひ渡ってみたいですね♪今回は、人気スポットをご紹介しましたが、じつは、まだまだ紹介しきれないほど たくさん素敵な場所があります。あまり知られてない穴場ス
0
カバー画像

京都の実態

今日の京都は、山の方へ春霞がかかっていました。 さまざまな季節が、表情豊かに日々現れる京都。関東に住んでいた時には、全くわからなかった古典文学の世界観は、京都に住んでいると実感を伴って、かつてそういうものがあったことが信じられる。 で、京都は、車よりも小回りが利く自転車が便利なので、今朝は自転車屋さんへ行って自転車を買ってきました。会話の中で「やっぱり京都は自転車がないと生活不便で〜。バス代も結構かさむしねぇ」ってお話をしてたら、京都の店員さんたちが、「え?京都の人じゃないの?」って驚いてくれた。 そうして、個人的に、京都弁のイントネーションもなんとな〜くマスターできてきたんだな、と密かに喜んでました。 実は英語を話すよりも、京都弁をマスターしたい。「オキバリヤス」とか「「おはようおかえり」など、京都人ならではの言葉を日常使えるようになりたい。そして、勝手に萌えたい。 先日、京都人の友達に、いかに京都人ぶって京都弁を使うかを教わり、お店で「おっきに」が普通に言えるようになってきた。英語が話せるようになった時よりも、嬉しいのはなぜだろう。「おおきに」じゃなく、「おっきに」に近い発音がネイティブ的には、ツウなのだとか。京都現地で、新しい京都弁がネイティブ京都人に通じるたびに萌える。やたらドキドキするわ〜 こないだ東京に帰った時もイントネーションがなかなか抜けなくて一週間くらいたたないと、標準語モードに戻れなくなっていたら、東京であった関西人に「私は東京生まれの東京人なんです」という意味のことを京都弁で言った時、「おいおい、嘘やろ。イントネーションからして、絶対嘘やろ。」と言われてし
0
カバー画像

【緊急投稿】沖縄那覇市で強盗致傷事件

ここ最近、那覇市内で強盗致傷事件をニュースでよく見かけます。 那覇市はそれほど大きい都市ではなく、 商業施設など密集しているため人口密度が高く 事件事故も多い都市です。 しかも、この強盗致傷事件に模倣した同様の事件も発生しているらしく 市民にとっては恐怖でしかありません。 ■注意する点 ・夜間はなるべく明るい人通りの多い道を歩く。 ・ながらスマホはしない。 ・バッグ等は身体から離さず持つ。 今回逮捕されたのは、なんと17歳の高校生です。 もう手放しで日本は安全とは言えない。 今のところ被害のあった場所は、 久米、寄宮、泊、若狭、壺屋です。 観光で来られる方も、観光で楽しまれるだけではなく 事件事故の被害者にあう可能性も十分ありますので 気を付けていらしてください。※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

占ってみた 北海道新幹線の札幌乗り入れで羽田発の航空便は減便されるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は準備の進む北海道新幹線の札幌乗り入れを取り上げてみました。札幌までの交通手段はこれまで航空便が主体でした。新幹線乗り入れによって新たに陸路での手段が登場します。地方では新幹線の乗り入れによって航空便の減便が行われるケースも多くありますが、条件によっては福岡や大阪など航空便と新幹線が需要背景によって共存することもあります。さて、札幌については減便が目立っていくのか、それともタイパ優先によっって大きな影響を受けないのか、いったいどんな結果が出るのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、恋人のカードの正位置が出ています。恋人のカードの正位置は価値観の確立や選択、結びつきや魅力といった意味があります。基本的には単純な地方への新幹線乗り入れとは異なって、福岡型の共存による需要配分がなされることを意味します。新幹線はタイパという点では航空機には敵いません。しかし、観光面であれば時間を気にしない層への訴求は十分にあります。また、新幹線の場合はいったん羽田に出ることまで考えた場合の時間差を考慮すれば必ずしも不利とはならない場所も出て来ます。そのため、多少の影響はあるものの航空機への影響は大きくは出ません。逆に考えると思ったほど新幹線への依存は高まらず、採算の面では厳しい現実に直面します。むしろ新幹線側が魅力をどう訴求していくか、価値観をどう定義づけできるかが課題となっていく可能性があります。次に環境条件ですが、節制のカードの逆位置が出ています。節制のカードの逆位置は浪費や消耗、流出とい
0
カバー画像

占ってみた 北陸新幹線の全通で東京ー新大阪間の直通列車は運転されるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は北陸新幹線を再び占ってみました。まだまだ全通までは時間のかかる北陸新幹線ですが、最終的に全通した場合には東京と大阪を結ぶルートともなります。過去にも昭和30年代に今とほぼ同じルートで特急・白鳥が上野ー大阪を結んでいました。最近は災害などでの迂回ルートとしても着目されていますが、時間やコストを考えると東海道新幹線には敵いません。さて、どう使うかも含めて考えるべきハードルも大きいですが、果たして東京と大阪を直接結ぶ列車は誕生するのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、月のカードの逆位置が出ています。月のカードの逆位置は、過去からの脱却や徐々に好転、未来への希望や優れた直感といった意味があります。直接東京と大阪の間を乗車する需要は少ないと思います。おそらく東海道で何か支障があった場合の迂回ルートとしての需要くらいかもしれません。しかし、直通列車の設定は使い勝手を考えれば意味は出てきます。長野から大阪などの中間点からの終端までの利用、更に移動して乗り継ぐ旅客需要など、様々な需要が出てきて最初は低迷してもその後伸びていくことが期待できます。北陸方面は観光需要も多いので、同じ列車名で予約や乗車をするパターンもあるので、こうした使い方やパッケージの設定などを行えば一定の需要を期待することができるかもしれません。いずれにしても多少長い時間が安定化までかかることは間違いありません。次に環境条件ですが、魔術師のカードの逆位置が出ています。魔術師のカードの逆位置は混迷や空回り、焦りや無計画
0
カバー画像

京都の観光名所を巡ってきた!口コミで有名なスポット盛りだくさん!

やっとやってきた京都!これはもう、言葉にできないくらいの感動を体験してきました!今回は、京都で絶対に外せない観光名所を一日で巡ってきたよ。各スポットで感じた興奮と美しさを、思いっきりシェアしちゃいます!金閣寺:黄金に輝く美の極致まず最初に訪れたのは、京都を代表する金閣寺。正直、写真で見ていた以上に金ぴか!外から見上げるだけでなく、庭園を散策しながら寺院の美しさに見とれてしまったよ。金閣寺の金箔が太陽光を反射して、まるで幻想の中にいるみたいな感覚に包まれたよ。清水寺:高台からの絶景と心の浄化清水寺は観光地の鉄板と言っても過言じゃないだろう。特に本堂からの高い位置からの眺望は圧巻。京都の街が広がり、その美しさに息をのむこと間違いなし。清水の滝で手を洗い、心身を清めた後、石畳を歩くのは心地よいものだった。ちなみに、清水寺でのおみくじは大吉!これで今後も良いことが続くってわけさ。 伏見稲荷大社:千本鳥居のトンネルに圧倒ここは本当に京都で外せない場所。千本鳥居がトンネルを作っている光景は、まさに圧巻の美。鳥居をくぐるたびに、新しい景色が広がり、写真を撮りたくてしょうがなかった。登りきった先に広がる景色も最高で、京都の街が見下ろせる贅沢な瞬間だったよ。 二寧坂:タイムスリップするような町並み 昼食は、二寧坂で。伝統的な町並みが残り、お店も風情がある。休憩しながら歩くだけで、タイムスリップしたような気分に。休憩所の和菓子屋さんで伝統的な和菓子を頬張るのも良いね。抹茶を飲みながら、まったりとしたひと時を楽しむことができた。 嵐山:竹のトンネルと自然との一体感 最後に向かったのは嵐山。ここはまさ
0
カバー画像

「新発見修学旅行」

【普通の朝食】 13歳の中学1年生の時 奈良と京都に新幹線で1泊2日の 修学旅行に行き1日目の奈良観光を 怒涛の様にたくさん観光してきた そしてそのまま京都の旅館に行き 豪華な海鮮料理を食べて 露天風呂に入って舞妓さんに会い とても忙しい日程を過ごす。 その後寝るまで少し時間があり 俺と友達でゲームコーナーに行き お決まりの卓球をして遊び 就寝時間なので部屋に戻った。 するといつの間にかみんな 部屋中に布団を敷き終わってて 場所取りに遅れた我々は 窓側の寒い位置になってしまう。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ この時まだ10時ごろだったけど みんななかなか寝付かない中俺は 家だと9時に寝てしまってたから 誰よりも早く眠ってしまった。 翌朝になり先生に朝6時に起こされ みんな眠くて起きられない中俺だけ スッキリ目覚めて荷物をまとめて 朝食を食べに行くのを待ってた。 朝食が昨晩の豪華な海鮮料理と違い 魚と卵と米と味噌汁の普通の朝食で この落差がなんか祭りの後に感じ 少し寂しくなってしまう。 (´・_・`)ショボン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【お土産屋】 そして最終日の京都観光に向かい 金閣寺や平安神宮や京都国立博物館 等のお決まりの観光地を足早に見て よく解らないまま次に移動した。 こんな観光ペースで回ってたので 何を見ても全然頭に入いらず 今日買うお土産の事を考え始めて お土産だけが楽しみになってしまう 修学旅行に行った時俺は 毎回必ずアジの開きを買うけど 今回京都だから買えない気がして 他に何を買おうか考えてた。 そうして観光してたらいつの間にか お土産
0
カバー画像

