2022旅行納めin福岡!!

記事
コラム
皆さんこんにちは!!
僕は二日前の12月8日に一人で福岡に行ってきました!!

かなり満喫しました笑!
とて福岡にいたのは約5時間ほど
怒涛の1日と半日の時間を過ごしていました。

人はどこにいても人

僕はこれまで人生を生きてきてパワースポットや旅行地に出向くことでリフレッシュや瞑想状態を意図的に導入するようにしていましたが最近は結局どこに(街、ローカル駅、山、海、海外)いようと人は良くも悪くも変わろうとするかしないかは本人の気持ちの持ちようなんだって圧倒的本質に気づけました。
これはマジの話だと僕は思っているしそれほどに自分を信じることが遂にできるようになったんです。。皆さんもこのフェーズに来れるととても生きやすくなりますし、何かトラブルやイベントの嵐に攫われようと悩み無用ですし僕自身も実際に一切悩まなくなりました!!

それは24年生きてきてようやく辿り着いた境地かも知れません
その境地たるものは結局自分が興味を持つ人や物や趣味も娯楽も生き方そのものに影響を受けて成長していくんだってことですね。

究極の話ですが、『あなたの今いる場所がすでにパワースポット』なんです。

これは宗教めいた発言かも知れませんがリアルな話です。
そこにいる場所でリラックスしたり心を落ち着かせることってできる人にはできる事実なんですよね。

けれども実際に今回の僕みたく旅に出るのもプチ逃避行としては構わないと思います。でもそこに飽きが生じたら次はどうしますか?それを考えるのって先々を考えすぎる感じがして怖くなりませんか?もちろん僕も共感できます。

この瞬時に行える瞑想リラックス法リアルの旅行やトキメキに興味を持った行動のバランスを設けていってほしいです!!
tempImage3kixp3.gif

僕と福岡駅です!!笑

ご覧の通り自分の本当のしたいことや興味やときめきが自分起点で発見したことに特化した行動しか僕はしてません。なので他人起点で行動したり自分を押し殺すのは圧倒的にコスパや時間が無駄です...
僕は基本正論を発言することが多いですが、尖ってるなあってクレバーに捉えず柔軟に受け止めてもらえれば嬉しいです。

僕の今年2022年の目標としては福岡に行く(自分が訪れたことのない地に足を踏み入れる。国内•海外問わず)という純度100%の興味と面白みを追いかけるという夢でした。福岡が地元だったり頻繁に行くよ!って方は福岡がいいって柔軟に思えないのは当たり前だろうですけど、あなたが大阪に行きたいって夢や目標があるなら強いては国内なので少し交通費出せばいけると思います

ですが人は多数言い訳をして行動しないことを正当化しますよね。。
それは非常に時間がもったいないと思うんですよね
僕は思い立った行動が吉日のタイプなのでそれは圧倒的に自分自身の強みだと自負しています。なので繰り返ししたいことや興味があることに実践してみたりそのルーティンに飽きてくると改めて自分と向き合って新たに取り組みたい物事へ探究心を着火していく感じでフォーカスしていきましょう。

次回も福岡編をベースにコラム執筆いたしますのでではまた!!

いつもご覧頂きありがとうございます。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す