映画「君の名は。」の聖地中の聖地は、日本一〇〇な場所だった!【長野県諏訪市】【立石公園】

記事
ライフスタイル
ご覧頂き、ありがとうございます!
ウェブトラベルの溝部(みぞべ)です。

自粛期間中に、ご自宅で、
映画鑑賞っていう人も多いかと思いますが、

最近のマイブームは、
一度観た事のある映画を、再視聴する事!

感慨にふけながら、じっくり観ていくのも、
心が洗われる感じがしておススメですよ!

ゴールデンウイークになって、
映画「君の名は。」を観ました。
私は、あの世界観が大好きなのですが、
影響を受けた人も多いかと思います。

そんな「君の名は。」の世界観を、
最も感じることができるであろう場所が、
長野県の諏訪湖にあるんです!!

それは、諏訪湖とアルプス連峰の眺めが、
楽しめる展望公園の【立石公園】です!
pixta_45810452_S.jpg

三葉と瀧が出会うという感動的シーン。
バックには、隕石によって壊滅した糸守湖が見えます。

このシーンの元ネタのモデルになったのが、
立石公園と言われています。

おススメの時間帯は、黄昏時です!!

★諏訪湖と言えば・・・★

pixta_17381404_S.jpg

日本一の打ち上げ本数(4万発)を誇る、
花火大会が有名ですが、

立石公園は絶好のポジションです!
8月15日の花火大会当日は、
混雑で行くことができないかと思いますが、

7月末から1ヶ月間、
毎日20時30分から花火が打ち上げられます。
この時期に行くのがポイントです!

東京・名古屋から日帰りもできますが、

せっかくなんで、
上諏訪温泉で1泊して、
お楽しみ頂くのがおススメです!

★溝部に何でも聞いて下さい★

1件でも多くの旅が実現できますように!
お手伝いできればと思います。

お気軽にお問合せ下さい!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す