議員の研修旅行の実態

自民党の女性局メンバーのフランス研修旅行を巡る騒ぎがなかなか鎮静化しません。少し前にも光文社「FLASH」が同研修旅行の日程表を公開しました。添付しておきます。 いかがでしょう。ネットではいろいろと批判しています。・ フランス研修といいつつ実際は3泊5日の観光買物旅行・ 3泊5日でトータルの研修時間はわずか5-6時間・そのうちフランス政府関係者と過ごした時間は4時間のみ等々私はかなり昔にパリで通訳を生業としていましたから、この種の「研修旅行」にはかなりの回数、同行したことがあります。その経験からいうと、このスケジュールは特に不真面目とはいえないと思います。 3泊5日で研修時間が5~6時間なんて立派なものです。嘘だと思うのなら、過去の議員の研修旅行の報告書を確認してください。というか、こういった研修旅行は大体、内容が同じなんです。研修なんて名ばかりで、実態は報奨・慰労的な意味あいが強い。なので観光、買い物が中心で当たり前。ただし、名目としては研修ということにしておかないといろいろまずいんでしょうね。なので研修をちょっぴり。それで、一応、帰ってから報告書のようなものの提出を要求されるようです。一度そうした報告書をまとめたものを読ませてもらったことがあるんですが、内容がみんな似たりよったり、何かお手本があってそれを真似ていることが丸わかりでした。まったく同じ内容のものも(言葉づかいを含めて)幾つかありましたから、完全コピーでお茶を濁している猛者も結構いたんでしょう。それで今回の自民党の女性局メンバーの研修旅行の成果を見せろとの声もあるようですが、報告書を提出させても無駄でしょうね。秘
0
カバー画像

大阪

姫路城は、6階まであって、最上階には、神社がありました^^お賽銭をいれて、お祈りしました♪なかなか、この日は暑かったので、上るのがかなりきつかったです。。。でもやっぱり行って良かった!!姫路城→大阪へ移動しました^^大阪では、通天閣に寄りましたよ♪話題のタワースライダーに子どもたちが挑戦!!めちゃくちゃビビッてましたwww良い記念です!!それから、「 ひのとり 」に乗りました。しかもプレミアムシート^^1号車で、窓も大きく、リクライニングシートも快適で素敵な電車の時間を過ごしましたよ!コーヒーはこちら↓(写真デカwww)「ひのとり」のグッズも販売されていて、キーホルダーやハンカチを購入しました。バタバタと急いで観光しましたが、とても良い旅でした♪また、どこかへ出かけたいなと思います♬
0
カバー画像

福岡にやってきた超セレブはだれ? ふくおか旅クイズ

博多っ子のオアシス大濠公園。天神からで10分以内で行ける距離にありその公園内にあるのがレストラン「花の木」。実はここ、戦後の昭和28年福岡・中州で発祥したロイヤルホスト1号店が移転したお店なのです。では問題! 昭和29年、このお店に来たことがある有名人は誰でしょう? A:アインシュタイン B:リンド・バーグ C:マリリン・モンロー【答え】マリリン・モンローロイヤルホストの発祥は福岡で昭和28年に福岡市中洲でオープンした「ロイヤル中州本店」。そのため福岡の街中でよく見かけるのがロイヤルホストなのです。大濠公園内にあるレストラン「花の木」は、福岡で初の本格的なフランス料理の店として、オープン当時、財界人や在日米軍の将校らの社交場でした。そんなロイヤルホストが一躍有名になったのは女優マリリン・モンローの訪問があったから。昭和29年に夫ジョー・ディマジオと共に約一ヶ月間、新婚旅行で日本を訪れ、米空軍基地の慰問で福岡にも滞在。マリリンロイヤルホストのオニオングラタンスープを気に入り3日間連続で通ったそうです。そのため、花の木ではオニオングラタンスープが名物となっています。。 Room1953現在も、Room1953としてマリリンが実際に座った椅子や、テーブルなどの調度品が今でも残っています。また花の木は正統派フレンチかつミシュラン獲得店にも関わらず、ランチは3000円台で食べることが出来るコスパの良いレストランになのでした。ちなみに、アインシュタインが訪れた福岡は、門司港レトロにある「旧門司三井倶楽部」です。当時のベッドルームや浴室、宿泊当時に使用されたアンティーク家具など、今でも
0
カバー画像

東京観光日記4

ここ 2, 3 日しばらく東京を見て回っていたのですが、人の多さは直接サービスの多さに繋がりますね。 本、模型、PCパーツ、食事 なんでも揃ってましたね。Razer の電源なんて始めて見ました。 帰りの新幹線は行きの失敗を活かして、キチンと乗車券と特急券を購入。 券売機から 1 枚しか出てこないことに不安を覚えるも 1 枚で両方の役割を果たすとのこと。 やっぱり新幹線は恐ろしい。 席に座って外を眺めながら『はじめての構造主義』を聞く読書していると、オーストラリアのカリエラ族の婚姻規則がクラインの四元群になっているというお話が。 構造主義の構造というのは群論的な操作のもとでの何かしら不変量を指してるのかしら と思っていたところで到着。 楽しい観光でした。
0
カバー画像

東京観光日記3

あてもなく東京をフラフラ歩いていたら模型の専門店を見つけました。 完成した作品が飾られており、その中に車両を整備している場面のジオラマがありました。 整備中の場面ですから露出している内部構造まで考えてレイアウトする分、難易度は上がるのでしょうね。 これを見ていて藤田貞資の無用の用を思い出しました、 車両の用途とは走ることであり、エンジンや駆動系というのはただ車に乗るだけであれば意識する必要は無い、無用の存在と言えるのかもしれません。 しかし、貞資が元々数学についてこの言葉を述べていたように、無用の用の露出というのは存在の強度を確固たるものにするという意味があるように思います。 「無用の用」の無用とは「内部構造」と読み替えても良いのかもしれない というお話でした。
0
カバー画像

東京観光日記

お友達に誘われて東京まで観光に行くことになりました。 しかし、そこに立ち塞がったのが 新幹線 です。 特急券と乗車券ってなんで別れてるんでしょうね。 10 分並んで特急券だけ買ったあと、また 10 分かけて乗車券を買う羽目になりました。 そして、今回知ったのですが立席特急券というのがあるんですね。 立ち乗りオンリー券。 …まあ、せめてグリーン車のデッキで気分だけでも味わおうかと思ったらそっちは立ち入りできないとのこと。 疲れた想いを抱えながら東京なうです。 ということで、自動運転の研究って盛んですけど、航空機の自動運転ってまだ難しいんですかね? 安くて早くて沢山ある移動手段が実用化されれば私のような思いをする人も減ると思うんです。 調べてみると DARPA が F-16 を AI 制御して飛行させれことに成功したという話が出てきました。 離着陸も自動なんだそうです。 ドバイのタクシーになるドローンの話なんかもありますね。 ただ、新幹線の代わりとしては電池が少し心許無いかもしれません。 飛びながら電線から補給したりするんですかね。 なので、早くて安いヘリコプターとか人を運べるドローンのようなものに早く実用化してもらって、新幹線に立って乗らなくてもいい時代が来てくれたらいいのにな というお話でした。
0
カバー画像

奈良を楽しむ少年たち

こんにちは!今回のイラストは、奈良を楽しむ少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

GWまだ間に合う!埼玉無料スポット★超穴場

今日は、子供の日ですね。 これからどうしよう‥と思っているかた 埼玉に、こんな映えスポットがあるんですよ!さいたま市西区にある「青葉園」(駐車場あり・大宮駅よりバスあり) 公園墓地という事ではありますが、広大な敷地で景色が良く、季節の花がとてもキレイです。 なんと、入場無料です!トップ画像にあります「三重塔」の敷地内には「巨大鯉のぼり」が見られます。藤棚も何カ所があります。(散り始めてはいるようですのでお早めに!)「提灯装飾」カラフルでキレイですね♪(季節ごとに装飾が変わるそうですよ)花手水こんな神々しいスポットも!気候も良いですし、お散歩するにも気持ち良いです♪おまけちょっとおかしなドラえもんこのあと、もっと穴場スポットブログ アップの予定です。イイねよろしくお願い致します。(#^.^#)
0
カバー画像

観光業界の復活が本当に嬉しい!

こんにちはー!GWいかがお過ごしですか?以前、NZに住んでいる元看護士の友人が、欧州をバックパッカーしていたとき、病院に行って、待合室でぼーとしていると心が落ち着くと言っていました。(毎日病院に行っていたら、院長に誘われて、その病院で働くことになったそうですよ)私は旅行やエアライン関係が長いので空港にいると落ち着きます。まず天井が高い!これは落ち着きポイントです。そして、楽しそうな人が多い!雑多で明るい雰囲気の中にいるとワクワクすると同時に安心します。そして離陸、着陸の様子を見ると、ダイナミックな経済の動きの中にいることを感じて嬉しくなります。日本の空港は、海外からPCRやワクチンなしで受け入れ始めました。他の国々もです。まずは行こうかなと思っている台湾も、PCRもワクチンも隔離もなくなりました。コロナ、反日運動、鳥インフル、SARS、さまざまな障害に振り回される旅行・航空業界ですが、今年から本格的に観光が復活していきますねー。ワクワクします!観光業界大好きな私も、今年から、プレスリリース、動画制作、イベントなどで観光関連のPRをしていきたいと思っています。
0
カバー画像

京都を楽しむ少年たち3

こんにちは!今回のイラストは、京都を楽しむ少年たち3を描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

京都を楽しむ少年たち

こんにちは!今回のイラストは、京都を楽しむ少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

久々の京都観光。ココは日本なのか?と疑うと同時に得た学び。

皆さん、おはようございます。いつもブログをご覧頂きありがとうございます!昨日は始発電車に乗り、久しぶりに京都へ行ってきました。見るもの全てが美しく、京都を満喫してきました。その中で色々、学びや気付きがあったので皆さんにシェアしていきたいと思います。まず、京都に行って驚いたことが、外国人観光客の多さです。日本人はほとんど見つける方が難しく、周りを見れば外国人ばかり。「あれ、ここ日本ですよね?」と疑ってしまうほど京都は外国人観光客で賑わっていました。タクシーの運転手さんには「今日18組目やけど日本人の観光客の人乗せたのは今」と言われるほど海外から旅行に来られている方が多いようでした。タクシー運転手の数も今は足りていないと困ってらっしゃいましたが「それでも、仕事があるのはありがたい」運転手さんはそう仰っていました。外国人観光客の方々も久々の旅行で嬉しいのか皆さん楽しそうに日本を満喫していて私達が素通りするような道でも立ち止まって記念写真を撮っていたり何処にでもある植物を写真に撮っていたり。日本ではごく当たり前にある景色や植物も真新しくて刺激的で当たり前では無いんだろう。そう感じました。また、海外の方はすごく優雅に食事をしていて「食事」という時間を楽しんで、食事そのものを味わっていて日本人は仕事に追われ、忙しい印象も強く食事もパッと素早く済ませがちの日本人ももう少しだけ「食」が楽しめたら。と感じました。話は大きく逸れますが、この景色。行ったことがない「モネの池」に見えて水面に写った花を描くモネの代表作『睡蓮』に見えてモネ好きにはたまらない景色でした。こちらは松尾大社で撮ったものですがそ
0
カバー画像

観光の原点は神様に出会う旅だった

今日の納品は産土神社鑑定1名さまでした。実り多き人生になることをお祈りしております。さて、常日頃から「神様の居場所は100均でしつらえればいい」 とか 「お守りは1年でお返ししなくてもいい」 など、私の提案はどれもこれもゆるやかなものですが、 神様はゆるやかで器の大きなご存在。 どんなおつきあいの仕方でも受け入れてくれるし、おつきあいが続けば、少しずつ暮らしにも変化が訪れると思います。 たとえば、神様をお祀りしている家は散らかしっぱなしになりにくくなります。神社へ立ち寄る習慣を持った人なら、攻撃的になったり悲観的になったりあまりしなくなるでしょう。 そこで、身近な神様との良い関係が築けてきたなと思ったら、ご近所の「マイ神社」からさらに範囲を広げて、日本中の神社から「マイ神社」を見つけることを提案します。 ※マイ神社・・・自分が居心地の良いと感じるお気に入りの神社のことを勝手にマイ神社と命名しています日帰りでも十分ですが、できれば一泊か二泊して、「非日常」を味わえたら最高ですね。 「旅行なら神社参拝よりも、美味しいものを食べて楽しみたい」 という方もいらっしゃると思いますが、することはほとんど同じだと思います。 そもそも観光の原点は「お伊勢参り」。平安~室町時代は皇室専用だったものが、江戸時代には庶民も参拝可能となり、伊勢神宮に行けるようになったことが日本人の観光のはじまりだといわれています。神様の数え方は一人、二人ではなく一柱(ひとはしら)、二柱(ふたはしら)です。 この「柱」は「光」を意味します。 キリスト教でも「光=神」という考え方があって、概念的には「光」は「希望や祈りの
0
カバー画像

子連れ旅行とご当地マンホール、相性抜群!

旅クリエイターのNaokoです。我が家では昨年から旅行の時に必ずやっていることがあります。それは、「ご当地マンホール」を探すことです!笑きっかけは南伊豆旅行。子供の磯遊びデビュー旅行で、ヤドカリを捕まえに移動していたところ・・・「あっ!ヤドカリ!みーつけた!」思わず記念写真をパシャリ。マンホールに家族全員の足を載せて笑これがきっかけで、旅先でマンホールを探すことになりました。いくつかのマンホールをお見せしますね。箱根旅行こちらは神奈川県のマンホールだそうです。神奈川県の花ヤマユリ、県の木イチョウの葉、県の鳥カモメをデザインしたもの。宇都宮旅行宇都宮に餃子を食べに行ったときの一枚。テンション上がります。公園に遊びに行ったら、ポケモンのマンホールも発見。マンホールの世界は奥が深そうです・・・笑子連れ旅行とマンホール相性抜群な理由旅先でマンホール探しをはじめて、子連れ旅行と相性がいいなーと感じたところがあるのでお話ししたいと思います。それは、「街歩きをしながら子供も遊べる」ということ。旅行の際、子供も楽しめるように公園や遊園地などのスポットを探すことがあるのですが、一度そういった場所に入ってしまうと所要時間1〜2時間かかってしまうこともありますよね。マンホール探しなら、目的地に行きながら遊べちゃいます!我が家では、新しいマンホールを見つけた人が1ポイント獲得できるという、ポイント競争をしています笑ご当地マンホールは観光スポット周辺にあることが多いので、事前にネットでリサーチしておきコースをイメージしておくといいと思います。地域の観光協会でマップを配布しているところもあるようなので、ホ
0
カバー画像

外遊政治家のアテンド-パリの場合

昨日取り上げた、産休・育休中のリスキリング関連の答弁で批判を受けている岸田首相が、今度は長男が公用車で観光を行ったとして野党から責められています。首相も大変ですねえ。出来が悪いと評判の息子のことで責められるなんて。少し説明します。立憲民主党が、岸田総理大臣の欧米歴訪に同行した長男の翔太郎秘書官が公用車で観光などを行ったと報じられたことについて質問状を出し、これに外務省が文書で回答しました。外務省は、関係者と意見交換を行うための国際機関などへの訪問や、岸田総理大臣の欧米歴訪を対外発信するための風景などの撮影、政治家としての岸田総理大臣の土産などの購入、といった行動以外は確認されなかったとしています。そして「個人の観光動機による行動は一切ない」と説明。そんなことあるわけないじゃん。私はパリにいたときに、通訳として議員に同行することも多かったので、実際に何回も見たことがありますが、大物政治家が外遊すると各国の日本大使館は大変なんです。(以下、過去の記事と一部重複しています)何回か書いたことですが、パリの日本大使館の職員に、「大使館の仕事はパリにいる日本人を守ることではない」といわれたことがあります。では彼らの仕事は何かというと、外国に対して日本を代表することだとのことでした。日本を紹介したり、日本を代表して交渉したり等々ですね。しかし、これはあくまで建前で、実際には日本から来る大臣、地方議員や国会議員、官僚なんかをアテンドすることです。実際、日本大使館の近くにパリのほとんどの高級レストランは毎晩大使館員の予約で一杯だそうです。私が仕事で日本大使館の近くにある有名レストラン「マキシ○」
0
カバー画像

占ってみた 北海道新幹線開業で北海道の経済は活性化するか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は北海道新幹線開業によって、北海道の観光を中心とした経済環境が活性化するかを占っています。札幌五輪の招致なども検討されている中、北海道新幹線の工事は進んでおり、工期が多少長くなる見込みはあるものの開業までの準備も始まっています。そんな中で北海道の経済界は経済活性化を期待しており、観光を中心に新幹線が観光需要の起爆剤となることを想定しています。さて、期待される中で北海道新幹線は北海道経済界の期待に応えることができるのでしょうか。写真は占いの結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、月のカードの逆位置が出ています。月のカードの逆位置は過去のからの脱却や徐々に好転、未来への希望や優れた直感といった意味があります。大きな期待には届きませんが、全くムダなものになるという訳でもなさそうです。ただ、インフラができて一気に経済や観光が活性化することはありません。むしろ、出来上がってからの苦労がそれなりに大事になりそうです。月のカードは不安や暗闇や手探りといった本来の意味があります。こうしたことが今も採算性などの面で不安視されていることを意味しており、決して順風満帆な環境ではないことを示しています。単なる本州と函館や札幌との結合といった意味合いだけでなく、北海道全体に対する貢献がどうできるかは新幹線以外の開発プランに左右されます。今の姿勢はどちらかというと新幹線による観光客頼みに近い状況にも感じられるので、新幹線ならではの魅力を作り、新幹線利用でなければ味わえないような観光資源が準備できるかがカギになりそうです。い
0
カバー画像

台湾観光2

こんにちは!今回のイラストは、台湾観光2を描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

台湾観光1

こんにちは!今回のイラストは、台湾観光1を描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

2022旅行納めin福岡!!

皆さんこんにちは!!僕は二日前の12月8日に一人で福岡に行ってきました!!かなり満喫しました笑!とて福岡にいたのは約5時間ほど笑怒涛の1日と半日の時間を過ごしていました。人はどこにいても人僕はこれまで人生を生きてきてパワースポットや旅行地に出向くことでリフレッシュや瞑想状態を意図的に導入するようにしていましたが最近は結局どこに(街、ローカル駅、山、海、海外)いようと人は良くも悪くも変わろうとするかしないかは本人の気持ちの持ちようなんだって圧倒的本質に気づけました。これはマジの話だと僕は思っているしそれほどに自分を信じることが遂にできるようになったんです。。皆さんもこのフェーズに来れるととても生きやすくなりますし、何かトラブルやイベントの嵐に攫われようと悩み無用ですし僕自身も実際に一切悩まなくなりました!!それは24年生きてきてようやく辿り着いた境地かも知れませんその境地たるものは結局自分が興味を持つ人や物や趣味も娯楽も生き方そのものに影響を受けて成長していくんだってことですね。究極の話ですが、『あなたの今いる場所がすでにパワースポット』なんです。これは宗教めいた発言かも知れませんがリアルな話です。そこにいる場所でリラックスしたり心を落ち着かせることってできる人にはできる事実なんですよね。けれども実際に今回の僕みたく旅に出るのもプチ逃避行としては構わないと思います。でもそこに飽きが生じたら次はどうしますか?それを考えるのって先々を考えすぎる感じがして怖くなりませんか?もちろん僕も共感できます。この瞬時に行える瞑想リラックス法とリアルの旅行やトキメキに興味を持った行動のバランスを設
0
カバー画像

【発売】静岡・大井川に架かる橋めぐり/著・坂田昌明

こんにちわ。発売です!そう表紙を担当させていただいたこの本が!「静岡・大井川に架かる橋めぐり/著・坂田昌明」そんなにアクティブに旅行に行くわけじゃないけど、観光ガイド的な雑誌は好きでなんだか眺めて行った気になるのが好きな私。観光ガイドな本の依頼がきて、ワクワクで本の内容と照らし合わせリサーチ!リサーチ!リサーチ!表紙を作る際のこのリサーチ作業が好きで「どんなデザインにしよー」と構想練ってる時ってとっても楽しい時間。そんな大好きな観光雑誌のオマージュをふんだんに盛り込んだ、趣味に走った表紙になりました。著者の坂田さんと、ロシア語教師のジェーニャさんのコラボでジェーニャさんは「ジェーニャちゃんねる」をYouTubeでやっていてそこで静岡をはじめ日本全国津々浦々の観光VLOGを投稿しています。いまロシアはウクライナ侵攻で世界からヘイトを集めていますが、そんな情勢だからこそロシアと日本を繋ぐジェーニャさんのような人は活動はもっとみんなに知ってほしいと思います。この本は「ジェーニャちゃんねる」とも連動していて、インタラクティブに楽しめる素敵なコンテンツになっています。表紙にもなっている「大井川の夢の吊り橋」は恋愛成就のパワースポットになっています。その他にも先日開催された日本三大奇祭と呼ばれる「島田帯まつり」川根本町・島田市に伝わる数々のイベントや観光スポットの情報も網羅しています。リリースキャンペーンで期間限定で99円!Kindle unlimitedに対応なので会員の方はポチってみてください。ゴールドランクになった効果なのかKindleの表紙の依頼がたくさんあって嬉しいです。依頼お待
0
カバー画像

#317 秋にしたい旅行ランキング

秋にしたい旅行ランキング、3位は「観光地めぐり」、2位は「温泉」、1位は?  国内旅行が割引になる「全国旅行支援(全国旅行割)」が10月11日に始まる(東京都は20日から)のを前に、酒類販売のカクヤス(東京都北区)が「2022年秋シーズンの旅行」についてアンケートを行いました。秋にしたい旅行の3位は「観光地めぐり」、2位は「温泉」、1位は「グルメ、食べ歩き」でした。 1位は「グルメ、食べ歩き」  調査は9月12日~同15日、同社のメールマガジンに登録しているユーザーを対象にインターネットで行い、330人から有効回答を得ました。  まず、 2022年秋シーズンに旅行する予定があるか、あるいはすでに旅行したかを聞いてみたところ、「旅行した」は13.9%、「旅行する予定がある」は27.0%で、両者を合わせた「旅行する」派は40.9%となりました。アンケートを実施したのは9月中旬ですが、その時点で「旅行する予定はない」35.8%を、およそ5ポイント上回っています。  では、旅行するなら秋シーズンにはどんな旅行をしたいかを複数回答可で聞いたところ、最も多かったのは「グルメ、 食べ歩き」で64.8%でした。次いで、「温泉」60.3%、「観光地めぐり」37.9%、「何もせず、 のんびりする」24.8%などが続きました。1⃣ 割引クーポンをゲットする。 ・https://coconala.com/invite/KR68BV ・https://coconala.com/invite/NQGN1B 2⃣ 占いを申し込む ・https://coconala.com/users/3162848 ・ht
0
カバー画像

善光寺がすごく混んでた話

こんばんは!ここらぎです✨昨日善光寺に行ってきました(*^▽^*) 何故かというと国家資格のFP2級試験が長野市で開催されたためです♪ 受験する家族を応援するため会場まで付き添いで行ってきました(*^-^*) 会場から善光寺までは徒歩15分ほどだったのでゆっくりと観光できましたよ(❁´◡`❁)さて、善光寺なのですが新年でもないのにめっちゃ混んでいました::>_<::皆してお線香をあげたり煙を自分の身体にこすりつけたりしている姿は何だかシュールで新鮮でしたよ(*^▽^*)仁王像はとっても格好良かったです✨ バスで長野駅から観光しに来ている人も多くいて、大体の人がお蕎麦屋さんに入っていきましたよ(╹ڡ╹ )牛に引かれて善光寺という言葉があります。干していた布が走っていた牛に引っ掛かり、お婆さんが布を取り戻そうと追いかけていったら善光寺に辿り着いたというお話です!牛は実は仏様が化けた姿で、無宗教だったお婆さんを改心させるために布を持って行ったそうですよ(*^▽^*)とんでもないお話ですよね(⊙o⊙)何がとんでもないって仏も大概ですがお婆さんがもっと大概なことをしているのです!今でこそ歩道は舗装されていて歩きやすいですが、それでも善光寺は結構急な坂道です!体脂肪率8%の私ですら歩き疲れました('◇')ゞそこを走り切ったお婆さんはアスリート級のジェットババアだったのかもしれません(ʘ ͟ʖ ʘ)遠くとも一度は詣れ善光寺という言葉があります✨お蕎麦以外にもお饅頭や五平餅など美味しいものがたくさんあります!是非一度善光寺を観光してみてくださいね♪占いで旅行に良い月を視ることもでき
0
カバー画像

#280 男女500人に聞く「ビジネスホテルに忘れた物」

男女500人に聞く「ビジネスホテルに忘れた物」ランキング発表 3位「時計・アクセサリー」2位「スマホ・パソコン・タブレット」…“圧倒的”1位は? 「ビジネスホテルの忘れ物」に関する意識調査の結果が、ランキング形式で発表されました。ビジネスホテルについ忘れがちな物として1位に選ばれたのは……。  出張や旅行などでビジネスホテルを利用した際、「忘れ物」をしてしまった経験がある人も多いのではないでしょうか。そんな「ビジネスホテルに忘れた物」について、ライズ・スクウェア(大阪府八尾市)が調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。 「他の物に紛れやすい」ものほど忘れやすい?  調査は2022年7月から8月にかけ、ビジネスホテルに忘れ物をした経験がある男女を対象に、インターネットリサーチで実施。計500人から有効回答を得たものです。  3位は「時計・アクセサリー」(46人)。ハイブランドの高価な時計やアクセサリーの他、結婚指輪を忘れてしまったという人も。他の物に紛れやすく、床などに落としてしまうと気付きにくいため、小さいものは注意が必要といえそうです。  2位には「スマホ・パソコン・タブレット」(50人)がランクイン。これらのアイテムはベッドで使用する人も多いため、枕の下やふとんの中などに紛れてしまいがち。そのため、忘れて部屋を出てしまう人が多いようです。  そして、1位に選ばれたのは「充電器」(122人)でした。「スマホやパソコンの充電器は、常にコンセントに挿しっ放し」「出先でバッテリー切れにならないよう、スマホをギリギリまで充電しておく」などに心当たりがある人も多いと思います
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別8月29日から9月4日の運勢占い

挨拶夏も終わりですね。今年の夏は楽しめましたか?熱海に行ってきました。熱海って今、最ブームで流行ってるそうです。お土産屋さんや食べ歩きできるお店がたくさんあり、もりあがってました。熱海の海はお盆過ぎてもクラゲがいないし、透けて透明だし、最高ですね。いつも江の島で泳ぐけど、今年は熱海で泳ぎましたが、クラゲがいないし、海が綺麗で最高でした。あたみに6店舗位ある人気の海鮮料理屋「おさかな食堂」に行きました。最初はたっぷり海鮮がのってる海鮮丼たべようとおもったけど、口コミみたら、写真だと大盛にみえるけど、実際はどんぶりじゃなくて女性用の小さなお茶碗に大盛のようによそって写真だと豪華にみえるだけで、実際は牛丼の並みサイズだからがっかりという口コミがおおかったので、同じ系列店で同じような値段でお刺身食べ放題の「おさかなパラダイス」のほうにしました。分厚い刺身が食べ放題で感動しました。お刺身食べ放題ってないのでうれしかったです♪そして、食べ終わったら日本で一番オーブが撮れやすいと話題の「来宮神社」に行きました。太古の森のなかの神社って感じで聖剣伝説のような・・・スピリチュアルな雰囲気の神社ですごく感動します。巨大な大木があります。この巨大な大木の前で木霊のオーブがとれると有名です。伊勢神宮では撮れたのに、今回はうつりませんでした。もやみたいなのはあったけど。夜は木霊がたくさんいるかのような素敵なライトアップもあります。願いを言いながら木の周りを1周すると願いが叶うと言われてます。神社の中にカフェがあり、熱海ビールやミントモヒートなどアルコールも飲めます。ミントモヒートすごくおいしかったです。
0
カバー画像

魅力の岡崎エリア

個人的に大好きな京都の岡崎エリア、岡崎は東山の少し北側に位置し平安神宮や南禅寺、哲学の道など、たくさんの観光スポットがある場所です。お気に入りのコースは地下鉄蹴上駅下車、蹴上インクラインから南禅寺、南禅寺水楼閣を巡り、哲学の道へ、途中法然院など巡り、そのまま哲学の道を進めば銀閣寺まで続きます。又、ご家族連れには京都市動物園もあり、京都市京セラ美術館などもあり、様々な楽しみ方ができるエリアです。動物園の歴史は古く1903年開業100年以上続く動物園になります。2015年に全面的に改装されグランドOPENされています。京都市京セラ美術館も歴史は古く1933年にOPEN、2017年にネーミングを京都市京セラ美術館とし2020年にリニューアルOPENしています。このように岡崎エリアは神社仏閣だけではなく芸術や文化も楽しめるエリアになります。やはり春や秋の季節が一番のお薦めになりますが、1年を通して楽しめる個人的お薦めのエリアです。是非、京都にお越しの際は訪れてほしい場所のひとつです。              南禅寺水楼閣               南禅寺山門
0
カバー画像

#237 京都そっくりの町並み「小京都」、勝手に名乗ってもいい? メリットは? 旅行サイトなどで「小京都」と紹介される地域がありますが、自由に名乗っても問題ないのでしょうか。

7月以降、全国で新型コロナウイルスの感染者が大幅に増加していますが、感染対策を万全にしつつ、旅行を計画している人も多いのではないでしょうか。 ところで、日本を代表する観光地といえば京都ですが、京都に似た古い町並みや風情が残る地域は「小京都」と呼ばれ、これらの地域と京都で構成する「全国京都会議」という団体もあります。一方、この団体に加盟しない地域について、旅行サイトなどが「小京都」とアピールするケースもありますが、自由に名乗っても問題ないのでしょうか。また、「小京都」を名乗るメリットとはどのようなものなのでしょうか。全国京都会議の事務局を務める京都市観光協会の担当者に聞きました。京都市含む40市町が加盟Q.全国京都会議に加盟する自治体の数は。担当者「2022年4月現在、小京都と京都にゆかりがある40市町(京都市を含む)が加盟しています」Q.全国京都会議に加盟する際の条件について教えてください。退会後の再加盟は可能なのでしょうか。担当者「(1)京都に似た自然景観、町並み、たたずまいがある(2)京都と歴史的なつながりがある(3)伝統的な産業、芸能がある――のうち1つ以上にあてはまることを基準としています。退会後の再加盟も可能です。具体的には(1)は京都を思わせる木造建築の町並みや、京都市街を流れる鴨川を思わせる川辺の風景などがあること(2)はその市町の成り立ちや発展に、京都や京都出身の人が深く関わっていることなど。(2)は例えば、高知県四万十市(旧中村市)には、室町時代に応仁の乱の戦火を避けて一条教房(のりふさ)という公家が移り住みました。その後、この地域では、一条公により、京都を模
0
カバー画像

#236 夏に行きたい避暑地調査、3位は「那須」、2位は「上高地」、1位は超有名な別荘地

養命酒製造が7月20日に結果を発表した「『夏バテ』に関する調査2022」では、「夏を乗りきるために行きたいと思う避暑地」も調査しました。長野県軽井沢町の「白糸の滝」 養命酒製造(東京都渋谷区)が7月20日に結果を発表した「『夏バテ』に関する調査2022」では、「夏を乗りきるために行きたいと思う避暑地」も調査。3位は「那須」、2位「上高地」で、「軽井沢」が大差で1位となりました。「軽井沢」が断トツ 調査は、旅行やレジャー、帰省などで精力的に動き回ることが多い夏、自覚がない人でも疲労が蓄積している可能性があることから、夏バテ対策などについて、意識と実態を探ろうと実施。6月17日~同18日、ネットエイジア(東京都中央区)の「ネットエイジアリサーチ」インターネットモニター会員のうち、40歳~69歳の男女を対象に行い、1000人の有効回答を得ました。「夏を乗りきるために行きたいと思う避暑地」は、自由回答で3カ所まで挙げてもらう形で調査。「軽井沢」は433人が回答して断トツ。2位の「上高地」は51人、3位の「那須」は49人が挙げました。養命酒製造は「避暑地・別荘地として古くから人気がある、夏でも気候が冷涼な軽井沢で、夏を心地よく過ごしたいと考える人が多いのではないでしょうか」と推察しています。「『夏バテ』に関する調査2022」では、夏バテの自覚状況や夏バテ対策なども聞いており、結果は養命酒製造のホームページで見ることができます。復縁ご希望のお客様より、復縁のお相手様から連絡があり、°ʚ(  *´꒳))ω`,,)キュン♡お散歩のお誘いがあって、無事にお散歩が出来たと言うご報告を頂きました。私
0
カバー画像

【ラスベガス発】日本の観光インバウンドを勝手に応援~レストラン編~

こんにちは!はのです。アメリカ在住16年、これまでラスベガスで旅行全般に関わるインバウンド観光に携わってきました。現在はアメリカのオンライン会社で、世界中のホテル、レストランなどのウェブサイトやSNSをチェックする中で、日本の田舎街にあるレストランや地方の観光課職員さんの情報発信を見る機会があります。そこでは、「ここをもっとこうやったら、外国の人にもレストランの良さが伝えわるのになあ!」と思うコトがあり、インバウンドの街ラスベガスから「外国人目線」で、日本のインバウンド(レストラン、ホテル、施設、ツアーなど)を応援できたらいいなと思っています!今回は、このようなお悩みを頂きました。・英語がまったく分からない。・外国人向けに何を発信したらいいの?・SNSは何を使っていいのか分からない。・外国人の目線でポイントがあれば知りたい。“今後は海外のお客様にも私のお店や街を知ってもらいたい!”と考えている人に、「外国人目線でレストランの情報発信」をご紹介します。このブログを読むと、・情報発信はこの3つでOK。・英語が話せなくても大丈夫。3つのポイント。・今日から使える!英語のテンプレート5つ。をさくっと5分で知るコトができます!これからは、英語で情報発信ができるようになり、2023年以降は外国からのお客さんがふらっと立ち寄るような店になるように頑張っていきましょう!Let’s get started!先ずはこの3つで発信を始めてみよう!ホームページお店のウェブサイトとして、日本語のホームページを1つ持っておくことをおススメします。ホームページはインターネット上でのお店の看板となりますので、
0
カバー画像

CONAさんぽ3★「小江戸川越」後編

前編からの続き、後編になります。(^^)「おさつチップ」を食べながら、歩いていきます ~小江戸川越といえば、たくさんの寺院や神社があります。「喜多院」も人気観光スポット!歴史好きな方は是非訪れて欲しい場所です。本堂の隣にある「客殿、書院、庫裏」と呼ばれる建物①「徳川家光誕生の間」②「春日局の化粧の間」などがあります。③五百羅漢538体の羅漢の石像があり、すべて違う形をしています。遊び心のある楽しい(酔っ払い?)石像もあります。次に「川越氷川神社」へ ~様々なご利益がありますが、「縁結び」として有名な神社です。鳥居をくぐると、たくさんの風車が飾られていて、とても風流。✨神社の名物「めい鯛みくじ」釣り糸で釣っていく形式です。学生さん達が楽しそうに、釣りしてました。( ´艸`)お庭の池には、厄落とし「人形流し」というのもあります。(100円です。)一部、工事中で 今年の年末までに整備されるようです。・・と、川越観光もりだくさん!本当に紹介しきれない程なのですが小江戸川越の範囲としては、かなり広いですので「小江戸巡回バス」というのもあります。車ですと、コインパーキングが街中にいくつかありますが週末はすぐに満車になってしまうようです。市街地から少し離れた場所に「あぐれっしゅ川越」という、農産物販売所があります。観光客用・無料駐車場が併設されていますので、こちらですとたくさん駐車スペースがあるので、安心です。(歩きに自信がある方^^)お車の方、もうちょっと奥に「小江戸温泉 KASHIBA」(去年出来たばかりでキレイな施設)という温泉施設がありますので、歩き疲れたら温泉で休憩ものんびりも出来
0
カバー画像

CONAさんぽ2★ほのぼの画像

今週末も晴天梅雨前の貴重な快晴かな😊この記事トップ画像「四つ葉のクローバー」ですが、無数のシロツメクサをジーーー…っと見つめていると結構よく見つけちゃうんです♪いつもと違う、ウォーキングコース行ったことない道をテクテク歩いていくと古いお寺が・・巨木が破壊されているけど、これはもしかして、落雷かな?凄い威力ですね!そして、下のほうに何やら 生き物が・・・擬態化しています。ちょっとクローズアップ!↓↓タヌキのような、ニャンコでした!=^_^=お寺を出て、お隣のおうちの前を通りがかると・・・何だか、ほっこりする看板が置いてありました。思わず、パチリ!さっきの猫さんの事ネ~🐈早咲き紫陽花 満開✨しばらく歩いていくと、、無人野菜販売所(今日は、何があるかな~ 何もない時もあるけどぉ)大きなジャガイモ3個100円 そして隣を見ると・・・ 「ジャガイモお買い上げの方に大根さし上げます」ですと?!! (丁寧に印字までされて・・)オマケし過ぎじゃぁないか!Σ(・ω・ノ)ノ!ありがたく、100円で頂戴させていただきましたヨ!高級感漂う香りが、ただよってきました。臭いがジャスミンだけど(アロマでしか知らない..)もしかして、ジャスミンさん!!(*'ω'*)たわいのないお散歩ですが、満喫デーでした。(#^.^#)ブログへのご来場★ありがとうございます。
0
カバー画像

疲れている時こそ、五感を刺激してリフレッシュ!話題のあの場所へ・・

今年のGWは、どこの観光地も混雑&渋滞していて逆にお疲れの方も多いのではないでしょうか。そして、「5月病」という言葉もあるのように休み明け、ユーツになられる方も多いようです。一杯一杯になる前に、平日思い切って休んでみるのも良いかと思います。平日は、お得がいっぱい!!!アレやコレや・・・語り出したら止まらない、ので(^^;本題は、五感を刺激しに行きましょう✨という事です。**********************************五感とは視覚(見る)、聴覚(聴く)、味覚(味わう)、嗅覚(嗅ぐ)、触覚(皮膚で感じる)の5つの感覚のことです。 動物が外界の情報や生命をおびやかす危険をキャッチする重要なセンサーのため、五感で得た情報は瞬時に脳へ送られ、次の指令が瞬時に下されるようになっています。 五感と脳は密接な関係にあり、脳が疲れていると五感が鈍くなったり、逆に五感が鈍ることによって脳の疲れを引き起こしたりというように、五感は脳の疲れにも影響しています。現代人の多くは五感が鈍っているとか。原因は、情報過多な環境にあります。私たちはスマホでは四六時中、情報を得ることができ、街に出れば広告や騒音に囲まれる生活をしています。これらの情報を全てキャッチしていると、脳はパンクしてしまうため、知らないうちに五感を鈍感にすることでそれを防いでいるのです。**********************************疲れている時こそ、五感を刺激してリフレッシュ!五感の中で、視覚は80%を占めている感覚。文字情報ではなく、実際に足を運んで体感するもの大事ですね。(*^^*)ホテル雅叙園
0
カバー画像

練馬のオシャレ銭湯!久松湯が凄い!

PRポートフォリオ用の記事になります★皆さんは、温泉がお好きですか。筆者はというと、最低でも週2で天然温泉に浸からなければなんだか気持ちが落ち着かないほどの温泉マニアです。温泉好きが高じて「温泉ソムリエ」や「サウナ・スパ健康アドバイザー」などの資格を取得してしまうぐらい温泉が大好きな筆者ですが、最近は密かに天然温泉つきの銭湯にハマっています!今回、自信を持って皆さんご紹介する銭湯は、こちら!練馬が誇る歴史ある銭湯「久松湯」さんです。昭和31年に開業した天然温泉「久松湯」。当時は一般家庭におけるお風呂の普及率がまだまだ低い時代だったこともあり、銭湯の需要が高かったたことと「地域のコミュニティの場」をつくりたいという強い想いから久松湯は創業者の風間久松氏により作られました。開業当初は普通の大衆浴場だった久松湯ですが、平成25年5月、なんと久松湯の敷地内において地下1,500mから天然の温泉を掘削することに成功します。しかも、気になるその泉質は、様々な効能に恵まれたナトリウム一塩化物強塩温泉高張性中性温泉でした。そして、翌年の平成26年5月にはさらなる浴室内の大規模な改装が行われ、新たに「天然温泉 久松湯」としてリニューアルオープンします。住宅街のど真ん中に居ながらも、自然の中での入浴感を楽しむことができる久松湯は瞬く間に地域の人々から大人気の銭湯となります。施設内には天然温泉が湧き出る露天風呂を始め、炭酸泉と入替え季節風呂、ジェットバス、電子マッサージ等の機能風呂が設置されており、サウナまでもが併設されているので、まるでスーパー銭湯並みの充実度です。待合いロビーにはマッサージやスト
0
カバー画像

連休初日。

 みなさんこんにちは。連休初日から仕事をしてきた千冬です。雨ですからね。仕事をするにぴったりでした。 世間の皆さんはお出かけとかしますかね。コロナも比較的騒がれなくなりましたし、全然旅行に行けなかった分、お出かけでしょうね。 私は明日天気がよさそうなので、久しぶりに高速に乗って遠くまで走ってみようかなと考えています。仕事のおかげでマッハをないがしろにしているので、少し孝行しようかと思います。 春の穏やかな天気なら、どこまでも走れそうですね。御殿場あたりまで流して、富士山見に行くのもいいですね。ただあそこはめちゃくちゃ渋滞するので、ふもとのスタバでのんびりして帰ろうかな。 京都も捨てがたいんですよね。ただこちらも人が多そう。高速が長いので、のんびり走るのには最高ですよね。ライダーとの交流をするには下道もいいですね。手を振ってくれる人もいますし。 嫁様は疲れ切って爆睡中。二男は高校最後の大会に向けて部活をがんばっており、私が一人で動くには最高です。 今からネットでパワースポットや隠れた名店を探して、ルート検索をしようと思います。この時間が一番楽しいかも。 独り言を読んでくださって、ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。 では~                              千冬
0
カバー画像

早く平和な世の中になりますように!

#早く平和な世の中になりますように!こんにちは売れる文章の書き方講師のOffice yu 手島です僕の事務所はブドウで有名な甲州市勝沼というところにあります昨日は歩いて2、3分の所にあるつぐら舎と言う”まち案内やカフェ”運営するお店主催の”つぐら市”と言うのが行われていました。この催し地元の雑貨屋さんなどが集まり葡萄棚の下で行われるのでチョットした探検気分も味わえ楽しいです^^今回10周年を迎えたと言うことで、、東京からケルト音楽演奏のグループが招かれお祝いの催しが行われていました天気もよくホントお祭りムード(楽しかった〜)つい15年ほど前、、ドイツを旅した時あちこちで春のお祭り出会ったこと思い出しました早く安心して世界中旅ができる世の中になると良いですねぇご縁を頂いた事に感謝!※コメントは全て読んで返信させていただきますOffice you 手島勇二
0
カバー画像

日本遺産をモチーフにしたTシャツ

ご無沙汰しております。最近は、激務により体調を崩しておりましたが、少しずつ復調の兆しが見えてきたと思います。ところで、最近はライター業だけではなく、資本の蓄積が可能なビジネスを何かできないかと考えるようになりました。そこで、目をつけたのが、アパレル商品と、文化庁が推進する日本遺産です。当方が居住する出雲市は、出雲大社周辺が日本遺産に指定されているのですが、日本遺産をモチーフにしたアパレル商材は出てきていません。そこで、素人でも商品が出しやすいTシャツと、日本遺産のロゴを組み合わせて商品を作れないかと考えた訳です。商品化が目標ですが、とりあえずは、ロゴマークの申請取得をするために、近々役所に行こうと思います。良い商品を作って、地域貢献できたら良いですね。
0
カバー画像

西鉄バス 福岡市内1日フリー乗車券

福岡県内の路線バスはじめ、福岡発着の高速バスを多数運行している西鉄バス。バスの保有台数は「日本一」といわれています。福岡県民の「生活の足」として欠かせない存在であるばかりでなく、福岡を観光やビジネスで訪れた人にとっても大変便利な移動交通手段です。福岡市の中心部、天神や博多駅からは福岡市内各地へのバスがたくさん発着していて、ひっきりなしにバスが走っています。道路でも国道3号線には「バス専用レーン」が設けられたりしています。福岡市内をバスで移動する際に大変お得な乗車券、「福岡市内1日フリー乗車券」をこの記事では紹介します。「福岡市内1日フリー乗車券」とは?福岡市内を走る西鉄ばすの路線バスに1日何度でも乗り降りできる乗車券が「福岡市内1日フリー乗車券」。乗車券はスクラッチ式になっていて、購入後に利用する日をコインなどでけずって使用します。あとは、降りるときに際に運賃箱に整理券を投入して、乗車券の日付けを乗務員に見せるだけでOK。乗車するたびに運賃を払う必要もなく観光に、ビジネスに大いに役立ちます。乗車券の運賃は大人900円、小児450円です。しかも2016年11月1日から「福岡1日フリー乗車券」を利用する大人一人に対して、同伴する小児1名分の運賃を無料になる「Kids FREEサービス」が実施されています。乗車券の発売個所は西鉄天神高速バスターミナル・博多バスターミナル・福岡空港バスターミナル・各定期券発売所・西鉄バス営業所等の各窓口・福岡市内一般路線バスの車内で買うことができます。「福岡市内1日フリー乗車券」が利用できるのはあくまでも「福岡市内」の停留所のみです。福岡市内の外に出て
0
カバー画像

名曲「荒城の月」のモデル 岡城跡

「春高楼の花の宴」から始まる滝廉太郎の名曲『荒城の月』。この曲は彼が少年時代に過ごした大分県竹田市にある岡城を思い起こしながら作曲しました。廉太郎は12歳から14歳まで竹田市で過ごし、地元の小学校を卒業後、東京音楽学校(現在の東京芸術大学音楽学部)に進学しました。卒業後、ドイツのライプツィヒに留学したものの、現地で当時不治の病といわれた肺結核を患い留学を断念、志半ばで帰国して両親が住んでいた大分市内の自宅で23歳の若い生涯を閉じました。 岡城は白滝川と稲葉川に囲まれた高台にある山城で「日本三大堅城」の一つに数えられています。1185年に地元の豪族緒方三郎惟栄によって築城されたのが最初といわれていますが確かではありません。中世の時代には大友氏の家臣、志賀氏の居城でした。戦国時代末期に薩摩の島津氏が豊後に攻め入った時、当時18歳の城主志賀親次は押し寄せる島津の大軍から城を守り、難攻不落の名をほしいままにしました。その後、文禄三年(1594年)に中川氏が入城、近世の城郭整備、城下町の町割を行いました。以来明治時代に至るまで中川氏の居城でした。明治時代の廃城令によって城の建物は全て取り壊され、石垣を残すのみとなって現在に至っています。 瀧廉太郎は荒れ果てた岡城に登って遊んだ思い出が印象深かったのでしょう。哀愁が漂う名曲のメロディーを思い浮かべながら城内を散策されてはいかがでしょうか。 お城にはまず入場券を買っていただいて、大手門へと進んでいきます。急なというわけではないですが、坂道になります。歩きやすい靴で足を運ばれることをお薦めします。  城内は現在でも石垣しか残っていないのですが、
0
カバー画像

奈良 薬師寺 国宝 東塔 特別公開

  「凍れる音楽」と称される奈良市の西ノ京にある薬師寺東塔。平成21年から解体修理が行われていましたが、令和2年4月に完了しました。落慶法要と一般公開が行われる予定だったのですが、新型コロナウィルスの全国規模での感染拡大によって延期、落慶法要については時期未定ですが、令和3年3月1日から「国宝 東塔 初層特別開扉」として一般公開が行われています。あわせて下記の特別公開も行われています。国宝水煙特別公開(西僧坊)約1300年前の創建時の水煙を間近で見ることができます。食堂特別公開日本画家・田渕俊夫によって描かれた食堂ご本尊「阿弥陀三尊浄土図」を中心とした14面全長50mにわたる壁画「仏教伝来の道と薬師寺」を拝観できます。玄奘三蔵院伽藍 大唐西域壁画殿 特別公開日本画家・平山郁夫が30 年かけて描いた、玄奘三蔵求法の旅をたどる「大唐西域壁画」を拝観できます。いずれも令和4年1月16日まで行われています。奈良公園周辺に比べて、西ノ京は観光客も少なくなります。これだけ一度に全てを見学できる時期はなかなかなく、とても貴重な機会です。特別公開の期間も長いので、ぜひ奈良に足を運んだ時には薬師寺を訪ねてみてはいかがでしょうか。唐から来日した鑑真が創建した唐招提寺は薬師寺から歩いても10分程度。静かな「歴史の道」は「古の奈良」を実感させる風情ある町並みです。薬師寺、唐招提寺とも世界遺産「古都奈良の文化財」の構成資産。「歴史の道」を古都散歩しながら唐招提寺へ移動してはいかがでしょうか。
0
カバー画像

MyべっぷFree 別府観光のお得なきっぷ

「MyべっぷFree」は別府市内を走る亀の井バスの路線バスが乗り放題になるお得な乗車券。「ミニフリー乗車券」と「ワイドフリー乗車券」の2種類があってそれぞれ「1日乗り放題」と「2日乗り放題」があります。「ミニフリー乗車券」は別府市内の観光スポットをほぼカバーしていて、鉄輪温泉や「湯の花小屋」でお馴染みの明礬温泉はもちろんのこと、城島高原や別府ロープウェーまでカバーしています。「ワイドフリー乗車券」は由布院温泉、アフリカンサファリまでカバーしています。別府と由布院を結ぶ観光快速バス「ゆふりん」も「MyべっぷFree」で乗車することができます。運賃は「ミニフリー乗車券」は「1日乗り放題」が大人900円、学生700円、小人450円、「2日乗り放題」が大人1500円、小人750円。「ワイドフリー乗車券」は「1日乗り放題」が大人1,600円、小人800円、「2日乗り放題」が大人2,400円、小人1,200円です。発売箇所は亀の井バス北浜バスセンター、亀の井バス鉄輪待合所、別府駅観光案内所、えきマチ1丁目別府インフォメーション、亀の井バス由布院駅前バスセンター、フェリーさんふらわあ(別府港)窓口、別府交通センターです。亀の井バスの路線バスの運賃は次の通り。別府駅西口〜鉄輪 大人片道330円別府駅西口〜由布院駅前バスセンター 大人片道940円別府駅西口〜城島高原パーク 大人片道580円別府駅西口〜別府ロープウェイ 大人片道440円別府ロープウェイ〜由布院駅前バスセンター 大人片道660円城島高原パーク〜由布院駅前バスセンター 大人片道520円「地獄めぐり」に加えて、別府ロープウェーまで足を運
0
カバー画像

岡城跡の登城道 50年ぶりに姿を現す

2021年5月19日大分合同新聞より50年ぶりに姿を現した滑瀬坂 岡城跡の登城道、周囲の雑木を伐採www.oita-press.co.jp/1010000000/2021/05/18/JIT202105180944大分県竹田市にある岡城跡。夭折した悲劇の天才作曲家、滝廉太郎の名曲「荒城の月」のモデルになったお城といえばピンと来る人も多いかもしれません。その岡城跡でかつて登城道として使われていた滑瀬(ぬめりぜ)坂が整備されて、半世紀ぶりにその姿を表したとのこと。坂は城の南側の斜面を蛇行する幅2~3メートル、長さ約200メートルの道。岡藩藩主の中川秀成によって主要登城道の一つとして設けられて、明治維新後の廃藩置県の時まで使用されていたとのこと。その後、私有地となったが1980年代に土地が市に寄贈され、2017年から石垣の保全や景観整備の為、道を覆っていた雑木の伐採作業に着手したとのこと。岡城跡は石垣を残すのみですが、勇壮な石垣は見応え抜群。滝廉太郎も見たであろう光景が広がっていて、哀愁を帯びた名曲のメロディを彷彿とさせることができます。城跡からは阿蘇外輪山やくじゅう連山を見ることもできる景観スポット。坂は岡城の大手門跡や城のそばを走る国道502号線からも見ることができるとのこと。「城好き」だけでなく名曲ゆかりのスポットとして、多くの人にその魅力を堪能してほしいですね。
0
カバー画像

●2022年新卒採用本番ですね

今年は、2020年に続いて引き続き新型コロナウィルスの甚大なる影響を受けてインバウンドの影響を受ける観光業界は新卒採用も厳しいとの声聞きます。実際に某有名国内航空系も新卒採用を見送りました。。。しかし!!悲観するべきではありません。5年後・10年後をみましょう。【事実】●世界の観光人口は2019年14億人、2030年には18億人へ。長期的な目線では過去、多少の落ち込みはありましたが一貫して右肩あがりです。●日本のインバンド推移も半端ない数字です。2020年こそ新型コロナウィルスの影響で落ち込みましたが、2019年は3188万人もの訪日外国人がおられました。●世界の観光客ランキングを見てください。2018年データですが1位のフランスはなんと1年間で8940万人もの観光客が訪れました。フランスの人口は2019年は6699万人なので実に人口の1.3倍もの観光客が押し寄せたことになります。フランスの例を例えると日本の人口は1億2713万人。ということは!!1.3倍すると1億6526万人のインバウンド人口も幻ではありません。では、なぜ日本は国策とし観光業を進めているのでしょうか?また、2030年6000万人のインバウンドは可能なのでしょうか?●可能です。絶対に可能です。何故なら、現在、菅義偉内閣総理大臣のブレーンの一人で、菅が内閣官房長官時代から観光政策や経済政策に関して助言を行ってきており、2020年に政府の成長戦略会議の議員に起用された「デービット・アトキンソン」氏が「新・観光立国論」の中でおっしゃっておられましたが、観光資源とし重要な要素は4つあるとのこと。それは『気候・文化・食事
0
カバー画像

吉野杉の家

「吉野杉の家」は吉野川のほとりに佇むコミュニティハウス。吉野川の清流を目の前で眺めることができます。建物は吉野杉が使われています。建築家の長谷川豪さんによって設計された建物で2016年に建設されました。東京のお台場でで開催された「HOUSE VISION2016東京展」に出展するため建物を一旦、解体して東京に運び、展示会が終了した後に再び、この地に移築されました。1階はコミュニティスペースになっていて、2階は宿泊することができます。全て吉野の木材を使って建てられていて、木の温もりと吉野川の流れの絶景を楽しむことができます。建物は1階は杉、2階は檜を使用していて、杉の皮を擦って和紙として使用したとのことです。吉野は林業で栄えた地。建物の前は山で伐採されて、川で降ってきた木材の集積場だったとのことです。ここで木材の本数や長さなどをチェックした後、日本各地に送られていったとのことです。写真付きの当時の様子を紹介する案内があって、感慨深いです。地域の人々との交流も楽しめる「吉野杉の家」。近くには「柿の葉寿司」の老舗平宗の本店があり、「柿の葉寿司」を買ってきて、食べながら日常を忘れたひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
0
カバー画像

触れ合う事、体験する事、味わう事って地球の醍醐味!

やっほーやっほ やっほいです(*´▽`*)紅葉の秋の季節を楽しんでいますか?風に吹かれて空気の美しさを胸いっぱいに吸い込んで大地の香り、木の香りを感じていますか?人と直に触れ合ってますか?ムカッと来たり感謝したり感動したり、人との触れ合いの中、何かを感じていますか?子供のころやってみたいと思った事やってますか?郵便屋さんケーキ屋さんアイスクリーム屋さん働いてみて合わなかったり、とてもしんどかったらちょっとの間しか働かなくってもいいんです。せっかく生まれてきたんだもん子供のころやってみたい!そうワクワクしたことをしっかりやってあげてください。地球にいる間にね!地球で思いっきり遊びたい方にお勧めのセッションです
0
カバー画像

幽霊でもいいから三浦春馬君に会いたくて土浦観光してきたよ

幽霊でもいいから三浦春馬君に会いたくて土浦観光してきたよ。 インスタにもアップしました。 写メたくさん見たい人はインスタにどうぞ。 亡くなった直後よりも日が経つほど、 春馬くんロスが酷くなって、幽霊でもいいから 春馬くんに会いたくて茨城の土浦観光してきました。 そしたら、最後に座敷わらしの宿の時のような不思議写真が撮れました!!! 春馬くんに1万円の年間運勢占いを送ってあげればよかったと 罪悪感に苛まれてます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ ) 亡くなる1ヶ月前までは春馬くんに定期的にdm送ってたのに 自殺の1ヶ月前から送るのぴたりとやめてしまいました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ ) しかも、私が春馬君に送った最後のメールは自殺したいでした。私が自殺したいといったのになんで一か月後に春馬君が自殺してしまうのでしょうか・・・またインスタの占いの更新もやめてました。春馬くんは私のインスタを見てるのを匂わすようなことを 何回もしてくれたので見てくれてる感じがしてたのですが、 はっきりと返事が来たわけではなく、 インスタの占いにシンクロするようなストーリーや ユニコーンのスタンプとか よくリクエストにこたえてくれてるから、 Dmみてくれてるのかなとおもったけど、 返事がくるわけではないので確信もてずにいました。 そして、当時はいつも誠実に占ってるのに、5ちゃんねるにでたらめを書かれまくるせいで誤解されてしまったのでやる気がなくなってインスタもYouTubeの更新もやめちゃってたんです。 そして、春馬くんを気にかける気力もなくなって、 3日に1回メールしてたのをやめちゃいました。 春馬君にはネットのでたらめ
0
カバー画像

心が苦しい時はどうしていますか?

写真は山口県にある防府天満宮に観光に行った時の写真です。御祭神は菅原道真公です。学問の神様でも有名ですよね。私も学問成就を祈念してきました。カウンセラーとして電話相談が一人前にできるように精進します。ところで読者の皆様は心が苦しい時にはどのように過ごしていますか?趣味とかあれば心に余裕が持てますよね。私は音楽を始めました。ピアノとフルート演奏です。どうしてもお悩み相談はストレスがたまるお仕事です。守秘義務もあるために、人にはお話しできないことも多いです。そんな時に心の支えになるのが音楽ですよ。動画で演奏や歌を聞くのもいいですが、自分で演奏するとより楽しさが増します。何か心の支えになるものがあると、人生を生きていくうえで、心強い存在になると思っていますよ。また音楽には歴史を感じることもできます。多くの音楽家は今も昔も音楽だけでは生活ができないで苦労している人が多いのです。そんな苦労のある人生を知るだけでも生きていく勇気を貰えます。芸術に癒されながら、日々のストレスとの向き合い方を考えたいものですね。今日は音楽の紹介でした。趣味を持ちましょうね。そうすればきっと心に余裕が持てますよ。時間がないと言う人は時間を作りましょう。「何事も為せば成るです。」自分の人生をより豊かにするためにも、生きがいとやりがいを見つけましょうね。ココナラではお悩み相談を受け付けています。ブログも書いています。良かったらご一読ください。ココナラでのブログは不定期の更新になっていますが、できる限り更新を心がけて、クライアント様のお力になれるように、日々精進します。何かあれば私ができる範囲でお力になりますからね。
0
カバー画像

絵画と勘違いしてしまうほどの信州蓼科の絶景【長野県茅野市】【御射鹿池】

⭐️思わずうっとり♪信州の絶景をもとめて⭐️御射鹿池(みしゃかいけ)は、 長野県茅野市にある農業用のため池で、 酸性が強く魚が生息していません。 日本画の巨匠・東山魁夷の『緑響く』の モチーフになったといわれています。 四季折々の風景を鏡のように映し出し、 いつ訪れても神秘的な姿を見せます。 森が映り込む風景はまさに絵のよう!この世の物とは思えないほど幻想的です。 最近はCMロケ地にもなり、さらに注目度がアップしています。⭐️絶景を楽しむ条件とは?⭐️自然の現象ですので、 季節、天気、風、太陽、様々な条件が整わないとこの絶景を見る事ができません。森が映り込む条件せっかく行くのなら、森が水面に映り込む景色が見たいですよね。・天候は曇天がベスト ・早朝がベスト ・無風がベスト以上3つの条件が重なった時、最も鮮明で綺麗な景色を見る事ができます。時間帯によって、その姿は大きく異なってきます。撮影をしたい場合は、太陽が昇っていない早朝がベストです。季節の違いは?新緑を撮影したいなら、5月下旬~6月の下旬がベストです!紅葉を撮影したいなら、10月中旬~10月下旬がベストです!ちなみに冬の景色は、こんな感じです。⭐️苔の森・白駒の池も一緒に!⭐️御射鹿池のある奥蓼科周辺には、 他にも絶景スポットがあります!吉永小百合さんの出演している、 大人の休日倶楽部のCMで注目を浴びた、 苔の森と白駒の池。苔の森(こけのもり)白駒の池(しらこまのいけ)まるでジブリの世界のように、 幻想的な風景が広がります。 御射鹿池からは、 メルヘン街道を利用してアクセス可能です。⭐️御射
0
カバー画像

まるでジブリの世界だ!千葉県【濃溝の滝】に幸せのハートが降臨!

⭐️見れたら奇跡!ハート型の光⭐️ご覧頂き、ありがとうございます。ウェブトラベルの溝部(みぞべ)です。私のインスタグラムの投稿で、 いいね数を多く頂いている、 絶景スポットをご案内致します❗️千葉県君津市の 濃溝(のうみぞ)の滝は、 季節や時間帯によって雰囲気を変える、 ジブリの世界のような、 幻想的な光景を楽しめるスポットです❗️近くの亀岩の洞窟(かめいわの)では、色々な条件が揃うと、 まっすぐ差し込む光が水面に反射して、 ハート型になります 。ベストな時期は、 例年3月と9月のお彼岸過ぎとされいて、 朝6時~7時とチャンスが短いです。 ハート型の光は見れたらラッキーくらいの 心持ちが良いかもしれません。見れた時の感動は、一生忘れる事のできない光景だと思います。⭐️ハートの光が見れなくても⭐️清水渓流広場は遊歩道が整備されていて、 ・春には新緑が萌え ・夏はホタルが舞い ・秋には紅葉 ・冬には雪化粧 年間を通して様々な姿を楽しめます❗️⭐️溝部に何でも聞いて下さい⭐️少しでも多くの旅が実現できますように❗️お手伝いできればと思います❗️お気軽にお問合せ下さい。
0
カバー画像

富士山の色々な顔と出会える、穴場の湖へ【静岡県富士宮市】【田貫湖】

★穴場の湖、田貫湖(たぬきこ)へ★ご覧頂き、ありがとうございます。ウェブトラベルの溝部(みぞべ)です。 富士山のビュースポットと言えば、河口湖や山中湖など【富士五湖】をイメージする人が多いかと思いますが、 静岡県富士宮市に穴場の湖があります。その名は、【田貫湖(たぬきこ)】です❗️人気の富士五湖と比べ、人の数が圧倒的に少なく、富士山の色々な顔を楽しめちゃいます❗️★色々な顔を見せる富士山★⭐️ダイヤモンド富士⭐️⭐️逆さ富士⭐️⭐️紅富士・赤富士⭐️⭐️朝焼け富士⭐️★おススメの過ごし方は?★首都圏から日帰りも可能ですが、ゆっくりと、色々な富士山を楽しむなら、1泊入れた方が良いかと思います。隣接する宿泊施設、休暇村富士や、周辺のキャンプ場のご利用がおススメです❗️★溝部に何でも聞いて下さい★少しでも多くの旅が実現できますように❗️お気軽にお問合せ下さい❗️
0
カバー画像

映画「君の名は。」の聖地中の聖地は、日本一〇〇な場所だった!【長野県諏訪市】【立石公園】

ご覧頂き、ありがとうございます!ウェブトラベルの溝部(みぞべ)です。自粛期間中に、ご自宅で、 映画鑑賞っていう人も多いかと思いますが、 最近のマイブームは、 一度観た事のある映画を、再視聴する事! 感慨にふけながら、じっくり観ていくのも、 心が洗われる感じがしておススメですよ! ゴールデンウイークになって、 映画「君の名は。」を観ました。 私は、あの世界観が大好きなのですが、影響を受けた人も多いかと思います。 そんな「君の名は。」の世界観を、 最も感じることができるであろう場所が、 長野県の諏訪湖にあるんです!! それは、諏訪湖とアルプス連峰の眺めが、 楽しめる展望公園の【立石公園】です! 三葉と瀧が出会うという感動的シーン。 バックには、隕石によって壊滅した糸守湖が見えます。 このシーンの元ネタのモデルになったのが、 立石公園と言われています。 おススメの時間帯は、黄昏時です!!★諏訪湖と言えば・・・★ 日本一の打ち上げ本数(4万発)を誇る、 花火大会が有名ですが、 立石公園は絶好のポジションです! 8月15日の花火大会当日は、 混雑で行くことができないかと思いますが、 7月末から1ヶ月間、 毎日20時30分から花火が打ち上げられます。 この時期に行くのがポイントです! 東京・名古屋から日帰りもできますが、 せっかくなんで、 上諏訪温泉で1泊して、お楽しみ頂くのがおススメです!★溝部に何でも聞いて下さい★1件でも多くの旅が実現できますように!お手伝いできればと思います。お気軽にお問合せ下さい!
0
カバー画像

今は我慢です!”アフターコロナに”旅行へ行こう!

ご覧頂き、ありがとうございます。 ウェブトラベルの溝部(みぞべ)です。 コロナの感染拡大で、自宅で過ごす人が増えています。 緊急事態宣言延長の可能性が高くなりました。 外出自粛、移動規制、ロックダウン、集会・宴会の自粛、外出や人との接触の自粛、 マスク着用、手洗いや消毒・・・ 感染拡大を防止するには、正しい事だと思いますが・・・ 日常生活が突然奪われ、明日をも見通せない今、 この状況がいつまで続くのか? みなさん不安な日々をお過ごしかと思います。 楽しみにしていた、 新婚旅行、卒業旅行、家族旅行、記念旅行など泣く泣く、旅行をキャンセルされたお客様を 目の当たりにして心を痛めております。 宿泊施設・観光施設の休館、休園も多くなり、 観光地は、閑散としている状況です。 こんな時、旅行会社は何もできないので、とても心苦しいのですが・・・ 早く落ち着きを取り戻す為に、今が、正念場です。 コロナに負けるな! 乗り越えましょう! 溝部から提案があります! コロナ終息後に、旅行する事をイメージして、 ご自宅で、じっくり旅先を検討してみませんか? ・どこへ行こうかな?・旅先で何をしようかな? ・旅先で何を食べようかな? 迷ったら、溝部に何でも聞いて下さい。 妄想しているだけでも、ワクワクします! 気分転換にもなりますよ!経験談(笑) ★航空券のルールが変わりました★ 今年になり、航空券のルールが変わり、 355日先の予約が可能な商品が登場しました! この機会に、アフターコロナ旅行を考えてみませんか?溝部に何でも聞いて下さい! 1件でも多くの旅が実現するように、 お手
0
カバー画像

1本の動画で「中小旅行代理店」が「大手」と勝負できる理由は?

コロナで対面営業が激減した現在、ネットでの旅行予約サービスが主流になったため、旅行代理店の大手と中小という規模の差が縮まっています。 これは中小にとっては新規客を獲得する絶好のチャンス!ネットの中でも、商品やサービスのPRに最も適しているのが『インスタグラム』です。 特に、20~40歳代のいわゆる『スマホ世代』が、モノやサービスを検索する際に『まずインスタで探す』というユーザーは71%で、女性に限ると82%にもなるという調査結果が出ているのです。 (その大きな理由として、yahooやgoogleで検索すると、企業のサイトや広告ばかりが上位表示され、目的の情報を探しにくいから…という声が一番多いです) しかし、多くの旅行代理店がインスタのアカウントを開設し、たくさんの写真を投稿していますが、なかなか『問い合わせ』や『申し込み』などの反応に結びつかず、悩んでいます。 そんな悩みを持つ一人、とある中小旅行代理店の営業OLが、謎のコンサルタント『K』にアドバイスを求めました。 OL「20~40歳代のユーザー、特に女性が旅行先や旅行代理店をインスタで探している…ってことは知ってますよ。 問題は、星の数ほどあるネット旅行サービスの中から、どうすれば見つけてもらえるか?どうすれば選んでもらえるか?なんですよ」 K「単刀直入に言いますと、『インスタ映えする動画を投稿する』ということですね。あるインスタグラムの攻略サイトにはこう書いてあります。 『インスタに動画を投稿すると、それだけで上位表示されやすいことがわかっています』 『一概に「インスタ映え」とは、投稿そのものにストーリー性を感じさせ、ユ
0
カバー画像

悪魔と取り引きする話

選挙でしたね。政権交代とはいかなくても、もうちょっと野党ががんばってくれるかと期待していたので残念です。ドイツでは政権交代したものの、あんまり期待できなさそう、らしいですよ。知人の話ですけど・・・。メルケルがしでかした後始末ということになりそうですね。ご本人はご満悦でしょうけど。だけど、政権が交代できるくらいなのですから、日本の閉塞状態よりはマシと言えるのではないでしょうか。閉塞感を打開する時、悪魔の力を借りる必要がある、のかもしれません。ヨーロッパには、割と悪魔と取り引きする話があります。ゲーテの「ファウスト」に登場する悪魔はメフィストフェレス、魂と引き換えに願いをかなえてくれる悪魔です。その他にも、死後の魂ではなく、影をくれと要求する悪魔の話もありますよね。私と悪魔は縁は深くないのですが、何かしらのご縁があるのかしらと感じたことがあります。バイエルンにいた時なんですが、レーゲンスブルクという観光地に行ったのです。そこは、私のあこがれの土地でしてねぇ。池田理代子さんの長編漫画「オルフェウスの窓」、ご存知でしょうか。レーゲンスブルクの音楽学校の話なんですが、ロシア革命なんかも絡んで、私好みの愛と革命の大河ドラマなんですよ。しかも、池田理代子さんのお得意の「女だけど男のふりしてる」主人公が出てきて・・・ロマンあふれる作品です。ベルばらより個人的には好きな作品なんですが、知名度がベルばらほどではないんですよねぇ。ぜひぜひご一読を。そのレーゲンスブルクの観光名所、漫画のように「窓から目が合った異性に恋をする」というジンクスがあるかどうか知りませんが・・・とりあえず観光案内に載っている
0
カバー画像

JR九州 36ぷらす3 まもなく運行開始1周年 

JR九州では「D&S列車」と呼ばれる観光列車を九州各地で運行。車窓から九州各地の景観を楽しみながら乗車することができます。2020年10月に運行を開始した約3年半ぶりに登場した新しいD&S列車が「36ぷらす3」です。まもなく運行開始から1周年を迎える「36ぷらす3」について紹介します。黒い787「36ぷらす3」のコンセプト列車の名前の由来は九州が世界で36番目に大きな島であることに由来しています。36に3を足すと39(サンキュー)。九州を訪れてくれる人に対する感謝の気持ちが込められています。九州の豊かな自然、温泉、歴史・文化遺産、グルメを満喫していただいて、九州の魅力を存分に満喫してほしいという願いが込められています。黒い787「36ぷらす3」の車両編成「36ぷらす3」は6両編成。1号車から3号車までは個室、5号車、6号車は座席タイプの客室となります。3号車は17年ぶりにビュッフェが復活します。4号車はマルチカーとして、運行されます。3号車のビュッフェでは九州の魅力的な飲み物、食べ物が提供されます。4号車のマルチカーでは共用のくつろぎのスペース。九州の魅力を伝える動画が上映されたり、体験プログラムが実施されたりします。★「36ぷらす3」の車両編成1号車 グリーン個室(定員3~4名、4室)2号車 グリーン個室(定員4~6名、3室)、車いす対応座席(2席)3号車 グリーン個室(定員1~2名、6室)、ビュッフェ4号車 マルチカー5号車 グリーン席(30席)6号車 グリーン席(27席) 運行ルート「36ぷらす3」は5つのルートで5日間にわたって運行、九州7県をまわります。木曜日
0
87 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら